[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2006年12月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 GOING STEARY / BOYS & GIRLSの巻
ばかばか、ノリアキのばか!!

チケットを持っているのにdevilock行けませんでした・・・

何でかって??

monja01.jpg

これが


mar.jpg

これだったもんで


おっと失礼いたしました

シンガポールもんじゃ焼きっすよ


そんな師走の忙しくて倒れそうな時期に聴きたくなるバンドといったらこれ!!

734.jpg
GOING STEADY / BOYS & GIRLS
1999.11.10 ¥2100

1 Don't Trust Over Thirty
2 Universal
3 The Bridge
4 My Soulful Heart Beat Makes Me Sing My Soul Music
5 Forever Young
6 Friends(Endless Summer)
7 Youth
8 Tanpopo Song
9 Stand By Me
10 You&I
11 Going Steady

【全曲試聴 可能 indies music.com】


オレの永遠の応援歌(これは譲れない!!)
ゴイステことGOING STEADYです!!
とにかく、背中を押されまくったバンドです。
オレと同い年というのもあったかもしれない・・・詞も込みでかなりリンクされました。

はっきり言ってバンドとしてのスキルはかなり低いです。
当時、店頭で横にはハイスタのモンスターアルバム「MAKING THE ROAD」とか名盤が一杯ありましたから。
しかし、それを補ってもなお、おつりがくるくらいの青臭くてはちきれんばかりの勢い。
これが初期衝動をガンガン揺さぶります。
このバンド本当に大好きでした!!

今でもこのCD聴きながら目をつむると当時の光景がくっきり浮かびます。
青筋立てて楽器を掻き鳴らすメンバー。
それに答えなくてはと拳を握り返す、俺達。
まさにそれこそが「LIVE」というのが成立していた空間でした。

このバンドに出会っていなかったらオレは今ほどこのジャンルにはまってはいなかったんじゃないかな?と思えるくらいの重要なポイントにいるバンドです(もちろんゴイステが全てではないけど)

1stシングルからも想像できるようにTHE BLUE HEARTSを愛してやまない彼らが始めた音だから当時はブルーハーツのパクリだとか色々オレの周りでも批判はありました。
アンチ・ゴイステもかなり存在していたのも確かです。

そんなアンチ・ファンをよそ目にとにかく彼らは大きくなっていきました。
オレは東京少年あたりでファンをやめました。
なぜかって方向性の違いって奴です。
もちろん、バンドとして成長していくことはファンとして嬉しかったのですがその行き先が好きではなかった・・・

というよりも、このアルバムが良すぎだったのでは?と今でも思っています。

まだ未体験の人はぜひ触れてみてください。


オススメ度:
たくさんの元気をもらえます



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます
スポンサーサイト

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/12/28(木) 22:42)


 メリー・ファッキン・クリスマスの巻
メリーファッキンクリスマス


毎日、死の直前まで追い込まれております。
流通業はこれが辛い
「テェメーラ呑気に買い物なんかしにくんじゃねぇ!!」←これ本音
逆もあるけどね、平日に休めるっていうのはデカイ。

休みの昨日もディープ・インパクトを口から魂飛び出しながら見ていました。
もちろん馬券なんて買ってません。

クリスマスと言えどもオレは気を抜いてられない。
クリスマスプレゼントは自分で自分に腕時計(安物)を買ってあげただけ。

やっべこれじゃ寂しい人みたいじゃん。

というわけでブログなんて書いている時間があるなら生命を保つ方を優先したいと思います。

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/25(月) 21:24)


 BRUCE LEE BAND / BRUCE LEE BANDの巻
しっかり、掛け布団をかけて

こんばんわ、タケです。

今日は洋楽を全くといっていいほど聴かないオレが唯一聴きたくなるバンドというか人物を紹介します。

韓国系アメリカ人  

000000000088898-1.jpg

Mike Park(マイク・パーク)氏です。


Skankin' Pickle
Bruce lee band
The chinkeesといったバンド活動歴を持つかたわら、レーベルASIAN MAN RECORDSを経営して尚且つNPO団体もやっていたりとマルチタレントな人です。

SKA PUNKを語る上で必ず出てくる人物じゃないでしょうか?
オレはたまたま他のバンド目当てで見に行ったライブで見たのがきっかけでした。
音楽に対する姿勢が熱いんです。
反戦メッセージであったり、人種差別に対するものだったりととにかく曲に社会性メッセージが盛り込まれているんです。

日本でSKA PUNKという言葉が生まれる前から海の向こうで活動していました。
とにかく教科書のお手本のようなTHE SKA PUNKが聴き所です。

日本のバンドでもPOTSHOTやKEMURIが向こうで出す際はASIAN MAN RECORDSから発売されています。


そんなマイク・パークの数あるバンドの中で今日はBruce lee bandを紹介します。

20061222222440.jpg
Bruce lee band / S.T.
1997.04.01


1. Superman
2. Gerry Is Strong
3. Calling For Me
4. List
5. Hongulmamotaya
6. Standing Up For Justice
7. Mr. Hanalei
8. Proud
9. Going Insane
10. Song #3
11. Brother, Brother
12. Loved By Ann B. Davis
13. Komsomida
14. She's An Angel
15. Don't Sit Next To Me Just Because I'm Asian

試聴はココ


あれこれ言っても始まらないから

とにかく聴け!!

この人に影響を受けたバンドマンも少なくないはず。
ブルース・リーをリスペクトしてやまない彼のソロバンド。(サポートにLess Than Jakeが参加)
特に印象的なのが韓国系の彼が韓国語で歌っていることですね。
ポイントは彼は韓国語を一切喋れないってことです。

アメリカ人だけどアジアのプライドもしっかり持っている、そこに社会性メッセージをしかと感じました。

オススメ度:
THE SKA PUNKご堪能あれ!!



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/12/22(金) 22:49)


 感謝の意の巻
覚えのない筋肉痛が・・・

こんばんわ、タケです。


あっ!!







udochan.jpg



singo.jpg



20061219-00000015-spnavi-spo-view-000.jpg
チン



これ正解!!
21世紀の発明だよね。
試合なんかそっちのけでした。




100000hit.jpg
ありがとうございます!!

って自分でキリ番ですよ。

10万人ですよ。
10万ここに人が来たんだよ。
20万のおっぱいがここを覗いたんだよ

そのうち7万はオレがクリックしてるけどね(テヘッ)

ブログ開始当初は1日一桁の訪問数ですよ。
もちろん、全部オレ。

ある日、師匠に出会い秘訣を教えてもらったんですよ。
人に来て欲しければ、脱げ!!
自分を全てさらけ出せ!!
全てを解き放て!!
そう、恐る恐る偽りのない自分を出したのです。

するとどうでしょう、あれよあれよ人が増えてきますよ。
いやー皆さんも以外に物好きでした。
男が脱いだだけでコレですよ。
じゃあ、女性が脱いだら?


〔 ここ de 回想シーン 〕


とりあえず脱いでください

いや、脱がなくてもチラ見せでOKです。

マジで!!

dogeza1.jpg


人類のために、オレのために!!



そんなバカも言えるのも皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

本当はもっと音楽のこと書きたいんですけど、なんせ時間がなくて勘弁してください。

THE 師走にやられてます。

時間が出来たら卑猥にマニアックに書かせていただきますので、それまで猥談でお楽しみください。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/21(木) 22:34)


 DAMAGE再発の巻
ヤッベー軽くポンポン(お腹)がグルグルいってます

こんばんわ、タケです。

もしかして、コレって流行の先端ですか?

野呂さんですかね?

ただの風邪であることを祈ってます




先日、地デジの紅白情報を見ていたらこんなメッセージが

mihimaru1.jpg

結婚式の入場曲に「気分上々↑↑」って


やっぱり盛り上がりって
samba.jpg
こんな感じですよね(注:想像図)


人にはそれぞれの結婚式があるでしょうから、文句はないですけど
その曲はちょっと・・・




そういえば昨日紹介したBEEFのギター神長さんが前にやっていたバンドDAMAGEのコンプリート・アルバムが再発されているそうです。

廃盤になっていたそうなのですが(知らなかった・・)BEEFの発売に伴っての再販です。
手に入れ忘れたひと、まだダメージを聴いたことない人はこの機会に是非!!
メンバーにはtoeの柏倉さん、ex.SHORT CIRCUITの直央さん、ジョージさんが在籍していました。

要チェック、よろしく!!



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/19(火) 22:39)


 BEEF / Too Fast To Slow Downの巻
今日、仕事中に思いっきりズッコケました

こんばんわ、タケです。

誰もいないところだったので良かったですが、いやー勢いのあるコケっぷりでした。

ここ最近にないこけっぷり

こんな感じだったからね








20061218213617.jpg

うぁちゃーー(リスペクト)


まぁこんな格好になるくらい忙しかったわけですよ。

師走いかがお過ごしですか?
今日はBEEFを紹介します。

言わずと知れた3P3Bの新人バンド

BEEF

最近、そんなに肉を食べたくなくなってきたんですよ。
もっぱらうどんです。

うどんについては後日、熱くと語るとして

聴きました?


290.jpg
BEEF / Too Fast To Slow Down
2006.11.29 ¥1260


1 Too Fast To Slow Down←試聴
2 The Magic Word
3 Humanity
4 Your Turn


なんて言うんですかね?
涙ちょちょぎれるメロディーですよね。

加齢臭を気にしだす男性諸君。
ドモホルンリンクルを頼もうかと迷っている女性諸君なら絶対ちょちょぎれているはず!!

岡田イズムが随所に詰め込まれられているのはもちろんのこと、#1の間奏部分の奥脇さんのDr.なんてキャプヘジを思い出されるばかりです。
あのスネアの叩いている画が浮かびます。

アコギが前に出過ぎることなく効いているのがGOOD!
とにかくメロディーは綺麗です。
しかし、その美メロに岡田さんのボーカルがズバリ合ってない!!
でも、美メロ+ダミ声は新境地開拓かも。

美メロ+美声はあたりまえじゃないですか。
驚きが少ないんですよ。
美味い店って書いてあって美味しいのはあたり前じゃないですか?
しかし、BEEFは違ったね。

まるで女子高に野獣を解き放ったあのような世界観がたまりません。
眠っていたオレのS心に火が灯ります

メロディーは赤身、ボーカルは脂身。
そのコントラストが見事に出てます。

決して松坂や神戸のような和牛ではないけど、輸入牛の最上級って感じです。
名刺代わりの1枚ですね。

オススメ度:
オレ個人は好きだけど、かなり好き嫌いがはっきり出ると思います。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/18(月) 22:18)


 早くも復活の巻
皆さんからの熱い熱い応援メッセージ届きました!!

こんばんわ、タケです。

こんなごくごく普通の人間のブログに・・・・

本当、ありがとうございます。

とりあえず

041113.jpg
オレ、男泣きしておきました(注:イメージです)

一般人どころかヘタしたら変態のブログだよ!!

それでもいいの?

とりあえずメッセージをくれたみんなに

「お前ら愛してるぜっ!!」
迷惑ですか、すいません。


ヤベッ、書こうと思ったけど涙でキーボードが見えない

君らマジ熱い!!


ってことで

オレ、復活です。


休んだと言ったって、たった4日だけじゃん

これスランプというんでしょうか?

いや、もともとスランプというほど腕は持ってなかったという噂もチラホラ。

4日といえば

ピッチャーなら普通にローテーションの一角。
レンタルビデオ(旧譜)なら余裕の返却。

4日、記事を書かない人なんてゴマンといることでしょう。

でも、オレにとっては4日間記事を書かないということは大事件なんです!
どのくらいの事件かと言うと

道を歩いていて前からデカイ黒人さんが歩いてくるくらい大事件です。

20061215221829.jpg
ハァーーッ!!

いや、本当に怖いから
黒人さん、ビビリません?
色んな意味であそこのサイズが1番ビビリます。
「お前のビックライトに当てただろ!?」ってくらいデカイ人いますからね
パンツからはみ出しているのなんて日常茶飯事だとか。

K-1なんて見てるとハイキックを出すたびに「こんちわっ、こんちわっ」てな感じにチラチラ見えちゃってるからね。

ありゃまるごとHow much?だわ。

売り場にもよくデカイ黒人さんがお買い物に来るんですがとりあえずおおげさに道を譲ります。

ファァァァァッック」っていきなり暴れられたら困るからね。

そんな見た目とは違って普通に「ショウガハ ドコニ アリマスカ?」って日本語で訊いてくるからNICE GUY
自分の未熟さに腹が立つ


ブログを休もうと思った一番の原因は仕事に追い込まれていることかな?
仕事のことは深く考えないようにすることにしたので解決しました。
「さそり座の君はとりあえず、肩の力を抜いてその時、書きたいこと(音楽だろうが変態話だろうが)ビシバシ書いたらGOODと今朝TVの占いで言っていたのでその通り頑張っていこうと思います。
今後もひとつヨロシクお願いします。


P.S.
それにしても黒人のはデカイ



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/12/15(金) 23:01)


 2年目のジンクスの巻
なんか書かなきゃ書かなきゃと思うと余計に緊張しちゃって書くことが出来ないんです。


更年期障害ですかね?


なんか気をきかせて面白いことのひとつでも書かなきゃいけないわけじゃないですか?
せっかくねぇ、みんなここに来てくださっているわけだし。

もちろん、内容の無い話をダラダラ書くことも可能ですよ。
まぁダラダラ書いていたら確実にエロい内容になるわけで、いや変態的な話になるわ。
ドン引きでしょ?
んで、せっかくなら皆さんのためになったり役に立てられたらいいなぁと思うわけですよ。

いい情報があればいいんですけどね。

「ダンナ、ダンナ良い女の子揃ってますぜ!」なんて言いたいですよ。

でもねでもね、いい女の子なんて揃ってないんですよ

しいて言えば「木村カエラの次のCDにヒダカトオルが曲を提供している。」ってことくらいですかね?

こんな情報・・・・微妙じゃない?

まぁ木村さんは完全にこっちゾーンにドップリになったわけで。
めっちゃこっち寄りですよ。
あっちにいたらぜったいあの中に埋もれていたわけで、こっちに来て正解。
まぁあっちはこっちに比べてあれがすごいからね。
あの日はやっぱりあのステージ見ておくべきだったかなぁ?
あの人が結構あれやったらしいからね。
まぁこれからはこっちのステージにも出て欲しいよね。


ってウザイ?


やばいんです。ネタが全然浮かばないんです。

ブログ書き始めて初めてのスランプ入りました
回復までしばらくお待ちください。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/12/11(月) 21:47)


 クリスマスにもらいたいものの巻
今日はFC2のトラックバックテーマなるものを頼って、書きたいと思います。

お題は「クリスマスにもらいたいもの」です。

そう、もうすぐファッキン・クリスマスですよ

子供はおもちゃをねだり

食卓ではチキンにかぶりつき

恋人達はとりあえずやっとけ感覚でホテルでSEXをする日ですよ

夢があるようで狂ってる日

THE クリスマス

プレゼントもらえるなら何をもらうかぁ・・・
もらえる年じゃなくなってきたので考えたこともないや。

リアルに答えると財布や洋服かな?
今の財布はデザイン・機能と問題はないんだけどボロボロなんだよね・・・・
まぁボロボロの外見に伴った中身だから文句は言えないですけど
ポイントカードとかチケットの半券とかそんな無駄な紙ばっかり

諭吉が2、3人いるだけで心が大きい人間になれるんだけどねぇ・・

みんなも一緒でしょ?



夢を語るならやっぱり、「ディズニーランド」
これね。
欲しくない?ディズニーランド。
しかも、完全プライベート。
オレのもの。
家の隣にディズニーランド。
なんならシンデレラ城がオレの家。
朝起きて「ふぁ~ああ」って城の窓から城下町(パーク内)を見下ろしてモーニングコーヒーを1杯

ミッキーはオレのために尽くしてくれるし、ポップコーンもオレのためだけに作ってくれる。
たまにミニーにちょっかいを出しつつも、ドナルドが作ったパンケーキに舌鼓を打つ。
食後はプルートとパークを散歩と
あたかも町内の人のように色んなキャラクターに挨拶しながらの散歩。
フック船長と「オーッス、久しぶり!何してたのよ?元気?」とたあいもない会話を楽しんでみたり。
とにかく鬱陶しいくらい色んな人が挨拶してくるの。

ショーも逆にこっちが照れるくらいオレに向かってやってくれるの。(完全に対マン)
キャストは普通にスタンバっているんだけどお客がオレ1人。
みんな暇なもんだから普段も親切だけどいつも以上に親切にしてくれる。

待ち時間も全くないし、ムダに色んなところで寝転がれるの。
「あ~疲れた、ゴロッ」って
歩いて移動するの面倒だからってゴーカートを使っての移動。

そんでもってとりあえず「プーさんのハニーハント」を連続で3周はしたいね。
スペースマウンテンも体力の続く限り乗ってみたいし。
ゲロを撒き散らしながらもと闘うの。
でも、1人だから遠慮なくゲロも吐けるよね

買い物もマイケル・ジャクソンみたいに「ここからここまでをちょうだい」と夢のマイケル買い。

夢だよね。
欲しいよね。
ディズニーランド。

朝起きたら枕元に置いてないかしら?



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

FC2T.B.テーマ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2006/12/09(土) 23:00)


 キッザニア東京へ行くの巻
昨日は朝から車でドピューンと湾岸線ぶっ飛ばして豊洲に行ってきました。

あの伝説のイベントAIR JAMが行われた地です。

昨日はAIR JAMは全く関係なかったのですが、かなりの開発具合。
ニョキニョキやたら真新しい建物が伸びていました。
そんな中、目指したのは「ららぽーと豊洲」の中にある「Kidzania TOKYO」(キッザニア)です。

今、話題のスポットでここは何をするところかと言うと
2歳~15歳までの未就労児(要は働けない年齢の子供たち)が仕事とはどんな事なのかということを学べる場所なんです。

平たく言うと「リアルおままごと」。
でも、このおままごとが半端ない!!
まずしっかり入国審査をしてから入場。
トラベラーズチェックをもらいます。
子供は約70近い仕事からやりたい仕事をみつけます。

その職種は様々で

・警察官
・消防士
・パイロット
・キャビンアテンダント
・整備工
・ガソリンスタンド
・宅配便
・医者
・ピザ屋
・ラジオDJ
・マジシャン
・ファッションデザイナー
・ファッションモデル
・ソフトクリーム屋
・バスガイド
・電気工
・歯医者
・お菓子工場
・パン屋
・ハンバーガーショップ
・劇団員
・イラストレーター
・カメラマン
・新聞記者

まだまだ色々あります。
とにかく多種多様の職業があり。
約30分程度の仕事をします。
飲食業だったら本当の食材を使って調理したり。
DJだったら本当に放送したり。
宅配だったらいろんな店に行って荷物を集配したり。

とにかくやることは本格的です。
ビックリするほど追求してます。

またこの職業には各部門の一流企業が提携していて本物の企業がやっているんです。

ピザーラ
モスバーガー
はとバス
ヤマト運輸
朝日新聞
東京電力
森永
コカコーラ
avex
三菱
出光
ANA

一流企業ばかり。
しかも、ユニフォームや道具も本物を使ってるので臨場感たっぷり。
061206_1158~0001.jpg
小さいトラックまであるんです(驚)

いたる所に小さい店員がいるんです。
その光景がかわいいのなんの
ついつい微笑んじゃう光景です

働くと専用貨幣をもらい買い物や銀行に貯金したり出来る仕組み。

子供たちが働いている姿は見えるけど、働いているブースには大人は一切入れない仕組みなので子供の自立心が芽生えます。

大人は見ているだけで暇なんですが、めっちゃやりたくなるんです。
うちの娘はファッションデザイナーボトリング工場モデルガソリンスタンドで働いたんですが(この統一性のない選択・・・)、ボトリング工場がすごいのなんの。

061206_1111~0001.jpg

061206_1116~0001.jpg

コカコーラをいちからボトリングするんです!!

シュッてやって

ジュボッてやって

プシューとやって

ポンっとやると

コーラが出来んの

しかも、自分で作ったコーラはお持ち帰り

夢じゃないっすか?

出来立てのコーラは炭酸がキツイキツイ

いきなりコーラがペットボトルに入るんじゃないんだよ!
ペットボトルを洗って原液入れて炭酸水入れてキャップを閉じんの。
キャップなんてどうやってるか知らないでしょ?
ポンッとやるんだよ、ポンッと(企業秘密)

ガソリンスタンドではやはり子供のドライバーがゴーカートみたいなのに乗って来店するんですが「レギュラーですか?ハイオクですか?」と絶対意味が分からず言ってるだろ?といわんばかりの台詞を言っていたり(笑)
しっかり「ハイオクで」と言ってました(爆)

とにかく演出が細かい。


そんな姿を見て子供の可愛らしさ成長を感じる反面、嫉妬心たっぷりに「お前ら仕事を楽しんで出来んのも今のうちだけだぞ」と心の中でつぶやいておきました。

だって悔しいじゃん!!

子供だけが許される夢の国。
お子様がいる方は一度行ってみてはいかがでしょうか?
絶対子供よりオレの方がやりたい度は高かったけどね

Kidzania TOKYO
http://www.kidzania.jp/



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/12/07(木) 22:19)


 BRAHMAN “energeia” TOUR FINALの巻
今朝、起きて一歩踏み出した途端に身に覚えのない激痛が足に

うわっ 捻挫です。

捻挫って!!

地味に痛いです。
血がドクドク出るわけでもなく、すごく腫れるわけでもない。
非常に同情を買いにくい怪我です。

特別、プロスポーツをやっているわけでもなく、病んでいて自分の足を自分で傷つけたわけでもない。

な、何故?


あっ原因は




BRAHMAN “energeia” TOUR FINAL
2006.12.04 ZEPP TOKYO


まぁファイナルといっても初日の横浜と本編のセットリストは一緒。

01 SPECULATION
02 CAUSATION
03 VOID
04 DOUBLE BLIND
05 CIRCLE BACK
06 WHITE DEEP MORNING
07 FOR ONE'S LIFE
08 BASIS
09 SHADOW PLAY
10 新曲
11 新曲
12 BOX
13 BEYOND THE MOUNTAIN
14 SEE OFF
15 FAR FROM
16 ARRIVAL TIME
17 LAST WAR

en1
18 PLASTIC SMILE
19 NO LIGHT THEORY
20 ANSWER FOR...

en2
21 NEW SENTIMENT
22 ROOTS OF TREE

en3
23 ARTMAN

en4
24 TONGFARR


本編の感想としては横浜と同じでした。

しかし、アンコールの内容が濃かった
また、オーディエンスの盛り上がりも凄かった
そして、ダイブした奴の腰バックに入っていたペットボトルの水がオレにメッチャ注がれた。

蓋ぐらいちゃんとしとけや!!

オレ、テンションがた落ち、周りテンヤワンヤ

何、何?この温度の差は?

んならオレも負けじとモッシュモッシュ

でも、仕事終わりでライブのオレに残りのHPは少なく「FAR FROM」の所でロビーにて一服タイム
するとロビーにTOSHI-LOW婦人りょうさん発見
相変わらずのシャープさに完敗


それにしてもオレこの日、初めてライブで“NO LIGHT THEORY”を聴きました。(たぶん)
渋い曲です。

あと久々の“ARTMAN”はやっぱり上がる。

そして、“TONGFARR”で高揚感の残ったままの終了。

最高の終わり方

4回のアンコール演奏時間にするとあっという間だけど、アンコール待ちが長かった
焦らし上手のブラフマンとでも言いましょうか。
とにかく焦らすのが上手い。

すっかりみんな待ちぼうけですよ。
最後15分はオイオイ言ってたんじゃないでしょうか?

最後はTOSHI-LOWさん、KOHKIさん客席に手を伸ばしていましたね。
その瞬間、次のブラフスタイルが見えた気がします。

さぁみんなでBRAHMANに大きな拍手を








ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/12/05(火) 22:57)


 オレの成長の巻
横浜行ってきました。

こんばんわ、タケです。

ベイサイドシチーYOKOHAMAで潮の香りを嗅ごうと思ったら鼻が詰まっていたというオチに・・・

061203_1643~0001.jpg

Jr.MONSTER “STARTING OVER”
@F.A.D YOKOHAM
w/APSRAGUS,Stompin'Bird






の予定でしたが・・・

突如オレは行くのをキャンセル。

家族サービスに徹しました。

FADの横の中華街にて飲茶を食す。
よりによってライブハウスと目と鼻の先の距離での食事とは。
まさに生き地獄
見たい見たいという気持ちをグッと胸の奥に封印して飲茶ing

分かります?この気持ち。

数年前のオレなら考えられない事ですよ。

数百メートル先ではロックが繰り広げられているわけですよ。
ロック天国ですよ。

結果、悔しいからヤケ食い。

061203_1915~0001.jpg 061203_1958~0001.jpg

そして、胃がもたれるという結末に。
これまた数年前なら考えられない変化にオレは戸惑うばかり。

食後数時間経っていますけど今でも胃がシクシクしています

気持ちは成長したけども、体は確実に老化していっています

もし、あなたが独身なら今のうちにハチャメチャしておいた方がいいですよ。
家族を持つとは色んな意味で大変なんですから

というわけで明日のBRAHMAN FINAL鬱憤晴らさせてもらいます



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/03(日) 22:36)


 3P3Bからのお知らせの巻
3P3Bから2つの重大発表がありました。


まずpuli

2007年3月でギター宮本氏 脱退

最近、入ったばかりなのにのが

「えっもう?」という感じです。

脱退理由はに「バンドに対する考えの相違」とのことです。
今後は新しいギターを探して活動していくそうです。

結成からメンバーの入れ替わりが色々あるバンドですね。


そして、もうひとつ

ASPARAGUSから

2006年いっぱいでベース山下潤一郎氏 脱退

ぶっちゃけ宮本さんの脱退よりもこっちの方がショック大です。
あのいぶし銀プレイ&コーラスが見れないかと思うとちょっとガッカリ。

でもアスパラは来年からは新しいベースを迎えて活動するそうです。
「探す」ではなく「迎えて」ということなのでということは次のベースは決まっているのかな?

ふらふらしているベーシストいっぱいいるからなぁ。
誰がやるんだろう。

あさってのジュニモンレコ発行こうか迷ってたけど、ジュンさん見れるの最後になりそうだから行くか。

それにしても解散や脱退というのはいつ聞いても衝撃はありますよね。
ここ最近1番大きかったのはやっぱり「HUSKING BEE」の時だなぁ。
あの時は15分ほど何も出来なかったからなぁ(短っ)

とりあえず詳しいことは3P3BのHPにて
http://www.3p3b.co.jp/



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/01(金) 21:49)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。