[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2007年03月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 予定変更の巻
予想に反してきゅうり「Reiko」の反応があって驚きを隠せません。
いや、隠し切れない、隠したくない。

こんばんは、タケです。

みんなはレイコという響きには弱いのかな?

あのReikoまだまだ絶賛販売中です。
売り上げ数、未だゼロといった感じです。


そんなきゅうりの鮮度を気にしながら、明後日に控えたSLIME BALLのワンマン・ライブ!!

行くのやめちゃいました。

スライム自身初のワンマンの決定に盛り上がってみたり。
あんなにチケットを取り忘れて大騒ぎしてみたり。
小学生時代の遠足並みにアドレナリンを分泌しながら興奮していたのに。
楽しみにしすぎたんでしょうかね?

ストーカー的思想とでもいいましょうか。
スライムが好きで好きでしょうがないけど、近づくことが出来ない存在。
いつも、柱の影からこっそりと覗いては「マコさんは絶対オレのこと惚れているぜ」と、どっからそんな自信が出てくるのか?
オレは同性愛者だったのか?
勘違いもはなはだしい。

そんな好意がある日突然、何かをきっかけに敵意に変化・・・・したら怖いですよね。

そんな前フリは一切関係無く。
ただ単にMIDNIGHT ON THE PLANETARIUMの方に行くことに決めたからです。

めっちゃ悩んだ結果です。

とりあえず、天秤にかけました。
それも何回も何回も。
どっちがレア度(←この言葉に弱い)が高いか。
やっぱり深夜にあのメンツが集まるっていうのがレア~ですよね。

やっぱり深夜枠に3P3Bのメンツが集まるとモリヤス的なところを期待せざるおえないわけです。
ましてや今回はアスパア&ビークルのレコ発のアフターパーティーのようなもの確実にハプニング(クボタさんが酔っ払って全裸になるとか、ケイタイモの断髪式がいきなり決行?)が起こるだろうとタケ予想(当たらないと有名)が閃いたわけです。

ハコの場所も下北沢(東京)と関内(横浜)を比べると間違いなく横浜を選択。
神奈川県民は多摩川を越える(東京都に行く)のがすごくだるい。
出来ることなら、全ての用事は横浜で片付けたい。

選択肢をまとめるのはクイズ・ミリオネア(R.I.P.)の第1問目なみに容易でした。

どうせだったら、2つとも行っちゃえばいいじゃない?と思うでしょ。
ココが既婚者の辛いところ。
1日で2本もライブに行ったら確実に家庭崩壊につながることでしょう。

遊び狂ったオレは家から追い出され、ダンボールハウスの住民に。
それがきっかけでタケ家は近所の噂になり妻はキッチン・ドランカーに変貌。
娘はピカチュウの着ぐるみを着てプチ家出。
息子は義務教育も受けることないままにピンクチラシを電話ボックスに貼るバイトに専念。

このオレが起こすひとつの行為が招く家庭崩壊の恐ろしさ

家庭とはかけがえのない大事なものです。
(↑ここ、メモっておくように)

これらを踏まえて短くまとめて言えば、「月曜日の仕事に響く」からです。
だから1本に絞りました。


あとはこっちのライブを選んで正解だったと思えるイベントになればいいなぁと思います。
いや、するように頑張ります。(えっ出演者?)



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

P.S.
いつもランキング・ボタン押してくださった方ありがとうございます。
おかげさまで何ヶ月ぶりかに上位にランクさせていただいています。
今後もがんばりますのでヨロシクお願いします。

P.S.2
未だかつてランキング・ボタンを一度も押したことのない方へ!!
お試しに押していただいても構いませんよ。

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/03/30(金) 21:49)


 自然破壊の巻
どーも、加護ちゃんです

いやー、ヒジョーにもったいない事をしましたね。
っとその前に存在忘れていましたけど。

何億と稼げるのに・・・
タバコごときで

全てオジャン

( ´△`)アァ-
高いタバコ吸っちゃったなぁ

まっオレには全く影響がないので、とりあえず良しとします。
そのかわり、もしもオレに火の粉が飛んできたときはヤル



それよりも見てよコレ。



kyuri.jpg

ハート型のきゅうり

作っちゃいました。(もちろん、オレじゃないけど)

その名も「Reiko」
たかが、きゅうりのクセにやたらエロいネーミングだ。

エロいネーミング(品種)と言えばトマトに、「妻せつ子」なんていうのがある。
相当エロい。
難易度:Cだ。
まぁ、オレが想像するにこの妻せつ子は結構お年の召したおばあちゃんだと思うけど。


別にこのハート型の野菜や果物は今に始まったものではない。(3年前くらいからあります)
他にもレモンの存在も確認してます。

作るのは至って簡単で

1.小さい時に型に入れて育てる

ただそれだけ。
箇条書きにするほどのことでもないね。

そのくせ、やたら値段が張る。
いくらだと思います?




いや、オレも分からないんだけどね。

ウソウソ、1本298円もするんです。
今のきゅうり1本の相場が38~58円くらい。
だとすると・・・・・約・・・・・・面倒だから計算しないけど、とにかく高い。
Reikoやっぱりただものじゃないね。

それで売り場置くじゃないですか。
それなりにPR・POPも貼って売るんですけど、稼動ゼロなんすよ。

そりゃそうっすよ、300円のきゅうりっすよ。
買うかっつーの

話のタネやギャグに買っていくにもねぇ、

A : 「このきゅうり切るとハートの形してんだよ」

B : 「へぇ」

A : (゜ロ゜;)エェッ!?それだけ!!

A : (=`ェ´=) ムー!




形よりもやっぱり味を研究して欲しいね。
きゅうりの形なんだけど、食べたらリンゴの味がするみたいなヤツ。

こんなんあったら夢あると思いません?



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/03/27(火) 22:56)


 V.A. / HUSKING BEE TRIBUTE ALBUMの巻
フィギアをテレビで見ていて結果をネットで知った妻に結果だけを先に言われ、ガン切れのタケです

マジありえないから

ちょうど、今テレビでは最終グループが練習を終えたところなのに・・・
涙、流せねぇよ

それにしても選手達みんな、普通に鼻かんでるよね。
花粉症かな?


まっええわ。
今日紹介するのは一家に一枚、いや一部屋に一枚。

564.jpg
V.A. / HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM
2007.03.21 ¥3150

1 Hb Early Tracks / Low Iq 01
2 Anchor / Mars Eurythmics
3 8.6 / toe + 土岐麻子
4 Walk / Ken En Yokoyama
5 Share The Joy Of Our Tour / Water Closet
6 Sun Myself / Brahman
7 A Single Word / Fine Lines
8 欠けボタンの浜 / Asian Kung-Fu Generation
9 By Chance / Beat Crusaders
10 Still In The Same Place? / Woww
11 The Sun And The Moon / Overground Acoustic Underground
12 後に跡 / Your Song Is Good
13 The Steady-State Theory / ハナレグミ
14 オーバーラップワルツ / Mongol 800
15 新利の風 / Back Drop Bomb
16 ロバの口真似 / Asparagus
17 雲のいびき / クラムボン


このブログを読んでいただいている人なら確実に1枚は持っていないと浣腸確実のこの1枚。

HUSKING BEE(通称:ハスキン)という大きなバンドが2005年まで存在しました。
ハスキンのことはあえて説明しません。

なぜか。
ハスキンの偉大さはこのトリビュートに参加している人たちの名前を見ていただければ分かることでしょう。
このビックバンドたちがハスキンの曲を演奏しているんですよ。

01のハスキン・メドレーから始まるこのCD、01の分かっていつつもポテンシャルの高さに驚かされます。
今回もギター、ベースは01が演奏してます。
1stの曲を01が演奏している時点で涙。

その涙をぬぐう間もなくMars Eurythmics
ハスキンのボーカル磯部さんの新バンド。
イッソンが10年という年月を経てAnchorが甦らせる。
しかも、日本語詞で!!
このCDはこの曲聴けただけで価値があります。
やっぱり、イッソンが馴染むんです。
イッソンが好きなんです。
イッソンが・・
イッソンによる
イッソンのための(パシッ)
この21世紀に甦ったAnchorをぜひ聴いてみてください。

toeの作り出す繊細な世界観に土岐さんのこれまた繊細なボーカルが見事にマッチした8.6。

やっぱり神は王道メロコアでカヴァー。
Ken YokoyamaのWALK。
健さん相変わらずのパンクっぷりにニヤリ

Water Closetの必殺ミドルチューンにアスカ姉さんのハスキーボイスが辛抱たまりません。

BRAHMANがハスキンを!!
若干、ブラフの持ち味(世界観)が失われているのがカヴァーなのかなと思うけどTOSHI-LOWさんがSun Myselfを・・・またも涙。

おっとこの人を忘れてませんか?
ハスキンのもう1人のボーカル。
ドンドン率いるFINE LINES。
エンジェル・ボイスをブインブインいわせてますよ。
エンジェル最高!!

アジカン、ウンウン。

BEAT CRUSADERS登場。
By Chanceという難しい曲をビークル節に見事にアレンジ。
しかも、日高さん、タロウさん2人の声はハスキンにぴったりじゃないですか。
まったく違和感ありません。

Woww、ウンウン。

Overground Acoustic Underground、相変わらずバンド名が長い!

このCD一番のアレンジといっていいんじゃないでしょか。
YOUR SONG IS GOODの後に跡。
原曲と雰囲気が全然変わってます。
カリビアン、カリビアンしてます。

あぁ段々面倒くさくなってきた。
ハナレグミ、中の上。
モンパチ、中の下。

BACK DROP BOMBは・・・もうオレの知ってるバックドロップじゃない。
最近、バックドロップ全く聴かなくなりました。
さよなら、BACK DROP BOMB。
ありがとう、BACK DROP BOMB。

新生ASPARAGUSの初音源。
らしさがちょっと少ないけど、忍さん直央さんの掛け合い最高です。
オリジナルが早く聴きたいところです。

クラムボン、郁子さんの声を聴くと新利の風が思い出されます。


このCDを聴いてトータルで思ったことはみんなアレンジがすごいんですよ。
オレがいいなと思うバンドはみんな確実に自分の世界観のアレンジをしてくるからすごい。
ハスキンの曲が今、新しい風を受けて甦りました。
ぜひ聴いて欲しい1枚です。


おすすめ度:



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/24(土) 22:56)


 パンドラの箱だったのかなぁの巻
こんばんわ、今週のラッキーアイテムひざ下のスカートのたけです。

ひざ下のスカートをどうすればラッキーになれるのか誰か教えてください。


そういえば、たくさんたくさんマキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」聴いていたんですね。
驚きの回数まさにヘビーローテーション。
無駄に聴きすぎて若干飽き気味

今はもちろん「HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM」を必死に聴いている次第でございます。
こちらのレビューはそのうち書く予定です。
乞うご期待!!

いや、期待されても困る。


まっそんなこんなで世間はシンクロにフィギアですよ。
潜ったり回ったり、忙しい。

そして、世間は高橋大輔1色です。
いや、以外に1色ではない。

オレはもちろん「夏川純年齢詐称」1色ですよ。
ショックだったねぇ。
国産丸大豆だけを使っている豆腐だと思って食べていたのに、

めっちゃ中国産使っているやん

ていうくらいショックですよ。

過去に年齢詐称した人たちといえばは三井ゆり、岡本夏生、森光子、浅香光代、ボビーオロゴンなどといった「お前らの年齢なんてどうでもいい!!」という人たちばかりですよ。

今回の夏川純の件もそう。
ぶっちゃけ芸能人の年齢なんてどうでもいいですよ。(やっぱり、どうでもいいらしい)
若かろうが、老けていようが。

オレに癒しを与えてくれれば全てよし!!

そして何故、テレビに出〇哲〇を出すのかがイマイチ良く分からない。
面白いとも思わないうえにあの声がオレのイライラ・タコメーターを一気にレッドゾーンへもっていってくれる。
思い出しただけでも、「イラッ」とする
まぁある意味才能だから、悔しい。


あっ、哲ちゃんに嫉妬してる・・・



そうそう、ウチの職場のロッカーで預け物しようと思って人のロッカーを開けたら違う人のロッカーでした。
しかし、そのロッカーには・・・
locker.jpg
これ

分かります?

分からない・・・じゃあアップで



locker.jpg

ありえなくない?

なんなのこの吸いかけのタバコの箱の数は。
しかも、確実にどの箱にも2,3本は残っている。

何故?

ナゼ?

趣味?

性癖?

キモイ

とりあえず、爆笑

しかし、分からない。
たとえ新しい箱を持っていたとしても、吸いかけを先に吸うだろうし。

もしかして、ポリシー??

オレもこの人と同じロッカーだよって人いたら意見ください。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/23(金) 23:26)


 美味なスイーツの巻
さぁて、今日は美味しいスイーツの話。(ハワイのだけどね)

ハワイは常夏。
常夏といえば暑い陽射しですよねぇ

熱いと欲しくなるのが冷たいスイーツ

苦節ウン十年!!
ありました!!!
隊長、発見しました

070125_1258~0001.jpg

ザ・シェイブアイス

外見、至って普通のカキ氷ですよ。
ココナッツシロップのかかった氷です。

ぶっちゃけ、オレはココナッツ系は特別美味しいと思わない。
むしろ、なぜにココナッツを使うんだ!?
他にも美味しいナッツはあるじゃないか!!

ココナッツ疑問派です。

だけどね、だけどね。
オレはこれを食した瞬間、ココナッツも有りかな?なんて思ったんです。

まず、食べると驚き。
070125_1302~0001.jpg

カスタード・プリン イン
(分かりづらいけど)

ヤッベー、プリン入ってるよ。(分かっててオーダーしたけど)
夢のコラボ。
この時点で味がココナッツ味かどうかなんてどうでもよくなっている。

これが噂のカスタード・ボウルというものらしい。
舌が冷たくなって飽きた時にプリンを食べる・・・まさにパラダイソ

しかも、氷の舌触りが普通じゃない!
オレの知っている限り、こんなカキ氷は食べてたことない。
パウダースノーみたいな舌触りなんです。
口に入れるとスゥーッと解けるあの感覚はロスト・ヴァージン。

他にも色々面白そうな味のカキ氷がいっぱいありました。
餅やらアズキやら・・・(後、知らね)

店はひと気が全くなく(店員すらいない状態)店が開いているのか心配なほどガランとしている。
しかも、やたら生ゴミ臭い
ありゃ動物性脂の匂いですな

そして、どうやら堂本剛が来店したらしくやたら雑誌の切抜きが貼ってある。
明らかにうさん臭い

チリンチリンを押すと奥から「メンドクセー」って顔した高校生みたいな兄ちゃんが出てきた。
「hi」・・・「ハァイ」じゃない。

雑誌を見て一目惚れしたカスタード・ボウルを注文すると、青年はオレになにやら話しかけてきた。

「カスタードハナカニイレタカラネ」(もちろん英語)

ハァ!??

オレが雑誌で見たカスタード・ボウルはプリンが氷の上にオンザしているものだった。
でも、オレには「プリンをオンザしろ!!」という語学力も勇気もない、「ザ・ジャパニーズ」いや「ジャパンマネー」。
「Yes!」と答えるしかなかった・・・ここに惨敗。

惨敗はしたけど、オレはハワイの陽射しには勝ったね。

070125_1311~0001.jpg

ワイオラ・シェイブアイス

ノースショアのマツモト・シェイブアイスも食べたけど断然ココの方が美味しかった。
ただ、店内のにほいは強烈なので覚悟を

20070319222731.jpg
ワイキキから徒歩15分



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

Hawaii | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/19(月) 22:32)


 マキシマム ザ ホルモン / ぶっ生き返すの巻
533.jpg
マキシマム ザ ホルモン / ぶっ生き返す
2007.03.14 ¥2564(ぶっ殺し価格)

1 ぶっ生き返す!!
2 絶望ビリー
3 糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
4 ルイジアナ・ボブ
5 ポリスマンベンツ
6 ブラック¥パワー G メンスパイ
7 アカギ
8 恐喝~kyokatsu~
9 ビキニ・スポーツ・ポンチン
10 What's Up, People?!
11 チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ
12 シミ
13 恋のメガラバ
14 -


待ちに待ったマキシマムザホルモンの新譜がマンを持してリリース。
前作「ロッキンポ殺し」で人気を不動にした彼らだけに非常に期待されていたんじゃないでしょうか?

タイアップの曲数が人気を物語っています。

そんな期待されている中、今回のアルバムは賛否両論の意見が飛び交っているんじゃないでしょうか?

1曲目のタイトル曲は相変わらずの転調にテンション上がらずにはいられません。
それにしても「ぶっ生き返す」非常に奥が深いワードです。(意味はCDを買って知ってください)
亮君の作る世界観は相変わらずで、この曲名・バンド名だけ見るとコミックバンドと思われてもしかたないですね。

「チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ」なんてB'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」や大黒摩季の「別れましょう私から 消えましょうあなたから」と並んだからね。色んな意味で。

そして、同曲はMステの堂真理子アナウンサーに言わせたい曲名No.1に決定!!

do.jpg
「それではマキシマムザホルモンのみなさんで
チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロです。」

(>▽<)きゃー♪

ヒジョーーに奥深い

気になる全体の曲調というのは前作「ロッキンポ殺し」があえてミクスチャーと言うならば、今回はハードコアとPOPの両極端ですね。
ロッキンポは1曲1曲ハードコアとPOPのバランスが非常に良く取れていたと思うんです。
いわゆるハードPOPって奴です(それでいいのか?)

でも、今回のぶっ生き返すはPOPな曲はとことんPOPに、ハードな曲はとことんハードに仕上がっています。
このPOP感がまた新鮮なんです。
80年テイスト溢れる曲や90年後半のスカパンクブームを訪仏させるビートにはニンマリ。

このポップ感とハードコアすぎるところが賛否両論の種になりそうな。。。

チョッパーも健在ですよ。
これでもかというくらいベケベケ言いまくり。
今回はギターのチョッパーがあったりして、このバンドとことんチョッパーにはこだわりを感じます。

トータルするとオレは前作より今作の方が好きです。
ヘビーな音がヘビーであるほどいいかも。

あとナヲさんのボーカルがいい具合にアレンジされているのが最高。
出すぎず、少なすぎずってところが良いスパイスになっています。


おすすめ度:
このバンドは音量をいつもより30%アップで聴くべし!!



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2007/03/16(金) 23:02)


 至極の鳥たちの巻
右の音ログを見ていただけば分かるとおり昨日発売のマキシマムザホルモンの新譜「ぶっ生き返す」をコッテリ・ローテーション中です。

近日、感想公開予定。
とにかく、コッテリです。

こんばんわ、タケです。

今日はマキシマムのコッテリとした音を聴きながら先日訪れた、誰が呼んだかFree hillこと自由が丘のお話。

自由が丘、とにかくオサレな街ですよ。
踏み入るには勇気のいるそんな街。
完全に街の名前にビビる小市民。

ここにいるとみんなおしゃれ度10%アップするからね。
ちょっと???な人でも格好良く見える街、自由が丘。

そこで何をしたかというと、「買い物」でも「散策」でもなく。
鶏肉喰らいついてきました

その名も

「鳥ぎん」

焼き鳥屋さんです。
オレがまだヨダレをダラダラ垂らし「ダァダァダァ」と言っていた頃から通っていた店。
ただの焼き鳥屋と思われたら痛い目に遭うよ。
てか、痛い。

いや、至って普通の焼き鳥屋なんですよ。(ど、どっち?
でもね、オレが約30年生きてきた中で1番美味しいと思った焼き鳥を出してくれるんです。

070311_1911~0001.jpg

どーよ?この弾力に照り

上がるっしょ?
ワクワクしてこない?

してこない・・・

じゃあ、あなたの想像力をフルに活動させて美味しい焼き鳥を想像してみてください。


(ーー;).。oO(想像中)


想像した?


コレ、その3倍は確実に美味いから。
プリップリッなんだよ。

備長炭使用だよ。
遠赤外線だよ。
赤いぞぉ~

30年以上自由が丘で続いているのが、全てを物語っています。

焼き鳥だけだと思うでしょ。

すっとこどっこい。

まだ名物はある!!

070311_1812~0001.jpg

釜めし ドーーーン

オーダーしてから出てくるまで15分以上かかる代物。
それもそのはず、生米から炊き上げてます。
それも熟練の腕でね。
オレ一押しの釜めしは写真の鳥釜ね。
コレしか食わね。
たとえ新しく「板さん、おすすめの一品」ってあっても鳥釜オンリー。
頼んじゃうかもしれないけどね。(えっ?


ダシがご飯に染込んでて至上の一品に仕上がってます。
まさに鳥尽くしの食事。

あとはね。
手羽先も是非頼んで欲しい一品だなぁ。
あの手羽っぷりはみんなにも感じて欲しい。

板さんに握手せずにはいられない感動が・・・
たかが焼き鳥、釜めしのクセに、チクショウ


鳥ぎんって結構ある屋号なんだけど(全国各地に確認しています)、宗派があるらしく。
味が全然違います。
要はバッタもんがあるということ。
オレがおすすめするのは銀座に本店を構える鳥ぎんですので、あしからず。

鳥ぎん
http://www.torigin-ginza.co.jp/

さぁ、みんなで合言葉は「とぉりぎ~ん」



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/03/15(木) 22:01)


 Ken Yokoyama / Not Fooling Anyoneの巻
お代わり自由。

こんばんわ、タケです。

先日はビックニュースが入ったため延期になった記事を書きたいと思います。

753.jpg
Ken Yokoyama / Not Fooling Anyone
2007.02.21 ¥1260

1 Pressure
2 Nicky
3 Not Fooling Anyone
4 Raindrops Keep Falling On My Head

試聴 HMV

Pizza of Death祭り3連発!
そんな祭り初っ端からPizzzzzzzzzaのシャッチョさ~んの登場。

どこのレビューを見てもこのCDのタイトル曲がヤバイ!!と絶賛していることに気付きました。

あっでも、マスコミは半分くらいしか信じていないので、期待度40くらい(乙女が四葉のクローバーを探していて、見つかるといいなぁくらいの程度)でいました。

期待通りと裏切りが共存するCDとでもいいましょうか。
高速チューンもあれば。王道を行くミドルチューンもある懐の深さ。
さすが、ジャンルの頂点を極めた人には余裕が見える。

タイトル曲の「Not Fooling Anyone」は正直オレはまだ好きになれてません。
でも、いつか好きになるんじゃないかとオレは確信しています。
いわゆる「スルメ・ソング」(注:1)ってやつです。

時代を憎んで曲を憎まずとはよく言ったものです。
曲の独創性がちょっとばかり世に出るのが早かったために世間には馴染めずに消えていった曲も少なくはないでしょう。
その曲がコレ・・・んなことねぇか。

とにかく、想像外のミドルチューンに驚いています。
あまりのミドルチューンっぷりにがっかりしたKIDS諸君に朗報です。
ご安心ください。
しっかりとパンクチューンに健さんお得意のカヴァーもがっつりありますよ。
フロアでモッシュモッシュしまくっちゃってください。

特にカヴァー曲は誰もが一度はテレビなどで聴いたことある曲。
BJ THOMASのRaindrops Keep Falling On My Head(原曲はコチラ)は
バリバリの転調でフロアガン上がり間違いなし!!

1曲目のPressureは王道メロコアにはい~い感じにアコギが組み込まれていています。
それはアフリカの乾いた草原を血に飢えたジャガーが駆け抜けていくかのような爽快感
脱帽したのはいうまでもないです。あやうく一緒にヅラまでとりそうに

3曲目のNickyは「兄貴」しか聞こえない・・・

曲数は少ないけど、様々な顔が見えます。
可愛がってくれた曾祖母の顔も浮かびました。
オレも年を取ったなぁとシミジミ感じさせてくれる仕上がりです。

曲数と価格の割合に納得いかない点に
オススメ度:正直、パンチが空回り。
もっと聴いていると勝手にコブシを握りたくいや、挙げたくなる曲が欲しかった。


注:1 スルメ・ソングとは聴けば聴くほど、好きになるし奥深さを知ることになる曲。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★☆☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/12(月) 21:53)


 熱い情報の巻
iTunesでシークレットトラックになる度にPCが固まります。

こんばんわ、アンチシークレットトラッカータケです。

シークレットトラックって良いような悪いような。
トータルでは結構迷惑ですけどね。
特にあの無音部分ムキー

さぁて今日はPizza of Death祭りの第一弾Ken Yokoyamaのシングルについてでも書こうかななんて思っていたらビッグニュースが飛び込んできた!!


円相場一時115円台突入!!

いやこれはどうでもいいことか。


じゃあこれか?

平山あや熱愛完全否定

これこそどうでもええわ。

んじゃ
マイケルジャクソン、ミッキーより人気!!

確かに気になるね。
ミッキーよりマイコーの方がよっぽどアトラクションとして成立するしね。
あの白・・・

もういいね




そうこれ!!

SCAFULL KINGベスト盤発売!!

スキャフルが1stアルバム「Scandal!」を出してから10年目ということでこの企画が出たそうです。
本当はスキャフルはDIWPHALANXからリリースする第一弾バンドだったらしいのですが活動停止になったためにおじゃんに・・・

でも、嬉しいですよねまだベスト盤とはいえ動きがあるというのは。
新曲かお蔵入りになった曲でも入っているんじゃないかと都合のいい考えを

サプライズを!!


オレにサプライズを!!!


オレに修太朗を!!


アドレナリン全開必死のこのアルバムは5月に発売予定です。
DIWのHP見てみるとSCA 10 PROJECTの文字が!!
プロジェクト・・・すごい気になる響きです。




そして、もう1個は

MIDNIGHT ON THE PLANETARIUM 開催決定!!

今ツアー中なのはNIGHT ON THE PLANETARIUM
MIDが付きました。
とういことは・・・そう

深夜開催!!


モリヤスナイトではないけど
気になる内容は

3/31(土)横浜 BAYSIS
【ACOUSTIC LIVE】ヒダカトオル / クボタマサヒコ / 渡邊忍 / カトウタロウ / 原直央 / 荒井岳史
【DJ】マシータ / ケイタイモ / 一瀬正和 / BIG-OZK / SONESSEY / HERO-SHI / DIE-GO / TAKU
OPEN/START 24:00 (24:00 DJ START)
チケット:前売\2,000(税込・D別)


ビークル・アスパラのメンツをメインに強力なメンツです。

アコースティックがメインのイベント。
んが、このイベントただのアコースティックライブだけで終わるわけがない!!
いや、終わっちゃいけない。

仮にただのアコースティックライブで終わったとしてもこの面子なら許しちゃう
もうメロメロ
ただ、深夜にゆったりアコギなんてねぇ奥様。
そんなのロックじゃない

やっぱりアルコールも入りナチュラルにテンションあげてねぇ
横浜BAYSISスタンディングのキャパは300人です。
狭き門になりそうだね。
でも、20歳未満は入場お断りなところはおじさん、ラッキー

もし、チケット取れなかったら、一晩ポチ(注:1)やるので誰か譲ってくださいね。


注:1 パシリ的な事を全般にコンビニに酒を買いに行くことから女王様のお相手まで。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます



音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/03/08(木) 21:26)


 神降臨の巻
最近、忙しくてこのブログの更新回数も内容もかなり手抜きになってしまってますね。
sanpei.jpg
どーも、すいやせん


楽しみにしてくださっている、奇特なあなたの為にも頑張っていこうと思います。

でもね、いつもブログを書くじゃないですか。
記事を書いている途中で大抵




nezou.jpg

寝ちゃうんです

また、この格好で寝るのがでら気持ちいいんだ
腰痛持ちの人にはもってこいの寝方です。

たまに深夜の駅のホームとかで見かけません?
あれ信仰者ね。



信仰者といえば、先週まではオレには神なんていないと思ってましたよ。
レンタルCDを借りようと行けば、借りたいCDがあったので手を伸ばせば横からスルッと取られてしまうし。
すれ違う人、すれ違う人全てにケンカ売っては返り討ちにされる毎日。
小学生にはハゲてもいないのに「ハゲ親父」扱い。
そのくらい、先週1週間は底辺だったね。

でもね、でもね、オレにも女神だか男神だかわからないけどいたんですよ。
SLIME BALLのチケを取りそこね、FINE LINESに乗り換えようとした矢先に


kourin.jpg

 神降臨 

hajichanさんから、お告げが

「ローソンに向かえば、吉報有りけり、早急に向かえ」

即行向かったね。
あまりの焦りと高揚感で「漏損」と検索するのは良くある話。

検索するとSLIME BALL@SHELTERまだチケット残っているじゃないですか。
しかも、ガン余り。

20070305213415.jpg

えっ??

急いで24時間対応予約に電話をする。
すると無機質な声のお姉さんが電話予約の説明をする。
あの説明ってアダルトビデオのイントロと同じぐらいいらないね。
「分かったから、早く本題行けや!!」

なんとかプッシュ、プッシュで取りましたよ。
オレにとってはプラチナチケットですね。

神の声をくれたhajichanさん、ありがとうございます。
hajichanさんには10ポイントプレゼント。
有効に使ってください。

ということで今年初めてのライブはSLIME BALLに決定!!
やっべ1年の4分の1終わってんじゃんね。


おーっと、眠くなってきたぞ。
nezou.jpg
ハァー落ち着く、ママのお腹の中にいた時を思い出すなぁ


おやすみなさい。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
(2007/03/05(月) 21:57)


 戦意喪失の巻
towel.jpg

タオル

今日紹介するのは一見何の変哲もないようなタオルですが、実際は・・・やっぱり普通のタオルです。

タオルフェチのオレ(微妙なウソ)にはこの淡い色合いや吸水性がたまりません・・

今週は色々なタオルを紹介させていただきました。
完全な手抜きだったんですけど、なぜにこんなにやる気・元気・井脇が起きなかったかと言うと、先日あれだけ「上がる、上がる」言っていたSLIME BALLのワンマンライブ。



チケット発売日忘れてました

アー ( ̄▽ ̄;)!!



発売日当日、思い出して仕事から帰ってPCで調べてみるとものの見事に「予定枚数終了」の文字が
実は余ってたりするんじゃないの?と疑いつつ画面の至る所をクリックしてみたもののレスポンスは皆無。

別に誰が悪いわけでもない。
オレが全て悪いんだ。

誰かオレを優しく抱きしめてください。
そして、頭をなでながら「負け犬がっ!!」と罵声を浴びせてください。

まじ凹むから

好きな子と席替えで席が隣になったものの若干、机と机の間をあけられたくらい凹むんですけど。
えっ何?その地割れみたいな隙間は?
うわぁー風の谷並みの深い溝じゃないっすか!


あぁーとりあえず一週間後の「FINE LINES」@SHELTERのチケットでも取ろうかな?

メンツも
FINE LINES
beef
MARS EURYMICS

ですよ。
前身バンドは皆ハンパない!
でも、このメンツだとSHELTERでも即日完売ではないみたい。
なんで?
花がないかな?

もし、ここにアスパラが出たらすっ飛ぶだろうね。
出なくても十分だけど。
とりあえず今後の予定も一切無いし、見に行っちゃおうかな?



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます



音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/03/03(土) 22:15)


 ini タオルの巻
060809_1909~0001.jpg

ini タオル

ハスキン解散発表3,4ヶ月前にハスキンのライブ時に買いました。
BACK DROP BOMBとHUSKING BEEの頭文字がiniのロゴをはさんでSo Cool!?

若干、生地が薄いのがタマニキズ
薄いっしょ?
生地の下地の白色が見えてるもんね。

それにしてもiniも寂しくなったものです



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

バンドグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/01(木) 22:03)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


