[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2007年01月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 hawaii 日記①の巻
070122_2041~0001.jpg
日本から約7時間飛行機に乗って

ニコチン切れと戦いながらハァハァ
アテンション・プリーズの世界観を満喫していると

070123_0429~0001.jpg
こんな空港に着いちゃいます(空港の喫煙所にて)

ハワイは本当に好きな場所です。
なんていうか、マイナスイオンが街中から出まくっているそんな島。

現地の人たちものんびりしていて良い感じ
せかせかしているのはいつも日本人。

日差しはメッチャきついです
本当に焼けていくような熱さです

ロッキンジャパンのひたちなかの日差しも厳しいけどそんなの目じゃない!!
070123_0901~0001.jpg
な、なんなんだお前のそのパワー!?

けど、日本の夏みたいにモワーッとしていないから日陰に入ると涼しくて過ごしやすい

何度行っても飽きないハワイ大好きです

初日の夕食は外せないと
070123_1347~0001.jpg
こんな景色を眺めながら

070123_1255~0001.jpg
こんなものを食べました

シェラトン・ワイキキのビュッフェでディナータイム

至福の時 降臨

海産物がマジうまい!!
日本では牡蠣にはノロウィルスがあるなど騒がれていましたが、
「FUCK ノロウィルス」とばかりに生牡蠣にむさぼりつく。

Viva 牡蠣

アヒ(まぐろ)やムール貝もウマイ。

アレもコレも食べ放題!!
「食べなきゃ損」感全開です。
だって大人1人約6000円ですよ!!
こんな値段だったら日本じゃ絶対食べないもんね、これぞパラダイス・マジック
目の前に牡蠣や蟹がダイヤモンドヘッドみたいになってんだよ!!
長いシェフ帽を被ったおじさんが「こっちのに~くはう~まいぞ♪」ってローストビーフを切ってんだよ

悲しいかな、必要以上に食べちゃうでしょ。

でも、
070123_1347~0001.jpg
この景色のおかげで味も30%くらいUPしているはず。
絶対この場所でカップ麺を食ってもウマイと思うもん。

to be continued



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

Hawaii | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/31(水) 22:18)


 帰国しましたの巻
ただいま

帰ってきたくなかったけど、帰ってきました

やっぱりハワイイイッ!!

070127_1711~0001.jpg
(オレの今の待ち受け画像)

青い空

青い海

白い砂浜

最高でした!!

っとちょっと待って

ハワイの話に行く前に、何この情報!?

HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM発売!!

いつの間にかこんな情報が・・・

取り残された感、たっぷり。

THE 浦島

どうやら磯部さん企画らしい。

気になる参加バンドは

ASIAN KUNG-FU GENERATION
ASPARAGUS
BACK DROP BOMB
BEAT CRUSADERS
BRAHMAN
FINE LINES
KEN YOKOYAMA
LOW IQ 01
MARS EURYTHMICS
MONGOL 800
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
toe + 土岐麻子
WATER CLOSET
YOUR SONG IS GOOD
クラムボン
ハナレグミ
and more !?

ちょっと豪華すぎやしませんか??

このメンツがハスキンの楽曲を演るんですよ!

しかも、まだメンツを隠してる。

SPROCKET WHEELGREEN GIANTといった復活組だったら涙もの。

でも、このメンツで十分満足です。

ガン下がりなテンションもぶっ飛びました。

3・21に発売です。

トリビュートを出すには時期的にちょっと早い気がしますけど、数々の名曲を後継していってほしいですね。

気になるのはどのバンドがどの曲をやるのかというところ。

ハスキンは名曲多いからなぁ (ーー;).。oO(想像中)

HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM 特設HP


あっそれとアスパラに原直央さん正式加入したらしいね。
この話題にはそれほど、驚きはないかな?
容易に想像は出来たしね。

NOSHOWで忍さんと直央さんが一緒にプレイしている画も見てるからプレイっぷりも想像できるし。

ただ直央さんはメインで歌うのか?
あの声好きなのに・・・
コーラスだけじゃもったいない気しません?

忍さんの作った曲で直央さんの声・・・

これ最高じゃない??



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/01/29(月) 21:40)


 いってきますの巻
おっし、明日から1週間ハワイに行ってきます

出発当日の明日は午前中、仕事してからなんだけど

朝6時から仕事・・・旅行当日なのになんとも言えないビミョーなテンション

それでもしっかり、行きたいレストランはWEBで予約したし(なんてハイテクな世の中なんでしょう)

もちろん英語で(翻訳こんにゃく使用)

欲しいものや行きたい場所もリストアップ済み(ガイドブック熟読)

成田空港なんて行ったら、マジ失禁しそうになるくらい上がるから

そんなパッション屋良にも負けないテンション情熱でいても、さっき帰国する時の事を考えたらめっちゃブルーな気持ちに

これがトリップ・ブルーってやつですか?

あの青い空からこのグレーの空に戻ってくるかと思うとスゲーへこむ

なんならこのままハワイに永住したい

パイナップルを作ってロコモコ食ってのんびり暮らしたい

でも、ハワイは医療費とかが高いらしい。

とりあえず、日本で一山当てないとダメか・・・

今回の旅行は将来の下見ということで

ホノルル空港で芸能リポーターに出待ちとかされたらマジ上がるから勘弁。

帰ってきたらたぶんこのブログはハワイ旅日記ってタイトル変わっているからよろしく。

それじゃあ


いってきます!!



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/21(日) 22:00)


 急募の巻
ウチの店のおじさんは

DVDのことを



ブイ・ブイ・デーがよぉ

ブイ・ブイ・デーがよぉ


ブイ・ブイ・デーと言います。


急募
どなたか60歳のおじさんにDVDという単語を憶えさせる方法を教えてください。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

仕事場のおじさん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/19(金) 22:44)


 GREEN GIANT 再結成の巻
BIG NEWSが飛び込んできました!!


GREEN GIANT 再結成(守康さんブログより)


そもそも「GREEN GIANTとは?」という人が多いんじゃないでしょうか?

green.jpg

コレではない!!のであしからず


一昔も二昔も前の話です。
さかのぼることREACH,THUMB,SHORT CIRCUITというバンドは知っていますか?
GREEN GIANTはそれよりも前のバンドの話になります。
vo&ba大久保、gt羽澤、dr前田といった3ピースで活動していました。

20070118210954.jpg
GREEN GIANT / UNDER THE SKY

単独音源の7inchはプレミア付きの名盤です。
現在の相場は4000円くらいです。

まさにジャパコア全盛期時代を駆け抜けたバンド。
SHERBET、FRUITY、DAMAGE、HUSKING BEEなどと肩を並べていました。
とにかく大久保さんの声が軽い。
変声期を迎えてなかったのかというくらい軽い。
REACHの時とは大違いです。

もうちょい声に重さがあったらかっこいいのになと思っていたら、再結成ですよ!お父さん!!
あの時と違い今の大久保さんの声には重みが!
しかも、再結成(ライブ)だけじゃなく新譜も出すかもといった状況。

ガン上がり
ただバンドの規模や歴史から考えるとライブはギグアンとか小さな箱でやりそうですよね。
そうなるとチケット問題ver.2007が発生するわけで・・・

気合入れるにもオッサンには厳しかったり・・・
せめてオーバー30枠を作ってくれたら嬉しいのですが。(まだ30歳になってないけど)

ただ、いいですよね。
最近復活の話がちらほら色んなところで出てきて。
去年はスプロケも一夜限りだけど復活したし。

こうなったら、スキャフルもやってくんないかなぁ~

皆さんはどんなバンドに復活して欲しいですか?
GREEN GIANTについては詳細は未定です。
今年中にはアクションを起こすそうです。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/01/18(木) 21:36)


 ASPARAGUS X BEAT CRUSADERS / NIGHT ON THE PLANETの巻
さぁ来たぞ来たぞ


628.jpg
ASPARAGUS X BEAT CRUSADERS / NIGHT ON THE PLANET
2007.01.17 ¥1680

1 Fairy Tale / Asparagus×Beat Crusaders
2 Dead Song / Asparagus
3 Memories / Beat Crusaders (Asparagus Cover)
4 Overkill / Beat Crusaders
5 Second That Emotion / Asparagus (Beat Crusaders Cover)
6 Monologue In My Heart / Asparagus×Beat Crusaders

試聴 HMV


言わずと知れた盟友
ある業界筋によるとこの2大グッド・メロディーメイカーの合作が大騒ぎだとか。
木村カエラの奪い合いらしい。

2001年のWXY以来のスプリットになります。
今回もデザインワークは原直央氏(ex.SHORT CIRCUIT)。
写真は久保田さんです。
このジャケデザイン、写真こそ入っているものの良く見ると・・・
SHORT CIRCUITの「Songs like a self-portrait」に似ているような。
いや、激似ですよ。
そのジャケットはコチラ
まぁ作っている人は同じだから、それはいいとして。

今回の二毛作は3部作最後としては予想外にかなりアダルティーな仕上がりになっていると思います。
若干CD全体のテンションは低いもののその分、曲の細かいところまで手が込んでいます。
もう、1曲目からアコギをふんだんに使用して美メロ全開です
あと忍さんと日高さんのボーカルのバランスが良いですよね。
ハモるとすごい心地良い

このアコギの取り入れ方は絶対忍さんの趣味だと思います。
エレキじゃなくミスが許されないアコギでテクニック勝負なところが刺激的(抱かれてもいい)

あえて美メロ対決をするなら今回は忍さんの勝ち。
新曲にしても、カバーにしてもやられた感が多々あり。
Second that~のカバーなんて他の曲のフレーズを入れるニクイ演出が。
アスパラらしくなくてとても新鮮。

ピザのコンピの曲にしても今回の曲にしても、だいぶ脂がのってきてますね。
とにか忍さんの作るくアコギの曲がやばい!!
天才降臨


ビークルはちょっと展開(アレンジ)が読めてきたかな?
ちょっと、休憩した方がいいのでは?
ネタ切れのような気がします。
コーダクミみたいにテンポ良く出しすぎな気がします。
もっと1曲1曲を大切にしないと、名曲が埋もれちゃうよ。


オススメ度:
あなたもこの2大グッドメロディーメイカーを肌で感じでみては?


今回のスプリット3部作を総評すると
各対バンが良い仕事してました。
それだけにビークルのパンチが弱すぎたのかな?と思います。(とても残念)
ユアソントロゴリアスパラはとてもよかったと思います。
合作曲NO.1はやっぱりFairy Tale でしょ。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/17(水) 22:12)


 決意新たにの巻
やっべ、今さらながらアテンション・プリーズにはまっています。
感動傑作だね、アレは。
「スチュワーデス物語」(再放送)から見ているオレにとってあのJALの制服は憧れであってサンクチュアリーなんです。
とりあえず全話レンタルしたいと思います。



あのマクドナルドがオレに挑戦状を叩き込んできた!!(勘違い)

mega.jpg

THE MEGA MAC

いやー重ねりゃ良いってもんじゃないだろ(笑)
でも、そのバカっぽい発想大好きです。

いいよねぇ、このアメリカン・テイスト溢れる感じがさ。
案に行き詰ってきたら「オシ、デッカクしよう」って考え大賛成です。

まあ、たかが4枚くらいの肉でやられるオレではないけどね。
ぺろりと完食。
ビックマックに毛が生えた程度じゃ・・・ノンノン
右手一本で食べてやりました。
普通にビックマックと変わらなかったような・・・
「アレ?マスター!今日はいつもより肉多い?」程度。

とりあえず、この後すぐに脂ギッシュとんこつラーメン食べておきました。
このとんこつラーメンがなんていうか、関根勤のようにコッテリでプリティーグッド

和と洋の二大パンチを喰らいご満悦

そんなこんなでオレを倒せるハンバーガーは日本にはない(と思う)と悟る。


というわけでオレは新たなハンバーガーを求めて来週
waikiki.jpg
ワイハへ行ってきます。

絶対、常夏にはと同様に想像を絶する輩がいるに決まってる。

やたらに果物(パイナップル等)を挟んでいたり、メガマックを超える量のパテを挟んでいたり、秋山成勲ばりにクリームが塗ったくってあったり。
「すべるよ!!絶対おかしいよ!!体に何か油が塗ってあるよ!!!」

「食ってやる!!オメェーらゼッテェ食ってやるから覚悟しとけや!!」




ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/01/15(月) 21:31)


 福男の巻
毎年、この時期になるとテレビのニュースなどで取り上げられる行事が

兵庫の西宮神社の「開門神事福男選び」です。

20070110.jpg
こんな感じのやつ見たことあるでしょ。
TV映像はコチラ


午前6時に門が開くと、門前に並んだ参加者が一斉に猛ダッシュ、本殿まで約200メートルの参道を「走り参り」する。
要は200メートル走だ。

福男選びとは言っているけど、選ぶというよりも完全に徒競走。
足の速い人選びにしか見えません。
スタート位置を決めるのにくじ引きで決めている時点でそれが「福男」なんでは?

福男選びの方法としてあたらしく、境内で宝探しとかの方がよっぽど福男(ラッキー・マン)なんじゃないのかな?

今年の一番福を手にしたのは会社員 粂良太さん(21)。
2年連続というから恐れ入る。

粂さんは「昨年は仕事で怒られっぱなしだった。今年はもっと運を生かせたら」

一番福ダメじゃん!!

怒られっぱなしだったのかよ(爆)



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

世間のNEWS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/10(水) 21:51)


 人生タイミングの巻
本日、成人式をお迎えになられた方おめでとうございます。

性人のタケです、こんばんわ。

いやー、自分の時は「オレも今日から大人の仲間入りだゼィ」と調子ぶっこいていたけど、改めて客観的に見るといやーガキだねぇ。
若い、若い。
それだけ、オレが老け込んだのだと逆に思い知る羽目に。

バカが出来るのも若いうちだぞ!!

なんて、偉そうなこと言っているけど今でも十分バカやらせていただいていますけど。
そんな、夢の30代リーチの年にオレは何をすればいいのか?

考えました。

必死に考えました。

いやーバカだから全く浮かびませんでした(笑)

じゃあ、せめて今まで通りの生活をと思ったら・・

ウキャー!今年ライブに行く予定がまったくない(トホホ)
いやー行きたいライブはいっぱいあるんですよ。
でも、ほら最近このシーンも人気あるじゃないですか。
KAT-TUNJ-PUNKといわれるほど騒がれる昨今。
チケットがかなりの確立で即日ソールドアウトするんです。
しかも、ほとんどが仕事のある土曜日がチケット発売日。
ファッキンチケットぴあ

そんなファッキン・ぴあですけど、ぴあの本店でチケット買ったことありますか?
オレは学校が近くにあったからよく学校に行く前に並んで買っていたんですが、あそこの店員はすごいですよ。
ライブが2daysとか3daysだったりして、第1希望の公演が取れなかったとするじゃないですか。
そしたら、絶対他の公演を抑えてくれるからね。
「第1希望の公演は取れなかったですが、その次の公演を一応押さえておきましたけど、どうしますか?」オイオイ、良い仕事するじゃないの!
「あんたサイコーだよ!!」
とりあえずハグしてあげたくなります。
まぁ、ハグした瞬間に取ったチケットをキャンセルされそうですけど。

他の店の店員ならオドオドして全て売切れになるからね。
一度、抗議した経験もあります。
みんなの夢はその店員の指にかかっているわけですよ。
10時ぴったりのタイミングに早くても遅くてもダメなわけですよ。

本当にタイミングがすべてなんですよ。(必死)

あのチケット制度をもうちょっと考えた方がいいのではないでしょうか?
と、いうことで2007年の目標は「明るい家族計画」で行きたいと思います。

ライブには昔ほど足を運べないので量より質でいけたら最高ですね。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/01/08(月) 22:47)


 2007年初の巻
いやーウチのブログもだいぶワールドワイドになってきた、英文のコメントを沢山いただけました。

励ましのメール10件来たら復活しようと思ったけど、1件も来ないから勝手に戻ってきました。

明けましておめでとうございます

もう、いやになるくらいこの言葉を発してきました。

何に対しておめでとうなのか、みんなは発していて疑問に思わないのだろうか?

この形から入るのが「THE 日本人」って感じが何とも言えない。。。
そんなオレも「THE 日本人」。
(夢は大きく「アメリカ人」になること)

そんな日本人を外国の方はどう思っているのか?

海外の観光地に行くと必ずあるのが日本人向けのポルノショップ。
明らかに日本人向けに作られている。
だって外国なのに

「ポルノ・ショップ」

ってカタカナ表記で(爆)
確かに日本人はエロい人種ですよ。
特にオレはね

確実にエロ世界代表ですよ。

そりゃ街角に立っている娼婦も「オニイサン、ティンコドウ?」って聞いてきますよ。
「ティンコドウ?」って聞かれてもねぇ・・・
「元気です!」って答えるしかないよね。コレ。


うちで売っているフィリピン産のオクラのパッケージも
okura.jpg
かなりグダグダですよ。
最後の方はよほど面倒だったんでしょうね。
後になるにつれて仕事が適当です。

完全にTHE 日本人、なめられてます。
お土産屋に行くとウチのおやじは部長なのに「シャッチョサン、シャッチョサン」と呼ばれていたっけ。
洋食系のレストランに行くと「箸は必要ですか?」と訊かれるし。
フォークとナイフぐらい使えるわい

そういえば、前にハワイで街角の階段に座っていたおばあちゃんがいました。
まぁ、ちょっと薄汚い格好をしていましたよ。
その格好が目に付いたのでチラッと見たら、階段が徐々に湿ってくるではないですか。

「ジョーーーー」

いきなり「THE 放尿」ですよ。
あれは衝撃的だったね。
あれからだね、オレが滝を好きになったのは。
まさかそこでそのタイミングで打ってくるとは・・・

やっぱり日本人もあのくらい「ワイルド」にならなきゃね。

今でもオレは階段に座っている人を見るとあの時のトラウマが・・・





今年のブログのテーマは「脱力」です。
3年目突入するということで気負うことなく、ティンコの事だろうがオチョンチョンの事だろうがオブラートには一切包み隠さずダイレクトに書きたいことを書いていきたいと思いますので今年もひとつヨロシクお願いします。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/05(金) 22:30)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


