[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2006年11月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 今のオレの巻
良い肉の日を忘れてたぁ・・・
BEEFの発売日ですよ奥様

こんばんわ、肉食のタケです(ンバボー)

やっぱ肉は新鮮なうちに食べないとね。
なにやら歌詞カードにミスがあったようですが。


あとは年明けに初台の箱で健さんがアッパーと対バンをするそうです。
先行発売がイープラスで3日からあるそうです。

そして、2月には健さん、ハワイアン、カンバックの3バンドが音源発売!!
熱いぜベイベー

そして、そして、オレは今YUIにはまっているといった感じでしょうか。
そのハマリ様と言ったらオナニー覚えたてのいち男子のようです。
リピート リピート エンダァ リピートみたいな

あやうくYUIのファンクラブに入会しそうになったのはココだけの話に。

オレの過去にはglobeやELT,hitomiのファンクラブに入っていたという経歴が・・・フッ

いきなりで申し訳ないのですが自分のお金で最初に買ったレコードは光GENJIの「ガラスの十代」です(初告白)
本当、あの頃は壊れそうなものばかり集めていたよ。
(湿ったほら穴で見つけた今思えば全くエロくないあのエロ本。
何度、自我を壊したことだろう。)


そして、またある時は小室哲哉のことを敬意を表して「 TK 」と呼んでいました。テヘッ

まあ人それぞれ過去には色々あるわけで。

すべては「ドンマイ」で済ませてください。

そして、未来に「こんにちわ」してください。

というわけで今日からこのブログは「YUI応援サイト」として装いを新たにしていこうと思ったらどうなのよ?
やっぱキモイか?
30にもなろうという小(こ)オッサンが応援したらキモイか?

じゃあ、じゃあ百歩譲ってだYUI長澤まさみどっちを応援するんだったらセーフだ?

えっ?何故長澤まさみだって?

そりゃ癒し系だからさ。

それでどうなのよ?

どっちならセーフ?

どうなのよ?

えっ?4.6.3のダブルプレイ?

まーそりゃしゃーないわ



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます
注:今回の記事はノンフィクション・フィクションを織り交ぜて書かせていただきました。

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/11/30(木) 22:17)


 タイヨウのうたの巻
久々に満足度、もう一度見たい度共に満点の映画が来た!!

571.jpg
タイヨウのうた
2006.11.22 \3082

出演
YUI
塚本高史


<ストーリー>
雨音薫、16才。学校に行かず、夜になると駅前の広場で歌い続ける毎日。彼女は、太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えていた。昼と夜の逆転した孤独な毎日。彼女は歌うことでしか生きていることを実感できないのだ。そんな彼女の秘密の楽しみ、それは、彼女が眠りにつく明け方からサーフィンに向かう孝治を部屋の窓から眺めることだった。太陽の下では決して出会う事のない二人だったが、運命は二人を引き寄せる。初めてのキス、初めての恋。普通の幸せを夢見るようになる薫だが、自分の残された時間が少なくなっていることを知る。“歌うことは生きている証”。彼女の歌に心を揺さぶられた孝治は、彼女にある約束をする。

本編予告(ネタバレ感若干有り)


この映画を見ようと思ったきっかけは今年の夏のROCK IN JAPAN FES.2006で木村カエラを蹴ってYUIを見たことから始まりました。
MCで「私はYUI?」という自己紹介に何故に「」という不思議っ子ちゃんぷりから気になりだし。
この劇中でも歌われている曲が良かったのがひとつ。

住んでいる所の近所が映画に出ていることがひとつ。

XPという不治の病がテーマとして取り上げられているのがひとつ。

とりあえず純粋に「見たい」と思った作品です。


最近のオレは映画一本を見る程、体力がありません。
確実に途中で寝てしまうのです。(最近のオレの映画面白度はオレが寝るかどうかで判断しています。)
だけどこの映画は違いました。
この映画を見る前に他の映画の続き(30分ほど)を見ていたのですが、この映画は眠気が出ることなく一気に見ることが出来ました。

難しい病気がテーマだけにもっとドロドロしている映画かと思ったけど以外にさっぱり「爽やか純愛物」でした。

これは監督の技術でしょうね。
変にコッテリしていたらこの映画は普通の映画に終わってたでしょう。
コッテリしかねない話をサッパリさせているところなんかはラーメン屋店主もビックリのテクニックです。
そのサッパリ感が話をストレートに分かりやすく尚且つ話に入り込み易くすることができたんでしょうね。
ムダがありません。

主演のYUIと塚本高史というキャスティングも良かったです。
ストーリーが純愛ならキャストも純粋じゃないきゃ。
YUIが良かったですよ。
芝居が上手いというわけではないんだけど、何か惹かれるものがありました。
芝居芝居してないところが純愛映画に拍車をかけていました。

ホロリと泣けるこの映画オススメです。
セツネェよ、セツネェ。
是非!!


そんなわけで昨日の深夜に見ていたんだけど我慢できずに見終わった後
深夜2時に職質覚悟でロケ場所を訪問。

映画を見ていない人にとっちゃ何のことはないスナップ写真。
だけど映画を見た人には思い出の場所。


061129_0159~0003.jpg 061129_1402~0001.jpg
街のメインストリート

061129_0207~0002.jpg

061129_1409~0001.jpg
薫がストリートライブをしていた場所

061129_1408~0001.jpg

061129_0208~0001.jpg 061129_1425~0001.jpg
薫が考治をストリートライブ中に見つけて追いかけた地下道


オレが何時にこの場所に行ったかはファイル名から判断してください。
それにしてもオレ何やってんだろうね(笑)
30直前、犯罪者すれすれ。
ミーハー心丸出しです。
オレ、昔からミーハーなんですよ。

そのうち塚本よろしくヘッドホンかけてGood-bye daysを公園で聴きかねないです。

でもそれくらい危険を冒してもこの場所に行きたかった。
それだけ切ないラブストーリーだったから・・・

ぜひ今度は薫が部屋から考治を見ていたバス停を訪れたいと思います。


オススメ度:総合点高史。(高しと高史を掛け・・・)



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

映画/ドラマ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/29(水) 18:39)


 brownset活動開始の巻
今日はあんまり体調が芳しくないので簡潔に。


平本レオナ(ex.HUSKING BEE)がいよいよバンド活動再開!!

brownsetというバンドでタラチネのメンバーを中心に活動予定。


本当に芳しくないので  以上!!
詳しくは


公式HP
http://brownset.web.fc2.com/index.htm

試聴サイト
http://img.audioleaf.com/brownset/



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/11/26(日) 20:55)


 やってもうたの巻
ショーーーック




ビークル×アスパラの先行取り忘れた・・・
 
締め切り2時間後に思い出しました
あまりの衝撃的な出来事に言葉が出ません。
  ・
  ・ 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
今年はビークルをたくさん見れたけど、どうやら2007年は縁がなさそうなヨ・カ・ン

こんなんだったら一生思い出さないほうが良かったよ。
この思い出泥棒め。


「あんたが私を狂わしたんだよ」
「あんたのせいだからね」
「ケイタイモ、私はあんたを許さない」

THE SAKAURAMI


自爆とはいえ気分ガタ落ち
チョベリバですよ。

とりあえず寝込みます



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/25(土) 21:45)


 北の大地の事件の巻
今日は真面目に語らせていただきます。

shazaibun.jpg
TROPICAL GORILLAが北の大地で事件を起こしたそうです。

メンバーが客席に向かって缶ビールを投げ込んで、その缶がお客さんに当たって怪我をするという事件がおきました。

オレはこの出来事の詳細を把握しているわけではないので、なんとも言えないのですが確かにライブにおいてのマナーというものが最近欠如しているのかな?と思います。

それはアーティスト、お客両方に言えるでしょう。
もちろん、オレにも言えるしあなたにも言えるかもしれません。

ちょっとした事が他人には不快に思える行為。

トロゴリ側も良かれと思って客席にビールを投げ込むという行為を行ったのでしょう。(推測)
結果、お客さんに当たってしまい怪我をするという事態に。

オレも過去に何度もステージから缶ビールの差し入れ(オレはこう受け止めています)をしてもらったことがあります。
その時は別にんな事件が起こると思わなかったですが、今回の事件でこういう事が起きる可能性があるということを知りました。

お金を払って足を運んで見に来ている以上、オレらは「お客さん」。
お金を貰ってパフォーマンスをする以上、やっぱりステージ側の人には一生懸命やってもらいたい。
それは満足度も含めて。
今流行のCS(カスターマー・サティスファクション)って奴です。

一生懸命やってもらうにはやっぱり、オレら客席側も重要だと思うんですよ。
気持ちよくプレイしてもらうにはやっぱりそれ相応のレスポンスは必要ですよね。
ステージに向かって物が飛ぶという光景は大きい会場では必ずと言っていいほど見かけます。(あの行為の意味を知りたい)
客席で水を撒くという行為もどうかと思います。(水は許せても、アルコールやジュースはなんなの?
あと客席後方から前方に突っ込んでくる奴。
そこまでガツガツ突っ込んでこなくてもいいでしょってくらいの勢いで。
興奮するのは勝手だけど、他人に迷惑かけすぎ。

アーティストもお客も、いや人間は紙一重でヒーローになるし悪者になるんです。
たまたま松坂は150キロを越える速球とセンスがあるから60億という金額を動かしたけど、その速球を人に向かって投げたら犯罪者になるわけで(どんな例えだよ)

今回のトロゴリの事件はオレが知る限り完全にトロゴリ側に非があるわけですよ。
正直、がっかりしました。
オレはトロゴリのファンだけどやっぱりこんなことをしてバンドの名を下げてほしくはない。
トロゴリの音もキャラも好きだしね。

こんな謝罪文で全てが済んだなんて思って欲しくないですね。
オレは事件現場にいたわけではないけどこの事件を知ってガッカリしたことには間違いない。
それでもやっぱり彼らを信じたい。
この謝罪の真意というのはこの後の彼らの態度(パフォーマンス)が重要になってくるんじゃないでしょうか?

やっぱりライブは会場にいるみんなが楽しくないとね。


お後がよろしいようで。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/23(木) 22:09)


 呪文の巻
夜道で同じ方向に行く女性と歩いていると必ず足早に距離をとられるタケです

こんばんわ。

まぁ誰もいない道路で他人2人が近距離で歩くのも気まずいですよね。(慰め)
それにしてもよ、いきなりBダッシュしなくてもよくね?
そんなにオレって怪しい?



そんなこんなで昨日も話したファミコンがあまりにもシンプルかつ面白すぎて困ってます。

キャプテン翼をやっていて懐かしいものに出会いました。
sanae.jpg

復活の呪文です!!

これは文章なんかじゃないよ。
じーっとこの文字を見ていてください。

そうするとこの文字の中に


何にも出てきませんよ。


かと言ってこの文字にヒントなんか一切隠れてませんよ。

今、青春している若人は知らないだろうけど。
おじさんたちが子供の時はゲームで遊んでいてやめる時、セーブという機能がなくてよ、この文字の羅列を書きとめておいたんだよ。
それで次回プレイするときはまたこの文字列を入力して続きをやるという当時は画期的なシステムなんだよ。
スゲーだろ。

この文字の羅列に全ての情報が入ってるんだよ。

これは一言一句間違ってはいけない禁断の呪文で、仮に間違えて書きとめておこうものならせっかく数時間かけてプレイしてきたのが一瞬で泡になる恐ろしい呪文なんです。

ノート一冊用意して意味がさっぱり分からない文字を記録。
それはテストでもやったことがないほど何度も見直しをするほど。
この行為は欠かせませんでした。
今、こんなノートを親に見られたら確実に心が病んでいる子供にみられるでしょうね。

まぁこれがあったおかげで見直しにかけては天才的でしたね。(頭が良い悪いは別にして)

だけどさ、今はそんな行為さえもしなくてよくなった。
皆さんもお分かりのように携帯でパシャリとするだけでOK
なんてクレイジーな・・・
あれだけ苦しんだものを一瞬にして記憶してしまう機械が憎い。
アナログとデジタルの融合の瞬間です。

不便なんだけど便利になった世の中ですね。

ねるてしを んかいいた なあもてし にれそよだ
んいいてく なまよはこ となんこい おいお  



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/11/21(火) 22:00)


 やっぱファミコンだろの巻
いやー世の中、任天堂DSだ!
PS3だ!!
Wiiだ!!!
テレビゲーム業界大騒ぎですが。

そんなのファッキンです


、オレは
famicom.jpg

ファミコンにはまってます


最先端に飽きてきた今、原点に返っています。

この前、電気店のゲームコーナーでゲームを見ていたらこの「ファミレータ」が並んでいました。
任天堂の純正ではないのですが、価格は3990円と今流行のソフトよりも安い
そして、家には20年前にはまっていたソフトが山のように。
これは買うっきゃないでしょ。
スーパーマリオやドラクエ、ボンバーマンにとにかく名作がたくさんあります。

今のゲームって無駄に3Dじゃないですか?
その点、ファミコンはいいですよぉ~ゲームしてるって感じがします。

十字キーとAボタン、Bボタンから放たれるファンタシーは究極です。
ドンキーコングなんて25年前の産物だからね。
よくオレも25年間もカセットを持っていたもんだよ。

プレイして驚いたのが“サウンド”ね。
めっちゃピコピコいってるし(笑)
この音を現代で出すのは逆に難しいのでは・・・
よっぽど携帯のゲームの方が良い音がします。

でも、単純に面白いの。
20年前は出来なかったところが容易にクリアできるのがなんともいえない爽快感

さぁて久しぶりに

「上上下下左右左右BA」

やってみますか。

THE コナミコマンドってやつです。
これ知ってる奴は少ないだろうなぁ・・・


ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/11/20(月) 22:05)


 TROPICAL GORILLA Tシャツの巻
男子バレーの荻野選手ってまだ現役でいたんですね。
相変わらずの角刈りっぷりに安心しました

どもどもタケです。

「バンドTシャツはもういらない」と宣言してから(このブログを始めて)はや1年半。

そんなの守れるわけもなくまだまだ増えます。

061111_2129~0001.jpg
FRONT PRINT

061111_2130~0001.jpg
BACK PRINT

今や飛ぶ鳥を落とす勢いであってほしいTROPICAL GORILLAのTシャツです。
(SLIME BALLレコ発ファイナルで購入)

最近のトロゴリのデザインちょっと良くなかったのですが、このデザインは即決でしたね
背中にシゲル君ってところがベリグッ

シンプルな中にも主張があります



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/17(金) 22:26)


 ROCK IS DEADの巻
ノドが痛いです。

こんばんわ、タケです。

風邪をひきました

流行りの奴です。

軽く喘息も起きてます。

呼吸するのが辛いです

まるで富士山山頂に常にいるかのように・・・空気を吸うのが大変です

そんな気管支の状態でもオレはタバコを吸います。

「それがロックだろ!!」

と、完全にロックというものを勘違い

もちろん、咳が止まらなくなります。

それもロック!

ヴィルス(米国人風に)がオレを蝕みます

もちろん、マスクなんかしねぇよ!だってロックだもん。

そして、ノドが痛くなったら浅田飴をなめます。

ロックだって飴を舐めんだよ!!

飴をなめながら思うわけです。


「これってアメとムチじゃん!!」


だからどうした。と言われるとそれまでなんだけどさ、オレ、ロックしているなぁと思ってさ。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/16(木) 20:58)


 お鍋の進化論の巻
ハイッ、毎度!!

業界用語をつい口にしちゃう今日この頃。
あっ業界って八百屋ね。

男の人がちょっと油断すると「チンコ」をすぐに触ってしまうのと一緒。
油断も隙もあったもんじゃないです。


SLIME BALL、BRAHMANの記事に関して勝手にトラックバックさせていただきました。
トラックバックさせていただいたブログ管理人の皆さまありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。

他の人のブログってのは人それぞれ色んな意見があって面白いですね。
あの空間で他の角度から同じものを見ているというのはドキドキしちゃいます。

また機会があったら覗きにいこっと。


さて
そろそろ、季節的に寒くなってきましたね。
寒くなってきてやるものといったら?

乾布摩擦! NO!!

貿易摩擦! イヤイヤ!

マサチューセッツ  ほんと意味わかんないから。


YES、「  」っす。
皆さんは食べました?
オレはすでに5,6回は食べましたよ。
その5,6回のうちの1回だけ家であとは仕事先で。

仕事先でどうしたら鍋が出来るのかというとコレです。

061109_2134~0001.jpg


ポット鍋

電気ポットと鍋のコラボレート。
これは発明ですよ、奥様。
人間腹が減ってくるとなんとかして鍋を食べようと思うものです。
この時も同じでした。

裸火は厳禁なので火を使わずに鍋をする方法をおバカ連中は色々考えたわけです。
結果このポット鍋にたどり着いたのです。

しかも、手軽かつダイナミック。
男の仕事が光ります。

食材はさすがスーパー簡単に集まります。
野菜は完全にタダ、高級きのこを贅沢に使用してダシを取るとマジ美味い。
鍋の素も最近は青果部門で扱ってるのでそれを失敬。
これが味も6種類あって選び放題。
これでベースは完璧。
あとは肉にうどん、これらを手に入れれば完成。

4人分の材料費は325円です。
なってこったい、これだけ豪華でこの価格やめられません。

きのこだけで3000円近く使ってるからね。
こんなの作ってるのばれたら確実にクビでしょうね。
クビをかけて男が作る「  」はハンパない!!

あとりあえず年末年始に屋台でポット鍋でもやろうかと計画中です。
6つのポット並べて色んな味のスープを用意して1杯300円です。
小銭もうけんぞぉ~(なんてな)

後片付けが面倒な奥様や一家が同じ時間にそろわない家庭にこのポット鍋はうってつけです。
後片付け10分。

さぁ家族みんなでポットをつつきましょう。
21世紀家庭の鍋はポットに移り変わろうとしています。
ガスボンベなんてもういらない。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/14(火) 22:16)


 BRAHMAN キーホルダーの巻
061111_2128~0001.jpg
BRAHMAN キーホルダー

TOUR energeiaのキーホルダーです。
変な人が(神様なんだろうけど)ポージングしています。
価格は600円です。
中国製です。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

バンドグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/11/13(月) 21:41)


 ASPARAGUS X BEAT CRUSADERSスプリット発売決定の巻
やっぱり
キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!!

BEAT CRUSADERS

×

ASPARAGUS


スプリット発売決定!!

にやけた顔が直らねぇ。

ビークル公式より

スプリットアルバムサーガ(三部作)の最終章!!今回のお相手はなんとASPARAGUS!
アルバムタイトルは「NIGHT ON THE PLANET」に決定!
2007年1月17日発売です!!

1. FAIRY TALE (共作曲)
ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS
words: ヒダカトオル music: ワタナベシノブ

2. DEAD SONG (新曲)
ASPARAGUS
words: ワタナベシノブ music: ワタナベシノブ

3. MEMORIES (ASPARAGUS cover)
BEAT CRUSADERS
words: ワタナベシノブ music: ワタナベシノブ

4. OVERKILL (新曲)
BEAT CRUSADERS
words: ヒダカトオル music: ビート・クルセイダース

5. SECOND THAT EMOTION (BEAT CRUSADERS cover)
ASPARAGUS
words: ヒダカトオル music: ヒダカトオル

6. MONOLOGUE IN MY HEART (共作曲)
ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS
words: ヒダカトオル music: ビート・クルセイダース/ワタナベシノブ


第三弾はオレの予想通り。(これしか考えられなかったけどね)
5年ぶりですか?またあの2大メロ(エロ)ディーメーカーによる共作が聴ける。
危険でメロウなメロディーにもうメロメロ。
アスパラのベースにビークルがどう乗っかってくるのか楽しみです。
最近のアスパラは破天荒振りがハンパないからね。
年明け楽しみです。

ついでにレコ発もトロゴリと周り終わってからすぐに始まる模様。
詳しくはビークルHPへ←(注:音が出ます)
こんちきしょう次こそ行きたいぜ


ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/12(日) 22:05)


 SLIME BALL メッシュキャップの巻
061111_2128~0002.jpg

SLIME BALL メッシュキャップ

羽澤さんお気に入りの迷彩柄です。
ロゴは分かりにくいけどSLIME BALLと書いてあります。

ツアー会場にて購入



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

バンドグッズ | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:0
(2006/11/12(日) 18:27)


 ポッキーの日の巻
「はらたいらさんに3000点!!」(リスペクト)
お久しぶりです。
大変お待たせいたしました。

本日、ライブ日記2本(SLIME BALLファイナル&BRAHMAN初日)だらだら書いたので良かったら読んでください。

今日はポッキーの日ですけど、ポッキーは買いましたか?

061111_2131~0001.jpg

とりあえず買っただけで満足しちゃいました。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/11(土) 23:17)


 BRAHMAN “energeia” TOUR YOKOHAMA BLITZの巻
行ってきました。

BRAHMAN “energeia” TOUR
2006.11.10 YOKOHAMA BLITZ


久しぶりのBRAHMAN。
オレの中でフラストレーション溜まってましたよ。
アコースティックほにゃららなんかじゃ満足なんて出来やしない。
んでもって相変わらず意味不明なツアータイトル「energeia」(エネルゲイア・エネルジア)現実性とか気力といった意味だそうです。

年甲斐もなくTシャツ、ハーフパンツで会場にイン。
整理番号も100番台ということもあって物販も余裕で買えました。(Tシャツ買わなかったけど)
TシャツはツアーTが一種、ブラフネームの入ったTシャツが一種(たぶん)、ロングスリーブ(要は長袖)Tが一種。
タオル、キーホルダー、ステッカー、カーエアーフレッシュナー(要は車の芳香剤)そんなもんですか?
前回のツアーに比べたら種類は減りましたね。
前回物販ややこしかったから(怒)
キーホルダーを買っておきました。
Tシャツはもういらない。

ロビーには原口まさあきやバナナマンから花がリボルバーつながいでしょうね。

フロアに入ると前回のツアー同様、ステージにはシルクスクリーンが。
あの演出です。
会場内にはブラフお約束のガムラン音楽がムーディーに流れています。
ちょっとお金に余裕があったら買いたい民俗音楽のひとつです。

ネタバレになるとこまるので細かくは書きませんが、SPECULATIONからスタート。
やっぱり演奏力がスゴイ!!
この曲のイントロ上がります
コーキさんのギターこの日絶好調。(あんたのギターで入るイントロ好きです)
ロンヂさんナイス、ロータム。(あんたの低音好きです)
トシローさん、ナイスシャウト&ダンシング(あんたの声質好きです)
マコトさん、あなたの後ろで結んだ髪が演奏中


2423648415.jpg

なすびみたいになってましたね(爆)


特別変わったセットリストでもなかったのですが、新曲を2曲(SPECULATIONじゃないやつ)
トシローさんが「 新曲 」ボソッと
うわっ喋った。
転調が激しい曲でした。(うまく説明できないけど、いや説明なんてしたくない)


そして、
 もう1個 
なにもマイク使ってそんなにボソボソ言わなくても、というくらい小さな声で。
こっちはロンヂさんのロータムが印象的な力強い曲。(うまく説明できないけど、いや説・・省)

とにかくブラフのライブは気持ちいい。
スキャフルにブラフこの2つのバンドのライブは暴れ(踊り)やすい。
そして、激しく筋肉を使う。
乳酸が乳酸が・・・

特にブラフは静と動がはっきりしているので終始暴れるわけではなく曲中に休憩も出来るし、曲のテンションが上がる時に暴れればいいので年寄りには優しい。

若いキッズに紛れて加齢臭ばらまきながらオッサン全力で暴れさせていただきました。
負けてられません

やっぱね、血が騒ぐね。
最初の数曲は後ろの方で久しぶりのブラフマンをじっくり見ていたんですが、オッサン我慢できませんでした。
この日、朝6時から休憩なし(ライブに行くため)で働いていたのを忘れてモッシュモッシュ。(押し競饅頭
多少、ストレス発散もさせていただきました。
握った拳あたっちゃった方スイマセン。
オレの肩を使って飛んだ方、ナイスジャンプ
久々のモッシュピットはみんなの汗と体臭でなんともいえない香りが
誰か途中で酒を巻いたらしく、ウイスキー臭がぷ~んと
オレめっちゃROCKしてんぜ!!

若干、はしゃぎすぎた感もございますがブラフを後ろで腕組んで見るなんて到底できやしません。
元気があるならモッシュピットを推薦します。

あまりに陶酔(または“なんちゃってトシロー”ともいう)していたためか冷静になった今、何の曲をやったか忘れました。
ステージに向かって拝むのはどうかと思いますよ。
今となっては筋肉痛が暴れっぷりを物語っております。
セットリストは2chあたりで見てください。

19:40くらいから始まって本編終わるのが20:30。
ちょっと早すぎ。
もちろんアンコールを要求。
メンバー登場。
ちょこちょこっとやって退場。
このとき20:50。
ローディー片付け始める。
もうちょい粘ってたらやるかと思って待っていたけど出てこなさそうなのでオレ退場。

アレ~??

物足りなくねぇ???
2500円高くないっすか?
まあオリコンに出てくるような歌手も2時間ちょいで6000円取るからいいですけど、物足りない。
他の人はこれで2500円なら「安い」と言っていましたけど。。。(・ε・)ムー

まぁ安い高いじゃなく、ただ単に物足りなかったですね。
あの曲もこの曲も聴きたかった、暴れたかった。

運良くファイナルのチケットも手に入ったのでワガママは言えないですけど。

とりあえず今日の収穫は“やっぱりライブは前に行った方が楽しい”コレです。

学生と警官のデモ衝突ってこんな感じなんだろうなと改めて思えたライブでした。

ついつい帰りの電車で降りる時もライブ感覚で前に立っている人を突き飛ばしそうに・・・



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/11/11(土) 00:30)


 SLIME BALL “THE POINT IN TIME” TOUR FINALの巻
おまたせー!

SLIME BALLTHE POINT IN TIME” TOUR FINAL
2006.11.8 渋谷O-EAST


w/TROPICAL GORIILA,WATER CLOSET

昔のライブは開場時刻ともなるとウジャウジャ人がいるのにこの日はみなさんゆったりペース。
中に入ってもガランガラン。

とりあえず酒を入れてエンジンを掛けることにする。
んが、エンジンかからず逆にテンションを落とすことに。

テンションを落としながらタバコを吸っていると、あの「おじいちゃん」が登場!!
関東エリアでトロゴリを見たことある人なら知っているんじゃないですか?
あの白髪のおじいちゃんを。
ゲタはいて登場です。
相変わらずのトロゴリTを着て登場。

オレもああいう風になりたい!

1バンド目
TROPICAL GORIILA

初っ端からカヴァー曲「JAPANEASE GIRL」から入るも、不覚にも最初何の曲か分からなかった。
スタートダッシュかからず。
しかも、会場若干ノリが悪い。

このメンツなら盛り上がってもいいはずなんだけど、やっぱりあの絶妙な不協和音がいけないんですかね?
拳握れちゃうバンドなんだけどなぁ。
ガン上がりなセットリストで攻めてくる。
ビークルとの合作曲もトロゴリだけで披露。

こうやってライブで合作曲を改めて聴くとやっぱりなんか違う。
ビークルのリズムやメロディーも入ってきてるのでなんか小奇麗な感じがした。
その点、昔の曲なんて汚いこと汚いこと。
そんな汚い音が大好きなんです。


2バンド目
WATER CLOSET

ハスキンの4カラーレコ発ファイナル以来の大便ブース。
いやー相変わらずデカイ箱では微妙になっちゃいますね。
なかなか人気が出てこないバンド。
オレは好きなんだけどなぁ。
あのミドルテンポとアスカ姉さんの声。
若干シモさんが若手芸人に見えたり、何を言っているのか分からない部分もあるんだけど。

まったく持って盛り上がらない。
まあゆっくり聴けたから良かったですけどね。
今度アルバムを出すそうですよ。(現在レコーディング中)


若干会場の温度が落ちつつもONE MORE MILEのイントロと共にSLIME BALL登場。

マコさんが「羽澤がギター弾けないから特別なサポートに来てもらいました!ASPARAGUSから渡邊忍!」

キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!!

いやーセッティングの時にギターのアンプがオレンジ色でアレ~?と思ったんですよ。
まさかノブさんが本当に出てくるとは・・・ビックリ。

会場一気にヒートアップ。
そりゃそうですよ。
だってギターがWワタナベだもん。(上がるところえっそこじゃない?)
それにしてもノブさん髪の毛伸びすぎだしサラサラだしでキモい

これが噂に聞くカエラ効果ってやつですね。
明らかに若返ってる。
でもキモい

それは置いておいて5ピースのSLIME BALLが完成。
やっべ夢のバンドが完成です。
5年前には想像も出来なかったバンドですよ。
ウヒョー

しかも、ノブさんメンバーとぴったり息が合ってる。
マコさんMCによると本格的に練習しだしたのは3日前からとか。
お前何もんだよ??(笑)
はっきり言って羽澤さんの居場所全くナシ。。。

岡田さんもノブさんが入ってきたせいか、やたら楽しそう。
羽澤さんはステージの端に追いやられてましたけどね。

ギターソロとかも全く違和感ナシ。
この日のスライムは全て渡邊忍に持ってかれましたね。
そこしか記憶に残ってない。

あとはMCを聞いててマコさんはやっぱり天然なんだなと再確認したこと。
あの風貌に騙されそうになるけど結構あの人天然ですよ。

セットリストは持ち歌全曲制覇!!アンコール3回(うち回目はONE MORE MILE2回目)

やっぱりファイナルということもあって客席の盛り上がりは最高潮でした。
やたらダイブしている白人が気になりましたけど。
飛んじゃあ、戻ってきて、飛んじゃあ、戻ってきて、1曲で3,4回飛んでましたよ。
会場にいた人ならあの白人さん分かるはず。
楽しんで飛ぶというよりも何か飛ばなきゃいけないという使命感に駆られてる感じでした。
あれだけ飛ばれるとちょっとキモいね。

今回のツアー3回行かせてもらいましたけど(どんだけ行くんだよ)
毎回違うバンド編成で横浜通常通り、横須賀3ピース、渋谷ノブさんヘルプ。
非常に貴重なツアーだったと思います。

最後は全部忍さんがもっていきましたけどね。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2006/11/09(木) 01:21)


 サポートギター登場の巻
只今戻りました。
時間がないのでとりあえず今日の要点を書くと



本日のSLIME BALLTHE POINT IN TIME TOUR FINAL

羽澤さん復活!!・・・・できなく


なんと、サポートギターを入れての演奏。


しかも、そのサポートが半端ない!!


誰だと思います?








ASPARAGUS渡邊忍!!

マジ半端ない!!

明日朝早いので詳しくは後日



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/09(木) 00:57)


 BEEF試聴開始の巻
Wooooooohooooooooooooo!!!!

beef.jpg

BEEF 試聴開始!!


TOO FAST TOO SLOW DOWN

↑ クリック クリック ↑


上手い下手は置いておいて
岡田さんの声の出し方が新境地です。




ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/08(水) 01:15)


 TOUR FINAL前夜の巻
ASPARAGUSがいよいよ地上派に映りますよ。
しかも、フジTV!!
深夜枠ですがそろそろブレイクしちゃう?

こんばんわ、タケです。

アスパラの最近の曲良いからなぁ



いよいよ明日はSLIME BALLTOUR FINALだす

スライムボール自身初の長いツアーでした(あたかもオレが回ってきたかのような)
そんな長いツアーでは色々トラブルがあったんじゃないでしょうか?

羽澤さんが酔いつぶれたり、羽澤さんが酔ってみたり、羽澤さんが酔っ払ったり

羽澤さん酒三昧の旅  じゃないかと

F1000259.jpg
想像図


手も怪我しちゃうし
あしたも3ピースかな?

ということは・・・マコさん「特別な曲を用意してくれていますよね?」

まぁ特別な曲やってくれなくてもスライムの曲、全曲やってくれれば満足です(ウソ)


そして、対バンのトロゴリ。
ビークルとのスプリットツアーも外れたし今後トロゴリ見る予定ないから明日は思いっきりトロゴるしかないっ!!※1

そして、そしてWATER CLOSETですよ。
すごい久しぶりです。
なかなかタイミングが合わず見れなかったバンド。
5年ぶりかな?
アスカ姉さんの声聞きたかった
久しく女性ボーカル聞いてないので萌えさせていただきます。

トロゴリ、スプロケ、ジェリベリと来たらねぇ。
奥様、やっぱり・・・・ですよね。


さぁて「僕の歩く道」見よーっと


※1 トロゴる・・・シムさんに向かってコブシを握ること。またはミツルさんのようにアルコールを片手にライブを見ること。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/07(火) 22:04)


 若かりしあの頃の巻
いやー更新遅れて



sanpei.jpg

どーもスイマセン


全てにおいてギリギリで生きています。
生命維持装置が作動してます。
HPがオレンジ色に変わっている状況です。
1番ギリギリなのは財布の中身なんだけどね
欲しいものを買おうとすると「400G足りません。」と表示されます。

ムダにポイントカードや割引券が入っている財布。
絶対みんなもおなじはず!(いや、そうであってほしい。そうでなきゃ納得いかない)
そのポイントカードや割引券を使う機会さえ奪うオレの財布の中身。

オレは見た目よりも中身で勝負したいんです。
なんでもそうだけど、やっぱり中身でしょ?人間って。

見た目メッチャ可愛いけど無愛想な女の子よりも、ちょっと見た目は落ちるけど愛想の良い女のこの方を絶対選ぶはず。
前者を選ぶ男性はMです。

これは男にとって永遠のテーマ。
男3人集まれば必ずこの話題です。
ファミレスで男3人いたら是非聞き耳立ててください。
絶対ウェートレスにオリコン張りの精密なランキングを点けているはずです。

男って狩人または獣ですから(単純ともいう)メスを欲するんですよ。
中学の頃、

「誰好きなんだよ?」

「誰にも言わないから教えろよ」

「絶対、誰にも言うなよ」

「言わない、言わない」

「えっと・・・あぁ~やっぱりやめた」

「あ゛ぁ゛?なんでだよ」

「だってさぁ」

「言わないから」

「じゃあ言うよ〇〇さん」

「ふぅーん」

なんだよその薄い反応は!!

当時は大変な決意がいったのに今思うとみんな意外と無難な答えばかりです。
予想GUYな答えはあんまり出てこないはず。

そんなやりとりずーっと放課後していたなぁ。
あの時間が欲しいなぁ。

人生は初の冒険
アダルトビデオの自販機を探しみつけた時の感動。
車の通りが多く恥ずかしいから千円札を自販機に入れるのに自販機の前で千円入れちゃ壁に隠れ、千円入れちゃ壁に隠れ、あの時の壁のいたずら書き。
三千円を投入し終わって押したあのボタンの感触。
そして、ビデオが落ちる音が予想外に「ドカン」と大きかった時の驚き。

全てがあの時は若かった

そして、あの頃は良かった。
今は日々増える加齢臭と語り合う日々です



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/06(月) 21:55)


 SLIME BALL "THE POINT IN TIME TOUR"の巻
昨日、オリーブオイルをたっぷりかけたパスタを食べた後に激辛スナックを食べたおかげでお腹がフェスティバル中のタケです
グルグルピーです

ライブレポ遅くなりました。
行って来ました。

SLIME BALL "THE POINT IN TIME TOUR"
@横須賀かぼちゃ屋

相変わらずアウトロー的な匂いのあるドブ板通り。
昔はもっとアウトローだったそうな。

さぁ開演ギリギリに行くと1バンド目は

Stompin' Birdからスタート。

HIGH JACKで見たばかりの彼ら。
しかし、前回の時は大きな会場だったので今回のかぼちゃ屋の小さなステージで見るとまた違った熱さが伝わってきました。

Ready to Rock?
I Love Me
とハイテンションチューンが続いたところでトムさんがトラブる。

YASUさんが間をつなぐためにいきなり。
「イス取りゲーム」やります!と意味不明発言。
客全員を座らせる。(YASUさんにライブ中に座らされたのはこれで2回目)
イスを持ってきたところでトムさんが修理完了。
イス取りゲームをやれずダラダラですよ。

そして、そんなに曲数はなかったですが相変わらずの盛り上げ上手ですよ。
少ない客数にもかかわらずモッシュダイブの嵐。

準ホームのかぼちゃ屋のライブでは慣れたものです。
王道チューン連発で終わりました。
意外とあっさり30分くらいですかね。


続いて

UPPER
オレの中では名前ばかりで全然音を聴いたことないバンドでした。
ピザのVAぐらいでしす。

曲調はファストコアですね。
とにかくアグレッシブなビートにメロディアスなギターが乗っかってくる曲です。

ただこの日のアッパーのPAは最悪でした。
楽器の音ばかりで全然ボーカルが拾えていない

それでも、メロディーは激しくも心地よかったですよ。
もうちょいいい環境で聴いてみたいバンド。

MCは笑いナシ。
かなりストイックなバンドでした。


さぁいよいよ2ヶ月ぶりのSLIME BALL
このツアーお約束のイントロで登場したのは羽澤さん。
「最初にごめんなさい。手を怪我したのでギター弾けません。その分3人が頑張ってくれるので本当スイマセン」

どおりでセッティングで羽澤さんのギターがないわけだ。
そして、1曲目のOne More Mileへ!
さすがレコ発と思わせるお客さんの上がりっぷり。
サビの「ワンモォーマァーイル」はいつ聴いても鳥肌物です。

羽澤さんはギターこそ弾いてないもののハンドマイクでコーラス熱唱。
しかも、センターとかなりおいしいポジション。
そして、肩にタオルをかけ縦揺れの羽澤さん某オ〇ンジ〇ンジみたいなノリになってる(笑)

冷静に演奏形態を見てみると「SHERBET」なのね。
加齢臭世代にはたまらないわけですよ。

過去にこだわるつもりはないけど、やっぱりどこか意識しちゃうのも正直ありますよ。
それにしても3ピースのスライムもタイトでこれはこれでカッコイイ。
当たり前だけど4ピースで作った曲ばかりだから、少し物足りない部分もありました。
厚みがものたりなかった。

その分羽澤さん頑張っていましたよ。
客席煽ったり、飛び跳ねたり。
エアギターやってましたよ(笑)


そして、この日もいましたよ。
変なノリの人。
斜めに揺れてましたからね。
ちびっ子合唱団みたいに斜めに揺れる揺れる。
「見ちゃいけない見ちゃいけない」と思うと余計気になる。

仕舞いには腰を
カクカクカクカクカクカクカクカク

エア・セックス

人にはそれぞれな楽しみ方があって良いと思うんですよ。

でも、気になるでしょ。
その悩ましげな腰の振りは。

スライム、エア・セックス、スライム、エア・セックス、エア・セックス、スライム。

こんな感じで見てましたよ。

アンコール3回、ほぼ全曲やったんじゃないですか?

この日、1番の曲はTime Filesですね。
メロコアの王道を見た気がします。

あとマコさんのMCね
「残すはファイナルだけだよ、まぁ今日はセミファイナルみたいなものだから」

いや、みたいなって普通にセミファイナルだから。
天然全開です。

オレにとって彼らはスキャフルと並んで神です。(まぁオレには神は他にも沢山いるんですけど)

こうなってくるとツアーファイナルがどうなるのか楽しみになってきた。

またエア・セックス見れたらいいな
なんだかんだで、エア・セックスが1番のインパクトでした。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/11/02(木) 22:56)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


