[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2006年08月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 ハンカチ王子の巻
リストバンドしているのにタオルで汗を拭くタケです。

こんばんわ。

テレビがついにウチにやってきた。
とにかく巨大ですよ。

巨大すぎです。
自分で注文しておきながら、なんじゃこりゃ?って感じ。
きゅうりにしたら100本くらいは画面に敷き詰められるくらい大きいんです。(あえてオレらしい表現で)

ゲームしたらデカすぎちゃって面白くないんです。(目が疲れて)

そして、地デジがすごい!!
無駄にすごい!!
綺麗かつデータ放送がすごいんです。
ボタンひとつでグワーっと情報が出てきたりボワっと占いが見れたりするんです。
野球中継なんてすごいからね、打順から打率そしてスコアボードまで見れちゃう。
無駄に情報が多いんです。


そんな野球ですが、「ハンカチ王子」ですか?
やたら人気ありますね。

今日もゴルフをしている芸能人にレポーターが「ハンカチ王子」のことを訊いていましたよ。
芸能人の方々も少し迷惑そう。
ゴルフ場に来て「ハンカチ王子の話題かよ」って顔してました。

【ハンカチ王子】
そもそも、ハンカチ王子って・・
ネーミング微妙じゃない??

アレが手ぬぐいだったら「手ぬぐい王子」って呼ばれちゃうんですか?
アレが汗を拭う行為ではなく鼻をかむ行為なら「鼻がみ王子」ですか!?

また拭き方がいやらしいよ。
なんか丁寧に折りたたんであって、ポンポンでしょ?
ちょっとキモイ・・

いやこれは男として怒りとかじゃなくて、ただ単にやきもちだね。
あんな風にピンク色の声で「キャーキャー」言われてみたいですよ。
「ギャー」と言われることは簡単なんだけどね。


前に夕方のニュースではこんなことを言ってました。

早実の近くのコンビニで斉藤君は練習の終わりにいつもアポロチョコを買って帰ります。
そして、いつも上のイチゴの方から食べるんです。

余計なお世話だよ!!

ってか、んなこと知りたくねぇよ!!



今日はヤンキースタジアムで松井秀喜選手とご対面ですか?
斉藤君、松井選手に質問していましたね!

斉藤君:「アメリカに来て大変だったことってなんですか?」

アチャー、斉藤君高校3年生にしては結構幼稚な質問しちゃったね。
一流選手を前に上がってたんでしょうね。

そんなことは別に松井選手にヤンキースのベンチで訊かなくても良かったんじゃないの?
もっと気の利いた質問できるでしょ?

松井選手もそれに対して普通に
「文化の違いや言語の違いなどに慣れるのには大変でした」ってベタな答え(ってかそんなのだいたい想像つくよ)で返しちゃってるねぇ。

なんだろね、アレ?

それを色んなニュースで何回も見ちゃってるオレもなんだろうね?


そんな爽やかに仕立て上げられてる斉藤君だけど、絶対エロいと思うよ!!



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

世間のNEWS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/30(水) 22:17)


 リンダ リンダ リンダの巻
年々27時間テレビや24時間テレビがどうでもよくなってきます。

こんばんわ、タケです。

街で黄色いTシャツを着ている人を見るとちょっと近寄ってはいけないような・・・

マー君:「ママァ、アレ!!」
母親:「マー君、見ちゃダメッ!!」

あのTシャツを本気で普段から着てもらおうと思っているのでしょうか?

(((p(>o<)q)))イヤァァァ!!!



今日は何気なく借りてみた映画「リンダ リンダ リンダ」を紹介します。

844.jpg
リンダ リンダ リンダ
2005年公開
¥3872

監督
山下敦弘

出演
前田亜季
香椎由宇
関根史織
ペ・ドゥナ


あらすじ
浮かれた熱気の中、初期衝動を爆発させる女子高生たち。笑って、泣けて、キュンとくる21世紀型青春バンド・ムービーの誕生!

高校生活最後の文化祭のステージに向けて、オリジナル曲の練習を重ねてきたガールズバンド。ところが本番まであと3日という時になって、メンバー2人が怪我と喧嘩で脱けてしまった。残されたドラムの響子(前田亜季)、キーボードからギターに転向した恵(香椎由宇)、ベースの望(関根史織)の3人はふとしたきっか]けからブルーハーツのコピーをやることに!

そして、彼女たちがボーカルとして声をかけたのは、なんと韓国からの留学生ソン(ぺ・ドゥナ)!?4人の寄り道だらけの猛練習が始まった!



タイトルどおり「THE BLUE HARTS」をフューチャーした映画です。

ただ女子高生が見たくて借りた映画です。
やっぱり、オレも年を取った証拠ですかね?

ブルハ好きとして借りなくてはいけない1枚(ウソです)

話のイントロがいきなり、文化祭本番まであと3日でメンバーが揃っていないというシーンから始まるので若干「??」な部分がありました。

どこにでもいそうな女子高生3人組みに韓国人留学生がバンドを組むという設定は無理がありながらも映画の話が広がってます。

せっかくブルーハーツを取り上げているのに映画全体のテンションが低いという所には肩をすかされた感がありました。
でも、それが逆に今の女子高生にありがちな妙に冷めたテンションをリアルに表現できていて、そういった意味でのギャップに◎です。

ウォーターボーイズやスウィングガールズにあるようなテンションは一切ないのでアレを期待されるとちょっと面白くないかもしれません。

ただリアルな青春映画というのを望まれるならこの映画の方が絶対オススメです。
高校時代に戻って楽器を始めたくなったのはいうまでもありません。


オススメ度:
構えずにマッタリと見れる映画です。
賛否両論の1作あなたはどう受け取る?



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

映画/ドラマ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/08/28(月) 22:41)


 J.B.G.B. vol.10開催決定の巻
つ、ついにテレビを注文しちゃいました!

久々にデッカイ買い物しちゃったよ。

こんばんわ、タケでごわす。

大手量販店でテレビを見比べていても店員誰も寄って来やしない。
となりにいた老夫婦には飛んできたくせに 
(`ヘ´) フンダ!!!
どうせオレは仕事終わりに行ったから小汚い格好して汗臭かったですよ。
だれも10m以内に入ってこない。
ATフィールド全開でした。

だからジャパネットたかたで40インチのテレビ買っちゃったよ。

でけぇぞ、あのテレビは
あの巨大画面でブラフのDVDを見るんだ。
トシローさんがこんなんやってあんなんなってマコトさんが血だらけになってコーキさんがやたら髪の毛を気にしだしてロンヂさんがスッポンポン。

でかすぎて設置するのがだるいけど、注文した時点では大満足。
早くテレビのない生活から脱出したいです。

最近、ニュースに疎くて・・・
オレの最新のニュースは早実優勝で止まってます。


そんなオレにも届いたニュースが


J.B.G.B. vol.10開催

vol.8の時、強烈なメンツを集めて一躍有名なイベントになったJ.B.G.B.(JUNGROOVEとBOOTLEG BOOTHの頭文字を混ぜたもの)
vol.8の時は
MASTER LOW
BRAHMAN
SHAKKA ZOMBIE
BACK DROP BOMB
Oi-SKALL MATES
HUSKING BEE
と個性豊かなメンツが集まったイベントでした。

そのJ.B.G.B.のvol.10が開催決定!!

きになるメンツは
MASTER LOW
Oi-SKALL MATES
BEAT CRUSADERS
KEMURI

etc.
が決定しているバンドです。

これまた祭り決定のメンツですね。

2006年10月27日(金)

開演:5:30PM  開場:4:45PM

CLUB CITTA'

このあと発表されるメンツに期待しつつもチケ取り合戦に気合を入れる今日この頃です。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/26(土) 22:08)


 UNITED SKATESアルバム発売日決定の巻
残暑が厳しいざんしょ?

こんばんわ、タケです。

こんなしょーもないギャグを小学生の頃、言ってませんでした?

アホな小学生でしたねぇ。

給食で出たジャムをこっそりポケットに忍ばせて、帰り道にある手すりに塗りながら帰ってみたり。

マンション1フロア片っ端からピンポンダッシュしまくってみたり。
あれ?今のお子様はピンポンダッシュってしないんですかね?

アホというより公害だね。


そんな公害小学生時代を送った人間が贈るハートフルブログ「バンドTシャツはもういらない」が紹介するバンドは


21世紀最初で最後のおバカなSKA PUNK BAND from西荻 
「UNITED SKATES」です。

ホーン隊もいる6人編成のスカパンクバンド。

彼らを初めて見たのは去年のスカヴィルジャパンでのライブ。
今、スカパンクをやるバンドが少なくなっているこのご時世。
すごい熱いパンクを演奏していました。

ショートチューン連発であっという間に終わってしまうけど、その短さが逆にもっと聴きたくなる心をくすぐります。
また随所にフルーティーを敬愛しているということでフルーティーっぽさっていうのも垣間見えます。

そのユナイテッドスケーツが遂にデビュー!!
あのDIWPHALANXからのデビューです。
ファランクスといったら日本のスカを代表するレーベルのひとつ。
先輩達にはオイスカ、スキャフル、ルード、スネイルなど大御所がいます。

10月6日に18曲入りのアルバム「SHITS OF SKA-THE STAGE IS NOT ALL」が出ますのでチェックしてみてください。

試聴

FRUITY好きにはたまらないはず!!
逆に綺麗な音が好きな人には全くオススメできません。

個人的期待度:
10月6日はビークル&トロゴリのスプリットと合わせてお求めください。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/08/25(金) 23:34)


 さよならテレビくんの巻
あぁぁぁ

オレが高校生の頃から慣れ親しんだマイテレビが今朝方逝きました。


今日は休みだったので夏の日差しが心地よいテラスで遅めのブレックファーストをとり、溜まっている「花より男子」を見ようとテレビのリモコンをオンしたところ。

パシュン!と聞いたこともない音とともにウンともスンとも言わなくなった・・・

あっ壊れた・・・

とってもいい奴だったのに

思えばオレが高校生の頃、学校には内緒でバイトをしたり、父親の肩を揉んだり母親の財布からこっそりと抜いたりしてやっとこさっとこ貯めたお金で買った超巨大29インチブラウン管テレビ。

色々なテレビ番組を見てはオレのスポンジのような脳に雑学が吸収され、時には映画を見ては泣いたり笑ったりして感化されたり。
またある時には女の人の裸を大画面いっぱいに映して鼻息を荒げてみたり。
とにかくオレの青春が詰まったテレビです。

ちょうど10年。
コイツともお別れの時期がやってきました。

タケさんといっしょにワハハハ、ハァン
今はもう動かないこのテェレェビィ~


さぁ次は地デジ対応の薄型液晶テレビだ!!
みなさん、お先に地デジってきたいと思います
アクオスにしようか?ブラビアにしようか?
迷いますなぁ奥様。

それにしてもどれも15万余裕で超えてやがる・・・
よしっ!困った時は
あそこしかない
ジャパネットたかたにまたお世話になりますか。

ねっ!たかた社長!!

30回払いくらいで
なっ、なげーーー!!!


ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/23(水) 23:39)


 THE 3名様の巻
再放送でやっている「花より男子」にはまっている、タケです。

こんばんわ。

どうしよう?この年になって花より男子って・・・・

それよりも、つくしは一体誰とくっつくのか?
道明寺さんとは?花沢さんとは?



それはさておき
以前紹介できなかった作品を

20060801232451.jpg
THE 3名様
2005.08.03 ¥2940


出演:佐藤隆太・岡田義徳・塚本高史


深夜のファミレスを舞台に1話完結で3~5分くらいのゆるーい笑いを提供してくれるドラマ(?)です。

いまや引っ張りダコの木更津キャッツでおなじみの3人が誰もが経験したことあるファミレスでのしょーもない会話を繰り広げていく。

石原まこちん原作、小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中!の「3名様」。
脚本&監督には「SMAP×SMAP」「水10!ココリコ ミラクルタイプ」の放送作家・福田雄一が担当。

これだけの笑いの要素が集まっていれば面白くないわけがない。
話題やシチュエーションが身近なところだけにあなたも共感できるところが多々あるはず。
オレも学生時代同じことやってましたよ。

また、この3人だからなせる絶妙なチームワークというか掛け合いは見ものです。
台本あるのかな?と思わせるほど素の笑いなどもあったり、多分相当なアドリブも入っているんでしょうね。

塚本高史の毎回変わるとても個性的な衣装は要チェックです。
個人的にはパフェおやじが大好きです。

買うまでいかなくてもTSUTAYAなどに置いてあるので借りてみてください。


オススメ度:
寝る前にちょこっと見て欲しいです。
現在vol.4まで発売中!!



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

映画/ドラマ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/22(火) 23:31)


 BLEW / You're Not the Only Oneの巻
オレもいつかは甲子園のマウンドで・・・

こんばんわ、今さら高校球児に憧れるタケです。
爽やかな汗をかいてみたい・・オレの汗すでにとろみがかってますから

今日紹介するのは1998年に発表された音源を紹介します。

blew.jpg
BLEW / You're Not the Only One
1998.09.22 ¥2017

1. Atmosphere
2. You're Not the Only One
3. Promises
4. Friday 試聴
5. What's Going On
6. Am I Alien? 試聴
7. Precious 試聴
8. Don't Break Me 試聴
9. She Knows 試聴
10. 8 Hours a Day 試聴
11. Wasted 試聴
12. Hold My Life 試聴
13. Our Lost Common Senses
14. What the Fuck Are You Talking About? 試聴
15. Today Is Not the Day 試聴
16. Speak So Loud 試聴


1997年に発表されたBLEW(ブルー)の2ndアルバム+2枚のスプリットの曲と解散ライブのテイクを収録(輸入盤です)。
いわゆる懐メロってやつです。
ジャパコア(やっべっ!!コレって死語?)のルーツを辿っていくと必ず出てくるであろうバンド。

今ある青春ソングの原点がここにあるような気がします。(あくまでも気がするだけね)
と言っても日本語で一直線な歌詞ではなく。
英詞でどことなく甘酸っぱい旋律が魅力。

ハイスタを陽とするなら陰な立場にいたのがBLEWでしょう。
SNUFFY SMILE独特の(内向的?な)音の代表格ですね。
影の伝説メロディックバンドです。

トップギアな曲からミドルな曲までバラエティー豊か。
高めのしゃがれ声が好きな人には特にオススメできます。

オレの大好きな決して上手くはないけど熱い音がこれには詰まっています。

今活躍しているバンドメンも結構このバンドに憧れてたんじゃないですか?

そんな1枚は輸入盤なので外資系のレコ屋ならさらにお安く手に入れることができますよ。
今となってはこのバンドの国内盤はプレミアがついて手に入れにくいですからね。
これは絶対、買い!・・・まで行かなくてもコピれ!!
いや、買いだ!!

オススメ度:
哀愁+青=疲れている時に聴くと元気が出ます。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/21(月) 22:52)


 草津温泉討ち取ったりの巻
さぁ気持ちを改めて、エアコンを消し扇風機に切り替えて旅情記を書きたいと思います。

行ってきました。
草津温泉
(書くのが二度目ともなるとテンション上がらず・・・

神奈川

東京

山梨

長野

群馬

埼玉

東京

神奈川


1都5県を走り総走行距離702km。

長野の栗の産地小布施では
060817_1356~0001.jpg
竹風堂の栗おこわを食す

和尚さん気分に浸ってTHE 昭和の味を満喫。
栗ともち米がもたらすハーモニーに驚きが隠せなかった。

それにしても盆地は暑い!暑すぎる!!
車の車外温度計は36℃を指してました

草津温泉に着くとさっそく温泉へGO!

源泉たれ流し(若干表現ちがうけど)の温泉はお肌がムダにトゥルントゥルンになる
男のクセにツルツルですよ。

露天風呂で横を見るとやたら外に向かって仁王立ちしているおじいちゃんがいるし。
こういうおじいちゃんってどこの温泉に行っても絶対いません?
やたら露出癖があるというか。
下界にむかってアピールしたがりな人って。

ああいうのは本当に勘弁です。
つわりが・・・


せっかく草津に来たので夜の湯畑へ
060817_2015~0001.jpg

060817_2013~0002.jpg

テレビでよく見る景色に変にテンションが上がる
ペーばりに携帯で写真を撮る、撮る、撮る。


そして、草津にはもうひとつの顔が

060817_2031~0001.jpg
本家ちちや

なんかエロい
ムダにエロい
男なら想像が広がる。
この中にはAA~Jまで種類豊富に取り揃っているはず。
上がる
しかも、本家!!
エロすぎる。


湯畑の横にヌードシアター(要はストリップ劇場)があったのですが、その下には

060817_2029~0001.jpg
こんな看板が

あからさま過ぎじゃないですか?

まぁ分かりやすくていいのですが。
店には数人のちんこが入って行くのを確認しました。



次の日には
060818_0703~0001.jpg

朝の7時から湯もみショーを見物。
ただお湯をかき混ぜるのを見るのに500円は取りすぎだろ!
でも、しっかり
060818_0708~0001.jpg 20060820203318.jpg
体験しちゃいました。

朝の7時からかき混ぜまくってやった。


帰りには
060818_1314~0001.jpg
軽井沢でウキウキ・ショピング

かなりの混雑具合にうんざり・・・
片っ端から握りっ屁くらわしたい気分に駆られる。
買ったものパンでしょ、シュークリームでしょ、鳥の丸焼きでしょ、団子でしょ・・・食いもんばっか


なんだろうなぁ、この旅は結局


060817_0917~0001.jpg 060817_1441~0001.jpg
060818_1553~0001.jpg 060818_1609~0001.jpg

ソフトクリームをいっぱい食べたことかな?
やっぱり食いもん。。。

左上から時計回りに
中央道談合坂SA(下り)白桃ソフト、小布施桜井甘精堂栗ソフト
軽井沢竹風堂栗ソフト、旧軽井沢通り神津牧場ソフト(牛乳)

特に美味しかったのは桜井甘精堂の栗ソフト(右上)が群を抜いて美味しかった。
ソフトクリーム特有の滑らかな舌触りは残しつつも栗の存在感はしっかり主張され、甘すぎることなく
まさにソフトクリーム界の

20060430214422.jpg
アダルトビデオやぁ

絶妙にソフトクリームと栗が絡みあってます


この旅で分かったこと。

・湯もみショーは想像以上に面白くない
・ソフトクリームを食べた後は喉が渇く
・ご当地キティちゃんは集めだすとキリがない(別ブログ参照)
・草津は以外にエロい
・やっぱり温泉にいくとウキウキする



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/20(日) 21:09)


 突如訪れた悲劇の巻
ンマーーー!!(怒)

せっかく書いた長編旅情記が家のブレーカー落ちという家族の何者かによる陰謀に阻まれ、再度書く勇気も元気もないので

明日にもう1度書きたいと思います。


明日の予告

タケは無事草津から帰ってこれたのか?
060817_2029~0001.jpg

乞うご期待



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/19(土) 23:49)


 木村カエラ × BEAT CRUSADERSの巻
テレビ朝日のサッカー中継なんとかならないんですか?

324.jpg 1457.jpg
松木安太郎         セルジオ越後



こんばんわ、タケです。

まったくもってチ〇コです。
お前らキャラ濃すぎなんだよ。
特に松木さん、あんた解説まったくしてないじゃん。
松木さんあなたは副音声に降格すべきだよ。

そして、顔が映ってないのにどんな顔をしてるか想像できちゃうから困る

ちなみに幼少の頃、セルジオ越後にサッカーを教えてもらったことがあります。

セルジオ風に「ボールハネェ、ヤサシクヤサシク、タッチスルンダゾォ」



そういえば、木村カエラの新曲「TREE CLIMBERS」のPVにBEAT CRUSADERSが出演しているらしいですね。
逆にビークルの新曲「TONIGHT TONIGHT TONIGHT」のPVには木村カエラが出演しているそうです。

両者同日の9月6日に発売ということです。

木村カエラの新曲「TREE CLIMBERS」は絶対、忍さんが作曲してるでしょ。
モード学園のCMに使われているけど、サビのあのフレーズはアスパラのKnock me outと激似だし。
ってかそのものじゃん。



SLIME BALLの対バンも徐々にそろってきたようで
ファイナルのO-EASTにはトロゴリ以外にWATER CLOSETが登場!
アスカ姉さん久しぶりに見れます。

そのほかには横須賀かぼちゃ屋でUPPERの他にStompin'Birdが追加!!
ストンピン参加、キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!!

あの箱でこのメンツが一度に見れるなんてある種奇跡。



ジュニモンのレコ発も徐々に対バンが決まってきて、箱によっては先行予約なんかも始まってますよぉ。
これまた横浜FADにはStompin'Birdが決定!!
横浜は行く予定なので、どんだけストンピン見るんだオレ?


今年後半のライブはどのライブもハズレのメンツがないね。オレ。
やっべテンション勝手に上がってきた。

そして、明日一泊で草津温泉に行ってきます。
皮がブカブカになるくらい、体が温泉風味になるくらい浸かってやる。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/16(水) 22:02)


 原直央始動?の巻

洞爺湖

あなたはこの漢字を読めますか?

職場のYが「どうくつじいこ」と読みました。

どうくつじいこって・・・




【原直央 始動?】
今朝ほどある優秀なタレコミ屋から入った情報によるとex.SHORT CIRCUITの原直央氏がSEMI FOURというバンドに加入したという情報をもらいました。

SEMI FOURというバンドは元ONE LEAF、WISHER、BACK STABBERメンバーが在籍の東京メロディックパンクバンド。
音源はまだ7inchを1枚だけということです。

何せ完全アンダーグランドな活動をしているバンドな為、情報が一切ない状態でして。
検索しても出てこないし。
ライブはこの前新宿JAMでしたらしいんですが、どこまでの信憑性があるのかこのタレコミ屋(王子)をどこまで信じていいのか分からないですが。(いや信じたい)

とりあえずSEMI FOURというバンド気になったので音源取り寄せて見ました。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/08/15(火) 23:49)


 ASPARAGUS / Tiger Styleの巻
オレのiPodはランダム再生にするとやたらPOTSHOTを再生したがります。

POTSHOTはもううんざり。
こんばんわ、タケです。

旧譜を聴き返していると際立って目立つ一枚があります。


stks_1_200px.jpg
ASPARAGUS / Tiger Style
2002.11.11 ¥2100

1. APPROACH ME
2. FALLIN' DOWN
3. JUST GO ON
4. TOO YOUNG
5. YOUR LOVELY DOLL
6. FAR AWAY
7. STOP ME NOW
8. HEAD FOR DOWNTOWN
9. HAPPINESS
10. FRUSTRATION


「1stにして名盤」の格言があてはまる1枚です。
元CAPTAIN HEDGE HOGの渡邊忍、nice marblesの山下潤、元popcatcherの一瀬正和の3人によって2002年に結成されました。

個性の強いバンドから出来た新バンド。

メンバーの前身バンドを見ても分かるとおり、どのバンドを見てもメロディー重視のバンドばかりです。
となると自然にアスパラもメロ重視。
そのメロディーが半端ナイ!!
見事に3人が融合しています。

ありそうでなかったメロディー、かゆいところに手が届くメロディー。
とにかく初めて聴いた瞬間「やられたぁ!」っていうのが感想です。

3ピースというタイトな編成で一切無駄のない音。
程よくしつこくないバランスのとれたコーラス。
少し鼻にかかったボーカル。

王道POPな曲から実験的な曲まで。

色々な好材料はありますが、やっぱりこのバンドの1番の見どころ・聴きどころはメロディーラインでしょうね。
Just go onの転調の使い方がすごいお気に入りです。
あとはFar awayのアコギなんかも聴いていて心地いいですよね。
アコギは何気にこのアルバムの中では重要なポジションにあります。
最近、ライブでやるFar awayのノブさんの艶やかな声やアコギにうっとりしちゃいます。(初期に比べてすごい声にノビがある。)

こんなの1枚目から出しちゃったらねぇ。
2ndのKAPPAなんて・・・

とにかくこのシーンの美メロ・メイカーASPARAGUSの「Tiger Style」は要チェックですよ。
晴れた日の午後(14時頃が特に)のドライブなんかにもってこいです。


オススメ度:
ライブでお馴染みの名曲ぞろいのこの1枚。
美メロに興味のある人は是非買うべきです。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/14(月) 23:28)


 ROCK IN JAPA FES.2006レポ vol.6
それではROCK IN JAPAN FES.3日目レポ 
その6(最終章)、行きます!

ビークルに大満足したオレたちはグラスステージでちょっと早めのディナータイム

マヨカツ丼に

060806_1813~0001.jpg
グリーンカレー

を食す。

だって、いくらワンコインだからって物足りないっすよ先輩。

グラスステージでは吉井和哉が熱唱中。
それをバックに飯を食ってるなんて、なんて贅沢な瞬間なんだろうと毎回参加するたびに思います。

そんな、贅沢な時間を過ごしていると遠くから聴いたことのあるイントロが!!

「LOVE LOVE SHOW」だっ!!

そうきましたか。
やっぱりボーカルはオイシイね。
ボーカルがいれば出来ちゃうもんね。

THE YELLOW MONKEYですよ。

あとバラ色の日々を歌ってました。

それにしても吉井さんあんた格好よすぎだぜ!!


そして、いよいよこのフェスもあと1人で最後になりました。

ステージには早くも主役の登場を待つかのごとく
060806_1842~0001.jpg
白いスタンドマイクが


永ちゃんファンから早くも「永ちゃんコール」が鳴り止まない。
オレも少しだけ前方で永ちゃんコールに参加。
コレが永ちゃんのライブだ。

いたるところでタオルが飛んでいる。
永ちゃんを知らない人たちも、タオルを投げる練習をしている(笑)


そして、定時から遅れること数分。

060806_1905~0001.jpg


矢沢永吉の文字が!!


その瞬間、証明が暗転!!

ウォ!!

真っ暗な中、バイクのエンジン音が会場に鳴り響く。

明かりが戻ったら、ステージの袖に2台のバイクが表れる!!

永ちゃん、バイクで登場か!?


否!2台とも永ちゃん乗ってないし(笑)


普通に歩いて出てきやがった(爆)

しかも、全身白の勝負服。

永ちゃんはやっぱりカッコイイ!

個人的に「黒く塗りつぶせ」には激あがり。(永ちゃんベスト3に入る曲)

曲間は常に「永ちゃんコール」。
マジ楽しい。
そして、マジカッコイイ。

あのマイク捌きも健在だ。
ケーブルが綺麗な弧を描く。

こうなってくると自然に声が出ちゃいますよ。
今日1番の声で「えぇ~ちゃ~ん」

アンコールの「止まらないHa~Ha」ではすごい数のタオルが舞う。
060806_2001~0001.jpg
圧巻でした

だけど、みんなキャッチに失敗して暗闇の中おどおど。
オレの連れのYなんて投げたタオルがそのままゴミ箱の中に着地してたからね(爆)

まぁそれも良い思い出です。


一日だけの参加でしたけど、いつもは聴けない音や人に出会えて貴重な時間を過ごせたと思います。
また来年も都合が合えば

060806_2003~0004.jpg 060806_2004~0001.jpg

この花火を見に行きたいと思います。

約一週間に亘ってお送りしてきました、ROCK IN JAPAN FES.2006 3日目レポいかがでしたでしょうか?

内容がありそうで全くなかったところはドンマイということで見逃してください。

色々なフェスがチケット問題をはじめかなり過酷になって行きにくくなってきました。

これは主催者側だけの問題ではなく参加者(客)のオレたちにとっても課題が出てきているのではないでしょうか?
それが「何?」と問われたら知らないけどね。

フェスバブルと呼ばれている現在、そしてこれから淘汰されるであろうフェス。
とにかく今後いかに良いフェスを作っていくかっていうのは主催者側にあるというよりも、オレらに課された問題ではないでしょうか?


終わり



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/13(日) 20:58)


 ROCK IN JAPA FES.2006レポ vol.5
帰省ラッシュ始まったようですね。

東北道渋滞100kmって・・・

こんばんわ、タケです。

100kmも車が並ぶって一体何台並ぶんだよ?

そして、100kmの渋滞乗り越えた人もいるんですよね。

まさに勝ち組だね。

田舎がなくてホッとする瞬間ですね。


それではROCK IN JAPAN FES.3日目レポ 
その5、行きます!

氣志團のトリッキーなステージングの後にグラスステージに登場したのは


BEAT CRUSADERS


本日、1番のお目当てこのお面集団を見に茨城までやってきました。

若干ステージで機材トラブルがあった模様だけど、無事にセッティング完了。
ローディーの顔ぶれも見慣れたメンツだけにいつものステージに戻ってきた感がでる。

5分押しでSasquachのSEがかかるとメンバー登場!

超ドキドキする

言うのか?あの単語をこのでかいステージで日高さんは言っちゃうのか?

やがてSEが鳴り止み日高さんがマイク前に立つ。

ドキドキ



「お〇んこたせいたしました!!」


言いやがった!!!

日高さん、やっぱりあなたを色んな意味で崇拝します。
少し濁した感もあるけど、言い切った。

自粛するようならファンをやめようかと思ったけど、いつもどおりのスタイルで出てきてくれて安心しました。
(まぁ朝一発目にグループ魂はペニス連呼してたから違和感は感じなかったけど)

そして、号砲一発「FEEL」「HIT IN THE USA」
もうモッシュピットは押せ押せの盛り上がり。
ステージがデカイだけでライブハウスでやるのと何も変わりません。
気負ってる様子も全くなし。

超自然体。
さすがビークル。
みんな何気にバンド暦長いですもんね。
3万人くらいじゃビクともしないか。

セットリストはメジャーの曲しかもシングルを中心にチョイス。
まさにグラスステージ仕様の攻撃的なセットリスト。
ビークルを知らない人たちにも分かりやすい、これが「THE BEAT CRUSADERS」です。って感じの名刺代わりの曲を連発。

そして、MCのノリも日高さんは「奥様」を連呼。
そして、「お〇んコール」も3回くらいやってました。
あんだけ「お〇んこ」「お〇んこ」言ってると全然エロく聞こえないですね。
どこかの国の挨拶かと思っちゃったよ。

使用例:「お〇んこ!元気?」


たぶんハングリーフィールドで飯食ってた人たちはステージではどんなことが行われてるんだ?と気になったでしょうね。
飯食ってていきなり「お〇んこ」だもんね(笑)


セットリスト(覚えているわけがないので拾い物)
1,FEEL
2,HIT IN THE USA
3,ISOLATIONS
4,JAPANESE GIRL
5,LOVEPOTION#9
6,TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
7,ANOTHER TIME,ANOTHER STORY
8,BANG!BANG!
9,SOLITAIRE
10,FOOL GROOVE
11,DAY AFTER DAY


「お〇んこ」で始まり「お〇んこ」で終わるまさにピンクなステージでした。
060806_1743~0001.jpg


9月が楽しみだ

んでビークルに満足したオレたちは胃を満足させるためにハングリーフィールドへ。


次回へ続く。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/12(土) 23:32)


 ROCK IN JAPA FES.2006レポ vol.4
仕事から疲れて帰ってきて、何気なくボーっと立っていたらオレの足にコショコショっとした感覚が・・・


「ウッワッ!!」


GxKxBxR(ゴキブリ)がオレの足を這いずり回ってる

そりゃ盆と正月が一緒に来た(違っ)

眠れる森の美女も起きるほどの事件です。

テンヤワンヤ


ゴキブリにも愛される男タケです。
こんばんわ。

おかげでちょっとしたものが足に触れるだけでドキッとしてしまいます。

THE トラウマってやつです。


そんな昆虫にも好かれる男が贈る

ROCK IN JAPAN FES.3日目レポ 
その4、行きます!

若干、日が経つにつれ痴呆症気味のオレには思い出すのが辛くなってきましたが。


サンボーマスターを見終わったあと、グラスにそのまま残ったオレたちは

ピリオドのむこうが見たいがためにグラスステージに留まった。

そして、COMPLEXのBE MY BABYが会場に鳴り響く

氣志團の登場!!


3年ぶりに見る彼らの姿は当時のままだった。

ぶっちゃけ知っている曲は数曲しかないけど彼らのパフォーマンスは曲を知らないオレでも十分に楽しめる。

真夏のクソ暑い中に学生服姿。
こだわりのリーゼントにはサイドを刈り上げる夏仕様。

見ているだけでワクワクする。
入念に練られたパフォーマンスはツッパリファンションからは想像がつかない程練りこまれている。

そして、ちょっと田舎の不良をイメージさせる爆笑MC。
曲を始める際のカウントで

「ワン・ツー・ワンツー・行かない」には初めて出会った出来事に思わず吉本ばりのズッコケをみんながやっていました(笑)

とにかく見ていて楽しい。


名曲ONE NIGHT CARNIVALを熱唱した後には何故かガクランを脱ぎだすDJ OZMAもといセロニアス翔。

他のメンバーも全員脱ぎだしている。

ガクランの下には

binetsu_photo.jpg
これ(微熱DANJI)と一緒の衣装を着てる(爆)


そして、歌うのは何故かSMAPの「SHAKE」
口パクね。
しかも、フルコーラス。
しっかり、振り付けまで出来てやがる。

????

氣志團路線変更?
3年前にはないノリである。
コミックバンドに格下げでしょうか?

1曲やりきって満足げなメンバーの顔。

そして、今度はXのENDLESS RAINが流れる。
メンバーの動きがスローモーションになってちょっとしたネタ(コント)を披露している。
こうなってくると全くもって意味が分からない。

せっかくの氣志團のイメージが壊れていく。
そのまま、曲を歌うことなくメンバーはステージ奥に引っ込んでいった。

すごい肩透かしをくらった。
鳩が豆鉄砲食らったような感じでした。
ポロッポゥ?


これが2006年現在の氣志團のありのままの姿なのでしょうか?


それにしても、この後に出てくるアーティストはやりにくいでしょうね・・・


次回へ続く



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます


ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/11(金) 23:21)


 ROCK IN JAPA FES.2006レポ vol.3
ROCK IN JAPAN FES.3日目レポ 
その3、行きます!

お腹のほうに少し不満はありつつもLAKE STAGEを見る。

060806_1244~0001.jpg
ちょいと盗撮


DOPING PANADA登場!!

1年ぶりのドーパン。
ちょうど1年前のSOUND OF FOREST以来です。
まったくもって見なくなったバンドのひとつ。

久しぶりに聞くGAMEはやっぱ熱い。
なんでドーパンを見なくなったのかというと、まずメジャーに移ってオレの好みのバンドではなくなった。
初期のドーパンとは全く違うものになってしまったから。

あと古川改めロック・スターのMCがめっちゃムカツクからです
ネクタイ姿で出てきたロック・スターは「なぜオレがネクタイを締めて出てきたかと言うと、ロックスターは正装しなければならないからです。」

(ノ_-;)ハア…


ロック・スター語録より
「去年1番、森の観客動員数が多かったのはこのDOPING PANDAで~す。」
「この調子で今年はレイク!!」
「来年はグラスで亀田興毅よりも早く3階級制覇をすることをここに誓います。」

w( ̄o ̄)w オオー!誓っちゃってるよ。。。


ライブを見るたびにMCに怒りを覚えるようになってきました。
そして、今回ラブ&ピースなフェスで初めて殺意を覚えました(本当に殺そうとは思ってないけどね)
フォローさせていただくと、昔の曲は本当に大好きなんですよ。
ただアレは生理的に受けつけない・・・


だから、3曲目くらいのGAMEを聴いたら出てきちゃいました。

さようならDOPING PANDA


そんで歩くのかったるいからシーサイドトレインに乗って向かうはグラスステージ
なぜかサンボマスター見てました。
特に知っている曲もなく電車男の主題歌のサビくらいしか知らない。
何度見てもボーカルの山口さんはキャイーンの天野さんにしか見えません。

そして、曲もなんかイースタンユースに通じるものがありますよね。
8月6日ということで原爆のことにはかなり触れていました。
あぁ今年もEIGHT SIXがやってきたんだなと感傷に浸らせていただきました。
もちろん思うはHUSKING BEEの姿。

熱くコッテリしたステージを結局最後まで見ちゃったよ。(この時点でDJブースでやっている梅垣義明の存在を忘れている)
今のシーンでスクリーモなバンドって今いないじゃないですか。
だから、新鮮でした。
ボーカルの山口さんの素朴な東北弁によるMCも好感をもてました。


そのままオレたちはグラスに残って見たのは房総木更津が生んだ暴走天使・・・


次回へ続く



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/08/09(水) 22:13)


 ROCK IN JAPA FES.2006レポ vol.2
ROCK IN JAPAN FES.3日目レポ 
その2、行きます!


さぁてグループ魂を満喫喫したあとに向かったのはSOUND OF FORESTYUIを見ることに。

オレはグラスのキムラさん(バックバンドを含む)を見たかったけど連れのYの意見をココは尊重して森へ行きました。
予想を反して森にはたくさんの人がいて驚きました。

ぶっちゃけYUIなんて名前しか知らないし正直顔も浮かびませんよ。
唯一知っている曲も「FEEL MY SOUL」(曲名も適当です)のサビしか知りません。
3曲目にそのFEEL MY SOULをやったのでそれが終わりでLAKE STAGEに行きました。
遠くには「わっすれないで♪」とキムラさんの声があぁ~

おっとステージに入る前に腹ごしらえということでやたら屋台の沖縄という字が目に付いたので。

060806_1244~0002.jpg
ラフテー丼を購入。

んっ?

これがラフテー丼ですか?

へぇなかなかおいしそうじゃないですか。

ってコラッこれはこちらでいう角煮丼ってやつだろ?

半分ラフテー丼がどんなものか知りつつも注文した自分に怒りをぶつけることが出来ないそんな弱いオレ。

うわぁ~やられた。
これがフェスマジックって奴ですか。
怖いよママァ

角煮三切れしかないし、足りないボリュームを大根でごまかされている。

そして、ご飯の量少なっ!!



もう一度



少なっ!!!


軽く新宿・歌舞伎町のBarでぼったくられた気分です。

まっフェスだからいいっか!という気分になるじゃないですか?

それが危険なんです。

騙されてるんですよ、あなた!
気付いて下さい。

思わず「戦時中か!?」と言ったとか言わないとか

他にも茶屋ビレッジでアジアンパフェなるものを食べたんですけど。
店員がまず異国の方(東南アジア)で、まぁ雰囲気はありますよ。
だけど、超マズイの

マズイというか全く味がしないの。
シロップ漬けのイチゴにタピオカ、あとココナッツゼリーみたいなのが入っていたんだけど、全てにおいて味がしないの。
カキ氷が少し入っているんだけど3分後には溶けてなくなってるし(悲)

完全に名前に騙されました。
ミーハーなオレはアジアンという文字にやられましたよ。
よく考えてみれば全然アジアンしてねぇよ。
アレで500円はボッタクリすぎでしょ。

こんなことなら並んででもビアードパパスのマンゴーアイスシャワーを食うべきだったかなと後悔しつつ来年にリベンジを決めました。

STOP THE 不味


次回へつづく



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/08(火) 23:14)


 ROCK IN JAPA FES.2006レポ vol.1
顔がミディアムレアのタケです。

こんばんわ。

さぁてROCK IN JAPAN FES.2006三日目をゆっくり振り返ってみましょう。

案の定、前日の夜は興奮していたために全然寝付けず「Wow Wow」言っていましたよ。

そして、目が覚めると携帯がブルってる。
「う~ん」寝ぼけ眼で携帯を見ると

「どっひゃーー!!」

4時58分の電車に乗らなければいけないのにすでに5時だし!!

完全に遅刻。
どうやら携帯の目覚ましを間違えて登録していたらしい。
すっ飛んで家を出る。
なんとか次の電車には乗ること出来たので、上野からの特急には無事に乗れました。

まったく生きた心地しませんでした。

フェス電車ことスーパーひたち
20060806064823.jpg

はフェスに行く人だらけ、この時点でテンション45%

そして、8時40分にゲートに入場到着。
20060806102757.jpg

同時に開場。
テクテクと物販ブースまで歩く。
まぁよくもそんなに一日のために持ってきましたね。と言いたくなるような荷物を運んでいる人もちらほら。
オレは基本的に移動しまくりたいのでベースは持たない人間。
そんなオレを人は時には起こせよムーブメントと呼びます。

物販ブースにたどり着くとビークルのブースを探す。

「うぉっ」

長蛇の列。
20060806103028.jpg

物販で人気度が分かるじゃないですか?
この日は永ちゃんとビークルがすごかったですね。
並んでいる間、何度干からびそうになったことか

でもね、結局買ったのはTシャツではなくビーサンフェイスタオル

デザインが全くもって響いてきませんでした。
即却下。
最近ビークルTシャツちょっと手抜き気味なんじゃないですか?
BOYZ OF SUMMERではもっと良いデザイン期待してます。
それにしても物販にいた女の子の計算力には参った。

1500円+2000円を購入して10000円渡してさていくらのお釣りでしょう?

という計算ですよ。

計算機使って、何度も間違えているは仕舞いには5000円計算で1500円のお釣り渡そうとしてるし・・・

オレの内心「あ゛ぁ゛??」ですよ。

まぁフェスというこで優しく「6500円じゃないですか?」とにこやかにサポート。
あの調子じゃ確実に間違えまくってるね。
オレよく間違えられるんですよ。
秘書さんが物販担当してる某レーベルってあるじゃないですか?
ココだけの話、あの人によく計算とか品数間違われるんですよ。
注意してくださいね。

なんだかんだで以外に時間が経つのが早く、あっという間にロッキンオンの社長でありこのフェスの総合プロデューサーの「朝礼」が始まった。

「今年はすごい飛び道具を用意しました!!」
おうよ。それを見に来てるんだよ。

オレの好きなアクターベスト3に入る。
あの人を・・

グループ魂

港カヲルがあの格好で出てきた(笑)
CDどおり前説をかます。
その時点で爆笑。
そして、カヲルさんの紹介でメンバーが1人ずつ出てくる。
宮藤官九郎こと暴動が出てくる。
生クドカンですよ奥さん。

そして、阿部サダヲこと破壊の登場!!
お父様あれがサダヲですよ、サラダじゃないですよ。生サダヲですよ。

スリッパをポーーイ
スゲー飛んだ!!

ペニスJAPANの大熱唱。
朝っぱらからかなり卑猥。

合間合間にちょっとしたコントを挟みつつ、カヲルさんの35番目の愛人原田郁子さん登場。
めっちゃカヲルさんに「スケベだねぇと連呼され3万人の前で公然セクハラを受ける。
午前中から3流AVを見ている気分でした
そして、「さくら」を熱唱。

大ヒット曲(?)「君にジュース買ってあげる」では曲間のところでステージ最前でステージを守っているバイトに向かって破壊が「ジュース買ってあげるからこっち向け!規則破ってこっち向け!!」と挑発(爆)
でも、バイトはしっかり仕事してました。
「教育できてるねぇ」とガッカリの破壊。

東北の魂ではフロアは一気にお祭りムード。

TMCの「セックス・ドラッグ・パックンマックン」というところを生で聴けたので大満足。
笑いあり、いかしたロックありで一発目からすごい楽しめました。
このフェスに参加するのは4回目だけど今までで1番パンチのある一発目だった気がします。

とにかく阿部サダヲ(36)大好きなので見れて良かった。
また機会があったら是非見たいバンド(?)です。


続きはまた明日。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/07(月) 22:48)


 若気の至り
20060807003709
矢沢永吉ではしゃぎすぎました。

後半更新できなくてごめんなさい。

明日にでも書きます。

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/08/07(月) 00:37)


 爆笑のステージ
20060806122122
グループ魂観てきました。
超爆笑のステージでした。

これからYUIでまったりとしたいと思います。

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/08/06(日) 12:21)


 物販は
20060806103028
ビークルの物販はスゴい長蛇の列です。
会場1、2を争う列っぽい!

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/06(日) 10:30)


 上がってきた
20060806102757
会場についたどぉ!(ちょっと前だけど…)

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/06(日) 10:27)


 タイトルなし
20060806064823
遅れをなんとか取り戻し一年に一回のスーパーひたちに乗るっぺ

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/06(日) 06:48)


 さぁて
20060806051805
いってきます…ってヤベッ寝坊した!

すまんY。。

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/06(日) 05:18)


 ROCK IN JAPAN FES.前夜のときめきの巻
フェスに行く前から既にこのあいだの亀田選手ばりにグロッキーのタケです。

こんばんわ。

明日の準備できました。

パンツにパンツ、そしてパンツとどれだけ下着を持てばいいのか分からないのでとりあえずいっぱい持ちました。
備えあれば憂いなしってやつです。

そして、思い出をいっぱい詰める心を持ってね。。。




さぁて明日は軽いノリで行ってケチョンケチョンにやられてきたいと思います。


そして、中川しょこたんばりのブログ更新にチャレンジしたいと思いますのでヨロシクお願いします。(絶対ムリ)

その前に興奮して寝れるかどうかですね。

久しぶりに羊をいっぱい数えたと思います。

それでは、おやすみなさい・・・



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/05(土) 22:51)


 TOROPICAL GORILLA×BEAT CRUSADERSコラボCD発売の巻
BIG NEWSを見つけてきたよ。

トロゴリとビークルがコラボだってさ!
スゲースゲースゲーあが、あが、上がる!!!


『TOROPICAL GORILLA×BEAT CRUSADERS / CELL No.9』
2006年10月11日発売 ¥1,680


DROOG IN A SLUM
STATIC BITER
CRUSH ON HYDRA
FREEDOM
5UGLIES FATTY HEAD
JAPANESE GIRL

ビークルが4UGLIES FATTY HEADをカヴァーして
トロゴリがJAPANESE GIRLをカヴァーですか。

ビークルはそつなくこなしてるのは想像できるけど、JAPANESE GIRLなんて原曲とは全然違うんだろうな(笑)

とにかく久々のトロゴリの音源すごい楽しみです



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/04(金) 00:18)


 タケを探せ!!の巻
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!
もうひたちなかに向かっている人がいるんですよね。

こんばんわ、タケです。

明日から行われるROCK IN JAPAN FES.の3日目に行ってきたいと思います。

これから日帰りとはいえ、ぬかりないように準備したいと思います。
だって今から準備しないと仕事も忙しいんですもん。

あのメガネ・ファッキン・マネージャーがよ・・・ケッ

前日の土曜日は特売の日でめっちゃ荷物入ってくるし・・
当日は矢沢のステージの時に元気にタオル投げられるか心配で心配で。

6日は携帯の電池が続く限りリアルタイムでブログを更新していきたいと思いますのでヨロシクお願いします。


そうそう、あとこんな企画を用意してます。

8月6日当日にオレを見つけられた100万円あげます。


ん~良い企画だ! うわちょぉ!100万なんてあるわけないだろ!!

100万なんてあったらこんなブログなんて書いてないわ!
そんな金あったらゴージャスな椅子に座ってブランデーグラス片手にシャムネコなでてるよ。

んで、本当の企画はオレを見つけたらプレゼントあげます。
このブログに馴染みの深いバンドの音源ね。
とりあえず300人分用意しておきます(ウソ本当は3人分ね)
またはオレとの握手券(一回分)。
お好きなほうをお選びください。

(注:握手券は人気商品のため品切れの場合がございます。ご了承ください。)


45000人の中からオレを探し出してみろ!!

やれるもんならやってみろ!!

ちなみに2年前やっぱり以前やっていたHPで同じようなことをやったらロッキンの会場でオレを見つけてくれた人がいましたよ。
アレにはホント驚いた。

では早速ヒントを
当日の服装はトロゴリのキャップ(←画像)にビークルのTシャツ(昼はコレ)(←画像)夕方はたぶんコレ(←画像)着ていきます。

ちなみにオレは走って逃げるのでよろしく。
易々と捕まってなるものか。
オレにタッチするまでCDはあげません(笑)
でも走る体力ないので3歩走ったらガソリンが切れることでしょう。

まぁ音楽聴くだけじゃなく他の楽しみもあった方がいいでしょ?

んじゃ会場で会いましょう

さっ準備準備



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/03(木) 23:44)


 TROPICAL GORILLAキャップ
バンドTシャツではないけど

思い出のキャップ
060721_2232~0001.jpg

TROPICAL GORILLAのメッシュキャップです。
買ったのはライブ会場ではないんですけど(SEEK&DESTROYの通販にて)、見た瞬間申し込んでいました。
やっぱりトロゴリはシゲル君でしょ。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

バンドグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/03(木) 23:10)


 SLIME BALL / The Point In Timeの巻
せっかくの亀田興毅世界戦もリングサイドの朝青龍が気になって集中できませんでした。

こんばんわ、タケです。

しかも、勝った後のリング上でいきなり抱きついてコミッショナー認定書がめっちゃグチャグチャになってるし(笑)
肩車したら亀田よりも俺やったぞ感出て目立っちゃってるし(爆)

最初、何故にベルトを腰に巻かず斜め掛けにしたのか持ってきて巻いた外人に問いたい。


亀田世界戦の日ということはさぁ来た今日は発売日ということでさっそくヘビーローテーション中です。

slime_point.jpg
SLIME BALL / The Point In Time
2006.08.02 ¥2300

1 One More Mile←試聴可
2 Don't Think Twice
3 Ask Yourself
4 Empty Smile←試聴可
5 Prejudice
6 G And B
7 Insane
8 Evolution
9 Wishing To Know
10 Destiny
11 The Under World
12 Walk Alone
13 So Long
14 Never Say Good-Bye
15 My Heart Is Always With You


待ちに待っていた1stフルアルバム。
てんこ盛りの十五曲入り

岡田さんの声がいっぱい聞けるのはだみ声フェチにはたまりません。

前作がメロコア直球勝負の作品というなら、今作はメロコア変化球勝負といったところでしょうか。
バンドのクオリティーをもうワンランク上目指した一癖も二癖もある楽曲が収録されています。

もっとも岡田さんの加入によって今までマコさんだけ作っていた曲も岡田さんが作ることによって懐が深くなってます。
マコさんサイドの曲と岡田さんサイドの曲ということは・・・・

REACH,THUMB,SHERBETの曲が楽しめるんです。
「ほら、やっぱり?」とか「過去の栄光にすがってるだけじゃん」と思っている人もいることでしょう。

だってしょうがないでしょ。
オリジナルメンバーが再結集したんだもん。
実際、WALK ALONE(album mix)の出だしのアレンジなんかもろTHUMBの「JUST WAIT」の匂いプンプンですよ。
初めて訊いた時は思わずもう一回頭だししたのは言うまでもないです。

マコさんのボーカルに岡田さんのコーラスが乗っかったり。
岡田さんのボーカルに羽澤さんのコーラスが乗っかったり。

そのちょっとした名残がおっさんにはたまらないわけです。
でも、昔の曲調そのままやっているわけではなくちゃんと2006年現在の彼らの音であったり、成長っぷりっていうのは昔の曲と聴き比べると如実に明らかです。

個人的にはやっぱり岡田さんの作る曲(メインボーカル曲)はドツボです。


あっ、やばい羽澤さんの影が確実に薄くなってきている。

ノンノン、そんなことありませんよ。

背帯の裏側を見てください。
羽澤さんの居場所が明確にされてますから(爆)
気になる人はぜひ買って確認してください。


オススメ度:
北川さんには申し訳ないけど、岡田さん加入でバンドの表現力がかなり広がりました。文句なし☆5つ。でも1stミニアルバムの方がずっと好きだけどね。


ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/02(水) 22:59)


 THE 3名様のつもりがの巻
今朝、ボーっと歩いて出勤していたらコンクリの壁に30センチ四方くらいの白い板が立てかけてありました。

その板には「ご自由にお持ちください」の張り紙が

板に段々近づいていくとその板の正体が徐々に明らかに・・・

眠い目をよーく凝らして見てみると



野球の「ベース」じゃん!!!


こんばんわ、タケです。

しかも、ファーストだかセンカンドだかサードだか分からないけどなぜか一枚だけ(爆)

これはドッキリカメラに違いない、この板に触れた瞬間に赤いヘルメットに看板を持った男が出てくるはずだ。
オレは写真を撮るのを我慢しながら通り過ぎたから良かったけど。

そにしても何故にベース?しかも一枚だけ。
たぶん、昔名手と呼ばれた二塁手が近所に住んでいて思い出にベースを持っていたんだろう。
だけど、その人は奥さんにバレちゃったんだろうね。

奥さん:「あんたっ!何これ??」

旦那:「え、えっ?」

旦那:「ま、まな板だよ。。。」

奥さん:「まな板なんてうちは間に合ってんだよ!」

奥さん:「今日、ゴミの日だからさっさと捨ててきなさい。」

旦那:「わ、分かったよ」

旦那:(ちくしょう、遂にバレてしまったか・・・しかし、このまま捨てるのはもったいない。あっそうだ!誰かにオレのセカンドベースを引き取ってもらおう)

旦那:「良い人に貰ってもらうんだぞ!」

旦那:「じゃあ、元気でな・・」


コレだ!!


もし、道ばたでベースを見つけたときには是非家に持って帰ってあげてください。
そのベースには思い出がいっぱい詰まっているはずだから。




話変わって
前から見よう見ようと思っていた作品をやっと借りてみることができました。

20060801232451.jpg
THE 3名様

2005年08月03日 ¥2940
出演:佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史


深夜のファミレスを舞台に1話完結で3~5分くらいのゆるーい笑いを提供してくれるドラマ(?)です。

とりあえず、木更津キャッツでおなじみの3人が



ピンポンパンポンお知らせします。

思った以上につかみのベースの話が盛り上がったので今日はココまで続きはまた次回。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/08/02(水) 00:01)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


