[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2007年02月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 SKANKIN' JAMMIN' 2000タオル
060809_1908~0001.jpg

SKANKIN' JAMMIN' 2000タオル

毎年恒例のSKAイベントSKA~と毎年名前を変えるイベントSKA UNLIMITED。
この年はSKANKIN' JAMMIN'でした。

東名阪でツアーを組んで行われ、東京は日比谷での2days。
オレはスキャフルやオイスカが出た日を見に行きました。
出演バンドはこちらのTシャツを見てください。

こちら

後にも先にもこんなに盛り上がった野音は初めてでした。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

バンドグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/26(月) 21:05)


 BEAT CRUSADERSサンダル
060809_1902~0001.jpg

BEAT CRUSADERS ビーチサンダル

1枚の板からビーサンを取り出す仕様。
このビーサン良く考えたてみたら、履いたらデザイン全く見えずという弱点が・・・
しかも、オレの幅広甲高の足にはキツキツ
それもいい思い出

2006年ROCK IN JAPAN FES.で購入。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

バンドグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/25(日) 19:01)


 BEAT CRUSADERSマフラータオル
060809_1904~0001.jpg

BEAT CRUSADERS マフラータオル

通常のタオルより細身のタオルとなっておりクビにも巻きやすくなっております。
2006年ROCK IN JAPAN FES.の会場で購入。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

バンドグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/25(日) 18:53)


 LOW IQ 01 / THAT'S THE WAY IT IS
久しぶりにCDレビューでも書こうかなと。
それでちょうどいいのがありました。

20070220212540.jpg
LOW IQ 01 / THAT'S THE WAY IT IS
2007.01.31 ¥1800

1.LOW IQ & THE BEAT BREAKERS
2.WAY IT IS
3.五日はまた雪
4.YOU CAN'T HAVE IT ALL AT ONCE
5.YOU WOULDN'T KNOW
6.イツカハマタユキ (kicklap)

試聴サイト

LOW IQ 01(ロウアイキューイチ)大御所の登場。
MASTEROADから1年ぶりの新作がドロップ。

さぁ今回の01の音楽センスはどうなっているのかな?
期待に胸を膨らませていると・・・・アレ?なんかおかしくない?

このジャケット・・・・



ダサくない?

そうこのジャケット、意味が分からないんです。
01も合成感否めません。

7STARSじゃないのかな?
クレジットを見る限り7STARSの名前は見つからず。

その代わりに、MAX松浦の名前を発見
さすがavexという感じです。
こんなところにまでMAX松浦の手が・・・浜崎あゆみに満足できないらしい。

それはそうと楽曲面に関して言えば相変わらずの01節炸裂しています。
レコ屋の文章を借りれば、パンク、ダンス、ファンク、ブルース、サーフロック、ハードロックなど様々な音楽ジャンルが繰り広げられています。

ちょっとガッカリなのは衝撃が少なかったかなと。
前のMASTER LOW2,3などと比べてあまり楽曲のクオリティーは変わらず。
だからと言って、01の曲は決してレベルの低いものではないですよ。
ズバ抜けたセンスの持ち主です。

#2のWAY IT ISなんかはこれから暖かくなってきた時に歩きながら聞きたい曲ですね。
心地良いテンポがGOOD!
01の持ち歌の中で5本の指に入るお気に入り度です。

だけど、それだけかな。
#1、#2って良いんだけどね。
尻つぼみしてます。

まぁ01は最初に出した1stアルバム「MASTER LOW」が大きすぎるんでしょうね。
あの名作を超えるのは容易ではないでしょ。

価格設定も少し高いのかな?
このボリュームなら1500円が妥当なところでは。

今回からメジャー流通となったわけですが、avexだろうがDIWPHALANXだろうが01にとってはレーベルというのは関係ないですね。
昨今、メジャー流通になってスタイルを変えるバンドが多い中、相変わらずの01スタイルでいてくれてよかったです。

ただ一言!!
ジャケットだけ何とかしてくれ!!!

オススメ度:
01の曲にしては物足りなさがあります。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★☆☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/02/20(火) 21:55)


 HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM情報解禁の巻
オレの体内の水分55%はコーンポタージュです。
もうこうなるとドロドロね。
ちょっと傷が出来ようものなら傷口からピューってポタージュが飛び散るからね。
そのくらい毎朝コーンポタージュ(缶ジュース)を飲んでいます。

こんばんわ、タケです。

コーンポタージュ最高だよね。

ちょっと忙しい時に朝食代わりに1杯。
小腹が空いた時に1杯。
スポーツした後に1杯。

そんな万能なコーンポタージュは・・・

コーンポタージュは・・・(特にオチ浮かばず)


どうでもいいけど、コーンポタージュがあるならコンソメスープも作ってください。
ココを見ている缶ジュースの業者さんお願いします。



いよいよHUSKING BEE TRIBUTE ALBUMの詳細(収録曲)が明らかになってきました。
情報解禁です。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「欠けボタンの浜」
ASPARAGUS 「ロバの口真似」
BACK DROP BOMB 「新利の風」
BEAT CRUSADERS 「BY CHANCE」
BRAHMAN 「SUN MYSELF」
FINE LINES 「A SINGLE WORD」
KEN YOKOYAMA 「WALK」
LOW IQ 01 「HB EARLY TRACKS」
MARS EURYTHMICS 「ANCHOR」
MONGOL 800 「オーバーラップワルツ」
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND 「THE SUN AND THE MOON」
toe + 土岐麻子 「8.6」
WATER CLOSET 「SHARE THE JOY OF OUR TOUR」
WOWW 「STILL IN THE SAME PLACE?」
YOUR SONG IS GOOD 「後に跡」
クラムボン 「雲のいびき」
ハナレグミ 「The steady-state theory」


いやー名曲が揃いました。
果たしてどんなアレンジをしてくるのか?

ストレートにカバーしてくるか?それともそのバンドの色を濃く出してくるのか?

健さんやWCなんかはストレートにカバーしてきそうだけど、BDBやOAU、YSIGなんかは全然違うんだろうなと妄想が止まない。

モンパチは浮いていないか?心配です。

1番興味あるのはやっぱりイッソンのエ・・・いやBRAHMANのSUN MYSELFの具合。
どんな世界が繰り広げられているのか?

SLIME BALLの名前がないのはショックすぎてご飯がのどを通りません。
のどを通らないから逆に尻から食・・・

今までカバーアルバムと言っても昔のバンドの曲をカバーしていたりするので原曲がいまいち分からなかったりするけど、今回のこのハスキンのトリビュートは原曲に特別思い入れがある曲ばかりなので、涙なしには聴けません。

HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM特設HP
http://www.toysfactory.co.jp/huskingbee/tribute/



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/02/19(月) 21:20)


 オックス・テール スープの巻
今日はハワイのグルメスポットを紹介します

もう少しだけハワイのお話に付き合ってください。

えっ?

もういい?

勘弁してくれ?

野菜バカ?

あ゛ぁ゛!?誰が野菜バカだ


ハワイには色々と美味しいものがあります。
美味しいものを探すのに手っ取り早いのはやっぱり、ガイドブック

高値のものから安価なものまで、多種多様。
それで色々なガイドブックを見ても必ずと言っていいほど載っているのが

ox.jpg

カピオラニ・コーヒー・ショップ

そして、ここの名物は上の写真にもある「オックステールスープ」

場所はワイキキから車で15~20分と少し離れています。
しかも、大雑把な地図しか手掛かりがない。

んが!!

行きたいけど、行けないかな?
なんて思っている人に朗報です。
以外に近くそして簡単に行けます!!
ビショップミュージアムから徒歩で道に迷わなければ7~8分
20070217224540.jpg
これまた大雑把な自作の地図で申し訳ないですが

以外にビショップミュージアムから近いですよ。
カムボールというボーリング場の中にあります。
070126_1341~0001.jpg
外観はすごくシンプル

大きなピンが外にあるわけでもなく、派手な看板もないのでこのとんがった屋根を目印に探してみてください。

油断していると確実に見逃す建物です。
決して廃屋ではないのでご注意を。

ボーリング場の中に入ってレーンを正面に左に行ってみて下さい。
すると

070126_1323~0001.jpg

オックス・テールスープ

こいつに出会えます。
表面には香菜と小ネギが覆います。(ノーパセリと言えば香菜は抜いてくれます)
中にはトロットロに煮込んだオックステールがゴロゴロです。

こんなプールで泳ぎたい!!

スープを口に入れた瞬間、「シャスデリー」と叫んだのは言うまでもないです。
じっくりことこと煮込んだスープも顔負けの煮込み具合にこれでもかというほど牛の味が染み出しています

一瞬、BSEが頭の中を「髄・髄・モーッ!!」と横切っていきました。
そこで、やっぱり食べるのをやめて腹ペコになるのか、それともスープを飲んで狂牛病になって足をガクガクさせるかは「自由だぁ!!」と叫んだかは記憶にありません。

肉を楽しむには小皿に生姜としょう油を混ぜ混ぜしたのを付けて食べるのがロコの食べ方らしい(予習していきました)でなんちゃってロコになってみる。

これがまた美味い
ごはんが2スクープ付いてくんだけど、肉で1スクープ、スープで1スクープのライスがペロッといけちゃいます。
サッパリしているんだけど、旨みが髄の髄まで凝縮されています。

値段がだんだん上がっていっているらしくて、オレが食べた時は約11ドルくらいでした。

そのくらいの価値はある味です。


注意 : ココに行くにはワイキキ・トロリーのビショップミュージアムで降りて行くんですけど、トロリーは50分に1本間隔で運行しているから1本トロリーを逃すと50分無駄になってしまうのでお気をつけください。
パパッと移動してさっと席に着いてぺロッと食べていけば十分に間に合います。
ちなみにスープはオーダーすればすぐに出てきます。
店の椅子の数は30くらいですかね。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

Hawaii | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/17(土) 23:30)


 チョコレートケーキの巻
今日はバレンタインDAY

こんばんわ、タケです。

女性の方はアピールできたんでしょうか?

男性の方はもらえましたか?


オレは家族からもらったのと常連のお客さんからいただきました。
感謝感謝


今日は久しぶりに1人で横浜へショッピング
大した目的はなかったんですけど、CD屋を見たり服屋をのぞいてみたり。
本当にブラブラしてました。

帰りに駅の地下街をフラフラしているとやっぱりバレンタインデーということもあって色んな店がバレンタインの関連商品を売っているわけですよ。

チョコを売っている店、ケーキを売っている店、和菓子を売っている店(why?)
18時過ぎということもあって各店会社帰りのOLの方々で賑わってました。(和菓子屋をのぞく)

うまそげなものがよりどりみどり。
オレはふと思い立って「Tops」をのぞいてみました。

Topsといえば有名なのはそう

tops.jpg

チョコレートケーキ

オレがガキの頃から慣れ親しんだ味。
クルミの入ったスポンジにスイスチョコレートと良質の生クリームがドッキング。
この絶妙なハーモニーが頬を落とします。

決して

甘からず


辛からず


美味からず

(上島竜平リスペクト)

程よい甘さがくせになります

買おうと思って店の前に行くと女の人だらけじゃないですか
そりゃそうだ、今日はバレンタイン。
チョコレートケーキなんか格好の商品ですよ。

その光景を見て若干躊躇して、店を通り過ぎる。
遠目から「う~ん」と悩んでいると、1人のオヤジさんがTopsで女性に揉まれながらチョコレートケーキを買っているではないですか。
オレはその瞬間、その師匠に付いて行く事に決めました。

どさくさに紛れてオレは師匠の後ろに並んでさりげなーく「チョコレートケーキの小をください」と注文。
「1680円になります」
「本日、バレンタインのチョコプレートをお付けしますので」
めっちゃ余計なサービスをめっちゃ笑顔で提供してくれる店員さん。

言い訳しとくべきだったか・・・
「いや、違うんです。こ、これは見栄を張って買ったんじゃなくて、家族と一緒に食べるために買うんです。」 そんなこと言われたらキモイから

なんか切ないよね、自分ではそんな気は全くなく買っているのに(いや、そうは言っているけど深層心理は違うのかも・・・実はオレは1人でいると寂しくて死んでしまう度Mなウサギなのかも)
まるで自分で自分を慰める男のような光景に
ある種、エロ本を大型書店で買うより恥ずかしいかも

とにもかくにもこのチョコレートケーキ美味しいので食べてみてください。

Tops (通販可)
http://www.tops-saxon.co.jp/



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/02/14(水) 21:54)


 ハワイの喫煙事情の巻
ハワイの喫煙所は少ない!!

いきなり失礼しました。

あまりに「ハワイの喫煙所」で検索してきてくださる方がいるので。

こんばんわ、タケです。

今日は全く興味ないかもしれないけどハワイの喫煙事情についてお話したいと思います。
ある日、目が覚めてそこがハワイだったら困るでしょ。
そうなっていも良いように。

基本的にハワイは喫煙者に厳しいです
まず、公共施設ではタバコは吸えません。

基本的に屋内では吸うことが出来ません
ホテルもほぼダメ。(一部ラナイ(ベランダ)やプールサイドで吸えるところもあります)
ショッピングセンターなども入り口から約6メートル離れたところで吸わないと違反になります。
罰金は6000円らしい。

なんてヘルシーな街なんでしょう。
いや、日本が遅れているのかもしれない。

タバコを街中で吸うじゃないですか、1回の旅行で必ず1回は現地の人が「タバコをくれないか?」と訊いてきます。

「THE 物乞い」の登場です。

物乞いと言ったって、別に汚い格好しているわけではなく至って普通の人たちなんですが。
タバコはひと気のないところで吸いましょう。

向こうはタバコ1箱約600円しますからね。
分からなくもないです。
オレらは免税店で1箱約200円で買ってこれますからね。

「ちょうだい」と言われた時はオレは笑顔で「Fuck you!!」というわけもなく「OK,OK」とハニカミながら差し出すのです。
するとどうでしょう、奴はこれ見よがしに「2本いい?」と言ってきます。
なんて図々しいんでしょう。
カメハメハ大王もびっくりです

そこで嫌な顔をすると「日ハ友好」(注1)に傷がつくと思い引きつりながらも差し出します。
これが奴らをのさばらせる原因なのかもしれませんが。


ホノルル空港に着いた時なんか、7時間も飛行機乗って思いっきりタバコ吸いたいじゃないですか
青い空を思いっきりタバコで汚したい、そんな気持ちに駆られてもライターがないんです。
ライターは手荷物、トランクどちらにも入れることはできません。(これ注意してくださいね。)
ウチの弟はオイルライターを持って行ってて成田空港で没収されました。
吸う人は100円ライターを持って成田で捨てるのがベターでしょう。

マッチなら数本持ち込めるという噂もあります。(これは未確認です。)

だから、ホノルル空港ではライターを持っている人はゼロに等しいんです。
ここで借り物競争が始まります。
ライターをちゃっかり持っている人を探さなきゃいけないんです。
オレはなぜかバックにライターが紛れ込んでいたので(あくまでも偶然です)困らなかったのですが、みんながオレをクラスの人気者のように囲み

「火はねえか?」
「ライター貸してください」
「あのライター誰の?」


まさにオイルショックならぬライターショック

ライター1個に数十人の人がたかりました(笑)


旅行をしていて特に困ったということはなかったですね。
ただ携帯灰皿はもって行った方がいいでしょう。
ショッピングセンターの敷地外に出ちゃえば吸えるので、オレは吸ってました。
ポリスメンが見ていたけど特別検挙もされませんでした。

まあ向こうにしてみれば「また、いかれたジャパニーズが吸ってるよ、ワハハハハ」程度なんでしょうけどね。

参考になるか分からないですが、ご自身でも調べてみてください。
「タバコやめようかな?」ほんの一瞬だけ思いました。
その後、めっちゃ吸いますけどね。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます


注1 日ハ友好・・・日本とハワイの友好
Hawaii | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/12(月) 21:49)


 やっときたの巻
ブフォッ

だぁ!!


全くもってこの前振り意味がナイデス。
こんばんわ、タケです。

ガキの頃、トマトジュース吐き出して「血だぁ」とかやらなかった?
鼻から牛乳を出そうと必死だったあの日が懐かしいよ ...( = =) トオイメ

そんな懐かしくなっている暇もなく、遂に

SLIME BALL企画

キタ---------------(゚∀゚)--------------!!!!!

P1498811n91.gif



スライム自身2回目になる企画。

前回の企画「DIVE IN YOUR SOUL vol.1」は何処へ??

vol.2は ???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

あの時はASPARAGUS,TROPICAL GORILLA,Jr.MONSTERといった麺硬コッテリの濃いメンツでトンコツ&魚介のWスープ級のライブが行われたわけですが、今回はなんと

ワンワン



おっと



 ワンマン 


わかります、このテンション?
最近のこのブログにはないテンションを感じません?
さくさくと文が書けていけますよ。

しかも開催日が日曜日という、最高の曜日に。
箱が下北沢SHELTERというのがちょっとトホホですが。

相当、熱いライブを見せてくれるんでしょうね。
ムダに上がります


SLIME BALL presents "ONE MAN LIVE !!"

4/1(日) 下北沢 SHELTER
Open 18:30 / Start 19:00
Adv:¥2,000 / Door:¥2,500
Ticket 2/24(土) On Sale at:ぴあ / ローソン / SHELTER
Info:03-3466-7430 (SHELTER)


あとはMr.Xからタレコミがありました。
某氏主催の某オールナイトイベント(飲み会ともいう)が今年はあるらしいです。モリヤスナイト
これもぜひ行きたいイベントとなっております。

それじゃあ、明日もこれらを妄想しながらがんばっていきましょう



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/09(金) 22:15)


 10年目の浮気の巻
いやー音楽の話しないとなぁと思ってんですけどね。

完全燃焼中のタケです。
こんばんわ。

去年のBRAHMANツアーファイナル燃え尽きちゃったんでしょうね
今年、ライブを見に行く予定が全くありません

欲しいCDもあるのに全く買ってないんです
これって更年期障害
それとも10年目の浮気
別にお金が特別無いわけではない(だからと言ってたくさんもない)
全くといっていいほど盛り上がらないんですよ。
「盛り上がってるかい?」「シ~~~~ン」ってくらい

LOW IQ 01、健さん、ハワイアン、ブラフといった豪華メンツがCDを出すというのに、オレとしたことが気になるのはAKB48のことばかり(ウソ)

いっそう秋葉原に逃げた方がオレの心も休まるのではと
「バンドTシャツはもういらない」どころか「パンク・ロックはもういらない」になりそうで怖い。

「怖いの、ねぇ怖いの。私1人になるのがとても怖いの」

だって毎朝聴くi-PodからはなぜかPOTSHOTがやたらと登場してくるし。
そう、それはRYOJIの呪いなのでは?と錯覚するほどに。
飛ばしても飛ばして数曲おきにPOTSHOTがこれでもかというくらい
「Oh!Oh!Oh!Yeah!Yeah!Yeah!」って
オレにどれだけ拳を握らせたいんだ

でも、たまにありません?
ライブで盛り上がる曲がイヤホンから聴こえてきたら軽く拳を握っちゃうことって。
ブラフが流れてきたらついついやっちゃうねぇ。
周りに人がいなかったら、暴れちゃうことも少なからず。(イヤイヤ)

昼間の客数の少ない電車に乗るとたまにエアドラムやっている人、見たりしません?
ここぞとばかりにスネア(エア)を叩いちゃってるの(苦笑)

早く今年のライブ予定を組まなきゃ。
とりあえず新生ASPARAGUSをみたいんだけど、馬骨ツアーの対バンがオレの中でイマイチなんだよね。
なんていうか、みんな美メロを追求しちゃってるバンドばかりで。

オレはなんていうかいつまでも尖っているバンドが好きなんだよね。
ツバをステージに「ロックだぜ!」と言って吐き捨てる人なんか最高!!(それもどうだか)

MCで「オメェラ、ガンガン向かって来いや!!」なんて言われたらジュンときちゃう(エー)

とにかく熱いバンドを探してます。
特に知性溢れる熱いバンド募集中。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/02/07(水) 22:03)


 THIRST AIDの巻
ヘロー・エヴリワン
おっとなまりが・・

今日はハワイのB級グルメといって過言ではない、いや過言かもしれないドリンクを紹介します。

ハワイに行くと必ず飲むものがあります。
ひとつは「グァバ・ジュース」です。
今は日本でも結構飲めたりするので(高いけど)そんなに貴重ではないですよね。

でも、これは飲めないっしょ!
070124_1638~0001.jpg
グァバ・スムージー

アラモアナショッピングセンター内のマカイマーケットにある「THIRST AID」の名物です。

アラモアナに行ったらこれを飲まないとオレの動悸は治まらない。
そう、それは中毒患者と全く同じ。

「スムージー愛好会神奈川副支部長」(自称)のオレが飲んだ瞬間に思わず二度見したというのは有名な話でとりあえず、店の人と抱き合いたくなるそんな飲み物です。

レシピは至って簡単です。
グァバ味のジャム(憶測)とソフトクリームを入れてまぜまぜするだけ
と、3歳児でも作れそうなブツなんだけどこの味は狂った猿のようにとりこになります。

注文する時はもちろん片言の英語で「〇〇サイズ、グァバスムージー」と言います。
すると店のお姉さんは「またウチの味にとりこになった、ジャップが買いにきたのわ、フン」(オレにはそう見えた)とダラダラとした接客態度で作ってくれます。

その態度と裏腹に味は抜群です。
もちろん甘味先行型ではありますが、嫌味のない味に二度見は必死です。
マクドナルドのシェイクを超えたそんなお味。

本当にアメリカのファーストフード系の接客は最悪(全てとはいわないけど)
マクドナルドで小銭が足りない時に「OK,OK」といっておまけしてもらったときは驚いたけど(笑)どんだけサービス良いんだよ。

思わず接客とはこういうものだという手本を見せたくなる。
そのくせ、カウンターにはしっかりチップ入れがあるのが「THE USA

昔、オレの母親がジュースを買って店員が缶を出したから代金をそこに入れるもんだと思って入れたら、裏にちゃっかり「Tip」って書いてやんの(爆)

さすが「THE USA

それはいいとして味もいいけどカップのデザインも「So cute?」
ハワイに行った際は飲んでみてください。

美味しいよぉ~~



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

Hawaii | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/05(月) 21:40)


 hawaii日記②の巻
070124_0724~0001.jpg
クヒオ・ビーチ(ワイキキ・ビーチ)にて

ハワイの一日は爽やかな日差しから始まります

普段、日本の生活では早朝に散歩なんかしないのになぜかハワイの朝は散歩から始まります
呼ばれてもいないのに、海に呼ばれている気分になります。

そして、ハワイのおまわりさんはこんな腐ったジャパニーズにも「グッモーニン!」と爽やかな笑顔で声をかけてくれます。

日本のおまわりさんなんて、オレを犯罪者を見るような・・・


2日目、3日目あたりはアラモアナ周辺を満喫。

070124_1110~0001.jpg
アラモアナ・ショッピングセンター
オアフ島最大のショッピングセンター

オアフ島に行った人なら必ず行くであろうこのショッピングセンター。
高級ブティックからローカルファッションA級グルメからC級グルメまでなんでも揃っています。

とにかく、色んな店が揃っています。

070124_1206~0001.jpg

曜日によってはポリネシアンショーをやっていたりもします。
このショーを見ていたんですけど、柵に前のめりになっているおじさんがいたんですけど、メッチャ半ケツなんですよ
しかも中途半端な半ケツじゃなくモロ

「見ちゃいけない、見ちゃいけない」と思うと余計に目がいってしまう。
オレはゲイじゃない、オッサンのケツなんて興味なんてないのに

オッサンのケ・・・ポリネシアンショーを満喫したあとはショッピングセンターの中にあるフードコート、マカイマーケットでランチタイム

ここのフードコートは何店舗くらいあるんだろう?
15くらいあるのかな?
世界の色んな味を楽しめるんです。
だから家族で行っても食べたいものを食べられるんです。
今回の家族旅行はオレの婆ちゃんも同行していたので、「日本食が食べたい」と3歳児並みの駄々をこねることも多々ありました。
でも、そんな駄々もお任せです。

オレはココに来ると欠かさず食べるものがあります。
070124_1421~0001.jpg
Yummy Korean BBQ

ここの
070124_1353~0001.jpg

カルビ プレート(レギュラーサイズ)

すっごいボリューム

1000円で骨付きカルビ4枚、ライス2スクープ、お好みで4種のサイドメニューが食べれます。

昼食に食べるとかなりお腹が膨れます。
スモールサイズもあるので女性の方にもオススメです。
特別肉が柔らかくて美味しいというわけではないんだけど、すべての味付けが抜群なんです
シャスデリー

BSEと闘いながら骨にしゃぶりついていました

滞在中必ず2回は食べています。
そのくらいオススメです

サイドメニューを注文するのにケースの中から選ぶのを店員に告げるのがちょっと英語なので面倒ですが。
まぁ日本のおばちゃんは普通に日本語で注文してましたけどね、「これ1つ、普通の大きさのコーラも、キャハハハハ」何がおかしいんだか・・・

そんなオススメのYummyが名古屋・栄のパルコにあるとのことです。
味は同じかどうか分からないけど、名古屋の人は行ってみては?

to be continued



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

Hawaii | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/02/01(木) 22:32)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


