[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2006年10月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 いざかぼちゃ屋の巻
さぁいよいよ、明日はSLIME BALLレコ発セミファイナル

港町横須賀です

JR横須賀駅は段差がないバリアフリーな駅です。
以外にも段差が全くない駅は無いそうです。
(小ネタです。)

そして、改札を出ると目の前に軍用艦がお出迎え
潜水艦も浮かんでいます。

あの朝鮮半島にいるモジャ男が狂い出したら確実にミサイルが飛んできそうな街です。

あとはそこらへんにポパイの腕みたいなゲイジンがウジョウジョいます。

アメリカのパトカーも走ってます

とにかく何もしてないのにドキドキです


そして、有名なドブ板横丁に構えるのは名店「かぼちゃ屋」です
となりにはお稲荷さんみたいなのがあります。(不気味です)
かぼちゃ屋の看板にバンドのステッカーが貼ってあるんですが、千社札に見えて仕方ありません。

狭い通路にて物販を売っていますが照明がないのでグッズの色が全く分かりません。
前にpuliを見たとき缶バッジを買おうとしたら全く色が分からず奥脇さんに訊いたら「たぶん黒、たぶん青」とかなり適当でした。
結局明るいところ行ったらパープルでした(笑)

そして、入り口も分かりづらいです。
初めて行ったときはとりあえず間違えて隣のビルのドアを必死に開けようとしてました(爆)

そして、うちの妻はジュニモンの並木さん(甲高い声の人)をかぼちゃ屋の人と間違えていました。
普通に「チケットは・・・」恥ずかしっ

かぼちゃ屋は狭い部類に入る箱です。
10畳くらいですかね、ドリンクバーはトンネルの中にあります。
楽屋スペースは仕切りがなく丸見えです。
良く羽澤さんはマンガを読んでいます。(豆知識です)

トイレはステージを歩いてドラムの横の中に入っていきます。
ライブ中は気合を入れていかないとトイレに行けません。
狭いライブハウスってトイレに行くの大変ですが、違った意味でかなり難易度の高いライブハウスとなっております。

ミサイルが飛んでこようとゲイジンが闊歩していようとトイレに行けなかろうと、そんな「かぼちゃ屋」は大好きです。

しかも、スライムとストンピンを一緒に見れるなんて中華と洋食を同時に食べるようなものです。
贅沢だわ



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/31(火) 23:03)


 マキシマム ザ ホルモン / ロッキンポ殺しの巻
今日紹介する一枚はトロゴリに並んで無理矢理テンションを上げるのに聴いているバンドを紹介します。


552.jpg
マキシマム ザ ホルモン / ロッキンポ殺し
2005.03.02 ¥2259

1 ロッキンポ殺し
2 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
3 ニトロbb戦争
4 Falling Jimmy
5 川北猿員
6 アナル・ウィスキー・ポンセ (Re-rec.)
7 ロック番狂わせ
8 ハイヤニ・スペイン
9 上原 ~futoshi~
10 霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔
11 Rolling1000toon
12 ロックンロール・チェンソー
13 恋のきなこ私にください


バンド名・ジャケット・アルバム名・曲名だけみたらどんなコミックバンドかと思うに違いないバンド「マキシマム ザ ホルモン」

はまり始めたのはぶっちゃけ最近なんです。
音源は持っていたんですがそんなに聴いてなかったんです。
いやー「オレはなんてバカだったんだろう」と後悔とはまさにこのことです。

先日言ったHIGH JACK vol.13で気付きました。
マキシマムの良さに。

ジャンルはハードコア・ミクスチャーです。
いやー肉厚、肉厚

純粋なハードコアというのはあんまり聴かないんですが、このバンドは純粋なハードコアの一線を越えることなくPOP感を保って演奏しています。
そのハードコアな面とPOPな面を使い分けているのが絶妙なんです。
ボーカルパターン種類豊富でハードコア、POP、Girlsと3つの声が見事に使い分けられています。

ハードコアな面を長時間聴かせることなくPOPな面を見せる。
このバランスが今の彼らの人気につながっているんじゃないでしょうか?

ハードコアを聴いてみたいけど、あんまり「ざわついている」のはちょっとって人にオススメです。


あともうひとつのマキシマムの特徴は「歌詞」にあると思います。
歌詞カードを見ずに曲を聴くと「英詩」の歌なんですが、歌詞カードを見るとメッチャ日本語の歌なんです。

いわゆる「空耳」ってやつです。

オレの好きなのはやっぱり4曲目の「Falling Jimmy」ですね。
一見「フォーリング・ジミー」なんですが、曲中では「ほりち〇み」なんです。
ほりち〇み連呼です。
スチュワーデス物語世代にはたまらない曲に仕上がっております。

チョッパーバリバリの曲がハートにビシバシ響きます。


このバンドも唯一無二のバンドですね。
ジャケットはお馴染みの漫☆画太郎先生。

オススメ度:
ちょっぴりおバカでメチャカッコイイ



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/30(月) 21:56)


 呪いの影響の巻
いやー怨念と戦ってました

ポジティブ・シンキングのオレとマイナス思念がマウントポジションの取り合いでした。

こんばんわ、タケです。

あんなの見ちゃダメだね。(あんなのとはコチラ
見て得たもの・・・マイナス思念との向き合い方。
見て失ったもの・・・貴重な時間と少年の心

あんな映像、夢や希望も詰まっちゃいねぇ!!

よっぽどアダルトビデオの方が・・・

まぁ2日も経ったらそんなこと忘れて鼻ほじくってましたけどね。
ノホホーンと生きていました
その指できゅうり出してやった


チケットの件、たくさんの応募ありがとうございました。
ご希望に添えられなかった人本当に申し訳ございませんでした。
ご希望に添えられた人、存分に拳握って来てください。

オレは寿司を握っ・・・呪いがぁ 呪いがぁ



呪いは怖いわねぇ、奥様。
何て言いましたっけ?
昨日やっていたアレ。

「DEATH NOTE」でしたっけ?
怖いわぁ
だって名前書いただけで心臓麻痺でしょ。

小学生が新学期に「新しいノートだ!わーい」って表紙に自分の名前書いたら・・・怖いわぁ。

中学生が国語の時間に好きな人の名前を書きまくっていたら・・・怖いわぁ。

大学生が彼氏を横取りされて恨みをもって書いたら・・・ん?それはいいのか。

それにしてもあの続きスゲー気になるじゃないですか!!

あんな終わりかたって。
例えれば彼女に「ホテル行こう」と言われメッチャ楽しみにしてホテルに行ったら「今日、生理なの」と言われるくらい納得いかない

モヤッ

ついでに、新庄のリストバンドの長さにも

モヤッ



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/28(土) 22:48)


 秋の夜の過ごし方の巻
秋の夜長いかがお過ごしですか?

こんばんわ、タケです。

することないから「You Tube」「ほんとうにあった!呪いのビデオ」を1人で見てめっちゃ縮こまってます

1回だけレンタルしたことがあってとにかく怖かった。
そして、さっきまでYou Tubeで見てました。

映像はもちろんのこと、ナレーターが怖い声してんですよ。
大杉漣風のナレーションで怖さ倍増。


お約束の
「この後の映像をご覧になって何か身の回りに問題が起きても当方は一切責任を負いません」

キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!!

そんな、テロップ出すなよ!!

しかも、見ちゃったよ・・・

とりあえず合掌しておいたから大丈夫だと思うけど。
そんなんで、何かあってもイヤじゃないですか。

ヤベー便所行くのも厳しい。
カーテンの外見れない。
暗闇の方を見れない。

とりあえずジャブ程度にあなたも見ておく?





あなたは再生できますか?


物足りない人はコチラ



ヤベー便所行きたくなってきた



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/25(水) 23:29)


 チケット譲りますの巻
失意のどん底です。

こんんばんわ、タケです。

BEAT CRUSADERS X TROPICAL GORILLAのツアーの抽選外れました

あぁ何故にLOFT・・・

CIMさん、お菓子とチューハイあげるからデカイ箱で追加公演を是非!!



さぁて、昨日お話ししていたBRAHMANの11月10日の横浜公演のチケットの話です。


チケット3枚余ってます。
A800番台前半です。
チケットなければあるよ、余ってれば買うよ。
チケットないお兄ちゃん?良い席もあるよ。


チケットだけもなんですからおまけも付けちゃいます。





気になるおまけの内容ですが・・・





BRAHMANDEMO TAPE音源のCD-Rを付けたいと思います。
収録曲は
1.TONGFARR
2.JELLY FISH MAN
3.ARTMAN
4.SWAY
(注:全てCDとは別バージョンです。)



お譲りする金額は20万くらい欲しいですが、3枚で9000円くらいでいいです。(送料込み)
ビークル X トロゴリのチケットと交換してくれる人がいたら嬉しいけど

締め切り期日は今月中を予定。(注:早まる場合もあります)
チケットを欲しい方は take_nxmxbxt@yahoo.co.jp までメールください
そして、熱い意気込みを書いて来てください。
1番熱い意気込みの方にお譲りしたいと思います。

希望枚数は何枚でも可です。(こちらで調整させていただきます)


それではご連絡お待ちしています。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます


P.S.
この記事はチケットが売れるまで一番上に表示されます。
ご了承ください。


受付終了しました どうもありがとうございました。
音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/24(火) 22:05)


 イケイケの巻
ジローラモ・パンツェッタ!!

こんばんわ、タケです。

アンケートにお答えいただいた方、どうもありがとうございます。
やっぱりこのブログ「変態」が多く集まっていることを確認できてオレ幸せっす!

日本一の幸せ者っす!!

涙止まらないっす!


・・・キャラがまとまらないのでそれは置いておいて。

「類は共を呼ぶ」誰が言ったか知らないけれどまさに名言です。



そして、やっぱり起こっちゃたね。

「F1世代交代」
シューマッハからアロンゾへの王座交代ですよ。

まぁぶっちゃけどうでもいいんですよ。
そんなシューマッハが早いかアロンゾが早いかよりも「湘南新宿ライン」が早いか「東横線」が早いかそっちのほうが重要。(ローカルネタですいません)

乗り換えがない新宿ラインも魅力的だけど安価な東横線も捨てがたい。
オレにとってはそっちのほうが絶対気になる。

ちょっと上流階級気取って新宿ラインのグリーンに乗って王様気分に浸るのがこの上ない贅沢となっております。

検札の際に人差し指と中指で切符を挟んでするのがナウ


ナウという単語久しぶりに使ってみました。
めっちゃダサイね。
ナウだよ。ナウ。

ナウを知らない今の若者のために
使用例
「あいつの履いている靴ナウくない?」
ナウい:カッコイイ、流行最先端の意

しかも、カタカナはもっとダサッ。
ありえないしぃ~

バブル期はどうかしていたね。
だってディスコでイケイケでしたからね

イケイケって・・・・
誤解のないように言っておきますとオレはバブル期はガキンチョでしたから。
だから、ディスコでイケイケはしてません。(あしからず)


そろそろオレもライブでイケイケしたいなぁ(間違った使用例)


ということでおまたせしました。

長い長い前振りでしたが

あなたも今ヤングに大人気のBRAHMANのライブでイケイケしませんか?

今回のツアーも例外なく即日ソールドアウトでした。
ベテラン勢のチケット完売率が落ちてきている中、BRAHMANの底時からを見た気がします。

そんなヤングに大人気のBRAHMANのチケット(横浜公演)が3枚ほどあまりました。
このブログを見てくださっているあなたにチケットGETのチャンス!!

注:プレゼントではないのでご注意ください。貧乏な為、ちゃんとお金はもらいます。

詳しくは明日の記事で書かせてもらいますので興味のある方は明日の記事を読んでください。


それでは、ジローラモ・パンツェッタ!!



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/23(月) 21:31)


 DEVILOCK 10th Anniversary FILTER 開催の巻
BIG NEWS

誰かにこのドッキリビックリを伝えたくて

DEVILOCK 10th Anniversary FILTER

第一弾アーティスト発表!!


12月26日(TUE)27日(WED)
新木場スタジオコースト

OPEN13:00/START15:00
料金:前売1日券¥4000/前売通し券¥7000(ドリンク代¥500.別)

第1弾出演者発表
26日/
BEAT CRUSADERS
RAZORS EDGE
RUDE BONES
SAFARI
SCREAM OF THE PRESIDENTS
ULTRA BRAiN
...more more

27日/
COCOBAT
DEEPSEA DRIVE MACHINE
ELLEGARDEN
MARS EURYTHMICS
MASTER LOW
WRENCH
...more more


こんなイベントが年末に開催されます!!

激熱なメンツになっていますがまだまだ追加されるそうです(なんてこったい!)

ちなみに・・・・




チケットすでに発売中です!!


通し券は完売していますが、1日券は両日あります。(20日21時30分現在)

迷っている暇はないぞ!!
とりあえずとるに限る!!

2日とも行きたいけどなぁ
年末前で仕事がぁ・・・



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/20(金) 21:51)


 夕日に誓うの巻
アンケートに答えてくれた方、ありがとうございます。

そして、まだの方はぜひ右側下方にある「あなたの変態度」アンケートにお答えください。
ワンクリック詐欺並みの早さで終わりますので。

さあ、あなたもここで変態度をカミングアウト!!


こんばんわ、タケです。
以外にみんな変態で安心しています。

いや、このブログに来るくらいだからみんな変態


最近、なんだか異常にHUSKING BEEが恋しくなる時があります。
解散から1年半。

だから、どうだってことはないんですけどね。
ただ恋しいだけです。
別に話が膨らむわけでもなく。
爆笑のオチがあるわけでもなく。
ただ恋しいそれだけです。

ハスキンが忘れられなくて夕方
umi.jpg
男2人で海に行ってきました(注:ちなみに10ヶ月の息子とです)

さすがに大の大人2人で海は厳しいので行かないように心がけています。

夕日にたそがれるカップル

夕日にたそがれるカップル

夕日にたそがれるカップル

夕日にたそがれるカップル

夕日にたそがれるカップル

日本はまだまだ平和です。

隣の某国で頭がモジャモジャの人が「核実験」をしようとしているのに。

あそこまで身勝手な行動されると殴りたくなってきますよね。
暴力はダメだから、あの掛けてるメガネを遠くに放り捨ててやりたい。

そして、モジャ男にストレートパーマをかけてやる。
公衆の面前で真っ裸にさせるというのもいいかも。

真っ裸で思い出されるのは・・・

小学生3年生くらいの時にオレはマンションに住んでいました。
まぁ小3といったら悪ガキですよ。
オレも例外なく悪ガキでした。

ある日、悪いことをしたオレは家の外に出されました。
しかし、めげないオレはそのまま家に入れてもらうのを懇願するわけでもなく外を出歩いていました。

そ、そしたらですよ!!

次回からは素っ裸にされて外に出されました!!

いやーあれは快感だった!

違っ!!

絶望的かつ衝撃的でしたよ。
あれよあれよと服を脱がされ何をされるかと思ったらゴミのように外にポイッですからね。

そんなに長い時間出されてはいなかったのだろうけどあの時間は長かった!

服を着ている状態だったら大きな声で「入れてぇ~」とか言えるじゃないですか。
しかし、真っ裸の状態で叫ぼうものなら近所の人が出てきたら一大事。
「あらタケ君、あの年で露出癖?」なんてことに。

家の中には聞こえるけど、近所には聞こえない絶妙なボリューム・バランスで懇願しましたよ。

あの緊張感ぜひ、みなさんにも味わってほしいです。
素っ裸になって玄関に5秒ほど自然溢れる世界に立ってみてください。
室内に入った時の安堵感たら素晴らしいですから。

今の時代にこんなことやったら、「虐待」扱いされちゃうんでしょうね。

夕日を見つめ、いつかあの日の屈辱ウチの母親にと心に決めた一日でした。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/18(水) 21:48)


 Oi-SKALL MATESメッシュキャップ
060721_2232~0002.jpg
Oi-SKALL MATESのメッシュキャップです。

全ての面においてシンプルなのがGOOD!!


ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

バンドグッズ | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2006/10/18(水) 20:56)


 変態で何が悪いの巻
ハァーだるいね

文字にするともっとだるくなるね。

こんばんわ、タケです。

全然野菜が売れないんですよ。。。
めっちゃ野菜をとってお客様のご来店をお待ちしているんですけどお客さんが来ない・・・

閑古鳥状態。
今月の予算に全然届いていないんです。
しなびたおばあちゃんしか売り場にいない。

このままじゃダメなんです。
んで、原因を薄っぺらい脳みそをフル動員させて考えました。

競合店との価格競争
まぁこれは負けているとは思えない。

鮮度感
自信を持ってお勧めします。

品揃え
これにも自信あり。

店員の質
若干劣る部分はあるもののまあ良しとする。

んじゃどこがいけないんでしょう??
スタッフ一生懸命考えました。

そして、答えが出ました

うちの青果部門「変態」が多いんです!!
変態というと誤解を招きそうなのでオブラートに包んでいうと「ハンター」が多いんです。
日本語でいうと「狩人」です。

女に飢えている人間が多いんです。
ちょっと若いくて可愛い女の子が入店すると暗号が飛び交うんです。

今後の営業に差支えがあるのでこの場では暗号は伏せさせていただきますけど、「〇〇さん、〇〇です。」
はっきりいってこの暗号、一般人の人が聞くとたぶん何にも違和感を覚えないでしょう。
それくらい良く出来ている暗号です。

んが、この良く出来ている暗号にも落とし穴が!!

この暗号がかかるとその美女を探すためハンターの目がめっちゃキョロキョロしちゃうんです
そう、たとえ暗号分からなくても行動でバレバレなんじゃ??
しかも、良く目が合うんだ(ダメじゃん!)

こんな売り場キモイですよね。
オレが女だったら絶対お客様の声行きですよ。
「青果売り場の男の人がやたら獣の目(いやらしい目)で見てくるんです。」

中には売り場をマンマークで追っかけていく奴も・・・(どうしようもない)

いやー気づかなかったなぁ、オレも含めてこんなに変態がいたとは・・・
驚愕の事実とはまさにこのことですよ。

まあ変態っていうのはしょうがないですよ。
皆さんにも変態心っていうのは少なからずあるでしょ?

いつか「ハイヒールで思いっきり踏まれてぇ!!」と思っている男性諸君。
人には言えないけど「胸毛が好きで好きでしょうがない」という女性諸君。

みんな平静を装っているけど絶対変態心持っているでしょ?
これすごい気になります。

だから右側のアンケートで変態心調査したいと思います。
恐れることはないんです。

だって「変態」は万国共通の合言葉!!
「変態」は国境を越えます。

もっとみんな「変態」を前に出していかなきゃ。

変態はもっといるはずだ!!あれだけビークルのライブで「お〇んこ」って叫んでいる女性がいるのだから。
ライブの後何もなかったかのような顔して帰ってるからね。

オレは「変態は決して変じゃない」もっと声を大にしてコレを掲げていきたいと思います。

同志よ今こそ立ち上がれ!!

FUCK YOU! Normal!!

( ̄-  ̄ ) ンー まだまだオレもこんなこと熱く語れるってことは疲れていないな。

んじゃアンケートをヨロシクお願いします。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/16(月) 22:19)


 TROPICAL GORILLA X BEAT CRUSADERS X SEEK&DESTROY Tシャツ
もうバンドTシャツは買わないぞ。買わないぞと思っていたら・・・

こんなデザインのTシャツを出しやがって!!


tgbc.jpg
TROPICAL GORILLA X BEAT CRUSADERS X SEEK&DESTROY

トリプル・ネームTシャツ

コレを買わずして何を買うかって一品。

メテオトリッカーズ・デザインスタジオの作品。
このキャラ・ミツルはトロゴリのミツルさんのチームが描いています。
大好きなキャラです。

それがビークルのお面喰った日には・・・

即決!!

他にも白ボディーがあったのですがあまりにもデザインが主張しすぎていたのでこっちのマールーンにしました。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/14(土) 23:47)


 UNITED SKATES / SHITS OF SKAの巻
長時間立ち過ぎで似非エコノミー症候群になりかけているタケです。

こんばんわ。

血が!血が!!


そんなエコノミー症候群を吹き飛ばす1作がこちら。

united.jpg
UNITED SKATES / SHITS OF SKA -THE STAGE IS NOT ALL-
2006.10.06 ¥1680

1. High Tension In My Room
2. In The Street
3. Micheal
4. I Can't Ollie
5. Moshpit Buster!!!
6. United Skates
7. 8Counts
8. SxOxZxE
9. Cherry Pie
10. Fatty Nutty I Love You
11. I Want To Special Life
12. Oh Yeah!!
13. Jackson5
14. Cool Boy
15. No Beer No Life
16. Authentic Bronson
17. Fruity Soul Boy
18. Back To The 90'S

試聴はコチラ

DIWPHALANXの秘蔵っ子「UNITED SKATES」の待ちに待った1stアルバム。

「なぁなぁ」な現代の歌を一喝するために満を持してデビュー!!

音はスカパンクです。
ホーン隊を含む6人編成。

オサレソング全盛のこの時代にあえてドタバタを演るところが◎。
一言で言うと「おバカ」です。
いや「御バカ」です(尊敬語)

彼らに出会ったのは
「ちょうど1年前にこの道を通った夜」
「なんでもないような事が幸せだったと思う」 by虎舞竜

1年前の日比谷のスカイベントで彼らに出会いました。
その音はフルティーを始めて聴いた時と似たような初期衝動を駆り立てられました。
オレがそのライブ後に物販に音源を求めに行ったのは有名な話です(そうなの?)

全18曲と多いですが20分もしないうちに終わってしまいます。
1分前後とあっという間の出来事。
それが逆にもう一回、もう一回と中毒性を高めています。

なにより特筆すべき点は「テンションの高さ」ではないでしょうか?

1曲目の「HIGH-TENSION IN MY ROOM」の出だしの「Fuuaaaaahhhhhhh」っていう叫びは文字通り最高にハイテンションです
1人でハイテンションになっちゃいますよ(街中・電車内で聴く時は要注意!!)

オススメ度:
とにかく休む暇なく18曲20分怒涛のようにスカパンクが押し寄せてきます。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/13(金) 22:31)


 TROPICAL GORILLA X BEAT CRUSADERS / CELL No.9の巻
ジュニモンから聴くとか言っておきながら

やっぱり、トロゴリ×ビークルから聴いちゃいました。

こんばんわ、タケです。

やっぱりジャケットを見たら止まらなくなっちゃいました。


779.jpg
TROPICAL GORILLA X BEAT CRUSADERS / CELL No.9
2006.10.11 ¥1680

1 Static Biter
2 Freedom
3 Japanese Girl
4 5 Uglies Fatty Head
5 Crush On Hydra
6 Droog In A Slum


BEAT CRUSADERS二毛作(スプリット)第二弾は珍獣TROPICAL GORILLA!

合作2曲。
オリジナル1曲づつ。
お互いのカヴァー1曲づつ。

いやービークルファンはこれまたショッキングな一枚に仕上がっているんじゃないですか?
特にトロゴリがカヴァーしたJAPANESE GIRLは濃すぎるだろ。
トロゴリは何をやってもトロゴリに仕上がるアクの強さ。
そこがトロゴリの好きなところ。
爽やかさゼロ。
相変わらずの不協和音全開です。
とりあえずムダに糞上がり

大好きですTROPICAL GORILLA

4 Uglies Fatty Headをカヴァーしたビークルもさすがの一言。
あの曲を爽やかぁに仕上げています。

ユアソンにトロゴリとヒジョ~に濃い~キャラと良くここまでのスプリットを作ったビークルに感服。

まあビークルもヒジョーに濃い~ですけどね。

そして、注目はやっぱりメテオトリッカーデザインのジャケットですね。

「相変わらずイイ仕事してますねぇ」


さぁ二毛作ネクストバッターはやっぱり、野菜の名前のバンドですかね?


オススメ度:
ああートロゴリのライブいきてぇ



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/11(水) 21:41)


 CDただいま移動中の巻
いよいよ明日は例の物(ブツ)が届く日です。

こんばんわ、タケです。

ちなみにケイン・コスギの誕生日です。

日本名は小杉健(こすぎたけし)です。
フツーです。

筋肉番付に命賭けてます

跳び箱は22段飛べます。
あんまり意味がないけど。

違う。

明日はCDが届く日です。

UNITED SKATES
MONG HANG
Jr.MONSTER
TROPICAL GORILLA X BEAT CRUSADERS
RAZORS EDGE


オイオイ
自分で注文しておいていうのもなんですけど、

糞あがりのバンドばっかりじゃないですか

宅配で発売日の午前中には届く便利な世の中。
数字6つ塗りつぶすだけで4億円当たっちゃう不条理な世の中。

封を開けたら
最初に何を聴こうか迷うね。

マジ迷う
そして、i-Podのどの曲を二軍落ちさせるかを迷う。
容量6GBだから約2000曲入るんです。
実際にヘビーローテーションな曲ってのは数百曲ぐらいしかないのですが、超迷う。

ハンバーグもいいけどドリアもいいし。
コーンスープもいいけどオニオングラタンスープも食べたい。
近場の遊園地よりもディズニーランド
マニアックなAVもいいけどやっぱり王道のAVも見たい。

女王様に踏まれたい・・・・・・そんなのイヤだ!!
女王様なんて呼びたくない!!

とりあえずジュニモンからかな?

以外にあっさり決まっちゃった。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/10(火) 22:59)


 TROPICAL GORILLAタオル
050924_1822~0001.jpg

TROPICAL GORILLAのタオルです
薄手だけど吸水性抜群。
しげるクンがとってもチャーム



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

バンドグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/09(月) 22:17)


 バンド・マンに嫉妬の巻
足の小指をしこたま椅子にぶつけて自分のちっぽけさを知りました。

こんばんわ、タケです。

なんで、小指をぶつけるとあんなに痛いんでしょうね。
しかも、オレの場合ほとんど左の小指。
だから、小指の大きさは右に比べて1.5倍。(ビミョーなウソ)
爪にいたっては鼻くそほどしかありません。

ところで足の小指の爪が大きい人っているんですかね?
オレも例外なく小さいです。
小指のくせにしっかり伸びてきやがる。

ちなみにオレの手の小指は片方ありません。(これまたウソ)


先日、横浜ブリッツでライブ見たじゃないですか。
エルレのライブでめっちゃ嫉妬したんですよ。
細見さんがMCで

細見:「アルバムできました!!」

客:「ワァーーワァーー!!!」

2分ほどざわつく。
ざわつきすぎだろ!オイ!!

オレも「アルバムできました。」の一言で1800人をざわつかせたいもんです。
オレなんて1人のおばあちゃんに「元気だねぇ」と言わせるのがやっとですよ。
やっぱなんでもそうですけど、“やったもん勝ち”だね。
見るよりも演るに限る。
な・ん・で・も“見るよりヤル”に限るニヤリ

所詮、2chとかでアンチが非難していようがステージに立っている彼らはくやしいかなまぶしいくらいに輝いていたぜ

ストンピンのYASUさんが「2chで書いている奴はよ言いたいことあるなら直接言いに来な!!ガリガリ君でケリをつけてやる」と全く意味の分からないことを言ってました。
んが、やっぱりステージに立って言っている人は強くて匿名の非難っていうのは卑怯ですよね。

ウチの店にもお客さんから苦情の電話というのがありまして、色々あるんですよ。
言いたいことだけ言って「住所や名前」を訊くとガチャと切る奴。
クソムカつきます

「〇〇がまずかった」

苦情じゃなくてただのワガママです
不味い物があるから美味い物が存在するんです。
その辺、忘れずに。
不味い物にも感謝しなきゃ。

要するに何が言いたいかというとオレもアルバム出したと言ってキャーキャーピンク色の声援を受けたいということです。

「この前、溜まった写真をアルバムに整理させました!!」

「キャァーーーー

ええわぁ



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/09(月) 22:12)


 Stompin' Birdバッジ
sb.jpg

Stompin' Bird Present HIGH JACK vol.13会場にて購入。

一番上のHIGH JACKのカンバッジは先行予約特典でした。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます


バンドグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/08(日) 21:53)


 Stompin' Bird Presents HIGH JACK vol.13の巻
昨日の夜、今日の昼、今日の夜とラーメンでした。

ラーメンマン・タケです。こんばんわ。

行ってきました。

Stompin' Bird Presents HIGH JACK vol.13@YOKOHAMA BLITZ

Stompin' Bird
ELLEGARDEN
マキシマム ザ ホルモン

あまりの強風と雨で中止かと思ったら、みなとみらいに着くといるわいるわエルレTが・・(予想通りで嬉しいです。)

案の定1番ストンピンTが目立っていませんでした(笑)
整理番号が40番台ということもあって余裕のブリッツイン。
まぁイベントTもあったのですがインナーになってしまうだろうということでこの日も購入回避。
ストンピンのバッジだけ購入しておきました(別記事参照)

エルレもマキシマムも初めて見るのでワクワクでした。

開演定時にステージ暗転。
まず1バンド目は

マキシマム ザ ホルモン

若人がステージに駆け寄る駆け寄る
おじさん、ピンボールのようにめっちゃはじかれてました

なんとか“自分の居場所”ってやつを見つけてライブを見ることに。
音源は持っていたので(くださった方ありがとう)曲調等は知っていましたが、なんていうんですか・・・

CDなんかより全然格好イイ!!
なによりもステージと客席が一体化している。
久しぶりにヘッドバンキングなんて見ましたよ(笑)
うっとうしい事、うっとうしい事女性の髪の毛が・・・

そして、オレも我慢できずに前へ後ろへヘッドバンキング
軽く自分に酔う。
ハードコアを全面に出さずにポップ感を残したのがこの人気につながっているんでしょうね。

ブラフ同様、静と動をうまく使い分けているバンドです。
ナヲさんのMCも走っていました。
ストンピンYASUさんのお母さんマサコをいじりだす始末。

久しぶりのハードコアに大満足。
ラストの恋のメガラバは詞、曲共に良く出来た曲だと思いません?

じっくり見るつもりが体を動かされたマキシマムに5つ。


会場も温まり登場したのが

ELLEGARDEN

いやー見たかったバンドのひとつですよ。
オレとエルレの出会いは・・・そんなのどうでもいいか。

エルレの感想は正直言うと期待よりも下回った。
ボーカル細見さんの声が全然弱い。
マキシマムのステージの後だったせいか余計にそれは感じました。
必要以上にバスは利いていたけど。

CDだとあのボーカルが生きているだけにライブでももっと聴きたかった。
PIZZA MANやSPACE SONICは聴けたのは良かったけどなんか物足りなかったなぁ。

ということで期待しすぎもいけませんね。
エルレファンには酷評で申し訳ないけど3つです。(一応フォローしておくと否定ではないのであしからず。世の中怖いからね。)


いよいよ真打登場。

Stompin' Bird

ステージ暗転。
いよいよ始まるぞお。
軽く客席を見渡すと客少ねえ
すき間だらけ・・・ガンバレ!ストンピン!!

でも、ストンピンの3人は相変わらずのスタンス。
さすが自主企画ということで出し惜しみすることなく代表曲を連発。

ストンピンのライブはもう文句ないっす。
ステージングもMCも抜群。
見ていて本当に楽しいです。
“ROCK”しています。

トムさん(本名)なんかモッシュ・ダイブ禁止という約束事があって、口では「やっちゃダメ」と言っておきながら、「オレの顔良く見ろよ」と言って顔は「やっちゃえ!!」という顔をするやんちゃボーイ。
ちなみにこの日10月6日は「トムの日だそうです。」
カッパ・トムにきゅうりの差し入れ入りました。
(カッパ・トムについては「鳥日記」参照)

YASUさんはやたら母マサコと2chネタにこだわってましたね(笑)
この日はマサコ一色でした。
お母さんスポットライト照らされていたからね(爆)
バンドマンの母も大変です。

新しい曲もいいけど、スカパンク要素たっぷりの1stが1番イイ!!
バンドって長くなると昔の曲をやってくれなくなるじゃないですか。
だけど、ストンピンてそれが全然ないんですよね。
いつも新旧まんべんなくやってくれるのが嬉しいですよね。
それだけ1曲1曲に愛着があるんだろうなあと。

ラストのROUTE 134まで楽しく見れました。
マキシマムのナヲさんが言ってましたがこの日はある人種にとって「伝説」になったんではないでしょうか?

色んな発見があった一日でした。

まさかこのジオラマに出会えるなんて
061006_1724~0001.jpg

この前発売されたライブCDのジャケットに使われていた模型に遭遇。
みんながロッカーやら物販に必死な頃に激写
ひよこにまぎれてマキシマム・ダイスケはんさんが置いたおでんくんが。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/08(日) 00:50)


 木村カエラ / TREE CLIMBERSの巻
久しぶりに音源を借りてみました。

こんばんわ、タケです。

今日紹介するのはレンタルした木村カエラのシングル「TREE CLIMBERS」です。

397.jpg
木村カエラ / TREE CLIMBERS
2006.09.06 ¥1050


1 Tree Climbers
2 ワニと小鳥
3 Tree Climbers (Instrumental)
4 ワニと小鳥 (Instrumental)

試聴(HMV HP


言わずと知れた名曲。
モード学園のCMで気になりましたよね。
ASPARAGUSの渡邊忍氏の作詞・作曲。(作詞は木村さんと共作)
バックバンドでもお馴染みのノブさん。
バックバンド仲間には柏倉さんや4106さんもいますよね。

今回、たまたま気になって借りたんですが。
クレジットを見て驚きました。
てっきり

Gt.SHINOBU
Ba.4106
Dr.KASHIKURA

のメンツで演奏しているものだと思っていたら。

Gt.渡邊忍
Ba.山下潤一郎
Dr.一瀬正和

まんまASPARAGUSのメンツで演奏しているじゃないですか。
これにはおったまゲタ
皆さん、知ってました?

クレジットを見たとたん聴けば聴くほどASPARAGUSですから。(人間って単純なものです)
サビしか聴いたことなかったのでフルコーラス聴いて納得。
どこをとってもASPARAGUSなんです。
特に間奏部分はヨダレもん

ぜひこの曲をアスパラでカバーして欲しいなあ・・・
これでも十分なんですけどね。

とりあえず木村さんの声をノブさんの声に置き換えたりして楽しんでますから。(相変わらずの妄想癖ですけど)

#1ばっかりでカップリングは全然聴いてません。
オススメ度:



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/04(水) 22:28)


 ハワイ決定!?の巻
オレ、決めたっす!!

こんばんわ、タケです。

決めたっす!!


ハワイに行ってくるっす

来年の初めなんですけど、ハワイに行ってきます。

タケ in Hawaiiです。
なぜに“ i ”が2つ?

waikiki.jpg

青い空、青い海、おいしい肉、プリプリの金・・・

何回か行ったことあるのですが、久々の上陸です。
待ってろABCストア。
左上のプロフの女装写真も数年前にハワイで撮りました。
今回も家族に内緒で密かに計画しています。

何がいいんだろうなあ?

空気?

雰囲気?

人柄?

ドル

トータルでいいんですよ。
まあ繁盛期のハワイなんて東京にいるのと同じくらいの日本人の割合ですよ。
右も左もジャップです。
横須賀にいるほうがボンレスハムみたいな腕をした外人さんにいっぱい出会えますよ。

そして、あの開放感が財布のヒモを緩めるんです。
ドルというおもちゃみたいなお金もいけないんですけどね。
あの青空の下で着るのならいいけど、日本のよどんだ雲の下で着れるわけないアロハシャツ
まさにアロハマジック。

昔、ワイキキのコールガールに「お兄さん遊ばない?サービスするよ。納豆にはネギ・からし入れる方?」と言われたことも。
いやー意味分からなかったですねえ。
元ネタはクレヨンしんちゃん?
次こそは“YES”と言ってやりたいです。

今から胸に期待を膨らませ、ガイドブック読んで勉強中です
ちなみに既に頭の中で3回ほど妄想旅行してますから。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/03(火) 21:43)


 万引きGメンの巻
みなさん白菜、食べないでください。

こんばんわ、タケです。

毎日毎日、白菜がいくつ売れるか考えるのが面倒なんです。
いかにドンピシャの数を発注できるかが勝負どころ。

もう白菜に追われるのはイヤなんです。

「もう彼に追われるのはイヤなの・・」

白菜がなくなりそうになるじゃないですか、そしたらどうするか分かります?

YES!! 隠すんです。
ひたすら目立たないところに隠すんです。

それでもなくなりそうな時にはバックヤード(裏)に置いといてお客さんに聞かれたら「ありますよ」と裏から持ってくることも。
そうそれは「お客様の為に取っておきましたよ」といわんばかりに出してきます。

でも、そんなことするのが面倒くさくなってきたんです。

だったらたくさん取ればいいんじゃ?
いや、たくさん白菜があったらそれはそれで嫌でしょ。
やたらかさ張るし。

だから、白菜買わないでください。
心から・・・

と業界の愚痴やワガママをこぼさせていただいたところで。


続いて大根の愚痴なんかいかが?

まあ大根の愚痴は次の機会にでも

んじゃ、こんな話は?

「万引きGメン」

これは興味あるんじゃないですか?
よく夕方のニュースの特集とかあるじゃないですか?
“万引きGメンの〇〇さん”とか
やっぱりウチのスーパーにもいるんです。

おばちゃんがいるんですけど。
また、このおばちゃんが下手糞でなかなか捕まえられないんだ。
誤認逮捕もあったり。
あとは品出しをしているオレを捕まえて「ちょっと来て」と言われたり。
そう、万引き犯を捕まえるのを手伝わされるんです。

大体は丁重にお断りするんですけど・・
お前の店だろ!!と突っ込まれそうですけど、奥さん世の中物騒じゃないですか。
やたらに捕まえようものなら、カウンターでブスリですよ
そんな万引き犯に殺される人生なんていやザンス

だけど、一度だけ断れない時があったんです。
いつぞやかの冬にオレはGメンに無理矢理引っ張られて店外に出たんです。
ターゲットは男子高校生でした。
線の細い高校生だったからそんなに脅威は感じなかったんですけど、ヴァイオリンを持っていて万引きしそうもない学生さんでしたよ。

「ちょっと、お会計済んでないものありますよね」ヤッベーオレ、テレビと同じセリフ言っちゃってるよ(ちょっと満足)

学生:「勘弁してください」
Gメン:「それはあっちで聴こうか」
学生:「塾があるんです」
学生:「本当勘弁してください」

オレは一歩離れたところでそのやりとりを見ていた。
まさに警察24時

だんだん学生も力ずくで逃げようとしだしてきた。
オレはそれを諭すように「さあ、行こうか」とガッシリ肩を掴むとさすがに観念したか歩き出しました。

いやーでもあの時はドキドキしたね
いつ光ったものが出てくるかドキドキですよ。
今の若いのはドラえもん並みに道具を出すからね。

タラララー(←ポケットから道具が出てくる音)

「バタフライナイフ!」



ちなみにその男子高校生がパクったものはその高校生が身につけていた「てぶくろ」(1500円也)でした。
よっぽど寒かったのかな?


前にフランスパン米5キロパクっていこうとしたおじさんいたけどね。
なぜにそのチョイス??
さすがに捕まるだろ。

あの勇気に乾杯



ランキング参加中

役に立ったり、泣いたり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/02(月) 21:58)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


