[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2006年07月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 THE カキ氷の巻
先週の答えはBのイ・スンヨプの実母が正解でした。

こんばんわ、タケです。

いよいよ明けましたね。

熱い、熱い、熱い

落ち着け自分ということで昨日はカキ氷を近所の甘味処へ食べに行きました。


060730_1557~0001.jpg

THE ミルク金時

あんた!あんた!ココのミルク金時食べたことある?
場所は教えられないんだけど(ヒント:店先に氷の旗が下がってる)

ココのあずきはまんずハンパねっ!!
北海道は十勝の大納言あずきを使用。(してるはず)
シワシワのおばあちゃんが熟練した腕で丹精込めてじっくりコトコト煮込み(煮込んでて欲しい)
あずきの旨みを最大限に引き出しているっぺ。(と思っている)

そして、この氷の上にかかっている練乳と下に敷かれたあずきが織り成すハーモニーはまさにDream!!・・・No,No,No It's a Miracle

その味はホストが女性客を口説くセリフのようなあま~いあま~い甘さかと思いきやとんでもない!実際口に入れてみると、いやいや外見とは反して以外に誠実で硬派な一面も見えたりして、これがオレの母性本能をくすぐった。

氷メロン!? 何すかそれ?
氷いちご!? 眼中ねぇ!!
氷カルピス!? 言ってる意味わかってる?

この刹那な時代、ミルク金時でしょぉ!



追伸
女性専用車両があるなら男性専用車両だって必要だと思いません?
もう朝からおっさんしか乗ってないの。
加齢臭のオンパレード



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/07/31(月) 23:03)


 Jr.MONSTER始動の巻

キタッ!!


ビッグニュースです。

10月4日にJr.MONSTER待望の2ndアルバム発売が決定しました。

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

東京・福生のリアルパンクの始動です。

超待ってましたよ。

待ちくたびれましたよ。

ライブも久しく見てないのであの並木さんのキモイかわいいMCが恋しいですよ。

chu!!

STARTING OVER
12曲入り
2006.10.04


タイトルどおりまさにやり直しの一枚。

また初期衝動掻き立てられることを期待してます。

ウォーーなんか良く分からないけどテンション上がってきた

8月中旬にはレコ発日程をジュニモンHPにて発表だそうです。

このツアーは2ヶ所は確実に行きたいな

また横須賀に来てくれることを(-∧-)合掌・・・



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/29(土) 23:57)


 3大子供の好きなものの巻
060723_2000~0001.jpg

今週のオレはこの前の日曜日に食べたこのアボカドバーガーのエネルギーで動いています。

こんばんわ、タケです。

横浜にある某アウトレットのハンバーガーショップ。

【ハンバガラッチェ】(仮名)のアボカドバーガーはマジでハンパない!

まず、たまねぎがハンパなく辛い

ちゃんと水に浸しておけ!

まぁそれは置いておいてトマトが全く味がしない・・・

ちゃんと良い物を仕入れろ!!

まぁこれらの汚点を十分に補てんしているのがバァグワァ(米国南部風発音で)にポティトォ(英国風発音で)なんです

バンズにはこれでもかというほどマヨネーズがちょこっとだけ塗ってあり。

焦げない程度にバンズに焦げ目がついている。

そして、ジューシーで肉厚なパティ

付け合せには粉チーズをまぶして揚げたお芋さん。

そして、ドリンクバーのメロンソーダ

こんなに贅沢かつ美味いものがあるのかと戦後生まれでアメリカかぶれのオレは超カルチャーショックを体験

行く度にコレをオーダーする、単純なオレ。

昭和の3大子供の好きなもの「巨人・大鵬・玉子焼き」

改め平成版子供の好きなものは
「ゴールデンゴールズ・高見盛・アボカドバーガー」に改訂したいと思います。

んじゃ、横浜のどこぞにあるアウトレットに迷い込んだ時はこのハンバーガーを頼んでみてくれ!

間違えてもマクドナルドで頼むなよ!!

健闘を祈る


さぁてオレは苗場の方角に祈りを奉げて寝ますか



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/28(金) 22:26)


 頑張れTOSHI-LOWの巻
頭をシャンプーで洗って、リンスを手に取り




その手で思いっきり顔を洗ってました・・・

お疲れ気味のタケです。
こんばんわ。

つっ込んでくれる人もなく、1人虚しく顔にこびり付いたリンスを落とす時の気持ちをあなたは考えたことはありますか?
それはそれはどん底ですよ。
リストラされて家族には内緒で公園のブランコに乗って時間をつぶすサラリーマンと同じぐらい落とされます。

それにしてもリンスって一体なんでしょうね?
あの昼ドラ(フジTV系13:30枠)のようなドロドロ具合。
「おめぇ!何様なんだ!?」と問いたい。




そうそう昨日のグータン見ました?
りょうさんがトシローさんの事を少しだけ喋っていましたね。

出産は立ち会ってくれて、ダンナは立ち会い出産はよかったから周りに勧めているといった話をしてました。
ぶっちゃけどうでもいいけど、想像したくない画ですね。
横で光悦した表情で
brah_a[1].jpg
「頑張れ!りょう!!頑張るんだ!!」


あぁ鬱陶しいそう。。。


以前、りょうさんが笑っていいとものテレホンショッキングに出た時「ウチのだんなは掃除とかが好きでよく雑巾がけをしてくれますよ。」と発言。


イヤァァァァァ!!

zoukin.jpg
(注:イメージです)


オレの知っているTOSHI-LOWさんは雑巾がけをするような人じゃない。
音に合わせて逝っちゃった目でただただ暴れていればいいんだ。

アンタはダスキンなんかしちゃダメだ!
アンタのプライベートは見せちゃいけないんだ!!

だってそれがTOSHI-LOW STYLEだから・・・


秋・冬のTOUR期待してます。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます。

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/07/27(木) 23:54)


 Mr.インクレディブルの巻
まだまだ梅雨明けませんね。

いよいよ、今週末はFUJI ROCKが開催されますね。
行かれる方も多いんじゃないでしょうか?
晴れることを祈っております

こんばんわ、自分は晴れ男だと信じているタケです。

FUJI ROCKって土地柄(山間部に位置するため)本当に雨が多いですからね。
頑張ってください(何を?)




今日はミッションインポッシブルを借りるつもりがMr.インクレディブルを借りてしまいました。(微妙なネタです。)


769.jpg
Mr.インクレディブル 2004年

[STORY]
Mr.インクレディブルことボブ・パーと妻のヘレンは、かつて世の中の平和を乱す悪と闘い、人々を危機から救い出す大活躍をしていた。ところが、15年前のスーパー・ヒーロー制度廃止を機に、夫妻は一般市民として暮らすことを余儀なくされ、3人の子供たちヴァイオレット、ダッシュ、ジャック・ジャックと共に、“普通”の家族生活を送ろうと努力していた。再び世界を救うことを夢見続けるボブの元に、ある日、謎の手紙が届く。それは、彼と彼の愛する家族にとって、想像を絶する冒険の始まりだった・・・。


ちょっと見たかった作品。
なんでだろう?
特別ディズニーアニメは見ないんですが、なんかすごい気になったんです。

あのCGを駆使したアニメーションはエヴァンゲリオンなどを見ていたオレにとって、とても新鮮でした。

キャラクターの設定はさすがディズニーしっかり出来て分かりやすかったです。
若干ストーリーが子供が見るには分かりにくいのかな?とは思いましたけど、大人(おっさん)のオレは楽しめました。

変に考えたり構えずにくつろいで見れる作品。
「正義」「家族愛」がテーマですね。
子供(下の子)が小学校2年生くらいになったら家族みんなで観たい映画に指定します。

CGの出来が良すぎて実写とまでは言わないけどアニメ見てるんだか「ひょっこりひょうたん島」のような人形劇を見てるんだか錯覚を起こすほどのCGの出来に感服しました。

オススメ度:
変なアクション映画見るならこっちの方が断然面白いですよ。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします



P.S.2
今日のグータンに女優りょうが出るそうです。
某バンドで活躍している旦那さんの話題も出てくるらしいよ。
要チェックだ!!
映画/ドラマ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/26(水) 22:28)


 Stompin'Bird企画対バン発表の巻
タモリンピック!!

こんばんわ、タケです。

先日、アナウンスした(その時の記事Stompin'Bird企画の「High Jack vol.13」の対バンが発表されました。

ELLEGARDEN

マキシマムザホルモン

の2バンドが発表されました。

今をときめくこの2大バンドがストンピンの対バンです。
オレの予想があまりにドンピシャだったので軽く二度見(オレの予想は良く当たらなくて有名なんです)

この2バンドが出るなら即完売でしょうね。
オレはある種の完敗。
sold outまで3~5分くらいかな?
以前、ハイスタとブラフが出るイベントで1000人規模のライブで1分で完売というのがありましたが。(1分かからないくらいで電話つながったのに完売アナウンスが・・)
今回、予約しておいて良かった。
ダフ屋なら「イッヒヒヒヒ儲けさせていただきますぜ、ストンピンさん」超笑みがこぼれそう、イヤ売らないですけどね。
オレ、ストンピン見たいもん。
ストンピン見たい選手権入賞する自信あり。

チケの売れ行きなんかよりもストンピンぶっちゃけ大丈夫なのか?という心配が多々有り。
だってですよ。
「エルレにホルモンなんて言ったらねぇ、奥様。」
高校生なんかにメッチャ人気のバンドじゃないですか?
ストンピンはついていけるのか?
トムさんのMCにGxG(ジェネレーション・ギャップ)は出ないか?
ヤスさんのいきなり「SEX」といった破廉恥MCに女子高生はひかないか?
ホリさんは・・・まぁいいとして

前座で盛り上がりすぎてトリが盛り上がらないなんてことも・・・
んなことはないでしょうが、(ストンピンも負けない曲いっぱいありますし)
ストンピンTを着てる人が1番少なそうなのは否めません。

この対バン2つとも見たことないので良い機会を作ってくれたSTOMPIN'BIRDに感謝の意を込めて




SEX




そうそう今日も拾い物ですが、昨日のもんた以上に笑える物を拾ってきたので、とりあえず爆笑しとけ!!



マニアにはたまらないっしょ?
あのほしのあきがめっちゃブサイクな顔になるんだから(爆)
オレも思わずストッキング・マニアになっちゃうところでしたよ。
あぶねぇ、あぶねぇ

あっヤベ、誰かにストッキングかぶせたい



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/25(火) 22:28)


 Tシャツのデザインの巻
いよいよ、野菜が高くなってきました。

高くなって、さあこれからどうやって野菜を売っていこうかな?・・・なんて全く考えていません。

こんばんわ、タケです。

なすがままです。 THE 適当。



とりあえず、拾い物のこれを貼っておきます。



かなり出来良くないですか?
もんたのヘッドバンキングはかなり熱い!
とりあえず1回は笑わせていただきました。




先週末のBOYZ OF SUMMER@日比谷野音チケ取りチャレンジされた方いかがでしたか?

オレは株を転がすデイトレーダーのようにパソコン2台を巧みに操り、@ぴあで必死になってました。
その光景はかなり出来るビジネスマン。
「ヤッベー、オレってカッコイイ」と思ったとか思ってないとか。

そんな匠の技のおかげでチケットなんとか確保できました
約3000人入る会場で整理番号800番台はかなりの出来だろと自分に言い聞かせました。
自由席なんですね。
野音で整理番号ってなんか変な感じです。
まぁトロゴリ(シムさん)見れればなんでも良いです。






今日



【  】

というプリントの入ったTシャツを着たおじいちゃんを見かけました。
オレは「意味わかんねぇよっ!!」と思わず心の中でつっ込む。

壷マニアなんですかね?
ま、まさかっていうバンドじゃないですよね。
まだまだオレの知らない世界があるっていうんですか?

えっ壷展覧会のTシャツなの?
とにかくなんのTシャツなのか知りたいです。



ちなみにオレの近親者に



060724_2142~0001.jpg
FRONT PRINT

060724_2142~0002.jpg
BACK PRINT

こんなの着ている人がいるんです!!!

マジ、ありえない!!
こんなの近親者が着たのを想像してみてくださいよ。
そして、一緒に歩かれた日を・・・

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
上向いて歩けない

センスを疑います。

一家離散の危機です。

誰か買いません?
安くしておきますよ。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/07/24(月) 22:05)


 まだまだリリースは続くよの巻
来週から関東全域いや全国で長ネギの値段が上がるでしょう。
長ネギ買うなら明日しかないですよ。

そんな家庭の食卓を応援するブログ『バンドTシャツはもういらない』管理人タケです。
こんばんわ。

1本100円は超えるでしょう。
いやー食卓から長ネギが消えますね。
ネギの効能は昔は・・

そんな八百屋情報をお届けした後はやはり音楽情報ということで。

BANDWAGON新譜出てます。
はっきり言って、ボーっとしてました。
前作あんなに良かった(五つ☆)ですからね。
今作も買わなきゃと思っていたら財布の中身に余裕がない。
なにやら相変わらずの破天荒なロックらしいのですがなにぶん当方余裕が・・・
とりあえず指をくわえて待つ。



そして、次にthe band apart
いよいよ次の音源が出ます。

『the band apart / alfred and cavity』
2006年10月4日発売 ¥2,835


3rdアルバム発売決定です。
前のMOCK ORANGEとのスプリットがオレの中で【?】だけに、逆に次の音が非常に気になるわけで。
この作品は今後、バンアパをこのまま追いかけて行くか行かないかを決める非常に重要な作品になること間違いないでしょう。

最近、オレの好みの音ではなくなってきたので。
その辺を注目したいですね。


次はBEAT CRUSADERS

相変わらずの絶好調でこの先どうなるか正直怖いです。
いつかお面を取るんじゃないかと・・・(笑)
「マスクマンはもう嫌だぁぁ!!」とタロウさんあたりがMステあたりで
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

昔、日高さんがサラリーマン時代に会社に迷惑をかけないようにお面を被ったのが発端らしいです。
それで素顔を一切マスコミに露出しないようにしたんですって。

それはいいとして

『BEAT CRUSADERS / TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT<初回生産限定盤>』
2006年9月6日発売 ¥1,223
『BEAT CRUSADERS / TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT<通常盤>』
2006年9月6日発売 ¥1,020


シングルの発売決定です。
人気アニメ「BLEACH」の主題歌なんですか?
聴いたことないですが。
主題歌なんだそうです。

初回盤は4曲入り、通常盤は2曲入りです。(主婦ならお得な初回買うっきゃないよね?)
そして、初回盤にはもれなく『BLEACH』書き下ろしステッカーが封入されるらしいです。(ファンじゃないのであんまりいらないけど・・)
これで年末か年明けあたりにアルバム発表?
と勝手にリリース予定出していますが。

このまま、ビークルのチケが取りづらくなるのは勘弁して欲しいです。
マジ、勘弁。
マジ、駅弁。
BOYZ OF SUMMERのチケが全然先行に引っかからないし。。。


最後にSLIME BALLのレコ発ファイナルのゲスト。



TROPICAL GORILLA先輩入ります!!


押忍!!


さっき知ったんだけど、今日の疲れ一気に吹っ飛んだわ
トロゴリの文字見ているだけで超癒されます(音、見た目共に癒し効果はナシだけど)

今日、スライムのチケット発売だということをすっかり忘れていて売場に出していた生姜をほっぽり投げて(発売10分前)妻に電話して「チケ忘れたぁぁぁ!!」
超一大事!!
冷や汗ダクダク
オレが悪いのにちょっとキレ気味。
繋がりにくい中なんとかFAD公演はGET!
久しぶりにキタッ!一桁の整理番号。

かぼちゃ屋の先行があるチケットぴざ(最近、チケットぴあにかけていることを知る)が重くて開かないらしい。
マジ、電話越しにあせるから。
持っていたとうもろこしにあたったことはマネージャーには内緒で。

なんとかチケット取れましたよ。
11月の予定なんて全くわからない完全な先走り予約ですが。
この先、対バンで誰が出てくるかわからないですからね。
スライムぐらいの交友範囲だと誰が出てもおかしくないですYO。
ほんと好き嫌いがない(対バンを選ばない)バンドだから。
Hawaiian6ぐらいは普通に入ってくるんじゃないの?


いつになってもチケットを取るという行為は心臓に悪いよ



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/07/22(土) 23:10)


 Oi-SKALL MATES 10TH ANNIVERSARY FREE GIGS '06@代々木公園の巻
どーもっ
ただいま帰りました。

Oi-SKALL MATES
free.jpg
10TH ANNIVERSARY FREE GIGS '06


at 代々木公園


仕事をほっぽり投げて向かうは渋谷。
渋谷は奇跡的に雨が上がってる。(この時点で神の存在を感じる)
16時過ぎに会場に着くと既に物販は長蛇の列。

ファランクスのBOSS大塚氏が物販を手伝う姿を見かけ、思わず握手したくなったのは言うまでもない。(この世にオイスカ、スキャフル、ルード、ショルダーホッパーなどの良質バンドを送り出してくれてありがとうの意を込めて)

とりあえず、Tシャツを買うと「ぶっ殺される」のでキャップに路線変更してみました。(別記事参照)
並んでいる人の服装を見ると、バンドTを着ている人なんて皆無に近い状態。
たぶん、皆オレと一緒で買うだけ買って着ない人たちなのかな?ニヤリとほくそ笑む。

出店の酒の高騰具合に納得できず公園通りのファミマに行って買出し。
レジの女の子の髪型を見てココが渋谷だということを思い出す。
ハイセンスすぎてついていけないYO。
見かけの割にはレジの対応がなかなかの出来にアッパレ。(見習わなきゃ)

軽くガソリン(酒)を入れて開演を待つ。
17:30過ぎにメンバー登場。

ハイ、そこから記憶がぶっ飛んでます。
曲順なんか全く覚えてません。
あの曲やったなぁ、あれ良かったなぁとかそんなレベルでしか覚えてません。
だって









踊り狂ってたんだもん!!

娘と妻とファミリーシート(勝手に命名)を作って後方で踊ってました。
久しぶりに踊り倒したわ。

個人的に「恋は突然に」や「Six Pint Evil Taste」収録の曲は激上がり。
もちろんダンスフロアぶいぶいの王道ソング有り、昔の曲有り(不覚にも知らない曲が・・オイスカは限定多すぎだよ。)の1時間30分。

みんな楽しそうに踊ってたなぁ
あんなに楽しくライブが見れるバンドもそうないでしょ?

オイスカの良さをなんとかしてみんなに伝えたいなぁ。
本当に楽しいんです。
笑顔になれるんです。
まだ見たことない人機会があったら見て聞いてみてください。


Oi-SKALL MATES(オイスカルメイツ)です。


今日の一番はGu.KENさんのジャンプの美しさにオブリガード



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/21(金) 23:34)


 酒に溺れるの巻
昨日は久しぶりにお酒と戯れてブッ潰れていました。

こんばんわ、タケです。

こんな風に

F1000259.jpg
(注:実際のイメージとは異なります)



あぁせっかくの休みでCDを買おうと思ってもこの豪雨じゃ買いに行けやしない。
ネットで頼んじゃおうかな。


だから、今日は一日中ゴロゴロしてTVを見ていました。


【とんぼの淫行】

まず、朝一でNTV系「スッキリ!」の冒頭で涙の加藤浩次(極楽とんぼ)を見てパッチリお目覚め。
いやぁ山本さんバカなことをしたねぇ。
すごい色んなところに迷惑かけているじゃん。
欽ちゃん球団も解散になっちゃうし。
極楽とんぼもたぶん解散でしょ。
めちゃイケとかもスタッフ大変でしょうね。

軽薄すぎだよ。
まさに天狗になってたんでしょうね。



【新作携帯】

あぁそろそろ携帯を買い換えたくなってきた。
オレには珍しく今使っている携帯は15ヶ月使っている。
いつもは10ヶ月ですぐチェンジ。

そんな中、オレの物欲を掻き立てる一品が。

gachapim.jpg

(ΘoΘ) ガ

コレほすぃ
ガチャピン、ムックで生きてきた世代にとってはたまらない一品。
機能は置いておいて、外見だけならヨダレもん。

しかし、ボーダフォンからの発売。
auユーザーのオレにはちょっと無理。
キャリアを変えるのも面倒。
たぶん、すぐに飽きちゃうんだろうしね。
シンプルなのが1番飽きないだろうね。
まして、毎日持つものですから。


【ランボー4】

今年で60歳になるシルベスター・スタローンが前作から20年ぶりになるランボー第4弾を製作することを発表した。


じいさん、今さらやるんですか?

おじいさん無理しないように・・・



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

世間のNEWS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/19(水) 22:05)


 久々に逆鱗に触れた日の巻
あぁームカツクムカツク
イライラする。

こんばんわ、タケです。

なんでムカついているかというと


今日、仕事をしているとこんな事件がありました。
昼間に野菜を出しているとオレの携帯がブルブルッと騒ぎ出しました。
画面を見てみると知らない番号が表示されている。

オレは何も考えずに携帯に出ると

若い男:「タケ??」(実際にはオレの苗字を言っている)

オレ:「??」

若い男:「タケかっての??」

オレ:「誰?」

完全に知らない男の声でした。

若い男:「殺すぞお前!!」

うぅわっなんだいきなりコイツ?

オレ:「(゜Д゜) ハア??」

遂にオレにも魔の手が
やばい!いよいよオレ殺されるかも・・・

以前うちにあんな事件があったからなあ(あんな事件はココ

若い男:「殺すぞっ!!」

おいおい、マジでヤベーよ切れてるよ。
尖ったナイフだよ(>▽<)きゃー♪

しかし、オレは殺される覚えが全然ナイ。
いや、この前の事件を警察に通報したから仲間がパクられその敵討ちかな?
だけど、このまま殺されるのは納得いかないので

オレ:「あんた誰?」

オレは相手の正体を探った。
しかし、名前を訊いても、名乗らない。

オレ:「誰かと間違えてません?」

オレはちょっと鎌をかけてみた。
案の定、相手は

若い男:「えっ?」

男はちょっと戸惑っている。
この時点で形勢は逆転した。

オレ:「誰かと間違えてるんじゃないんですか!?」

若い男:「マジっすか?すいません。」

オレ:「オイオイ何でもいいけどさぁ、電話してきていきなり「殺すぞ」はないんじゃないの?」

オレは3連休など全くないうえに仕事面でもイライラしていたので、ついつい油に火を注いでしまった。

若い男:「んだよ、おめえよ!」

うわっコイツまた切れてきたよ。
尖ったナイフ・リターンですよ。

若い男:「お前、歳いくつだよ??」

ウヒャー、歳を訊いてきちゃったよ。
こりゃ相手はおこちゃまですよ
実際、声も高校生くらいのガキっぽい声でしたけど。
小学生以来です、ケンカの時に年齢訊かれたのは。

オレも仕事でピリピリしていたからついつい

オレ:「あ゛あ゛ぁぁ!?歳訊いてどうすんだよ?」

若い男:「お前、マジムカツク!」

オレ:「あぁ上等じゃねえか、ムカついちゃってくださいよ。オレはオメェにムカついてんだよ。こっちこそテメエ殺すぞ」

ついつい、不良時代(そんな時代ないですけど)のクセが出てしまいましたよ。
オレも負けじと「殺人宣言」を宣誓しちゃいました。
オレもまだまだガキです。

もうこんなことずっとやっててもらちが明かないのでプッツリ切っちゃいましたけどね。

「ハイハイ、バァイバァイ」ってちょっと小ばかにした感じでプッツリと

超ビックリですよ。
恐喝ですか?
なんなんですかね。
情報駄々漏れだよ。

その5分後にまた同じ番号からかかってきたから今度は着信拒否という大人な対応をしておきましたけど。

みなさんも見知らぬ番号にはお気をつけください。
いきなり殺人宣言されますよ


本日のムカつき度

20060717203953.jpg
この顔を見たときと同じくらいムカついてます。








ガッペ!ムカツク!!

ega.jpg



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/17(月) 21:31)


 自己犠牲呪文連呼の巻
IROCKとかINYとかのTシャツを着ている人をたまに見かけますよね。

今日、IRICHというシャツを着ている女性を見かけました。
私は金持ちを愛してますって・・・どんな意思表示だよ。

こんばんわ、タケです。

この前、店の喫煙所でたわいもない話を身内で喋っていました。
レコードの話をしていたんですよ。

「やっぱりあのレコードのアナログ感はたまらない」とか「かさばるので置き場に困る」とか

そういった話で盛り上がっていたら

おじさんが横から口出してきました。

来るぞ!来るぞ!!


「やっぱよぉ、レコードはちゃんとメナンテしなきゃダメだよな!!」



やっべ一瞬、ドラクエの呪文メガンテかと思った。
(メガンテとは自分の命と引き換えに敵の命を奪う呪文)

メナンテ、メナンテうるさいうるさい。
もうあんたいつでも自爆してもよし!って感じ。


この前、売り場に60くらいのおばさん(おばあさんですよ)が買い物に来たらしいんですよ。
と、おじさんちょっと興奮気味に話す。

おじさん:「そしたらよぉ!そのお客さんの乳首が透けてるんだよ!!」

オレ:「えぇ!!ありえねぇ!おばあちゃんでしょ?ありえない!」

おじさん:「でもよ、後姿はすごい若いんだよ!」

オレ:「そんなの関係ナイ!それは絶対ナイ!」

おじさん:「ピンク色なんだぞ!!」

オレ:「・・・・・・・」


オレもおじさんになったらピンクの誘惑に負けちゃうのかなぁ??



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします


仕事場のおじさん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/16(日) 22:20)


 HIGH JACK vol.13開催決定の巻
iPodをランダムで聴いているとPOTSHOTがやたら出てきます。

こんばんわ、タケです。

別にポットがどうとかじゃないんだけど、数千曲ある中でポットびいきなiPodがやたら憎たらしいです。
まぁこれも運命だと思って聴いていますけど。。。


今日は熱い熱いライブのお知らせ

Stompin' Bird Presents

HIGH JACK vol.13

2006.10.06(fri) at 横浜 BLITZ


OPEN 17:00 / START 18:00
adv. 2,500yen / door 3,000yen

全3バンド
(出演バンド、プレイガイド発売日の発表は7月24日!!)


というStompin' Bird企画の激熱なイベントが催されます。
対バンはとりあえずシークレット。
そして、対バン関係無くストンピンが見たい人はただ今ストンピンのHPにて先行予約を受け付けています。

要はストンピンファンの為の先行です。
ということは対バンを発表すると大変なことになるだろうバンドが出るということですよね。
ストンピンに関係あって人気のあるバンドは・・・

マキマムザホルモン
HAWAIIAN6
ELLEGARDEN
あたり?

すいません、もっといるんだろうけどあんまり思い浮かばなかった・・・
ただオレは対バン関係無くあのデカイステージでのストンピンを見たい!!
対バンなんかクソ喰らえだ!!
第一開演時間に間に合わないだろうし。
まあ個人的には対バンはジュニモンが出て欲しいです。
久しぶりに上がりたい。

ストンピンは同郷代表(隣町だけど)として是非、頑張って欲しいです。

先行予約はコチラ 早い者勝ちらしいですよ。(今なら缶バッチが付いてきます)



あとは来週の金曜日はOi-SKALL MATESの10周年記念フリーライブin代々木公園ですね。
どのくらいの人が集まるんだか全くもって想像つきません。
マッドの時はすごかったですけどね。

記念グッズも発売されるらしいですよ。
Tシャツ我慢できるかなぁ?
すっげー自信ないです

一体メンバーはどんなコスプレで出てくるのか?
とっさん(下手の袖にいるスタッフ)はどのくらい出来上がってるのか?
どんなセットリストでくるのか?
昔の曲が聴きたいですね。
個人的には「KICK OFF」をリクエストしたいです。
オレ♪オレ♪叫び踊りたいわぁ~~



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/07/15(土) 22:54)


 NARI / QUESTIONING MYSELF AND SO GOOD TO BE TRUE発売の巻
クーソー暑いですね。

こんばんわ、タケです。

静岡の天竜では38.2度?
「バッカじゃねえの!!」と思いたくなるような気温をたたき出しました。
こんだけ暑いと熱があるのかどうかもわからないでしょうね。

オレも昔、某ラスベガスで42度という気温を体験したことがありますがそれはまさに地獄絵図のようでした。
道端に朽ち果てた人の骨がポロッポロッ落ちてる。
汗なんて暑すぎてかかないからね。
出てはすぐ蒸発、出てはすぐ蒸発、彼のオヤジは蒸発。
そして、オレの財布の中身もスロットで蒸発

いやーラスベガス恐るべしでした。
また、行きたいなぁ夢を見に。



そうそうクソ暑くて忘れていましたよ。
この人の音源も出るんですよね。

nari.jpg
NARI / QUESTIONING MYSELF AND SO GOOD TO BE TRUE
2006.07.21 ¥2625

こってり忘れていましたよナリさん。
決して主役になれなかった人がいよいよメインに出てきました。

スキャフルの時も完全にいじられキャラでMCを振ってもらうと必ず喋っている途中で曲が始まり、被っていた帽子は絶対客席に修太郎さんに投げられるというお約束はいまでも覚えています(笑)

そんな彼がいよいよメインで!!
しかも、豪華なゲストを迎えてデビュー。

<ゲストミュージシャン>
Mummy-D (RHYMESTER)
WOWW (TAKAYOSHI SHIRAKAWA from BACK DROP BOMB)
TAKUMA(10-FEET)
H.BRAWN(Oi-SKALL MATES/sister MARTENS)
TOSHI-LOW(BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)
小泉絵美子
TGMX aka SYUTA-LOW TAGAMI (FRONTIER BACKYARD)
KENZI MASUBUCHI(FBY)
福田"TDC"忠章 (FBY/CUBISMO GRAFICO FIVE)
杉 泰輔
沖井礼二 (FROG/CERVEZA)
HITOSHI FUSHIMI(WACK WACK RHYTHM BAND)
SHIO-40 (RUDEBONES/V&40)
KAN ITO(WACK WACK RHYTHM BAND)
(@TOWERより)

豪華すぎじゃないですか?
ナリさん、ちゃんと目立っているんですかね?それが不安です。

しかあし、その不安も試聴して吹っ飛びました。
曲調としてはオサレ・ソングなんですけど。
1曲、1曲色々なジャンルにチャレンジしています。
曲ごとにゲストの特徴を生かしボーダレスな1枚に仕上がっています。
ナリさんって意外と(失礼)センスが良いです。

これだけのゲストを呼べるところはナリさんの人柄が出ているんじゃないでしょうか。

ε= (´∞` ) ハァー金ねえYO!!

試聴はNiw Recordsにて
Niwで予約するとPVがもらえるらしいよ。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/14(金) 21:44)


 御殿場のアウトレットの巻
こんばんわ、タケです。

今日は仕事が休みだったので御殿場のアウトレットに行ってきました

御殿場プレミアム・アウトレット



目的はそう、









回転寿司を食べに!!

買い物なんかしてられませんよ!
「沼津回転鮨魚がし」っていうんだけど、ここの炙り寿司が半端ねえ!
マジ半端ねえ!!

何回か行っているんだけど、初めてイカの炙り寿司を食べた時の衝撃は初めてブラフマンのライブを見たときと同等の衝撃でした。

炙り寿司 = BRAHMAN ね

あの寿司を塩で食べるという行為は庶民のオレには無縁だと思っていたのにあのファーストコンタクトは衝撃的でした。

その寿司を食べに御殿場まで東名を愛車のフェラーリ(だったらいいなぁ)でぶっ飛ばして行きました。
案の定、店先には行列が・・
阿藤快がいたとか、いないとか。(いや、いないけどね。いてもおかしくない状況)

時間をヅラして、、、ずらして入店。

また巡り会えたね!!



060712_1500~0001.jpg
車えびの炙り

食べたかったイカの炙りがお品書きになかったのは残念だけど(なぜ??)、今日のターゲットをこのえびの炙りに変更。

帰るまでに3皿食べてやった。
寿司の概念を覆す暖かいネタが冷たいネタばかり食べた口の中を暖めてくれる。
そして、塩と柚子の絶妙な加減がさっぱりと食べることが出来て、ついつい何度も頼んじゃいました。

別に普通のネタがまずいとかじゃなくて、炙りのネタが半端ないだけです。

炙り、炙り、ノーマル、炙り、ノーマル、炙り、炙り、炙りって感じで食べてました。

他の炙りも美味しいですよ。
タコの炙りも最高でした。

あとはマンボウなんかも食べてきました。
結構、コッテリとしていて美味。
マンボウなんて水族館で見るだけかと思ったのに。。。
なんかマンボウのつぶらな瞳を思い出したら泣けてきました(ウソ)


オススメ度:
B級品を買い漁ってる場合じゃないぞ!!



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/12(水) 22:55)


 特に意味はありませんの巻
絶対ジダンは「ハ〇ッ」と言われて頭突きをしたに違いない!!

これは譲れません。
相当ひどいハ〇という言葉だったんでしょうね。

それにしても何故に頭突き?と思いませんでした?
だから、頭の事を言われて「この頭のどこがハ〇じゃい!!」って感じで頭突きしたんですよ。
だから頭突きなんですよ。

どうでも、いいですけど。

こんばんわ、タケです。


BRAHAMAN

さっき綴りを間違えて検索したらヒットしました。

ブラハマン・・・締まりません。

意味はありません。



今日、BRAHAMANのTOURのe+先行分の当選発表がありました。


4つ申し込んで

YOKOHAMA BLITZ×2申し込み
ZEPP TOKYO×2申し込み

当選したのは




1つのみ・・・

久しぶりに自分の運のなさに愕然としています。

他の先行で取っておいて良かった。


 

ブサイクな

ラサール石井が

不倫旅行先の

万座ビーチでスッポンポン






とりあえずブラフマン「あいうえお作文」をやってみました。  

特に意味はありません。


しいて言えば、SLIME BALLの1stフルアルバムは15曲入りだ!!ということですね。

フルという名にふさわしいボリューム。

んで、「すごいボリューム」で検索したところ約1,900,000件ヒットしました。

反対の「すごくないボリューム」で検索したところ約21,300件のヒットでした。

特に意味はありません。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/11(火) 22:51)


 カッパッパ、ドンパッパ、ちょ~っといい気持ちの巻
W杯が終わりました。(ベタだよ、ベタな出だしで何が悪い!?どうせ他のブログも似たような出だしでしょ。)

ジダン最後の試合は頭突きでレッドカードというある種インパクトのある最後でした。
あの怒り具合は絶対に髪の毛の事を言われたに違いない

「ハ〇ッ!!」てね。


こんばんわ、タケです。

zidan.jpg
昔はこんなに髪がフサフサだったのに・・・










20060710220741.jpg

アアーーー

ジネディーヌ・ジダン
言いにくいYO

ぶっちゃけ考えちゃいますね、サッカー上手いけど薄くて完璧な富士額。
ジダンになれちゃえばいいですよ。
でも、ジダンになれる確率って65億分の1ですよ。

ジダンじゃなくてもベッカムのようにカッコイイ選手の方がいいじゃなの?と言われるとそれまでだけど、ベッカムだと敵が多そうじゃないですか?
パパラッチとかも多そうだし。
ジダンだとそんなに敵はいないかな?と思うんです(そんなことないだろうけど)
一度、ジダンになってみたいんですよね。

ジダン願望かなり強いです。

やっぱあそこまで、上手くターン(マルセイユ・ルーレットのこと 詳しくはお父さんお母さんに訊こう)が出来るとやっぱりもてるんでしょうね。
お皿が乾く暇なんてないんでしょうね。
でも、サッカーがあそこまで上手いというのが条件ね。
ただのカッパはイヤざんす。

カッパになるんだったらツンツルテンになったほうがまだマシです



20060710222529.jpg

でも、カッパよりも中田のファッションはもっとイヤです。
真似できない、いやしたくない!!


汚い話、小便しにくいだろ!!

イヤァァーーー

マフラー気にして小便している中田なんて想像もしたくない!!!
「あっマフラー便器に触っちゃった」

エンピ、バリア!!


更にこのマフラーがエスカレーターに巻き込まれたら少し面白い(爆)
「おっおっ、マ、マフラーが・・だ、誰かぁ!!」超爆笑





20060710223440.jpg
フィオレンティーナ時代、広島に慰問した時の中田氏

アレ?
1人、そんなメガネかけて3D映画でも見に行くんですか?


この2人の今後の人生を見守りたいと思います。
たぶん、そんなに見守らないと思うけど・・・



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:2
(2006/07/10(月) 22:43)


 BIGMAMA / short filmsの巻
どうも、ヤル気無し男のタケです。
こんばんわ。

なんか全てにおいてヤル気がナッシン。
なんだろうね。
音楽の方に関してはめっちゃヤル気があるんですよ。
チケットの先行ガシガシ申し込んで、しっかりブラフは抑えました。
スライムも抑えました。
ビークルが抑えられません。
でも、象さんの方がもっと好きです。

夏の予定もライブ以外は全然無いしね。。。
野菜の知識を覚えなきゃいけないと思って、検索してもいつのまにか音楽方面を検索しているし。
たまに酒を飲んだら、楽しくならずに頭痛くなってズーンとへこむだけだし。(最近、ほとんど酒を飲まなくなった)
酒の神「バッカス」と呼ばれていた頃がなつかしいよ(呼ばれてないや)

今、鼻をかもうと思ったらティッシュが無いし・・・


凹みっぱなしです。
そんな凹んでいる時に聴くといいのが(長い前フリでした)

bigmama.jpg
BIGMAMA / short films
2006.07.05 ¥1680

01. look at me
02. cpx
03. now you're not here
04. seriously
05. little cloud
06. in my bed room
07. we have no doubt

試聴はココ←クリック


待ちに待ったBIGMAMAの1stミニアルバム。
今年の新人王候補の1つ。
巷の評価も良好です。
オレが買ったタワレコではコーナー展開されていました。
注目度はかなり高いようですね。

最初のデモを聴いた時はまだヴァイオリンがバンドに存在していなく、かなり普通のバンドだったんですが。
ヴァイオリンが加入してからの音、幅、表現が広がりバンドのレベルが全体的に底上げされました。

「ヴァイオリンがあるだけじゃん」そう言われてしまえばそれでおしまいかも知れないけど。
そのヴァイオリンをフルに生かしていけば唯一無二のサウンドに近づけるんじゃないんでしょうか?
ヴァイオリンが出せる繊細さを生かせるメロディー、リズムこれを出せるようになれば確実にこのバンドの人気は爆発するでしょう。

そういった意味で今回のアルバムは繊細さや哀愁といった点を見てみると上手く表現できているのではないでしょうか?

オレの大好きな転調をふんだんに使って良い意味でサラリと聴けるアルバムに仕上がっています。
若干、バンドに癖が無さすぎるのが少し気になりますが。
やっぱり個性は重要なのでその辺も今後は出していって欲しいですね。
ヴァイオリン以外の個性を。

あれ?オレ何言ってんだろう??
めっちゃ評論家ぶってる・・ウザイネ


オススメ度:
爽やか、哀愁、繊細これがこのアルバムのキーワードです。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/09(日) 21:34)


 3P3B MEETING CAPRICE FINAL Tシャツ
思い出の1枚
060706_2224~0001.jpg
FRONT PRINT

3P3Bのイベント「3P3B MEETING CAPRICE FINAL」のTシャツです。
カプリースと読むらしいです。
知らなければカプライスですよね。

デザインが可愛らしすぎるのでオレは見送りました。
ウチの奥さんのTシャツです。
薄いピンクです。薄いピンク。2回言った意味は特にありません。
オレはSHORT CIRCUITのFINALのTシャツ買おうと思ったけど「着ないんだからやめなさい」と一喝され思いとどまりました。

これもまた思い出。
このライブのレポ完結号は下のほうに書いておきましたので軽くシカトしておいください。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/07(金) 23:36)


 3P3B MEETING CAPRICE FINAL(その1)の巻
昨日の3P3B MEETING CAPRICE FINAL
SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY "ROCK OF AGES 2006"
(ナゲーョ)の興奮冷めやらぬタケです。
こんばんわ。

いんやー期待していた以上にガン上がりのライブでした。
話すと長くなりそうなのでやめますけど(やめんのかよっ!)

ひとりツッコミを軽くしたところで

オジキこと曽根社長のご挨拶から始まる相変わらずのミーティングスタイルでダラダラと(失礼)話された後かかったSEが今日登場するはずの3バンドの中に当てはまらない。
しかも、どこかで聞いたことあるSE!

IN THE CITYだ!


BEAT CRUSADERS登場!!


これだけで、とりあえず崖の上に立つライオンのようにほえちゃいました。
開演前にワイフと「ビークル出るよ」とかウソ情報流していたつもりがホントに出やがった。
しかも、1曲目にE.C.D.T.持ってくるVIP待遇。
インディーズ時代に発表した曲ばっかりやってくれる。
E.C.D.T
IMAGINE
SIBERIAN GIANT
EYES IN THE SKY
WINDOM
BE MY WIFE

やっぱりショートサーキット解散となるとね思い出の曲ばっかりですよ。
タロウさんによる「北酒場」from 五木ひろしなんて最高でした。

最後のBE MY WIFEはTOSHI-LOWさんいたから出てくるかとちょっとドキドキしちゃったよ。
出てこなかったけど。。。
久しぶりに全曲ガン上がりなセットリストでした。


もうすでにこの時点でお腹一杯になったいたのでpuliかなと思っていたら今度は

ショートショーツが流れてくる!

TROPICAL GORILLA登場!!


もうこの時点で祭り確定!!

トロゴリを久しく見ていなかったので見たくて見たくて疼いていたところにこのサプライズ。
ターザンよろしく雄叫びをあげずにはいられませんでした。

初っ端のIt's no rhyme or reasonの出だしをとちる。
この時点ですでにミツルさん出来上がってましたね。
エンジン全開です。
シムさんメガネ汗溢れ出てます。
オレも一番後ろのほうで見ていたけど我慢できずモッシュピット付近までいって拳握ってました。

あとはCrazyにI must go in may way、Crunch bite
ショートサーキットと一緒に収録されていたV.A.を中心に4曲だけでしたがスゲー熱いライブでした。


もうね、正直ここで帰っても良いかなと若干思いましたよ(笑)
なんかサプライズ疲れってやつですか?
サブステージの方で物販みたりタバコすったりしてるとショートサーキットが解散間近という事で関係者がわんさかですよ。

ex.ビークルのUMUさんがいたでしょ。
レオナさんいたでしょ。
ブラフマンのロンヂさん以外見たでしょ。
チャンドンゴン似の片山さんがいたでしょ。
もうね、サブにいてもミーハーのオレとしては「あの人だ!」ばかりで疲れちゃいましたよ(笑)

直央さんの家族を見かけましたよ。
入り口付近にいたんですけど、入ってきた瞬間分かりました。



鼻の形で・・・


この時点で第3のサプライズのNUDGE'EM ALL(ナッジエムオール)はちょっとだけ見て休憩させていただきました。
ここでイベントTが発売される。
Tシャツにこの日出たバンドの名前が入っていたのでシークレットがばれるのを防ぐための手段だったんですね。


これまた久しぶりのpuli
堀川さんが抜けてから初のpuli
初めて宮本さんを見る。
やっべジョージさんとキャラめっちゃ被ってる。。。
しかも、アロウさんやたら原人チックな風貌に。。。
新生puliあなどれません。

コーラス、ギターどれも堀川さんの時と遜色なかったように聞こえました。
それにしてもS.C.のカバーのThose were the daysのアツシさんのボーカルはちょっと・・・まあいいんですけどね。
これもS.C.のカバーOur daydreamのアロウさんボーカルはスゲー良かったです。
直央さんに近い声質だけに全然いけました。
あれで白飯3杯はいける。


もう22時近い・・・アスパラ登場。
LOFTお約束(?)のSE無しの幕上がりと一緒にFAR AWAYを演奏しながら登場。

Far Away
The Moment You Shine(S.C.カバー)
Knock Me Out
Fallin' Down

超ゴリ押しのセットリスト。
これだけしかやらなかったけど、久しぶりのアスパラに大満足。
MCから察するに忍さんもスィンユー・バンドの解散にちょっと寂しげ(?)な感じでしたね。

最後の九人の侍が散るわけですからね。



今日はココまで続きは



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします



ライブ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2006/07/07(金) 00:07)


 3P3B MEETING CAPRICE FINAL(その2)の巻
5日の興奮がいまだに冷めないです。


ウソです。
完全に冷えきっています。

そんなテンションではありますが、覚えている限り
昨日の続きを



完全に押せ押せのライブでした。
通常の19時開演で6バンドもあればねぇ、転換時間全て合わせただけで1時間半くらいはかかるでしょ。

電車の時間を気にしながら見るライブは嫌なもんです。
学生の時なら普通に最終逃して街をフラついていることなんかも出来たんですが、社会人になると次の日の仕事に影響していきますからね。
若くもないんだし・・・


んで念入りなセッティングが終わるとSHORT CIRCUITの登場。

The Letter
Self-Portrait
Forget-Me-Not
Break Your Wall
Walk Slowly
Carina
The Answer
My Favourite Time

------アンコール-------

Silent Emotion
The Moment You Shine
Start Again


ざっとこんな感じですか?
まさにベストなセットリストです。
こんなに攻めのショートサーキット近年見たことない!!
終始ロフトの大黒柱に邪魔されながらも上がりっぱなしでした。
渋谷クアトロ、横浜ベイホール、新宿ロフトの柱はホントぶった切ってやりたい。
あんなに柱を気にすることって人生そうないでしょうね。


そして、やっぱり残念ながらダブルアンコールは見れなかったんです。
さすがにStart Againはヤバイですからね。(この場合のStart Againとは始発待ちのことを指す)

新宿で寝泊りするなんて考えただけで恐ろしくて出来ません。
オレはまだ東京には染まりたくないんでね。

帰っちゃいましたよ。

それで2回目のアンコールでは

Little Hands
You Must Change

をやったらしい。

アチャーYou Must Change・・・
1番聴きたかった曲だ
悔しいから今日iPodで腐るほど聴いておきました。
そしたら、飽きました。(どうでもいいか)

でも最後にちゃんとSHORT CIRCUITを見れてよかったですよ。
S.C.も気負うことなくいつもどおりのプレイをしてくれました。
でも、アンコールの時のMCで直央さん涙を流すワンシーンも。

アブネーアブネー思わず一青窈にな・・・いや、もらい泣きするところでしたよ。

「ええいああ 君から「もらい泣き」」

年喰ってくると涙腺ガバガバなんだから。
まぁ直央さんたちにとって青春ど真ん中なバンドですからね。
その思いが出たんでしょうね。

その気持ち十二分に分かります


これでまた20世紀に生き残りがひとつ散ることに


ギターポップ・パンクよ永遠に

ありがとうSHORT CIRCUIT



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/07(金) 00:07)


 ケッノアナゥダの巻
昨日あたりからやたらブログが完全に表示されるのが遅いことに対して大変ご迷惑おかけしてます。
早急に対処していきたいと思いますので(たぶん早急に)しばしお待ちを。(いや、面倒だからしないかな?)

表示されるのが遅いことに苛立ちを覚えているあなた。
それは現代のストレスってやつです。
たまにはのんびりといきましょうよ。
昔はこんな便利なものなかったんですから。

こんばんわ、お尻が痛いタケです。

厳密に言うと穴です。
英語で言うとホールです。
韓国語で言うとケッノアナゥダ

なぜ、穴かというと原因はこれです。

060704_0104~0001.jpg
極辛カラムーチョ(辛さ8倍

もうこうなってくると読み方さえわからねえ!
きょくしん?
ごくから?

とにかく
「辛れーよ、お前!!」
裏面には「辛さだけでなく各種スパイスと野菜の旨みなども加えて美味しく仕上げました。」なんて私は他の激辛スナックとは一味も二味も違うぞとアピールしているけど、



一緒だよ!!





おかげで今朝の出口付近は大騒ぎでしたよ。
お祭りなみの大騒ぎ。


awaodori.jpg
エライコッチャ、エライコッチャ、ヨイヨイヨイヨイ




スナック菓子も油断できやしねえ。

今日の格言:殺られる前に殺れ!!


さあ、明日はオレにとってのSHORT CIRCUIT解散LIVEだ
思いっきりジョージさんガン見してやる。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/04(火) 23:08)


 投票結果発表の巻
サッカーの中田英寿選手が現役を引退しました。

こんばんわ、タケです。

彼はこの10年間本当に日本のサッカーを盛り上げてくれました。
彼のプレイスタイルは本当に興奮できるプレイでした。
あの欧州に初めて行ったときのペルージャでのデビュー戦は今でも鮮明に覚えています。
そんな彼も今大会が限界だったようです。

まだ今後の今後の活動予定は発表されていないですが、彼の残した偉大な成績は今後も語り継がれるでしょう。
少なくともオレは自分の子供に語り継ぎます。(酒に酔った勢いでね・・・良い迷惑か)
お疲れ様ヒデ


話し変わって
右側に出てるみなさんから投票していただいていた【復活して欲しいバンド】の結果発表をしたいと思います。

総数67票

1位 17票 Hi-STANDARD

2位 11票 HUSKING BEE

3位 7票 SCAFULL KING

4位 6票 CAPTAIN HEDGE HOG

5位 5票 FRUITY

6位 4票 GOING STEADY

10位 3票 INFIELD FLY

10位 3票 SUPER STUPID

10位 3票 THUMB

10位 3票 CIGARETTEMAN

11位 2票 REACH

14位 1票 FUNSIDE

14位 1票 POPCATCHER

14位 1票 POTSHOT

16位 0票 GREEN GIANT

16位 0票 SHERBET


なんとなく予想通りの順位ですね。
やっぱりみんなはハイスタを期待しているんですね。
オレも少なくとも期待しています。

ハスキン、ハイスタに肉薄しています。
あのラストライブは今でも良い思い出。

スキャフルが3位。
早く戻ってきて欲しい!!これ切実。

そして4位に意表をついてキャプヘジがランクイン!!
やっぱりあのメロディー&勢いはもう一度聴きたいですよね。

そして、下位ではシャーベットが0票というのが以外でした。
まぁSLIME BALLで見れますからね。

全てにおいて無難でしたね。
やっぱりみんなの期待していることは同じということでした。
あぁ普通にガッカリ・・・

投票していただいた皆さんありがとうございました。
また次の投票を考えていますのでその時はよろしこ!!
さっき木村拓哉がドラマで言ってました。
携帯電話で何でも出来るこの21世紀によろしこって・・・



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/03(月) 22:13)


 69の巻
最近、音楽よりも映画などDVDを見る機会が多いです。

こんばんわ、タケです。

アホみたいに借りてます。この1ヵ月で約20本くらい借りてます。
映画って一度見だすと止まらなくなりません?

今だとTSUTAYAが旧作半額キャンペーンをやっています。
このキャンペーンでまたアホみたいに借りちゃうんですョ。
旧作全てが1週間195円という激安価格で借りれるので、昨日TSUTAYAに行ってきました。
仕事終わってから行ったので22時ごろに行ってみると人気作品は軒並みレンタル中。
分かっていたことだけど、ちょっと残念

その中から必死に面白そうなのを探して見つけたのがこの1枚。

69.jpg
69【sixtynine】

原作:村上龍
脚本:宮藤官九郎
監督:李 相日
出演:妻夫木聡 安藤政信


【内容】
1969年の長崎県・佐世保。高校3年生のケンは、憧れの学園のマドンナに近づきたいがために、ロックコンサートや映画、演劇を総合したフェスティバルを開くことを決意。友人のアダマやイワセらを巻き込んでいく。だがそのいきかがり上で、高校の全共闘の面々と共に高校のバリケード封鎖をすることになってしまうのだった…。(Amazonより)


単純にクドカン脚本と村上龍原作ということで借りた1枚。
別に妻夫木聡のファンでもないし60年代育ちというわけでもない。

この作品を見て妻夫木聡の演技の幅が広がったのでは?と思いました。
ナチュラルな演技が売りの彼ですが(そうだと思ってます)この作品の演技は完全にハッチャケた高校生を演じています。
坂を叫びながら駆け抜けていくシーンは大好きなシーンのひとつです。

60年代後半のどこにでもいるようなバカでエロい高校生が見事に妻夫木聡にはまっています。
そのキャラに相対するアダマ役の安藤政信もはまり役。
無理のないキャスティング(いや皆ハマリ役でした。)ですんなり映画の世界に入り込めました。
若干、難しい佐世保の方言があって「はぁ??」となることはありましたけど、それはそれで話の良いエッセンスになっていました。
これが東京の設定だったら絶対面白くなってなかったでしょうね。
また、話も間延びすることなくテンポよく展開していくので飽きることがありませんでした。

一歩間違えたら重いテーマになりかねないことをギリギリのラインのところで面白おかしく描かれています。


オススメ度:
忘れかけてた青春時代を思い出す作品



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

映画/ドラマ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/02(日) 22:56)


 SLIME BALL試聴開始の巻
みなさんはTSUTAYA DISCASってご存知ですか?

こんばんわ、タケです。

あの有名レンタルショップがオンラインでレンタルをしているんです。
この前、ちょっと面白そうなので見ていたんですが。
超便利ですよ!!
月額約2000円を払うことによって1ヵ月8枚までDVDやCDがレンタルできるんです。
まぁここまでは、「そんなもんか」で終わるんですけど。
ここからがスゴイ!
新作、旧作関係なく月8枚2000円なんです。
しかも、レンタル期間も決まっておらず延滞料金なども一切かからない。
そして、あらかじめ予約しておけば人気作品なども入荷次第配送され自宅に送られてくる。
そして、見終わったら返信封筒に入れてポストに投函すればOK。
返却が確認されたら次に予約していた作品が配送されてくるといった仕組み。

新作が250円で見れて延滞の不安も一切なく、返却もポストに投函すればいいなんて、夢のような話じゃないですか?
やっぱり新作の1泊って結構面倒じゃないですか?
見たいけど、高いし次の日に返さなきゃいけないっていうのがネック。

それが一切ないのがTSUTAYA DISCASなんです。
ぜひ、一度HPを見てご利用考えてみてはいかがですか?

TSUTAYA DISCAS

注:オレはTSUTAYAからCM料一切を貰っていません。



話し変わって
今日はいよいよベールが明かされたSLIME BALLの1st FULL ALBUM「THE POINT IN TIME」を紹介します。

slime_point.jpg
SLIME BALL / THE POINT IN TIME

1st mini albumから間に4wayを挟んだのでそんなに待たされた感はないのですが、やっぱりフルアルバムとなると期待せずにはいられません。
あの頃のメロコアと今のメロコアの融合とでもいうんでしょうか?
もう、おじさんにはたまらないわけですよ。ウキー
若者に分かりやすく説明すると幸田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、インリンオブジョイトイが一緒にM字開脚でバンドやっているようなもんですよ。(インリン=羽澤さんで)
とにかくエロい、そして、ピンク、、、違う!とにかくスゴイんです。


試聴出来る曲は

ONE MORE MILE←クリック

かなり前からライブでは演奏されていたけど、原曲からかなりアレンジされてオレの知らない曲になってます。(最近スライム見てないので)
そして、スライムお得意の転調攻撃たまりません。(オレのストライクゾーンど真ん中です
岡田さんの「ワンモォマァイル」連呼には惚れ惚れします


もう1曲
EMPTY SMILE←クリック

こちらはマコさんが主役の曲です。
若干、ONE MORE MILEに比べてパンチが弱いかな?
まぁONE~のパンチが強すぎるんですよ。
ライブでもこの曲聴いたことないのでよくワカリマセン。


あと1ヵ月ONE MORE MILE試聴しまくって待ちましょう。
1ヵ月後飽きたからもう買わなくていいや イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
と、なるくらいに

期待度:



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/01(土) 23:43)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


