[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2006年06月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 BEAT CRUSADERS × ほしのあきの巻
ああ、鳥になって自由に飛びたい!
そして、呑気に生きてみたい。

こんばんわ、タケです。

もちろん食物連鎖上位の鳥ね。
焼き鳥になんてなりたくないし、とうもろこしの豆を喜んで食べるような小物になりたくもない。
鷲とかあの辺の大きな鳥で。
お腹減ったらガバッとスズメとか鳩とか食べる感じに。
夢は大きくその辺、ヨロシクお願いします。


TOWER RECORDのHPでNO MUSIC,NO LIFEのコラボレーションで、今回

BEAT CRUSADERS×ほしのあき

のコラボレーションが・・・

poster94.jpg

4人時代にはこの企画で松たか子とのコラボレーションを果たしているビークル。
あの時は無名に近かったので松たか子サイドにかなりの扱いをされたとかされてないとか?

今回は話題のグラビアアイドルほしのあきとのコラボ。
いやードンピシャのキャスティングですね。(エロを発する側とエロを欲する側)
ただ写真に写っているだけなのになんかビークルのメンバーがエロい
しかも、お台場という都会な場所でのロケが余計にエロい
空も快晴ではなく曇り空ってところがビークルのキャラですね。

あまりのエロさに
20060504235859.jpg
ビョン様も思わずキラースマイル


このコラボを記念してTシャツが発売になっています。

94t_pic.jpg

お面にハートやら鼻血やら大変なことになっています。
NMNL(NO MUSIC,NO LIFE)のロゴを女体で表現。
バックプリントにはBEACH CRUSADERS略してビーチクだってさ(笑)

非常にビークルらしさが前面に出てる仕上がりになっています。

このTシャツはなかなかのデザインだと思いますよ。
さあ今年の夏はあなたもビーチクTシャツを着て海でハッスル、ハッスル!!

詳しくは@TOWERのHPへ←クリック



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/30(金) 22:25)


 BRAHMAN / THEORIAの巻
今日紹介するのは

theoria.jpg
BRAHMAN / THEORIA
2006.06.28 ¥4200


DISC
1 For One's Life
2 Tongfarr
3 Basis
4 The Void
5 A White Deep Morning
6 Goin' Down
7 Shadow Play
8 Causation
9 See Off
10 Deep
11 Bed Space Requiem
12 Last War
13 New Sentiment
14 Sliding Window
15 Lose All
16 From My Window
17 Show
18 Box
19 Beyond The Mountain
20 Circle Back
21 Double- Blind Documents
22 Speculation
23 Arrival Time
24 Answer For…
25 Far From...
26 Placebo

DISC 2
- Bonus Disc -
1 Kokoro Warp
2 2003年10月2日 中国北京MIDI 2003 Modern Music Festival
3 Basis(Music Clip)
4 Plastic Smile(Music Clip)
5 A White Deep Morning (Music Clip)
6 Opening

鮮烈、壮絶、崇高、そして恍惚!(HMVより)

まさにこの言葉がドンピシャにはまるバンドBRAHMANの最新映像集。
前作CRAVING以降の映像が全て詰まっていると言っても過言ではない今作品。
説明不要、唯一無二のライブパフォーマンスが収録されています。

2000年からの6年間記録されているのですが、KOHKIさんあんた変わりすぎだ(笑)
普通に別人です。
たまにTOSHI-LOWさん、RONZIさんの長髪時代も見えたり・・・

MAKOTOさんの流血ライブも見づらいけど収録されています。
やっぱりブラフマンのライブは格が違います。
ライブバンドとしてのクオリティーが高すぎる。

そして、A WHITE DEEP MORNINGの間奏のTOSHI-LOWさんのスカダンスっぽい踊りいつ見ても決まってます。

ボーナスディスクもボリューム満点。
過去のPVを収録。
あとJ.B.G.B.vol.8で披露されたSHAKKA ZOMBIEとのKOKORO WARPはヨダレが止まりません。

ファンの間で話題になったライブ。
中国公演の模様も収録。
中身入りのペットボトルや石、卵らしきものなど色んなものが飛ぶなか、いつもどおり演奏するブラフマンは圧巻です。

あと本編には新曲「Speculation」のPVも収録されているので大満足の仕上がりになってます。
しっかりMP3に変換してiPodに入れさせていただきました。

とりあえず11月までBRAHMANのライブはないのでこれを見てモチベーションを保ちましょう。

オススメ度:
BRAHMANを最近知ったファンからコアなファンまで存分に楽しめる1枚に仕上がってます。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします


トラックバックさせていただいたブログ管理人の皆様こちらでもうしわけないですがこの場にて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:2
(2006/06/28(水) 23:07)


 BRAHMAN TOUR 2006 決定!!の巻
ビークル企画のBOYZ OF SUMMERのぴあ先行敗戦。
次の手段を考えます。

こんばんわ、タケです。
敗戦の痛みも癒えないそんな中、今日はライブ情報でーす。


さあ、みんなも待っていたんじゃないでしょうか?

BRAHMAN TOUR 2006 決定

- YOKOHAMA -
11.10 (fri) Yokohama BLITZ OPEN 18:30 START 19:30
2,500YEN (adv.)
(1F:Standing/2F:Reserved Seat)


- SENDAI -
11.13 (mon) ZEPP Sendai OPEN 18:30 START 19:30
2,500YEN (adv.drink fee charged@door)
(1F:Standing/2F:Reserved Seat)


- SAPPORO -
11.16 (thu) ZEPP Sapporo OPEN 18:30 START 19:30
2,500YEN (adv.drink fee charged@door)


- NIIGATA -
11.19 (sun) Niigata LOTS OPEN 17:00 START 18:00
2,500YEN (adv.drink fee charged@door)


- HIROSHIMA -
11.21 (tue) Hiroshima CLUB QUATTRO OPEN 18:30 START 19:30
2,500YEN (adv.drink fee charged@door)


- FUKUOKA -
11.24 (fri) ZEPP Fukuoka OPEN 18:30 START 19:30
2,500YEN (adv.drink fee charged@door)


- OSAKA -
11.27 (mon) ZEPP Osaka OPEN 18:30 START 19:30
2,500YEN (adv.drink fee charged@door)


- NAGOYA -
11.29 (wed) ZEPP Nagoya OPEN 18:30 START 19:30
2,500YEN (adv.drink fee charged@door)


- TOKYO -
12.4 (mon) ZEPP Tokyo OPEN 18:30 START 19:30
2,500YEN (adv.drink fee charged@door)


いやーやっとブラフのライブが見れる(チケは取れたつもりでいます)
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDが落ち着いた頃ですかね。
フラストレーション溜まりまくりですよ。
まだあと6ヵ月もあるかと思うと気が狂いそう。
ってかもう狂ってます。
アベボアビマアブベビブベボ 

wooooohoooooooo!!

このツアーの先行予約特典が明日出るライブDVD「THEORIA」に封入されているそうです。
ったく商売上手なんだから
とりあえず新曲も入ってるし、DVDを買いますか。



【SKAViLLE JAPAN '06情報】
今年も酒が美味く飲めるイベントの情報が揃ってきました。

SKAViLLE JAPAN '06が10/1(日)に日比谷野外音楽堂にて開催されます。

今年のメンツは

Oi-SKALL MATES
RUDE BONES
COOL WISE MEN
SHOULDER HOPPER
SISTER MARTENS
COQUETTISH
THE RUDE PRESSURES
and more

いつものメンツに今年はショルダーホッパーが帰ってきた!!
vo.がヨップさんでないにしてもあのバンド大好きです。
そして、スカパンク部門からはコケコケ、コケティッシュ!!
激上がる

そして、今年は記念すべき10周年ということで東名阪+沖縄で開催決定!!
とりあえず
Oi-SKALL MATES
RUDE BONES
COOL WISE MEN
SHOULDER HOPPER
の4バンドは全会場出演するそうです。

9/ 9(土) 大阪サンホ-ル
9/10(日) 名古屋CLUB UPSET
10/ 1(日) 東京日比谷野外音楽堂
10/14(土) 沖縄那覇ムンド




個人的にショルダーホッパーは好きなのでみんなにも見て欲しいバンドですね。
シンガロング必死なバンド。
ルードやスキャフルの盟友です。

ルードにショルダーホッパーが揃っているし10周年ということは・・・
あのバンドが特別出演?
いやーまさかナイナイ



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/27(火) 22:24)


 こ、これが噂の詐欺ですか?の巻
ね、姉さん事件です!


tadao.jpg

間違えたっオヤジ載せちゃった



うちにもあの事件が回ってきました。
その事件の名は





今日、出先でオレの携帯に妻から電話が掛かってきた。


妻:「ねえ、今日おばあちゃんに電話した?」

オレ:「いや、してないけど。なんで?」

妻:「タケだけど、相談があるって電話があったんだって」

(゜ロ゜;)エェッ!? オレは電話した覚えは全くないし、夢遊癖もない。

オレ:「そ、それってアレか!?あの詐欺か?」








「オレ、オレ詐欺」


妻:「とりあえず、声も喋り方も違ったから切ったらしいけど」

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

超激熱じゃねえか!!

今時まだあんなアナログな詐欺をしている人がいることにビックリ。
一周して新しい詐欺じゃないかと錯覚するほど。
世間であれだけ取り上げられてまだいけると思ったんでしょうか?


それに間抜けなのが、オレは今実家に住んでいるんだけどその実家に電話を掛けてきた事だ。
なのに「タケだど、ちょっと相談があるんだけど・・・」なんて
ありえねぇーー
オレ、身内に面と向かって相談できないほど内気じゃねえし(笑)

行き当たりばったりにも程がある。

まぁ何もなかったので一安心だった。


オレは仕事を終えて家に帰ってみると、またオレの名前を語った電話があったらしい。
コイツどんだけ、いけると思い込んでんだ(爆)
しかも、ばっちり着信履歴まで残すアホっぷり。
そのバッチリ残った足跡を警察に提出したそうです。

(-∧-)合掌・・・


みなさんも詐欺にはお気をつけください。
まじ熱い!!から



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/26(月) 21:46)


 NOB / COLORSの巻
6月10日という日付が過ぎてあるバンドの名前を思い出したので今日はそのバンドを紹介します。

そのバンドの名前は「NOB」(ノブ)といいます。

nob.jpg
NOB / COLORS
2004.04.14

1 Your Flavor
2 This Is A Song For You
3 Just Keep Singing Along
4 Hope
5 Harmony Of Heart
6 Truth
7 You Are My Treasure
8 Loaded With
9 Cross Road
10 Unforgettable Days

2.This is a song for you 試聴はココ←クリック

この1枚のアルバムとミニアルバムなど計4枚の音源を残して活動停止となったバンド「NOB」。
スピーディな曲展開にエモーショナルなボーカルが見事にはまっているのがこのバンドの特徴。
2004年このアルバムが出た当時は各方面から注目されていました。

#2のThis is a song for youを初めて聴いた時の衝撃度はかなりのものでした。
ハイスタなき後を受け継いで次世代のバンドになるはずでした。(各メディアによると)
そんな時に起こったのが、2004年6月10日に起こった事件

 10日午前11時ごろ、新潟県新津市東金沢の磐越道下り線で、
路肩に止まっていたマイクロバスにワンボックスカーが追突した。
死亡した3人は乗用車の助手席に乗っていた鎌田真輔さん(23)=山梨県、
マイクロバスの佐藤幸志さん(54)、佐藤勝利さん(54)。

 調べでは、マイクロバスには、福島県会津本郷町の建設会社の社員14人が乗っていた。
ワンボックスカーには、バンド「NOB(ノブ)」のメンバーが乗っており、
全国ツアー中だったという。
 マイクロバスはパンク修理をするため、路肩に停車していた。
現場は、新津インターに近く、片側1車線から2車線に増えたところ。
ワンボックスカーは、後方に修理の合図を送るためにバスの車外にいた人をはねて追突したという。
 
 乗用車は大破してマイクロバスの約20メートル先に横向きに止まった。
現場には乗用車の屋根が外れて落ち、衝撃の大きさを示していた。
乗用車の中にはアンプやギターなどが散乱していた。

 バスの14人は新潟県内の月岡温泉に社員旅行に行く途中だったという。
県警は新津インター―安田インター間を全面通行止めにした。
(朝日新聞より)


この信じられない事故により、この「COLORS」のレコ発ファイナルが中止になった。
そして、NOBの活動も止まってしまった。

あまりにあっけない終わり方だった。
この瞬間NOBは伝説になった・・・
一度は見てみたかったバンドでした。
もし、NOBが今も活動していたらどんなバンドになっていたのだろう?
どんな音を聴かせてくれただろう?

そんな、楽しみももう見れない。
だけど、オレらに残していった素晴らしい音楽は確実にハートに届いているよ。

NOBのba./vo.の鎌田真輔さんの才能に敬意を表しつつ
マイクロバスに乗っていた佐藤幸志さん、佐藤勝利さんの3人のご冥福をお祈りします。


みなさんも、交通事故等には気をつけてください。
皆さんにも悲しむ人はいるんですから


オススメ度:
こういう形で人やバンドはなくしたくないです。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/06/25(日) 21:50)


 使徒襲来の巻
ボク、アンパンマン!!
頭の中は白アンです。
いつかバタ子さんに・・・ムフ


Yacht.は本当に良・・・もういいですか?
そうですか。
でも、買ってくださいね。


【川淵キャプテン失態】
6.24.jpg
超爆笑トピックス!!

何やってんでしょうね(笑)
詳細はこうだ

 鋭い舌鋒(ぜっぽう)で知られるイビチャ・オシム氏(65)=Jリーグ1部(J1)・ジェフ千葉監督=がサッカー日本代表の新監督に就任することが確実となった。24日に行われたワールドカップ(W杯)の帰国会見。日本中のサポーターが注目するジーコ監督の後任人事は、日本サッカー協会の川淵三郎会長自身による「世紀の失言」(川淵会長)という形で発表された。
 会見も40分を過ぎたころだった。フル代表監督と08年北京五輪の代表監督との関係を問われた川淵会長が答えた。「(フル代表監督は)五輪では総監督、スーパーバイザーの形でオシムが……。あっ、言っちゃった」。どよめく報道陣。「今の発言、なかったことにならないかな。弱ったね」。新監督人事は正式決定まで極秘事項。川淵会長が中座し、協会幹部と協議を始めるなどドタバタの対応となった。
Yahooより

まぁ監督なんて誰でもいいんですよ。
最終的に動くのは選手達ですからね。

それにしてもなぜキャプテンがつくの?
オレはこんな失言な川淵さんをキャプテンには認めねぇぞ!!
でも、オレもうっかり言っちゃうかもなぁ。

秘密事項って言いたくて言いたくてしょうがなくないですか?
超うずく


【エヴァ熱再燃】
さっきTSUTAYAに行ってエヴァンゲリオンを借りてきました。
10年前のアニメです。
8、9年前メッチャブームになりましたよね。
当時オレも見事にA・BOYの仲間入り。
劇場版が公開された時はどうしても見たかったんでしょうね、オレは公開日に劇場で列に並んでいましたよ(笑)
ポスターをリュックサックに差し込んで・・・ウソです。

キャラクターがしっかり出来上がっていて、話もしっかりと組み立てられている。
だから、大人が見ても十分に見れるアニメなんでしょう。
そのエヴァ熱が最近何故か急上昇してきたんです。

見たことない人はちょっと見てみてはいかがでしょうか?
主人公は14歳の少年、ぱっと見はロボットアニメなんですが話が進むにつれて、子供と大人の狭間で揺れ動く少年の心の描写や葛藤などに触れられてとても夕方18:30からやっていたアニメには思えない展開に・・
一度見ただけでは大人も理解できない部分もあります。
とにかく全てが緻密に描かれたアニメです。
ちなみにオレは綾波レイ派です。
rei.jpg

そんなこと、どうでもいいってか



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

世間のNEWS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/25(日) 00:08)


 男なら山に登っちゃうでしょ?の巻
空は青いのにいろんな意味でなんだかなぁ・・・

W杯はなんかあっけなく終わってしまったし。

スカートはいた女の人にはスカートの中を見ようともしてないのに、もろディフェンスされるし。

あぁそうですよ!見ようとしてないなんてウソですよ!
やっぱり目の前に山があったら登っちゃうのが良くも悪くも男じゃないですか?
めっちゃチラ見してましたよ。
チラッチラ、チラッチラね、いやガン見だったね
その目は獲物を狙う百獣の王ライオンの目のようだったはず。

オレは誘われてるんじゃないか?という完全勘違い野郎になる寸前にオレの天使が降りてきて「ダメダヨ、君ハソンナ人間ジャナイダロ」と一歩手前で我に返りセーフでした。
反省の意味を込めてシワシワのおばあちゃんを15秒間見つめておいたのでチャラにしてください

こんばんわ、タケです。

以前から言ってて、しつこいようですが、Yacht.(ヨット)超良いですよ。
奥さん買わなきゃ損ですよ。
乗り遅れますよ。

1stからこんなクオリティーの良い作品作っちゃって大丈夫なんですか?と田舎の母のようないらぬ心配を覚え。
絶妙なコーラスワークに自分もハモリに参加してみて自分の音程のなさにリスナーで良かったと安堵し。
とりあえず今年No.1候補ですね。(6月23日現在)
iPod,iTunesではヘビーローテーション中です。

その今年No.1を争うバンドが実はもうひとつあって7月5日に1st音源を出します。
このバンド名も覚えておいてください。

BIGMAMA(ビッグママ)

グッドメロディーにバイオリンが加わっただけでより一層グッドメロディーにそしてドラマティックになるなんて初めてのタ・イ・ケ・ン
そんな体験をさせてくれたのがBIGMAMAです。

BIGMAMAの他記事(試聴等)はココ←クリック

Yatch.BIGMAMAこの2大バンドが今年の夏を熱くさせてくれること間違いナシです!!



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/23(金) 21:46)


 Yacht. / Nap'in Pop!の巻
さあ来たぞ今日はYacht.単独音源発売日!!

みなさんレコ屋に転がり込んだでしょうか?
オレも転がり込んで買ってきました。
レコ屋には1番見やすいところに正面を向いて並んでいました。
しかも、試聴機にも入っている
あぶねえ、あぶねえ残り3枚しかなかった。

やっぱり出来るレコ屋は違うね。
その前にたまたま寄ったレコ屋にはヨットのヨの字もありませんでしたよ。
あのレコ屋そのうち潰れるな。

帰りの車でガンガン聞いて帰りました。

yacht.jpg
Yacht. / Nap'in Pop!
2006.06.21 ¥1890

01. Serch For Happiness
02. Surfin' Fish(album version)
03. Promise of No.9
04. More than now
05. your road
06. Image of the elephant(album version)
07. Nap'in Pop!
08. A later letter
09. Rum

試聴はコチラ←クリック


もうね試聴で聴いた以上の出来でした。
1曲目から爽やか海岸ドライブサウンド全開
コーラスワークが半端ねえ!
ゴスペラーズのCD買っちゃったかと思ったよ(笑)

なんだろうラーメンで例えるとあっさりしょう油味!?
でも、しょう油だからといってサラッとしているだけじゃなく、しっかりインパクトはあって鶏がらだけかと思ったら魚介系のダシも利いていたみたいな。
「ああ、やっぱりあのラーメンの味は忘れられねえや」とついつい口に出してしまう味。

ラーメンで例えた意味が全く分からないけど、とにかくサッパリしてるんだけどパンチはありますみたいな音

ボクシングで例えると・・・あっもういいですか?

音に懐かしさがあるんだよね、哀愁っていうんですか?

もう面倒くさいや、2000円ドブに捨てたと思って「買いなさい!!」
聴いてみたらドブに捨てて良かったと思うことでしょう。


オススメ度:
今年の新人王候補NO.1です。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/06/21(水) 21:44)


 E.YAZAWA出演決定の巻
いよいよROCK IN JAPAN FES.2006の全貌が明らかになりました。

相変わらず更新時間の深夜12時はスーパー・ヘヴィー

そしてオレの行く8月6日のアーティストを真っ先にチェック!!

キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!!
kisidan.jpg
ピリオドの向こうへ行ってみないか?

久しぶりの氣志團にちょっと上がってます。
昨日まで木更津キャッツを見ていたので尚更です。


そ、そして
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
(鬱陶しくてスイマセン)

永ちゃん入ります!!

yazawa2.jpg

そこんとこヨロシクゥ!!

個人的に永ちゃん激上がりなんですが、3日目に行く方は上がってないんですかね?
忘れもしない1998年の9月に行った超プレミアムがついたSUBWAY EXPRESS TOUR(20年ぶりくらいのライブハウスツアー初日だったと思います)の興奮は今でも覚えています。
オレが行ったのは川崎CLUB CITTA'でもちろん速攻ソールドアウトの公演。
チケット代も¥10,500と割高、チケットはキャッシュカードみたいなチケット。
ダフ屋がチケット10万(10万前後だったらしい)で売っていました。

永ちゃんもどき(リーゼント時代の永ちゃん、髪が短くなった永ちゃん)がたくさんいる中、チッタの中に入ると既に会場内はホイッスルが響く中、強烈な「永ちゃん」コール。
開演までの一時間ずっと止みませんでした。
最後の方はオレも自然に「永ちゃん」と叫んでいましたよ。(笑)

知ってる曲なんか皆無に等しかったのにあんなにライブに集中できカッコよく見えたおじさんは初めてでした。
何をするにも様になるし、あの白テープでグルグル巻きにされたマイクスタンドのパフォーマンスはマジカッコよかった

あのパフォーマンスがもう一度生で見られるとなると上がらずにはいられないっしょ!!
オレは矢沢永吉こそ日本のロックの土台を作った人の1人だと思います。


公式の掲示板では賛否両論いや否定論がかなり出てましたけど、オレは今回の3日目のアーティストには大満足です。
だいたい15万人全員が納得いくようにすることなんて無理。
オレは毎回、客を裏切っていくのが主催者の使命だと思っています。
じゃないと、毎回予想のつくライブほどつまらないものはないでしょ。

3日目の出演アーティストとタイムテーブル
ココをクリック

E.YAZAWAのロゴのタオル買っちゃおうかな?



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/20(火) 22:51)


 あなたはなんの検索で逝く?の巻
ウチの母親、猫のメインクーンという種類をメイクィーンメイクィーンと必死にジャガイモの品種で呼んでました。
気分は曇り空
こんばんわ、タケです。

昨日の試合、しょっぱかったですねぇ
あんなに点を取れるチャンスがあったのに・・・ドンマイ、ニッポン

それにしても川口は素晴らしい。
フランス大会の時に比べ顔は老けたけど(余計なお世話)大きい試合では相変わらずの神降臨っぷり

genzo.gif
あのPKをとめた瞬間、彼に並んだね


あのジーコ監督もさすがに
zico4.jpg
手でクリビツテンギョウ


ちなみに本名:アルツール・アンツネス・コインブラです。
通称:ジーコ
ジーコの字も入ってねぇじゃん!

というわけで今日から通称:ブラに変更
なんかエロイwao
女の人のあだ名だったら、なおエロイ
ブラがあんなことをしたり、あんな風になっちゃたり・・・もうテンヤワンヤ

「誰か僕の中にいるモンスター(妄想癖)をやっつけて!ねぇお願い!!」




そうそう、今日はまたウチのブログに最近皆さんがどういった検索で来て頂いているか「リンク元」報告します。

一番多いのは

「yacht.」
この検索がズバ抜けて多いです。
何度も言うようだけど要チェックです。
詳しくはコチラ
少しでも参考になっていただければ幸いです。

あとは
「バンドTシャツ」
これは昔から多い索数フレーズです。(当たり前だけど)
最近、増えていないので申し訳ないです。
皆さんからも画像募集してますのでネタをください(マジ、図々しい)

Tシャツつながりで
「Tシャツ ロナウジーニョ」
この検索で来てくださる方はどんなTシャツを求めてくるのかでしょうか?
ロナウジーニョが着ているTシャツが欲しいのか?
それとも、ロナウジーニョの顔がプリントされているTシャツが欲しいのか?
かなりニュアンスが変わってくるのですごい気になります。
後者の方はかなりのつわものと見ています。


あとは爆笑検索フレーズ部門では
「たまねぎ 手が 臭い」
この検索で来た人は手がたまねぎ臭くて臭いを取る方法を探していたのでしょうか?
相当臭かったんでしょうね。
分かります、その気持ち。

「ellegarden ブログ 矢野顕子」
エルレのブログに矢野顕子、どんなことが気になってんでしょうか?

「自殺 寂しい」
怖いすぎです。。。ぜひ、思いとどまってください。

「ヤバダバドゥー」
こうなってくると全く意味がワカリマセン(爆)


いやー面白いですね。
このリンク元、ある意味怖いですが。

やっぱり「SEX」とか「巨乳」書いておくと小中学生が検索で来ちゃったりするのかな?(笑)

あと「不倫のばれない方法」とか書いておくとドキドキしながら不倫している人とか来ちゃうのかな?

そうだとしたらマジ、上がる
ある種ゴキブリホイホイ。

もしこれらの検索で来た方は匿名で結構ですのでコメント残してください。
ヨロシクお願いします。

さぁ今日はROCK IN JAPAN FES.2006のアーティスト第三弾とタイムテーブルの発表だ!!
健さん来い!!



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/19(月) 22:15)


 すっとこどっこいクロアチア戦の巻
夕飯に食べたデニーズの油で胃をやられているタケです。
こんばんわ。

いよいよ、今日はクロアチア線!!

「まもなくザグレブ、ザグレブに到着します。お降りのお客様はお忘れ物ないよう・・・」



今日はクロアチア戦
今日の試合で一体いくらの金額がこの試合で動くのでしょう?
いわゆる闇金です。
みんなも試合に賭けてるんですか?
これもW杯効果なのかな?

今日、ちょっと用事で行った横浜プリンスホテルにこんな物が飾ってありました。

060618_1916~0002.jpg
つい先日、日産スタジアムで日本代表が試合したときに宿泊したらしくその時に書いてもらったサインだそうです。


060618_1915~0001.jpg
ブラジル代表が2002年のW杯の時に宿泊した際のサイン。


060618_1916~0001.jpg
こっちはトルシエジャパンの時に宿泊した際のサイン。


あえて一言言わせて貰えば、誰がどのサインなのか全くワカラネェ・・・

唯一分かったサインが一番下のユニホームのアディダスのロゴの下のサイン。

だってカタカナで「トルシエ」って書いてあるもん(爆)

絶対、どこかにダバディ氏のサインも書いてありそうな気がした。


あっ

20060618213710.jpg
このジェントルメンね

彼はトルシエの発言を勝手にいじくって日本語に訳しトルシエジャパンの影の監督だったのでは?と今でもオレは思っています。

そして、第二のデーブ・スペクターの誕生ではないのでしょうか?

ダバディ氏のHP(ブログ)←クリック
お、お前何者なんだ!?(笑)


今日の試合はひいき目ナシで 2-1でクロアチアの勝ち!!

でも、日本が勝って欲しいのが素直な気持ち!
もし、外れたら茂庭みたいに頭丸めます

そんじゃあクロアチア戦ドキドキしながら楽しみましょう



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/18(日) 21:48)


 チケットゲットの巻
ニコ・クラニチャル

こんばんわ、タケです。
いよいよ、明日は日本vsクロアチア

ジーコも最後にやってくれるとことを祈ってます。



zico1.jpg

アッ!パンチラ!!



zico2.jpg

「パンチラ・チャンスヲ逃シタ」と肩をおとすジーコ監督と慰める川淵キャプテン


zico3.jpg

次のパンチラ・チャンスを探すためにスタンドを見つめるジーコ監督



そうそう今日、3P3B MEETING@新宿LOFTの発売日だったの知ってました?
オレもすっかり忘れてました。
もう、あと2回しかないんですもんね。
SHORT CIRCUITのライブ。。。

速攻ぶっ飛ぶかと思ったら、以外や以外まだチケット残っているみたいですね(17日23時現在)
やっぱり、ショートサーキットの時代は終わったんですかね?
九人の最後の侍が遂に散るのか・・・


今日、Yahooのチャットやるとか言っていたんですが仕事から帰ってくるの遅かったり、物凄く恐ろしいスイマーザッバンザッバン襲ってきてるので
20060617233225.jpg
こんな感じに

寝ようと思います。
でも、寝る前に木更津キャッツアイを見ますけどね。
ということで楽しみにしてくださった奇特な方本当にすいません。
この埋め合わせはいつか必ず・・・いやたぶん。。。きっと


木更津キャッツ!ニャー



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/17(土) 23:40)


 SLIME BALLレコ発日程発表の巻
クロスワードをやっている妻に六角形を英語で?と訊かれ。

ヒント:〇〇サ〇〇  五角形はペンタゴン。

ギャグを狙ってヘキサゴンと言ったら本当に当たっていた時のやり場のなさにまだまだ未来は明るいことを知ったタケです。
こんばんわ。

Yacht.(ヨット)の検索で来ていただいている方が非常に多くて驚いています。
これはYacht.の期待度の高さを表しているのだと思います。
6月21日!6月21日はレコ屋、レコ屋に走り転がってください。
マイナーなレコ屋だと取り扱いがないかもしれないのでご注意を。
とにかく、カッコイイです。


8月2日に1stフルアルバム「THE POINT IN TIME」を発売するSLIME BALLのレコ発日程が発表されました。

SLIME BALL
"THE POINT IN TIME TOUR"

9/1(金) 下北沢 SHELTER
9/2(土) 宇都宮 HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2
9/3(日) 水戸 LIGHT HOUSE
9/8(金) 横浜 F.A.D YOKOHAMA
9/9(土) 千葉 LOOK
9/10(日) 熊谷 HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1
9/16(土) 豊橋 LAHAINA
9/17(日) 名古屋 HUCK FINN
9/18(月) 京都 WHOOPEE'S
9/20(水) 松江 GROOVE MACHINE
9/21(木) 岡山 CRAZY MAMA 2nd Room
9/22(金) 広島 NAMIKI JUNCTION
9/24(日) 博多 BEAT STATION
9/25(月) 熊本 DJANGO
9/27(水) 鹿児島 SR HALL
9/28(木) 宮崎 SR BOX
9/30(土) 大分 T.O.P.S  
10/1(日) 小倉 FUSE
10/3(火) 高松 DIME
10/4(水) 松山 SALONKITTY
10/6(金) 大阪 FANDANGO
10/7(土) 四日市 CLUB CHAOS
10/13(金) 宮城 MACANA
10/14(土) 弘前 MAG-NET
10/16(月) 札幌 BESSIE HALL
10/17(火) 恐山 爆音部屋 清少納言
10/18(水) 盛岡 Club Change WAVE
10/19(木) 秋田 LIVE SPOT 2000
10/20(金) 福島 CLUB#9
10/24(火) 高崎 CLUB FLEEZ
10/25(水) 新潟 CLUB JUNKBOX mini
10/26(木) 長野 J
10/28(土) 富山 SOUL POWER
10/29(日) 金沢 VANVANV4
11/1(水) 横須賀 かぼちゃ屋

FINAL
11/8(水) 渋谷 O-EAST


すごい!全35ヶ所!!
しかも、オレのいける箱は水曜日か金曜日という最高の曜日(仕事が早く上がれるだろう)
父ちゃん大変だぁ!!スライムがかぼちゃ屋に久しぶりに来るよ。
しかも、岡田さんを連れて。
母さんに連絡しなきゃ。

そして、羽澤さんは一体何ヶ所でお酒にやられちゃうんでしょう(笑)
心配です

とりあえず、横浜、横須賀、渋谷には行きたいと思います。
下北沢には体調と相談しながら。
この時のためにスライムのライブを我慢、我慢してフラストレーションを溜めてきたのかもしれません。

今こそすべてを解き放て!!



そうそう、あとは対バンだ!
やべ漏れそう。

それにしてもこうやって日程を見てみると横文字の箱ばっかり・・・
ケッ欧米かぶれが
オレだったらこんなライブハウスに

「爆音部屋 清少納言」

THE 和風

箱のロゴは
seishou.jpg
SEISHOU


こんな感じで

このネーミングかなり気に入ったので上のスライムのツアー日程に勝手に組み込んでみました。
探してみてください。

注:爆音部屋 清少納言に行こうとしても実在しないのでお気をつけください。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/16(金) 22:27)


 動物の卑猥な姿に激上がりの巻
今日、休みだったので近所を買い物がてらに散歩をしました。
八百屋でピーマンを買おうと商品を見渡すと見慣れたエリンギが!!

060614_1518~0001.jpg

ホクトゥって・・(爆)

八百屋のおじさん、必死になってHOKUTOをホクトゥと読んだんでしょうね
ホクまでは合ってたのにTOをトゥと読むなんて洒落てんじゃねぇか!
もし、これが狙って書いてるなら相当この八百屋手強いな

こんばんわ、タケです。

先日、横浜にあるズーラシア(動物園)に行ってきました
敷地が意味もなくだだっ広くてオレの好きな動物園のひとつ。(他の動物園をあまり知らないっていうのもあるけど)
入園するといきなり象がいるんだけど、ココの象が結構活発で色々調教されてるんです。
この日はボールを蹴っていたり

060612_1147~0001.jpg

横になって水浴びしてやがった!!

いきなり激上がりの光景
鼻をシュノーケル代わりに息をしている。
熱すぎる

ブラッシングされた後、飼育員の指示で起き上がろうとしているんだけど、バタバタしているだけどなかなか起き上がれない・・・
必死に起き上がろうとしているんだけど、やっぱり起き上がれない
あまりにバタバタしすぎて鼻も水中に。ロング・ロング・ノーズ・イン・ウォーター
その姿は明らかに溺れている姿にしかみえない

その姿を見て飼育員のお兄さんは持っている棒でダルシム(象の名前(仮名)の頭をボコッと一発!!
鈍い音が園に響く。
まぁ象の皮膚は厚いらしいからね。
それをきっかけに必死に起き上がろうとするダルシム。
横でお兄さんは「バイサ!バイサ!バイサ!」(フィーリングです)と意味不明な言葉(調教語)を叫んでいる(爆)
もうこの日常にはない光景が面白すぎる。

象はジタバタしているわ、調教師はおかしな言葉を叫んでいるわで、不思議ワールド全開でした。


先に進むと今度は白熊がお出迎え。
ココの白熊がまた面白くていつ行っても、変なステップ踏んでんです。
首を振りながら少しずつ後退しては、また前に戻って後退していくというステップをずっとやってるんです。

ステップが珍しく終わったと思ったら

060612_1243~0001.jpg

水泳です!!

これまた激上がりの光景
これが泳ぎが上手いんだ。
しっかりと水をかき、壁をキックするんだけどその泳ぐ姿はイアン・ソープとダブるとまでは言わないけどかなりの腕前。

水を得たクマ


オレも象や熊みたいに水浴びしてるだけで、「キャーキャー」言われてみたいもんだよ。
オレなんかが水浴びしようもんなら確実にポリスメンが拳銃持って飛んでくるだろうな

police.jpg
あっでも、これならタイホされてもいいかも



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/14(水) 21:44)


 YahooでDJ気取っちゃいますの巻
昨日のW杯は日本の気持ちの弱さが出ちゃいましたね。
でも、S.G.G.K.川口のセービングには拍手を送りたいと思います。
こんばんわ、タケです。
彼の大舞台の勝負強さには驚くばかりです。


今日からYahooチャットを利用してチャットルームで音楽をかけようと思います思います。
どういうことかというと、Yahooのサービスの中にチャットというのがあります。
そのチャットでは音楽をかける事が出来るのです。(違法らしいが)
部屋でオレはDJなんてものとは程遠いですが(完全自慰行為)
好きなバンドの音をジャンジャンかけていこうと思ってます。

オレの好きなバンド、ここで紹介したバンドなどの音源を試聴代わりに利用していただけたらこれ幸いです。

どうやったらチャットが出来るかは、Yahooのトップページのツールの中のチャットやメッセンジャーでIDを取得してから
チャットルームへ進んでいただき

エンターテイメント

音楽

ユーザールーム指定

部屋名「邦のパンクロックは好きでSKA?」(仮)


で進んでいただくとオレがいるはずです。

部屋の状況は左のオレのIDがオンしているかどうかで判断してください。
オフラインの時は部屋を閉めていると思います。

それでは皆さんのお越しをお待ちしています。


次回の部屋を開ける日は
6月17日(土) 22:00 (予定) です。

突発で部屋を開ける場合もあります。

とりあえず今も開けています。本日は終了しました。
613.png

今日のセットリストの一部



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/13(火) 22:15)


 Yacht.単独音源発表の巻
いよいよW杯日本代表初戦です。
まぁそんな話題は他のブログ管理人にお任せして、ウチはマイペースに今日も音楽の話題にいきます。(と言うほど音楽の話題を書いているか疑問だが・・・)

こんばんわ、タケです。
選手が移動の時に聴いている音楽が非常に気になります。


さぁW杯フィーバーの陰に隠れて完全にタイミング間違いなんじゃないか?と思うけど、いよいよYacht.(ヨット)の1stアルバムが6月21日に発売されます。

yacht.jpg
Yacht. / Nap'in Pop!
2006.06.21 ¥1890

01. Serch For Happiness
02. Surfin' Fish(album version)
03. Promise of No.9
04. More than now
05. your road
06. Image of the elephant(album version)
07. Nap'in Pop!
08. A later letter

試聴はコチラ

待ちましたよ、単独音源全国流通!!
2002年に大阪で結成されたYacht.は数枚のデモとV.A.に参加してやっとこさっとこ1stアルバムの発表にいたりました。
ライブの数もやたらと少なく(最近のライブは皆無)メタルスライム並みのレア度

ただのバンドならそんなに待ちくたびれないんだけど、このバンド経験値(メロディーセンス)がかなりたけぇー!
初めてV.A.で聴いた時の衝撃度はマジ忘れねぇ。
PCがエラー起こすまで試聴したっけ!?

名前の通り海を思い起こさせるメロディーに海を突っ走りたくなるスピード感。
バンド名どおりまさにヨット全開

最近のバンドはポテンシャルがたえけぇたけぇ
あまりの高さに霞んでみえねょ。

そりぁ、良いもん聴いて育ってんだもんね。
ありきたりな言葉じゃ評価できない。
バンドの評価を落とすだけ。

「お金があったら買ってみたら?」とかのレベルじゃありません。

「死んでも買え!!」

期待度:
夏のドライブにオススメの1枚です。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/12(月) 21:13)


 OVER ARM THROW / SOUDRIP TOUR Tシャツ
思い出の1枚
画像提供 タッキー&翼氏
060610_2259~0001.jpg
FRONT PRINT

060610_2300~0001.jpg
BACK PRINT

OVER ARM THROWのSOUNDRIP TOURのツアーTシャツです。
彼はサイズがねぇ、サイズがねぇと大騒ぎしていました。
希望サイズは売り切れてましたから。。。
そんなサイズがないのも良い思い出ですね。

オレもそんな思いでありますよ。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/06/11(日) 01:38)


 OVER ARM THROW / SOUNDRIP TOUR 2006 FINAL @ FAD YOKOHAMAの巻
手がたまねぎのタケです。
こんばんわ。
正確には手にたまねぎの独特の臭いが染み付いて取れないんですが、とにかく手を顔の近辺37cm未満近づけるとたまねぎの臭いがプーンと漂ってきます。
今日だけタマちゃんと呼ばれても仕方がないです。

そんなカレーを食べたくさせる臭いを漂わせながら、仕事をほっぽり投げて(本当にほっぽり投げてきました。)電車に飛び乗ったものの、オニオン臭はオレを期待と不安にいっぱいさせながら電車はFAD YOKOHAMAがある石川町に近づいていく。

行って来ました!!

OVER ARM THROW
SOUNDRIP TOUR 2006 TOUR FINAL

@F.A.D. YOKOHAMA
w/RetromaniA / locofrank
0PEN 17:30 START 18:30


FADの到着時刻19:40!!
完全に遅刻である。
FADに転がり込みフロアの扉を開くと熱気がモワー
人人人であぁ鬱陶しい!!

2バンド目のlocofrankが演奏をしてお客もガッチリとコブシを握り挙げている。
オレのテンションは飲み会に途中から参加した人のようで、周りのテンションに全くついていけず。。。

久しぶりのlocofrankは若者のハートをガッチリ掴んでいる。
CDは持っているけどあんまライブには行ったことがないのでじっくり見てみる(最近は歳なので暴れることも少なかった
キャッチーでノリノリでグルビーなメロは疲れたオレを生き返らせてくれる。
ドラゴンボールで生き返ったクリリン並みに生き返る。
そして、アソコも生き返る。
4曲くらいで終わっちゃった。
やっぱりオレはロコとは縁がないらしい。
前に見たライブも終電の関係で途中で帰っちゃったし。
そうそうロコも7月に音源出すらしいですね。
うっかりチェック忘れ、うっかり、うっかり、うっかり8べえ・・・


20分くらいの転換でOVER ARM THROW(以下OAT)が登場。
やっぱり始めはSHOOTING STARで一気にレッドゾーンへ上げていく。
この曲やっぱりええわ
まさにCDの1曲目の為にある曲。
結局、持ち歌全部やったんですかね?
予習をまったくしていかなかったり(バカバカ、オレのバカ)仕事疲れが出ていた為(たまに眠気が襲い意識を失う)フロア後方でゆったりとノリノリ(どっち?)

それにしてもオレの前方にいたボタンシャツの兄ちゃんがすごい気になるノリ方で最初はOATよりその兄ちゃんに注目。
80年代のアイドルを彷彿させる横揺れでいたかと思うと、いきなりビクンッビクンッと痙攣しだす。

スッゲー気になるそのノリ方!!

口にはドリンクの空コップを咥えているし(お前は犬か!!)

ぶっさけOATそっちのけでこの兄ちゃんに500円分くらいは見とれてしまいました。
それにしても今回のSOUNDRIPの曲はこうやってライブで聴くと全曲いいですね。(オレの耳は節穴だった・・・)
前にレビューではを4つ付けたと思うけど、5つに変更したいですね。(変更しないけど)
改めて聴くと捨て曲がない。

ファンもメンバーと一体化してましたし、こんなにファンがいたんだ!?と思うほど(失礼ですが)本当にいっぱいでビックリでした。
まぁロコが出ると発表されてからSOLD OUTしたんですが。。。

キクさんのMCも相変わらずのキレ具合でしたし。
やっぱりレコ発特にファイナルだとバンドも120%の力を出してきますね。
すごい良いアクトでした。
伝説の曲「ペガサス」も聴けたし
もうねライブ終わりのみんなのグッショリ具合は「オレに近寄るんじゃねぇ」と叫びたくなるくらいの濡れ具合でしたよ。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/11(日) 01:28)


 夏のリリースラッシュの巻
明日のライブが仕事の都合上行けるかどうか分からず世間にツバを吐き掛けまくっているタケです。
こんばんわ。

まったくよぉせっかくチケット買っても行けなきゃFuckin'ですよ。
そんなオレは翼を失った鳥。

「あっ!ほら!!死んだおじいちゃんが向こうで手招きをしているよ」

「オレ、今なら三途の川を背泳ぎで渡れそうな気がするよ」

「ネッ!おじいちゃん」

「でもね、でもね、砂肝のコリコリって所が好きなの」

「言ったでしょ、おじいちゃんの匂いってくさったナスと同じ臭いがするんだよ」

ε= (´∞` ) ハァー 狂いそう

この月に1回のライブが楽しみで楽しみで学研のオバちゃんを待つガキのように楽しみにしているのに。

そんなオレから楽しみを奪った 野菜 なんか野菜なんか・・・嫌いにはなんかなれるわけがない。


夏のCDリリース情報がある程度そろいました。
いやー出るわ出るわ

6.21 Yacht. / Nap'in Pop ! (album) 当ブログ激プッシュ

6.23 FRONTIER BACKYARD / BASIS (album)

6.28 BRAHMAN / theoria (DVD)

7.05 BIGMAMA / short films (album) 当ブログ激プッシュ

7.12 Overground Acoustic Underground / S.T. (album)

7.19 BACK DROP BOMB / Breakdawn (album)

7.19 CORNER / 入り口出口 (album)

7.19 dustbox / 13 Brilliant Leaves (album)

8.02 SLIME BALL / THE POINT IN TIME (album)

8.02 discord / don't leave without saying “good-bye”・・・ (album)

9.02 V.A. / The Very Best of PIZZA OF DEATH (album)


とりあえず、こんなもんか?

ポロッポロッポロッポロッとうさぎの糞みたいに出しやがって!!
集めるの大変じゃねぇか!!
コノヤロー!!!

こんなに短時間に何枚も出されたら聞き込めやしない。。。

金の余裕がない。

オレ自身に余裕もない。。。

小倉智昭には髪の毛はない?

もっと周りのバンドと打ち合わせして出しゃいいのにさ。

【2006年下期CDリリース会議開催】
「俺たちこのタイミングで出すわ」

「じゃあ、俺たちは2週間後出すわ」

「ちょちょ待てよ!そこで俺たちシングル出したいんだ」

「えぇー、じゃあ次の週ならいいか?」

「それならリスナーの財布も大丈夫だろ」

ってな会議もやって欲しいよ。(切実かつ自己中)

では今度6.21に出るYacht.を紹介したいと思います。
カッコイイバンドですよ。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/09(金) 23:39)


 天然頭脳炸裂の巻
出たよ出た

えっ?何が出たって??

このブログでお馴染みのおじさんの名言ですよ!!

おじさんの名言を楽しみにしている全国23人の読者の方お待たせいたしました。

天然の頭脳が本日作動しました。


「おう、アイツを教えるにはさぁ、やっぱり

ワン・ツー・マン

がいいと思うんだよ!!」


デタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!!


えっ?ワン・ツー・マン?新しいヒーローか何かですか??

それとも新しい掛け声??

おじさん、今度はマン・ツー・マンをワン・ツー・マンと言っちゃいましたよ。

しかも、ワン・ツー・マン連射(爆)

そうとうこの単語使いたかったんでしょうね。

ワン・ツー・ワン・ツーうるせぃのなんのって

あんたはエアロビのインストラクターか!?

よっぽど持っていた大根で頭殴ってやろうかと思いましたよ(笑)

「おっさん、あんた最高

そんなおじさんはオレの事をご主人様と呼びます

「おっさん、愛してるぜ!!」

「それとセクハラは程々にな!!」

「訴えられちゃうぞ!!」

Forever おっさん

カテゴリーに仕事場のおじさんを追加させていただきます。
今後もおじさんを追いかけたいと思います。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

仕事場のおじさん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/08(木) 23:47)


 NHKのお姉さんのハプニング & FREAKYFROG / HOT FLASHの巻
毎週、月曜~金曜日の教育テレビで「おかあさんといっしょ」というのがやっています。
皆さんも幼い時に見たことがあるでしょう。

ウチにもその番組を見る年頃の子がいるのでたまに見ますが、お姉さん(はいだしょうこさん)の絵描き歌で書いた画が「相当ひどい」(画伯級)と話題になっています。
出回った動画をNHKが抹殺させたほどの絵らしい。
その話題を検索してみるとyou tubeでこんな映像を発見しました。

胸を揉みまくられるお姉さん

お姉さんも大変ですね
お姉さんと噂になっているお兄さんも主犯のガキを目で追っています(笑)
このガキに30point進呈します。
2回も揉むなんて羨まエロいぞ!お前!!
将来ニット帽のお前大きくなるよ・・・


本日、紹介する1枚はFRAKYFROGの「HOT FLASH」です。
BEAT CRUSADERSの前メンバーで1番陰の薄いUMU氏を中心に結成されたバンドです。
最近はSHORT CIRCUITの前田守康さんも加入しましたよね。
この辺りでS.C.はヤバイかな?と思いました。
それはいいとして

freakyfrog.jpg
FREAKYFROG / HOT FLASH
2006.04.12 ¥1890

1 Brick-like Soul
2 Nervous Breakdown
3 Fridaynight Before
4 We Will Go For A Trip
5 Hello
6 Snobbery
7 Ride On!
8 See You Again

まず最初に。
とってもPOPな楽曲ばかりでUMUさんの作る曲は楽しくなれていいですよ
一見、80年代のPOPSを彷彿させてくれるUMUさんの曲。
ソロと同様にビークル時代お馴染みのの「フゥフッ~」というコーラスも健在ですよ。

若干ボーカルの存在感が薄いのが気になるところですが(それもキャラということで)、POPセンスはオレのストライクゾーンど真ん中の音です。
ビークルのFORESIGHTSのハンバーグが好きな人はちょっと気にした方がいいですよ。


オススメ度:
若干好き嫌いが出るのかなぁと思う音です。
ただオレ個人は5つあげたいです。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/07(水) 22:08)


 CORNERの巻
お久しぶりです。
1日ぶりですね。
おやすみをいただいてすっかり元気になったたけです。
こんばんわ。
すっかり気分は全快でございます
MPは完全回復したけど
HPは残り4/394しかないよ←常にこんな顔してますョ


今日、電車に乗ったら車内にこんな中吊り広告を発見
051115_1955~0001.jpg
おっさん・・あっ違った



060606_1634~0001.jpg
オォーー!!
トシロー兄さん発見

サムライマガジンの表紙で何やってんですか??
軽く斜に構えちゃって(笑)
でも様になってるからいいよなぁ(憧れちゃう
いつか、いつか、覚えてろよ!!

広告を見つけたことによってHP10回復 現在HP14/394

いやーこの写真だけ見たらただのお兄ちゃんですね。
あんな激しいステージングをやっていて、女優りょうの旦那だなんて誰も気付く訳がない。


は~い、話変わりま~す
本日紹介する1枚はCORNERのNew Single「[.single-01]」を紹介します。



No image


CORNER / [.single-01]
2006.05.31 ¥1050


1.タヲヤカな旅
2.七色信号
3.ネテルカ

出ました、コーナーのシングル。
7STARSのイベント以来、磯部さんの声に飢えてましたよ。
しかも、前のアルバム「走れナマケモノ」なんかと比べ物にならないくらい良くなっている(当社比較)
コーナー独特日本語の奥深さを見せてくれる世界観はそのままにバンドサウンドが前作に物足りなかったパンチを加えてくれています。

#1のタヲヤカな旅のドラムの柏倉さんの存在感はピカイチです
やっぱりあの人はスゲーよ
それにハスキン後期で聴かせてくれた磯部さんの伸びやかで艶やかな(独特な艶ね)声も健在で一段と声量が増えたんじゃないですか?

#2の七色信号はこれからの晴れた昼間を散歩や一般道のドライブなどのBGMに最適なテンポで足取り軽く展開していきます。

#3は・・・まぁいいとして(正直、あんまインパクトがない)

またしても磯部さんの楽曲のセンスにやられました。
磯部さんらしさグイングインのブインブインです。


オススメ度:
やっぱりイッソンの声は最高です。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/07(水) 01:52)


 1回休みの巻
harue.gif
久しぶりだね!
ちょっと聞いてよ、アンタ!!
たけって子が病んでいてブログ書けないってョ
青二才のクセにスランプなんて生意気なんだよあの子は
本当にゴメンねぇ、せっかく来てくれたのに
せっかくだから幸楽のラーメンと餃子でも食べてくかい?



バンドTシャツはもういらないを楽しみにしていただいている1億五千万の読者の
方々へ

koji_ani2.gif
申し訳ございません

完全に仕事に追い込まれています。
明日、更新予定です。

いや仕事に追い込まれているっていうのは完全にウソです。
ただ単にネタがないだけなんです。




ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/05(月) 22:47)


 W杯効果の巻
以前、獣神サンダーライガーに憧れていたタケです。
こんばんわ。
でもライガーの素顔を見て夢が打ち砕かれ諦めました。
だって素顔すごいんだもん!!
やっぱりマスクマンの素顔は期待しちゃダメね。


いよいよW杯が始まります。
本日はマルタ戦。
マルタって何?というところから始まります。
マルタって国なの?クラブチームなの?食べれるの?
強いの弱いの?
マニアックすぎです。。。

世間はどこもかしこも、サッカーボールにドイツ国旗。
食品はドイツをイメージした味付けのがたくさん。
ウィンナーにジャーマンポテト味。
みんな安易すぎ。
軽くドイツをバカにしている感じが・・・
ウチの夏の社員斡旋販売のチラシにもオーバーヘッドしている人の絵が描いてありました(オイオイ)
まさにW杯効果。
前に美容院で「髪を短くして」というと「じゃあ、中田みたいにしようか」と美容師に言われました。
その時は有無言わさずされました。
今の時期なんかも「中田へアー」にされちゃった人いっぱいいるんでしょうね。
日本全国に中田へアーは何人いるのでしょうか?
また、ジーコヘアーにされた人はいるのかな?
これもW杯効果?

zico.jpg
ワタシノ髪ノコトニハ触ナイデクダサイ

少シ気ニシテマス



今日は久しぶりにレコ屋で店頭買い。
買ったブツは

puli / fellows met by chance

CORNER / [.single-01]

FREAKYFROG / HOT FLASH

プーリーとフリーキーは危うく買いそびれるところでしたよ。
発売してすぐに買わないと購買欲が薄れてきてなかなか買わなくなるじゃないですか?
次々に新しいCDは出てくるし。

とりあえずプーリーは帰りの車で聴いたんですがやっぱり(・∀・)イイ!!
詳細・評価は後日。

そうそうココのレコ屋もW杯で日本が勝ったり引き分けたらポイント3倍というW杯効果がレコ屋までに侵食。

さぁてサッカーが始まったから見るかと思ったら、玉田が点入れちゃったよ。
マルタってもしかして弱いの?
食べれるかなぁ??



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/04(日) 22:13)


 過激臭襲撃の巻
柳沢、高原の怪我はジーコが三味線ひいているんじゃないか?と完全に疑っているたけです。

こんばんわ。
情報戦が早速はじまっているかもしれないですからね。
噂を信じちゃいけないよ

三味線をひくって本当にジーコが弾いているわけじゃないですよ。
勝負事などで相手を騙すことを「三味線をひく」と言います。
ちなみに世界を見てみると

イギリスでは同じ意味で「ギターを弾く」

中国では「胡弓を弾く」

ハワイでは「ウクレレを弾く」

というように弦楽器を使って言うそうです。(注:ウソです)

zico.jpg
ワタシ、楽器ナンテ弾ケナイヨ


6月になっていよいよ暑くなってきましたね。
暑くなると怖いのが【臭い】じゃないでしょうか?
怖いですよね。

暑くなるとやっぱり人間汗をかくじゃないですか?
ウチの仕事も例外なく汗をかくわけです。
ウチの店は生鮮厨房から売場へ行くにはエレベーターに乗らないといけないのです。
このエレベーターが地下から2階までに20秒くらいかかるんです。
この20秒が地獄

ある部門に超強力なスメルを放つ人がいるんです
この人と一緒エレベーターに乗ったが最後、オレの心の叫びが一気にMAXへ
「クセェ~!!」 「たすけてぇ~ルパァ~ン」
呼吸20秒鼻でしないようにするなどの工夫を凝らす。

密室殺人未遂事件発生です。

なんて言うんでしょう、あの脇からかもし出た臭いがオレの鼻炎の鼻にナイスシュートで~す。
あんな強烈なシュート喰らった日にはそりゃ夢でも酸っぱいですよ。
臭いが出ちゃうのはしょうがないですよ。
オレだって朝起きたら「加齢臭の良い臭いがする」と娘に言われたことありますもん。かなりショック大ですが。その場は気丈に振舞いましたが。
オレもいよいよ大人の域に達し始めたかと朝日を見つめながら物思いにふけ。
そろそろ薬が必要かと決意し検索してみると「臭麗MAX」という薬がある事に一安心して、さっそく注文・・・はしてないけどPCのお気に入りに登録(念のためにね)

とにかく臭いなんて抑えられるんだよ!!
その臭いを自覚させるには周りの人が教えるしかないんだよ。
もし回りにGOOD SMELLを放つ人がいたら優しく教えてあげてください。
鼻をつまみながら「お前、良い臭いがするよ」と・・・
オレもその人に優しく教えてあげることにします。


夏の怖い話題をもうひとつ。
いま巷で話題になっている映像を紹介します。
めちゃイケの1シーンなんですが楽屋のシーンで左側に座っている有野氏の姿が窓ガラスに映っているはずなのに映ってないんです!!

シーンが変わってもう一度同じアングルにもどるとそこには有野氏の姿が普通に映っているんです。

あなたはどう思いますか?



有野さんの無事を祈ってます。
自分にこんな現象あったらマジ笑えねぇ!
オレにこんなことが起きたら即行、織田無道のところ行って御祓いしてもらいます。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/03(土) 23:22)


 またバンドが解散の巻
こんなには晴れているのに何故か切ない。。。
あぁセツネェ、セツネェ

こんばんわ、たけです。

切なくて涙が出てくらぁ



なんで切ないかって?










SHORT CIRCUIT

解散


「ヤダヤダヤダ!!そんなのヤダッ!!」

「バシッ!!」

「バカヤロウー!甘ったれるんじゃない」

「もっとしっかり現実と向き合え!」

「だ、だって」

また良いバンドがひとつ散ることに。
そろそろの感じはありましたけどね。
こうやって解散の事実を突きつけられるとショックは大きいですね
やっぱり10年の壁ってあるんですね。

3人はそれぞれの道を進みますか。
譲治さんはFINE LINES
守康さんはFREAKYFROG
じゃあ直央さんは?
個人的にレオナさん(ex.HUSKING BEE)と組んでくれないかな?
それにギターに堀川さん(ex.puli)なんていかが?

とにかくもうMY FAVOURITE TIMEが聴けなくなる。
そんなのヤダ!!
最後にもう一回聴きに行くしかないでしょ!?

ということでショートサーキットの最後のライブ
3P3B MEETING CAPRICE FINAL
SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY "ROCK OF AGES 2006"

7/5 (水) 新宿 LOFT
W/SHORT CIRCUIT,ASPARAGUS, puli
open 18:00 start 19:00
前売\2,000 当日\2,500(+ドリンク)
チケット: チケットぴあ(P:232-333)・ローソンチケット(L:33593)・店頭にて6/17(土)発売


my favourite time final
7/8 (土) 下北沢 SHELTER
SHORT CIRCUITワンマンライブ
open 18:30 start 19:00
前売\2,000 当日\2,500(+ドリンク)
チケット: チケットぴあ・ローソンチケット・店頭にて6/17(土)発売


なにも最後にキャパの少ないシェルターでやることないのに・・・
あの場所(シェルター)には色々な思い出がありますもんね。
ショートサーキットらしいです。

あれれ??
そういえばアルバム作製中とか言ってなかったっけ?
お蔵入りですか・・・そうですか

scph.jpg

ありがとうSHORT CIRCUIT


詳細・メンバーのコメントは3P3BのHPへ クリック



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/06/02(金) 20:25)


 THE オヤジの巻
こんばんわ、たけです。
例のおじさんがまたヘンテコな発言をしてくれました。

「オイ、最近の奴はよう少しカゴホすぎなんだよ!!」

ん?

加護捕?

籠歩?

おじさん、過保護と言いたかったらしいんだけどもう慣れました。
バブル全盛期の業界人と話しているみたいですよ。
「ザギンでデルモのチャンネーとシースー喰い~のテルホで・・・」みたいな?

オヤジ、あんた洒落てるよ!!


話し変わって違うオヤジの話
先日、こんな光景を見ました。
060531_0014~0001.jpg 060531_0015~0001.jpg
注:死んではいません

画像をクリックして拡大すると呪われる可能性がありますご注意ください。

あなたにクリックする勇気があるかな?

あまりに面白すぎて携帯を向けてしまいました。
自分の親父のこんな姿を見て「オレは絶対こうならないぞ!!」と誓うもののやっぱり同じ血が流れてるんだろうな「無理?」と若干悟っちゃいました。

たまにこんな格好で寝ている人を電車とかで見かけたりしません?
口をポカーッて開けて寝ている人を。
そんな口に液体を注ぎたくなりません?

「トクトクトク」

「オーットトトトトッ」

と言いながら。

この時も身内だけによっぽど注いでやろうかと思いましたよ。

そしたら

オレの悪魔がやってきて「ヤッチャエヨ!ドウナルカ見テミタイダロ?」

そうすると天使が出てきて「駄目ダヨ!オ父サンハ疲レテルンダヨ」

「ヤッチャエヨ」「ダメダヨ」

と脳内格闘が繰り広げられてました。

結局、天使が勝っちゃったんですが(波乱はなし)

後になってやっておけばよかったと悔やむTHE 後悔に襲われましたとさ。

おしまい。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/01(木) 23:52)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


