[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2006年05月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 RIDDLE / butterfly effectの巻
今日初めてKIRIN NUDAを飲んだら肩透かしをくらったたけです。
こんばんわ。
シュワシュワの後に甘さがこないと物足りないですね。
オレはキリンレモンがいいです。

今日紹介するのはボーカルの声が爽やかなRIDDLE(リドル)を紹介します。

正直あんま知らないんですよオレ。
色んなところで名前は見かけていたんです。
試聴してみて良かったし、値段もお手頃ということで買った1枚です。

bf.jpg
RIDDLE / butterfly effect
2006.02.22 ¥2100

01. intro
02. any lies
03. departure
04. way out
05. I'm still waiting for. . .
06. cureless
07. fall asleep in a car
08. world
09. awake
10. last song
11. never close my eyes
12. sway. . .but remain

試聴はコチラ


1stアルバムということでメチャメチャ気合入った1枚です。
2003年結成でバンドの3年間がココにぎゅぎゅぎゅっと詰まっています。
ハイ・スピードで駆け抜ける楽曲から壮大なスケールで繰り広げられるバラード。
キラーチューン(なんかこの単語を使うのが恥ずかしい)がコレでもかというばかりに収録されています。

キラーチューンキラーチューン、普通チューン、キラーチューン、普通チューン、キラーカーン、普通チューン、キラーチューン
こんな感じに

アップテンポな曲が大好きなオレにも満足して聴けました。
途中のミドル・スローなテンポの曲も寿司のガリのように箸休め的な存在で苦手(最近遅い曲がとても耐えられません)なオレも難なくさらりと聴けました。

楽曲センス、テクニック、ハモリなどとても1stアルバムとは思えないクオリティーに仕上がっています。
#2,#3,#4,#6,#8,#11はオススメです。
#11はなんかテレビで聴いたことあるような気がすんだけどなぁ。

LAST ALLIANCEやWRONG SCALEが好きな人にはRIDDLEも好きなはず。

オススメ度:
こんな格好良いバンドだったんですね。
あっレコ発ツアー、先日終わったばかりだ・・・


ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします
スポンサーサイト

お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/31(水) 21:55)


 曲をダウンロードするの巻
REACHを聴いて上がっているたけです。
こんばんわ。
久しぶりにマコさんのシャウトが聞きたくなったそんな暑い夜いかがお過ごしですか?


久しぶりに音楽をダウンロードしました。
やっべオレ、未来っ子
やっぱりなんか全ての作業がデジタルで味気ないですね。
お金を使ったとうい実感がない!!

店頭でこのCDとあのCDを悩む時間がオレにとってすごく幸せなので(妻が一緒にいるときは妻にとってはすごく苦痛な時間らしい)あの時間がないダウンロードってやっぱり便利でありながら物足りねぇ!!

ジャケットのフィーリングで買う時ってあるじゃないですか?
そう通称ジャケ買いです。
それで家に帰って年甲斐もなくワクワクしながら封を開けて聴いた時の初期衝動は年をとっても感じたいですね。
「うわー、全然良くねぇ~外れたぁOh! My GOD!!」といった外人風のリアクションとってみたりとか「おぉー!!想像以上に格好いいな」と得した気分になってみたり一喜一憂が味わえるのも店頭買いの魅力です。

今回、ダウンロードしたiTunesでは全曲約30秒の試聴が出来るわけですよ。
試聴が出来るなら試聴しちゃうじゃないですか?
試しに聴けるなら聴いちゃいますよね?
みんなも試聴マニアでしょ?
試食できるならしちゃうでしょ?
ブラはやっぱり試着しなきゃわからないでしょ?
オレ最高レコ屋に試聴しながら3時間チョイいたことありますからね。(店員にマリノス中澤ばりのマンマークつかれましたが)

試聴しちゃうと感激がなくなっちゃうんですよね。
みんながオレのサプライズパーティーを計画しているんだけど、聞こえちゃったよみたいな感じ。
「エェー!?みんなありがとう」ってしょうがなく驚くか、みたいになっちゃうじゃないですか。

アレがすごいもったいないんですよね。
まぁお金が損しなくて済むのは良いことだけど、その分ヒデキ感激も少なくなったなと
だからさ、結局人間ってワガママなんですよ。
完璧じゃないと満足しなわけだから。

オレも現状に満足してないですよ。
もっとライブに行きたいもん!!
耳が聞こえなくなるくらい行きたい。(すでに若干左耳の聞こえが悪いですが)

「もうライブは懲り懲りだぁ」←これ1番言ってみたい台詞。

「勘弁してくれ肉はもう見たくない」←これも憧れてます。

で、何をダウンロードしたかというと
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(なげぇよ!!)
の「Black and Blue Morning」と「Memories」の2曲をダウンロードしました。
ワガママっ子のオレはアルバム発売まで待てなかったです。
いやーBlack~のトシローさんの声は癒されます。
ブラフにはない癒し。
しかも、アコースティックだから一層癒される。
「あんたら最高だよ!!」と言ったとか言わないとか。
ますます7月のアルバムが楽しみになりました。

おしまい



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/30(火) 22:10)


 ROCK IN JAPAN FES.がすごいことにの巻
春になって新入社員が入ってきました。
その新入社員の名簿(プロフィールなど)が載っている冊子があったので見ていたんです。
肉屋に入った社員の紹介ページを見ていました。
まぁ大卒がほとんどですよ。
某有名大学から〇流大学まで。

1人の女の子のプロフィールに
〇〇大学 獣医学部卒

オーイッちょっとまてぃ!!
動物保護を前提に勉学に勤しんできたんじゃないのか?
なのに食肉を売る仕事に就くって・・・
ちょっと怖いです。


こんばんわ、たけです。
最近、音楽ネタを探す余裕もあまりなく毎日野菜に追い詰められている状態です。

野菜なんて大嫌いだ。

野菜なんてなくなっちゃえばいいんだ。

全て愛情の裏返しって奴です。

本当はすっごい野菜大好きです。

コレも若干ウソです。

そんな話はどうでもいいんだけど
【ROCK IN JAPAN FES.20006の第二回先行販売の抽選発表】が行われたそうです。
1日約47000人のキャパで今回何枚発売されたかはわからないですが、1日券換算で約10万件の申し込みがあったそうです(フガッ)
恐ろしく競争率高いですね。
どんだけオイルショックなんだよ!?
多分オレ、この段階で申し込んでいたら間違いなく行けなかったでしょうね。
だってオレ抽選とかで当たった最高の物ってJALでハワイ行った帰りの機内のビンゴゲームぐらいだよ。
ビーチサンダル貰いました。(帰りの飛行機でビーサン貰っても・・・)
今はビンボーってよく叫んでいますが(あっこれはビンゴとビンボーを掛けて、無視して結構)

間違いなく負け組みだったでしょうね。
こうなってくると、会場の移転を考えるしかないのかな?とも思います。
キャパはもういっぱい×2らしいので
有名どころ呼びすぎたってのもあるだろうし。
フェスの壁が低くなったっていうのもありますね。
初回の時なんて「誰がそんな遠くまで行くかペッペッ」と思ってましたもんね。
だけど、参加してみるとやっぱりあの空間はたまらなく心地良いんです。
リピーターが増えているのも定員オーバーの原因ですね。

初めて野外に行く人に注意していただきたいのは日焼けですね。
舐めているとものすごく恐ろしいことになりますから。
THE 焼肉(ミディアムレア)になるのでご注意ください。
会場とかで明らかに夏の野外をなめた格好をした人とかいますもんね。
渋谷のギャルがそのままセンター街からワープしてきちゃいました!って人や見るからにクソ暑そうなパッツンパッツンのデニムをはいた男の人。
逆に子供の付き添いで来たオバちゃんのほうがよっぽど万全な格好で来てますよ。

sukeban.jpg
おまんら、夏のフェスの暑さをなめたらいかんぜよ!!

結局、でっかくなればなるほど賛否両論の意見が出るので参加したい人全員が満足することなんて出来ないでしょうね。
ただいかに多くの人に満足してもらえるかっていうのが今後の主催者側の課題だと思います。
主催者も大変だなぁオイ!!



【人気格闘家殴られ骨折 傷害で作業員を逮捕】
人気格闘家桜井速人さん(30)=茨城県龍ケ崎市若柴町=を殴り、大けがをさせたとして茨城県警土浦署は29日、傷害容疑で同県つくば市中根、土木作業員酒寄健一容疑者(33)を逮捕した。容疑を認めており「桜井さんが格闘家とは知らなかった」と供述しているという。
調べでは、4月9日午前1時ごろ、茨城県土浦市桜町の路上で、同容疑者が徐行で運転する乗用車が、右側を知人2人と歩いていた桜井さんのひざに接触。車を止めた後、桜井さんと目と目が合ったことに腹を立てた同容疑者が「何見てんだ、この野郎。何だ、その目は」と言いながら、桜井さんの顔を1回殴った疑い。
桜井さんは左目の下の骨を折るなど、約1カ月のけがをした。
(共同通信)

この作業員つぇーー!!
格闘家と知っていたら、まずケンカなんか吹っかけないでしょうね。
不意をつかれたとはいえマッハも弱くなっちゃったのかな・・・
ぜひこのリベンジはリングの上でやって欲しいですね。

リベンジ・マッチ!!
桜井マッハ速人  土木作業員

まさにドリームマッチ。
もう普通の戦いには飽き飽きしちゃったの


【防御率なんと95%!ゴールキーパー犬「クーちゃん」】
東京都多摩市のテーマパーク「わんにゃんワールド多摩」で、鉄壁の守りを誇るゴールキーパー犬「クーちゃん」が人気を集めている。

青いユニホーム姿のクーちゃんは、フラットコーデットレトリバーのメス。土日祝日に行われる来園者とのPK対決では、ゴール(高さ約80センチ、幅約130センチ)前に立ちはだかり、約2メートルの距離から大人が本気でけった軟らかいボールを口や脚でがっちりキャッチする。その防御率は95%。

もともとは障害物競走を特技としていたが、3年前、現在のトレーナーの会田舞さん(24)と出会い、サッカーの特訓を始めた。会田さんは「ワールドカップから凱旋(がいせん)帰国した日本代表と対戦できたら面白いですね」と話している。
20060529-00000407-yom-soci-thum-001.jpg

(読売新聞)

コレすごい試してみたい。
ゴールは小さいとはいえどのくらいすごいのか。
やってみたいですねぇ。
それで取られちゃったら。
助っ人にロベルト・カルロスを呼んできて思いっきり黄金の左足でシュートしてもらいたい。
犬はいつもどおり「よし、いつもどおり取ってやるだワン
と思っていたらとんでもないシュートが来たらクーちゃんもビックリでしょうね。

えっなんでそんなかわいそうな事をするのかって?

この犬、けちょんけちょんにして世の中そんなに甘くないって事教えてやるんだよ



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

世間のNEWS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/29(月) 22:33)


 NO HITTER × ELECTRIC SUMMER / CUT THE CHEESEの巻
ロッキンジャパンの掲示板にこんな書き込みが
出演アーティストのオススメの曲を教えてくれって書き込みに対して
「Eric.W」
バンアパの曲の中でおそらく一番メジャーな曲です。
メジャーなんですけど、ライブで聞くたびに
曲のかっこよさに毎回しびれて感電します。

メジャーすぎて恥ずかしいですが、
バンアパの中でも群を抜くほどかっこいい曲なので!


こんばんわ、たけです。
お前は長嶋茂雄か?メジャー、メジャーってなぜにそんなに横文字にこだわる?
そして、なぜメジャーすぎると恥ずかしくなる??
まぁなんとなく言いたいことは分かりますけどね(笑)
毎回感電するとは大変ですね。
やっぱり頭はドリフのコントみたいにアフロになっちゃうんでしょうか?

この答えに対して他の人が「メジャーとは何ですか?」という質問が・・・



以前ここで発売情報、略して発情を流した。(過去記事参照クリック
NO HITTERELECTRIC SUMMERのスプリット。
やっとじっくり聴けたのでアレを書きたいと思います。

20060428190931.jpg
NO HITTER × ELECTRIC SUMMER / CUT THE CHEESE
2006.05.24 ¥1575

01. I wish.. /NO HITTER  試聴←クリック
02. NO MORE MESS /ELLECTRIC SUMMER
03. Never War /NO HITTER
04. HOSPITAL /ELLECTRIC SUMMER
05. How long is tonight /NO HITTER
06. KIDDING ME /ELLECTRIC SUMMER
07. Boring talk /NO HITTER
08. PREVENTION /ELLECTRIC SUMMER

3年ぶりくらいですか?
NO HITTERの音源が出るのは
POP感がさらに磨きがかかってます。
もちろんおバカ具合も良い感じですよ。

初めて聴いたELECTRIC SUMMERもオレ好みのチープさに勢いがあって最高です。

両バンドともオレ好みのチープさが更にROCK熱を上昇させてくれてます。
#1,#2なんてバンドの勢い&カラーが出ていてすごく良いのですが。
後半になるにつれて段々グズグズになってきたのがもったいなかったですね。
後半にもビシッとしまる曲が欲しかったのが正直なところです。

昔はこんなバンドがゴマンといたのに今は若いバンドでも洒落っ気出ちゃってるじゃないですか?
だから、こういった音が新鮮でたまりません。
なによりも熱い
若い人にはカッコいい音もいいけど、チープだけど熱いライブってのも見て欲しいですね。


オススメ度:
後半にもっとグッとくる曲が欲しかった。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★☆☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/28(日) 22:06)


 umizaru kitty
<中>{060430_2310~}海猿キティちゃん映画「LIMIT OF LOVE」の公開記念。海上保安庁の制服に身を包んでいます。鎌倉・大仏の近くのお土産屋で購入。
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/28(日) 10:04)


 おじさんの妄想の巻
ロータリーがロリータに見えてしょうがないです。
こんばんわ、たけです。

先日、メイド喫茶に行ったのが仕事先のおじさん(どんなおじさんかは過去記事参照クリック)にばれまして大問題になってます。

まぁ大問題って言ってもおじさん1人で騒いでいるだけですが。

おじさん:「オイオイ本当かよメイド喫茶なんて行ったのかよ」

おじさん:「オレも連れて行けよな」

おじさん:「でよ、どこまで出来るんだ??

オレ:「はっ??」

おじさん:「だからよ、どこまでいけるんだ?」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

オレ:「いやいや何も出来ないっすよ!!」

おじさん:「本当かよ?羨ましいよな」

お、おっさん・・・

おじさん:「オイオイ、勘弁してくださいよ、お前この前子供産まれたばかりだろ!」

おじさん:「やっちゃったのか?」

おじさん一人歩き中。

おじさん:「もう遊んじゃうなんて早すぎだよぉ」

おじさん完全に勘違い。
普通の喫茶店と同じと何度言っても聞く耳持たねぇ。

しかし、細かく説明した甲斐あってなんとかメイドの格好した人がいる普通の喫茶店というとこまでは理解してもらったけど、最後に

おじさん:「で、パンツは見えるのか?」

おっさん!!分かってねぇじゃん!!

完全に メイド喫茶 = ノーパン喫茶 という図式でおじさんの頭にインプットされてます。


今朝はおじさん「おはようございます。ご主人様」と挨拶してきやがった。
ちゃっかり勉強してきてるぅ(爆)



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/27(土) 23:08)


 色々な開封承りますの巻
朝起きて見るこの人の顔や喋りはどうなんでしょう?
こんばんわ、たけです。

そうこの人
karube.jpg
おはようございます。

フジテレビアナウンサー 軽部さん

この人を朝見ることによって自分の調子(バロメーター)が分かります。
この人の喋りが気分良く聞ける時は絶好調。
ムカつく時は不調といった具合に。

だって思いません?なぜに蝶ネクタイ??
朝から派手な色のジャケットがやたら目に付くし。
あの口調もなんか馴染めないんですよね。
かといって裏のみのさんも似たようなキャラだし。。。
とにかくムカつくんです。(やっぱりね)
だから基本的に不調の時しかないんです。
朝から濃い人選はやめてください。

だけど、毎日めざましテレビを見ているのは怖いもの見たさなのかな?


そうそう昨日起きたiPodの充電が出来ないという事態の謎が解けました。
じっちゃんの名にかけた甲斐がありました。
必死にiPodとPCと格闘すること5分(5分かよ!?)

色んなこと試してみました。

すっげーMacのHPとか見て(充電できない場合はってとこ)iPodを初期化してみたり。

太陽に透かしてみたり。

修理するフォームを申し込む寸前まで見てみたり。

桜塚やっくんのネタを見て気分転換したり。

スタッフ必死に探しました。

そして





お兄さん見つかりました。

USBケーブルのAC電源が抜けていただけでした。。。

抜けてただけかよ!
オレ、お年寄りみたい。
修理とか申し込まなくて良かったぁ。
こっぱずかしい・・・

yakkun.jpg

あんたっていう男にガッカリだよ!!


お年寄りといえば
スーパーで働いていると色んな事ありますよ。
おばあちゃんがウチでジャムを買ってくれたんですけど、家に帰って開けようと思ったら開かなかったらしく店まで来て「コレ開けて」って持ってくるんです。
ビニールのカバーを取らないとおばあちゃん開けられないよ。と
優しく教えてあげるんですが、そのおばあちゃんジャム買うたびにオレの所持ってきてくれるんです。
完全にジャム開封係です。

ある中年男性は「ラムネの開け方が分からない」と言ってラムネを持ってご来店。
さすがにそこで開けるわけにはいかないのでお客さんを前にこんな感じに開けますって
「エア・ラムネ開け」
オレ、売場で何やってるんだろうって恥ずかしくなる。

ぜひジャムやラムネが開けられない時は一声おかけください。
素早く開けさせていただきます。
                                開封係 たけ



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/26(金) 22:01)


 大阪まで弾丸ツアーしてみたら?の巻
オレのiPod miniが充電されないという事態が起きています。
こんばんわ、たけです。

【iPodが起動しない = オレのテンションが上がらない】



【オレのテンションが上がらない = 野菜を売りたい気分にならない】



【野菜を売りたい気分にならない = 野菜がお客さんに渡らない】



【お客さんが野菜を買えない = 栄養が偏る】



【栄養が偏る = 食の欧米化】



【欧米化 = 鼻が高くなる!!】


超いいことじゃん!!


なんだオレのiPodが壊れることは良いことだったんだ。
今、気づきました。
じゃあウチのスーパーの周辺の住民は鼻が高くなってもらいましょう。

誰かオレの暴走(妄想)癖を止めてください。



話はガラっと変わって
最近SLIME BALL見てないなぁ
ということでSLIME BALL情報を

FREAKY FROG「HOT FLASH」TOUR@下北沢SHELTER
2006.06.16(Fri)

w/SLIME BALL / GOOFY'S HOLIDAY / RON RON CLOU / Fee

すごい気になるバンドFREAKY FROGはex.beat crusadersのウムさんが始めたバンドです。
ドラムにpuliの奥脇さんがいたんだけど今はSHORT CIRCUITのモリヤスさんが叩いてます。

ウムさんの作る曲、好きなんですよ。
キャッチャーでポップ感たっぷりの曲をいつも聴かせてくれます。
ビークル時代のハンバーグは名曲。
UMU名義のソロになってからもGOOD LIFEなんかも名曲です。

そのウムさんが始めたバンドのレコ発にスライムに、グーフィーが参加。
こりゃ「事件」です。
そんなメンツが集まったら日にはシェルターはテンヤワンヤです。
すごいみたいライブです。
でもシェルター狭いからなぁ・・・
狭いうえに5バンドは正直厳しいです。
ハッキリ言って長丁場のライブはあそこは監獄です。


RAZORS EDGE Presents "THRASH 'EM ALL!! Vol.29"@十三ファンダンゴ
2006.07.07(Fri)

w/SLIME BALL / GARLIC BOYS / ASPARAGUS

これまた強烈なパンチを持つバンドが大阪に集結。
遠征できる人が羨ましいです。
オレももっと若い時に(今も十分に若いつもりですが)遠征しとくべきだったかな?と思ってます。

もし、今無理できる環境にいるのならば絶対無理しておくべきですよ。
航海しますから・・・いや、後悔しますから。

オレも学生の時は電車が無くなるまで飲んでデニーズにいたけど寝たらデニーズの店員に注意されるんですよ。
「お客さん寝ないでくださいって」
だからデニーズを出て山手線沿線を目的もなくずーっと歩いてましたからね。
あの頃は若かったなぁ

深夜の六本木を歩いた時外人の多さに愕然とした自分。
真っ暗になった東京タワーの下で寝転んで見上げたタワーの高さ。
新しく出来た喫茶店に「ビートたけし」名義の花輪が店頭に飾ってあるのを見つけたときのテンションの上がりよう。
公園で焼酎を飲みすぎて友達に「助けてくれぇ」と救助要請をしたときの世間の目の冷たさ。
ウチの奥さんと遠距離恋愛をしたとき神奈川から名古屋までケチって東海道線で行ったときの静岡のデカさ!!
合宿免許を島根まで取りに行って卒検前日に門限破って飲んでて、反省書を書かされた時の拇印。

本当にバカやって良かったと思ってます。
良い思い出です。

かなり話ずれましたけど、こんな濃いメンツを大阪まで弾丸ツアーで見に行くなんてのも良い思い出になるんじゃないでしょうか?

同情するなら金をくれ!違った・・・やらずに悔やむより、やってから悔やめは当ブログが推奨する言葉です。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/26(金) 00:00)


 ジーコ監督いじける?の巻
健さんや磯部さんのアコギを聴いた次の日にうちの親父が鼻歌交じりにアコギを弾いているのを見て萎えました。
こんばんわ、たけです。
しかも、ギブソンのギターなんか持っているし。
これぞ「豚に真珠」


【違法駐車摘発対策】
いよいよ来月から始まります。
違法駐車一発退場制度!!
20060524214929.jpg

良くもあるし悪くもあるこの制度。
車を運転しているひとなら一度はあるだろう違法駐車。
オレは駐車場代ケチって何万も取られたらバカらしいので駐車場に入れるけど、駐車場なしのコンビニ行く時なんかは止めちゃいますよ。

それが今までは通用していたのも、6月からは警官や駐車監視員に見つかったら
アウトッ!!

10000円がぶっ飛びます。
その10000円で
CD4枚は買えちゃいます。
宮崎マンゴー2個も買えちゃいます。
神社で売ってる鳩のエサ200個買えます。

どっちかというと違法駐車はむかつくのでこの制度は賛成です。
じゃんじゃん捕まえちゃえ。
オレが捕まっちゃたり・・・
昔、やった缶蹴り鬼のようでドキドキする。
「大丈夫かなぁ?見つからないかなぁ?」

ところでこの違反金はどこに流れていくのかな?


【マクドナルド、定年制廃止へ】
さすがマクドナルドやることが最先端ですね。
熟練した人材を排除するのはもったいないということで出来た制度らしい。
マクドナルドには82歳のおじいさんや84歳のおばあちゃんがいるそうです。
テレビで普通におばあちゃんがポテトを揚げてましたよ(笑)
ただマクドナルドってクソ忙しくなるときあるじゃないですか。
あの勢いにご老体で対応できるんですかね?
ただおばあちゃん塩加減とかメチャメチャ上手そう。


【高原にエコノミー症候群対策】
前回の日韓W杯の時にエコノミー症候群にかかった高原直泰選手には今回は特別席を用意。
移動する時に座る席はジーコ監督を含め全ての選手はビジネスクラスなのに
高原選手だけファーストクラスが用意されているそうです。
ここまでエコノミー症候群に対して対策されたら活躍するしかないですよね。
前回、エコノミー症候群にかかった時もエコノミーに座ってないくせにエコノミー症候群にかかりやがってどんだけ嫌味なんだ。
12時間エコノミーに座っている身になってみろってんだ!!

みんなビジネスに座っているのに1人ファーストなんて寂しいでしょうね。

zico.jpg
タカハラ、1人ダケ良イ席ニ座ッテズルイネ

いつのまにかもうW杯が始まるんですね。
前回よりは盛り上がりに欠けるなぁ・・・
グループの他国が強すぎるんだよ。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

世間のNEWS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/24(水) 22:36)


 Enter the 7 STARS THE BASEMENT LIVE Tシャツ
思い出の1枚
060524_1316~0001.jpg
FRONT PRINT

060524_1319~0001.jpg
BACK PRINT

7STARSのイベント「BASEMENT LIVE」のTシャツです。
BACK DROP BOMB
COCOBAT
CORNER
KEMURI
KEN YOKOYAMA
MASTER LOW
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
TSUTCHIE

こんな豪華でパワフルなメンツが5時間以上のアクトを繰り広げてくれました。
もうすこしフロントのデザインに力を入れて欲しかった。
バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/24(水) 21:33)


 Enter the 7 STARS "THE BASEMENT LIVE"の巻
蜘蛛の糸にぶら下がった大学教授がいるそうですね。
なんて平和な国なんでしょう。
こんばんわ、たけです。
一体この研究は何に役立つのでしょうか?謎です。


2日遅れのライブレポ待ってないかもしれないけど、お待たせしました。
本日の記事はライブ同様、文も長いのであしからず。

それとこの記事に関してトラックバックさせていただたブログの管理人様ありがとうございます。
この場で申し訳ないですが御礼申し上げます。


Enter the 7 STARS "THE BASEMENT LIVE
2006.05.21@ZEPP TOKYO
060521_1849~0001.jpg 060521_1848~0001.jpg

BACK DROP BOMB
COCOBAT
CORNER
KEMURI
KEN YOKOYAMA
(acoustic)
MASTER LOW
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
TSUTCHIE

メイド喫茶に大満足したあと(過去記事参照ココをクリック)は違った意味で「萌え」のライブに!
物販が開場前にあるかと思い15時前にZEPPに行ったものの(ちなみに開場は16時)物販なんてやりゃしねぇ!!
ちきしょう、男2人お台場でなにやっちゃんてんだ・・・

ってことで


ランキング参加中

追記を読む前に
間違えてワンクリックしてもよし!

[Enter the 7 STARS "THE BASEMENT LIVE"の巻]の続きを読む
ライブ | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:2
(2006/05/23(火) 23:07)


 ライブレポのつもりがメイド喫茶体験記に・・・の巻
カレーって食欲が無い時でも一口食べれば結構食べれちゃいますよね。
そんな男を目指してます!
たけです。こんばんわ。

昨日の7STARS主催のイベント「BASEMENT LIVE」大盛りすぎて大変でした。
アナウンスしたとおりZEPP TOKYOに行く前にY氏を引き連れて行って来ました。
電気の街秋葉原
目的はもちろん外国人と同じ電化製品などではなく今をトキメク
「メイド喫茶」
いやーバカですねぇ。
いい年ぶっこいてメイド喫茶に憧れる八百屋。(ある意味熱い

あらかじめ予習をして行ったわけです。(学校の予習なんてしなかったオレが・・・意気込みが感じれます)
予習先は@ほぉ~むcafe←HP(注:音出ます)
ここは金スマで安住アナがリポートしていたのを覚えていたので優良店だと思い行ってみました。
とりあえず支店のドンキホーテの上へ。
「なんじゃこの列は!!」
まだ11時過ぎたばかりだというのにスゲー行列
子供連れの家族まで並んでやがる!!
オレも並んでみたもののいつになったら入れるのかわからないので諦めて本店に向かってみるもののやっぱりココも同じ
メイド喫茶への道は険しいことをココで思い知らされる

オレはメイド喫茶を諦めてお台場の海に向かって「メイド喫茶のバカヤロー」叫ぶことを決め秋葉原駅へ。
「おぉ!!
駅前に先日来たときに見たメイドがいるじゃないですか!
早速、場所を尋ねる。
ハッキリ言ってこの尋ねている光景を客観的に見たくない。
聞いた場所は秋葉原からちょっと外れた所だった。
ココなら空いているだろうということで向かった。
10分くらいあるいただろうかクソ暑いコンクリートジャングルをさまよいながらオアシスを探す。


探す。


探す。


探す。


探す。


探す。


「あった!!」

道端に落ちたコンタクトレンズを見つけたときのような喜びよう。(ウン、大袈裟です。)
雑居ビルの2Fに上がっていくとメイド服が飾ってあるじゃないですか。
まさに東京砂漠にあるオアシス。
店に入ったらあの言葉が出てくるのかと思うとオレの心臓は16ビートを刻む。

「ガチャ」
「いらっしゃいませぇ」
「んっ!?」
アレ?お帰りなさいご主人様じゃないのか?
「何名様ですか?」
「2人です」
-中略-
「お好きなところにお座りください。」
軽く見渡す
客誰もいないじゃん!!
It's 貸切!!wao
でも何か変。ものたりない。
そうメイドが1人しかいない!
「なんてこったぁぁぁ!!」
どうやら秋葉原から離れたのがいけなかったらしい。
閑古鳥が鳴いている
でも、客がいないから店内は静だし、あんなこともできるし、こんなこ(自粛)

メニューを見ているともう一人メイドが来た!
バカにテンションがあがる。
こうなったら「そんなに店員いらねぇだろってツッコミたくなるくらいメイドが出てきてくれ!」と思ったのはここだけの話に。
オレはアイスカフェオレを頼む。(これが後に誤算だということに気づく)
もうね。男性諸君!アンナミラーズなんて目じゃないっすよ。
それに街に溢れている喫茶店よりも接客が出来ているから心地よい。
アイスカフェオレを持ってきたメイドさんがオレの前に置く。
ファミレスだったら紙袋に入ったストローをポンと置いて去っていくがさすがメイド喫茶。
裸のストローを10時の方向(グラスを時計に例えて自分から見た時間)に刺すと
なんと6時の方向までストローを回して持ってきた!

くぁwせdrftgyふじこlp;@

この瞬間噂の「萌え」を感じることができた。
オレはひとつ大人になった気がした。

時間が経つと共にだんだんお客が入りだしてきた.
常連らしい人たちはすごいよ。
席がたくさん空いてるにも関わらずオレたちの横に座ってきた。
「なぜ?」
答えは簡単だった。
メイドさんが作業している姿が良く見える席だからだ。
オレなんてたまたまそこに座ったのに・・・
常連さん恐るべし!!

その常連さん同人誌読みながら同人誌越しにメイドさん見てたよ(笑)
オレなんて珍しいものを見るかのように凝視しちゃってたからね(爆)
(久々のカルチャーショックを受ける)
30分くらいですかねたぶん相当オレたちエロい目になってたでしょうね。

別の客が来て、コーヒーを頼んでいてメイドさんがコーヒーを持ってくると「お砂糖とミルクはいかがですか?」と「お願いします。」
しまったぁぁぁ!!
砂糖とミルクはセルフじゃないんだぁぁ!!
メイドさんが入れくれるものなんだ!!!
あまりの喉の渇きに我慢できずにアイスカフェオレを頼んだ自分に憤りを感じました。。。

初めてのメイド喫茶は反省点が多かったですが。
初心者には優しい店でしたよ。
「お帰りなさいご主人様」がなかったのは残念でしたけど。
コスプレ喫茶ですね。
値段も普通の喫茶店と全く同じ。

トータルの感想は恐るべしメイド喫茶!!

夢にまで見たメイドが
meido1.jpg
こんな感じであなたをお出迎え

今回訪れたメイド喫茶Chocolatte←HP

ぜひ女性の方もカルチャーショックを受けに行ってみてはいかがでしょうか?



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします



P.S.
あまりにメイド喫茶のこと長く書きすぎてライブレポ書けなくなっちゃった。
明日書きます。


たけ画伯 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/22(月) 23:02)


 グループ魂先輩入りますの巻
今日の夕方すごい夕立が襲いました。
夕立が止んで暇だったので野菜そっちのけで屋上へ行くと・・・

060520_1754~0001.jpg
ゴジなのにニジ

疲れてるんで許してくれよ!
元々切れ味が無かったギャグに疲れが加わり自分自身に怒りを覚えます。
それにしても久しぶりに虹なんて見ました
綺麗な半円描いてましたよ。
品出しせずに夕方の空に非現実を求める28歳。(やっばいいつのまにかこんな歳に・・・そんなはずじゃなかったのに)
こんばんわ、たけです。

昨晩ROCK IN JAPAN FES.2006のアーティスト第二弾発表がありました。(出演アーティストは追記に書きました)
24時ちょうどに公式HPをクリックしても案の定、重くてHPが開かない。
30分おいてHPを見てみると。
ゆっくりスクロール
ジャンジャンジャンジャン
オレの行く3日目!
キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!!

グループ魂先輩入ります。


20060520220511.jpg

「よっ中村屋!!」

ぜひ一度は見たかったグループ魂。
そしてDOPING PANDA!
喋らなきゃ・・・
3つ目にohana

また、このブログに来ていただいている人ほとんどが行きたいと思われる2日目がものすごく恐ろしいメンツを集めてきてますね。
どんだけソールドアウトさせたいんだ。(オイッ)
今までのメンツだけでも集客力あるのにELLEGARDENにORANGE RANGEですか?
それに意表をつかれたGALLOW。
今回の2日目のチケット争奪は計り知れないですね。

オレには関係ないですけど。。。
3日目にohanaが出るということはちょっとグループ魂の時に原田郁子さんが出てくるのかな?
とか永積氏&CHARAということは?
スカパラは第三弾に出てくる可能性大ということに!!
スカパラがでるなら甲本ヒロトの出演も大いに考えられます。

もう勝手な妄想がバンバン一人歩きを始めています。
そろそろオレはひたちなかの公園を歩き始めることでしょう。
あと2ヶ月ちょい気温と共にどんどんテンションは上がる一方です。


P.S.
明日は2ヶ月ぶりのライブ(7STARSのイベント)に行ってきます。
フラストレーション溜まりまくり。
ZEPPに行く前に秋葉原のある所にも妻の制止を振り切って行ってきたいと思います。
それではゴキゲンヨォ



ランキング参加中

気に入っていただけたら
追記に行く前にワンクリックお願いします



[グループ魂先輩入りますの巻]の続きを読む
音楽 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2006/05/20(土) 22:40)


 いよいよROCK IN JAPAN FES.2006第2弾アーティスト発表!!の巻
警察官がこっちを見ているとやたらドキドキするたけです。
こんばんわ。
さっき街中あっちこっちでネズミ捕りをやっていて良い気分しませんでした。
昔、夜中に家からちょっと離れた自販機にジュースを買いにパジャマ姿で家のチャリに乗って走っていたら警官に職質かけられチャリの防犯登録の照会までされました。
そこにジュース買いに行くだけなんですけど・・・やっぱり水玉のパジャマがいけなかったんですかね?
あの日以来警察官が怖いんです。
ねぇ怖いの・・・


rockinjapan2006.gif
さぁいよいよROCK IN JAPAN FES. 2006の第二弾アーティスト発表の時が迫ってきました。
完全に美味しいところが2日目に集まっているので(オレの場合)3日目にももうちょい美味しい思いさせてくれてもいいんじゃないの?
ということで神(KEN YOKOYAMA)を切実に希望します。
オレにもひたちなかでもうちょいROCKさせてくれYO!!(注:他のバンドがROCKしてないわけではない)
やっぱりフェスとはいえ美味しいご飯やクソ暑い陽射しだけじゃなく熱いROCKも聴きたいじゃないですか!?

このままじゃオレはCHARAや木村カエラに現実逃避をせざるおえない状況になりかねません。
そして、屋台村でフードファイトを挑むことになるでしょう。
それでも唯一の救いはBEAT CRUSADERSが入ってきてくれたことですね。
これは野菜のソムリエに受かった以上に嬉しいと言っても過言ではないです。
神様はいたんだという事を最近知る。

こうなるとやっぱり健さん(マジ頼む)
ないとは分かっていてもBRAHMAN(ほとんど無い)
来たら嬉しいかもeastern youth(久しぶりに見たい、でもほぼないでしょう)
あんな場所で見れたらなんて素晴らしい事でしょうOi-SKALL MATES(10周年で無きにしも非ずか)
おっとくるかDOPING PANDA(ROCK STARのMCがオレ苦手です(爆)
グループ魂(心から阿部サダヲみたいです。)
えっまさか?SLIME BALLTROPICAL GORILLA!?(こうなるとただ単に見たいだけ)

あげるとキリがないですが、好きなバンドと普段見れないメジャーなバンド、新しいバンドに美味しいご飯(結局そこかい!?)に出会えればこの上ない幸せです。

050806_1012~0001.jpg 050806_0941~0001.jpg
こんなピースフルな空間でこんな甘いスイーツ食べれたら最高

です!!
(写真は去年のものです)



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/05/19(金) 21:49)


 uchu hikoshi kitty
<中>{060320_1814~}鹿児島限定 宇宙飛行士キティちゃん長渕好きなバイト君が長渕記念碑を見に行ったお土産に頂きました。鹿児島県の種子島宇宙センターのパイロットになってます。
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/19(金) 13:29)


 komikan kitty
<中>{060320_1814~}鹿児島限定 小みかんキティちゃん長渕好きなバイト君が長渕記念碑を見に行ったお土産に頂きました。桜島の裏側では結構とれるみかんです。
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/19(金) 13:26)


 the band apart / MOCK ORANGE / DANIELS E.P.の巻
今は便利なものでうちのブログにどうゆう経緯で来たか簡単に分かるんです。
そう、あなたがどこから来たかもまる分かり!!ドーン
まぁ大雑把なんですけどね。

そんな数あるリンク元の中に「女子高生 スカート あげる」の検索ワードで来た人!!あんまウチのブログに期待して来ないでください(笑)
あと「timpo 画像」で来た人もね(爆)

ウチはあくまでも音楽主体のブログですので・・・(疑わしいですが)
そのうちエログになったらどうしようとオレ自身ヒヤヒヤしています。
こんばんわ、たけです。
多少エロい方が楽しいと思うのでwao!!(完全自己中心型)


今日紹介するCDは
daniels.jpg
the band apart / MOCK ORANGE / DANIELS E.P.
2006.05.17 ¥1785
完全限定生産

1 Led / the band apart
2 The Noise / the band apart
3 Til The Morning / Mock Orange
4 Dirt Done / Mock Orange

- EXTRA TRACKS -
5 Evansville Anthem / the band apart
6 Coral Reef / Mock Orange


1年ぶりのバンアパの音源発売です。
今回はアメリカのMock Orangeとのスプリット。
聞いた感想を一言で言うと「マニアックすぎる」
これは肯定にも否定にも受け取っていただいて結構です。

いやこうなることはなんとなく想像ついていましたよ。
FOOL PROOFからだんだん年齢(経験)を積むにつれ音のマニア度が上がってきていましたからね。
もう完全にマニアの領域の音楽ですよ。
メロディーラインは相変わらずのバンアパ節が見えるんですけど、その周りにくっついている音がもう塩コショウとかの味付けじゃないんですよ。
なんか良く分からないマニアックな調味料を使っているんです。
要は大衆的なアレンジじゃないということです。
それだけに気軽に聴けないというか構えてしまいますね。

スルメ・ミュージック(注:1)で時間が経つにつれてまた感じ方や評価が変わってくるのかもしれないけど。
現時点では全然ハートにきませんでした。スイマセン。
この音楽の良さが分かるにはまだまだオレは若造です。
完全限定生産恐るべしです。

といわけで
オススメ度:
音楽評論家とかには評価良さそうな出来。
バンアパは期待しているバンドなので厳し目に評価させていただきました。


注1:スルメ・ミュージック=スルメのように噛めば噛むほど味が出てくるように聴けば聴くほど良さが出てくる音楽。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★☆☆☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/18(木) 23:39)


 BEAT CRUSADERS +YOUR SONG IS GOOD / BOOOOTSYの巻
いやーいくら寝ても眠いこと。
寝たきり老人とタメを張れるくらい眠いっすよ
こんばんわ、たけです。
眠いのに休みの日でも7時間くらいで目が覚めちゃうんです。
完全年寄りモードスイッチ入ってます

今日紹介するCDは
239.jpg
BEAT CRUSADERS +YOUR SONG IS GOOD / BOOOOTSY
2006.05.03 ¥1680

1.Fool Groove / YSIG×Becr 共作
2.Nothing To Lose / Becr 新曲
3.“2,4,6,6,1,64”Number / BecrによるYSIGのカバー
4.Hit In The Usa / YSIGによるBecrのカバー
5.Jump Up! Shimbashi! Jump Up! / YSIG 新曲
6.Our Melody / YSIG×Becr 共作

試聴ココをクリック

ビークルお得意の共作がまたまた出ました。
過去にも数々の共作はありましたが、今回組んだタッグパートナーはこれまた異色のファンキーグルービーインストバンドの「YOUR SONG IS GOOD」です。
今回の共作もビークル色が強く出るかと思ったらとんでもございやせん。
ユアソン色バッキバキの仕上がりになっています。
ユアソンを知らないビークルファンはちょっと「??」って感じじゃないでしょうか?
#1の「FOOL GROOVE」はユアソン独特のカリビアンな音と日高さんの声が見事に合体
ファンキーなグルーブに仕上がってます。
この曲、大好きです。
惚れ惚れします。

そしてビークルがユアソンの曲をカヴァーした「“2,4,6,6,1,64”Number」はビークルがカヴァーしてもやっぱりユアソンの曲なんですよ。
それだけユアソンの音は濃い!!

逆にユアソンがビークルの曲をカヴァーした「HIT IN THE USA」は歌詞は空耳を上手く利用して曲もユアソン調に仕上がっています。
「I was made to hit in America」って歌詞が無かったらHIT IN THE USAにはならないんじゃないの?ってくらいアレンジされているけどそこがユアソンの遊び心ですね。
やっぱカヴァーはこうでなくちゃ!
若干原曲の色を残しつつも新しい曲になってます。
カヴァーのお手本です。

#5の「Jump Up! Shimbashi! Jump Up!」もユアソン節全開!
最近、ユアソンの唄物って増えてきたじゃないですか?
「本当にコレを歌っている人はFRUITYを歌っている人と同じ人なのか?」と思っちゃいません?
もちろん年が経ったというのもあるけど声が優しくなったよね。
声は優しいけどオルガン担いじゃってますみたいな

結局、このCDはBEAT CRUSADERSファンよりYOUR SONG IS GOODファンが喜ぶ1枚になっていると思います。
ビークル人気にあやかってユアソンがもっと人気出るんじゃないですか?


オススメ度:
いやーユアソンの良さが全面に出ています。
ユアソン乗っ取ってます。
夏にもってこいの1枚。
ビークルがもうちょい前に出てきて欲しかった。


ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/17(水) 22:28)


 BACK DROP BOMBアルバム・リリースの巻
【清水の舞台から飛び降りる、自殺か中年男性】
15日午後6時ごろ、京都市東山区の清水寺の男性警備員が「本堂下の斜面で男性があおむけになって倒れている」と119番通報した。

男性は同市内の病院に運ばれたが、全身を強く打ち約1時間後に死亡した。男性が倒れていた場所の上部約10メートルには本堂舞台があり、欄干(高さ約1メートル)の下に男性の靴と同じ模様の足跡があったことなどから、東山署は男性が欄干を越えて、飛び降り自殺した可能性が高いとみている。

男性は30~40歳代で、1メートル70。白色の長袖シャツに黒色のズボン姿。黒色の靴を履いていた。
(読売新聞)


いやー本当に清水の舞台から飛び降りる人が出ちゃいましたね。
まさか実演する人がいるとはって感じです。
ショックでご飯が喉を通りません。(ウソです。もりもり食べてます。)
オレも何度か財布の中身を無視して飛び降りましたけど、いやー実際にするとは・・・参りました。
しかし、実際に飛び降りた人の数は234件起きているそうです。(飛びすぎだろ)
詳しくはココ
飛び降りた方のご冥福をお祈りします。

「自殺なんて寂しいよ。自分から死ぬなんてもったいない。最後までがんばろうぜ。」
やっばいオレAC公共広告機構みたいな事言ってる。

飛び降りるならZEPP TOKYOくらいの舞台にしたいですね。
こんばんわ、たけです。
前置きがかなり長くなったので(前置きだったのかよ!?という話ですが)手短に(手短に書ける自信なし)

【BACK DROP BOMB情報】
最近BDBが精力的に活動してませんか?
シングルと映像をリリースして
ちょくちょく色々なイベントに顔を出すようになり
そして

BACK DROP BOMB 
New Album『breakdawn』

2006年7月19日(水)
¥2,940(税込み)

いよいよ新しいアルバムが発売だそうです。

ハスキンがいなくなってからiniのHPを開く回数が減ったというより全然見なくなり自然にBDBを見る機会も1年に1,2回と激減したんですが、今回の音はどうなっているんですかね?
LIVEに行ってないということは新しい曲も聴いてないというわけでして、オレは今でもMicromaximumの陰を追っている状態です。
そんな人も多いんじゃないでしょうか?
完全に「あの頃は良かった症候群」に侵されています。

別に今の音が嫌いとそういうわけじゃないんですよ、あの頃のサウンドがオレのハートにドカーンと来たというだけですよ。
ただそれだけ。

そんな活発なBDBはFUJI ROCK FES.に出演するそうです。
外タレに全く興味がないオレには無縁なフェスですが。

21日にBDBを見るんで彼らの良さを再認識してきたいと思います。
というわけで今からハスキンのラストライブでも見ながら「あの頃は良かった症候群」を自覚しながらミュージックでとろけたいと思います。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/16(火) 22:31)


 イッソン新バンド結成の巻
時東あみのあは「ぁみ」って小文字なの知ってました?
20060515220435.jpg
めがねビーム

最近ブログがエロくなったんじゃないと言われているたけです。
こんばんわ。
少しくらいエロイ方が良いんじゃないかということで。
そういった意味でメガネは・・・


さてメガネはおいといて
ex.HUSKING BEE、CORNERの磯部さんの新バンドが結成されたらしいです。
バンド名はMARS EURYTHMICS(マーズ・リトミックと読むらしい未確認)です。
メンバーは
Gt.伊藤悦士(WATER CLOSET)
Ba.河辺真(ex.smorgas)
Dr.土佐優貴(ex.GOOFY'S HOLIDAY)
Vo.Gt.磯部正文


6月29日(木)に下北沢SHELTERで初お披露目だそうです。
「ハイ、無理!!行けない・・・」仕事です。

まぁメンツはCORNERとあんまり変わらないのですがすっごいきになりますよね。
どんな音なのか?
どんなテンションなのか?
イッソンはどんなキャラを作ってくるのか?
はたまたお面をかぶっての登場はあるのか?
ブラフみたいに無口で暴れたら少し面白いけどね。
イッソン:「俺たちはただ演る、それだけ」
「エェ~、イッソンン」みたいな。

おいそれよりレオナさんどこ行っちゃったんだ!?



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/05/15(月) 22:13)


 なんだあの始球式は!?の巻
いよいよ野球シーズンが開幕しました。(1ヶ月以上前の話ですが)
特に野球が好きとか嫌いとかはないけど、中継で後ろのTV番組が遅くなるのがムカつきます
昔はよくTV録画に失敗したものです。
こんばんわ、たけです。

そんな毎日同じような試合が展開されている野球にも華はあります
それは始球式
日本で最初に始球式を投げたのは早稲田大学の創始者大隈重信氏。
早稲田の学生が大隈氏の投げた球を打つのは失礼だということで空振りしたのが始球式での空振りの由来。

そんな始球式、今では色んな人が投げています。

【ほしのあき"隠し球"チラリ、横浜-阪神戦で始球式】

毎日系ドラマ「弁護士のくず」(木曜後10・0)に出演している人気グラビアアイドル・ほしのあき(28)が7日、横浜-阪神戦(横浜スタジアム)の始球式を務めた。

背番号が星マークのオリジナルベイスターズシャツを着て登場。大きく開いた胸元からは88センチのバストがこぼれそう。投球はワンバウンドだったが、スタンドから暖かい声援を受け「すごく緊張した。クルーン投手に投げ方を教えていただいて練習場では捕手に届いたんですけど」と笑顔だった。
hosino.jpg
なっなんじゃぁそりゃぁ!!

5月8日付 スポニチより

「隠し玉チラリ」って隠し玉どころじゃないだろ!
それに全然隠れてないし・・・
でも横浜スタジアムってオーロラビジョンがないから見ていた観客は隠し玉は見えなかったでしょうね。

20060514190523.jpg
スタンドからは見え難かったと残念がるファンたち

一方、サッカーの試合でも試合後、横浜スタジアムでSEXY始球式が行われたのを知った鹿島アントラーズ選手は
20060514190701.jpg
なんで俺達のほうにはSEXY始球式がないんだと肩を落とすイレブン


オレも20年くらい前、神宮球場ヤクルト-阪神戦で始球式をやりました!と言いたいけど実際にやったのは親戚の兄ちゃん。
オレは付き添いで行きました。
それでもグランドの中まで入ったし実際に試合開始前のヤクルトベンチにも座りました。
普通に選手が座ってんだよ。
ガキのオレには肩を組んでくれた選手が誰なんだか分からず愛想笑い(この時子供ながらに気を使う事を知る)
それでその後買ったメガホンは阪神のメガホン(爆)
だってあの時阪神強かったもん



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

世間のNEWS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/14(日) 19:14)


 PIZZA OF DEATHコンピ参加メンツ発表の巻
高円寺周辺のマニアックなライブで昔はマチャマチャ(ex.ウルフ神崎)がよく目撃されたそうです。
まんまあの格好で!
macha.gif
ライブに行っちゃわりぃかよ?

こんばんわ、たけです。
MAD3とか好きらしいですよ。
テレビ出立ての頃はもっとトゲトゲしてましたよね。
ガレッジの深夜番組で森三中とカバンで殴り合ってたのを覚えてます。
ライブでも結構暴れてるらしいのでご注意ください。


今日は先日から発表されていたPIZZA OF DEATHから出るオムニバスのメンツが健さんのコラム&ピザHPにて発表されました。

・ASPARAGUS
・BBQ CHICKENS
・COMEBACK MY DAUGHTERS
・F.I.B
・GARLIC BOYS
・the 原爆オナニーズ
・HAWAIIAN6
・Ken Yokoyama
・MOGA THE ¥5
・NAHT
・RAZORS EDGE
・SLIME BALL
・UPPER
・WATER CLOSET
・YOUR SONG IS GOOD


ありえねぇ~このメンツ!!
熱いメンツが集まりましたね。
熱すぎだぞオイッ!!
しかもどっちかというと玄人好みのバンドばかり。
これだけメジャー系からマイナー系まで揃っていると楽しみですよね。
正直ゲストバンドはもっと売れ線どころを持ってくるかと思ってました。
がっやっぱりAIR JAMみたいな感じにCDもなるんですね。
マニアック!!この選択キライじゃないです。

ピザ所属のバンドはもちろん旬のバンド、ピザに由縁のあるバンドが参加しています。
各バンド完全書き下ろし曲+勝負曲が入るらしいです。
こん中で1番気になるのは京都のバンドF.I.Bがすごく気になります。
STOMPIN' BIRDトムさんのブログでもF.I.Bを絶賛していましたので。
あとはアスカ姉さんのW.C.ですね。
久々の音源じゃないですか?
もちろんスライムも!!

とにかく贅沢な1枚ですよね。
そしてひっちゃかめっちゃかになること間違いナシの1枚ですよね。
あまりにもジャンルが違いすぎる!

発売日は9月6日(水)だそうです。
夏なんてあっという間に終わるんでしょうね。。。(ノ_-;)ハア…



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/13(土) 23:34)


 BIGMAMAいよいよ音源発売の巻
今日こんな事がありました。
55歳越えたおじさん(先輩)がケンタッキーを食べたいといったのですが、注文の仕方わからないと言い出したので付いて行きました。(もうその時点でおかしい話ですが)
チキンフィレサンドが食べたかったらしので「セットで頼めばいいんですよ。」とアドバイスしたところおじさんテンパって・・・・

「チキンフィレセンドサットちょうだい!!」(爆)

センドサットって・・・・そっちの方が言うの難しくないか?

こんばんわ、たけです。
このおじさん他にも電車の切符の買い方わからないと、もがいたり。
よくこんなんで55年も生きてこれたものだと、ある種尊敬します。


そんなセンドサットな日ですがいよいよ当ブログが若手No.1ホープと睨んでいるバンド「BIGMAMA」の単独音源がいよいよ出ます。パチパチ



NO JACKET


BIGMAMA / short films
2006.07.05 ¥1680

01. look at me
02. cpx
03. now you're not here
04. seriously
05. little cloud
06. in my bed room
07. we have no doubt

連続試聴←クリック

色々なオムニバスでインパク値MAXを叩き出してきたビッグママが満を持しての単独音源発表。
オムニバスにも収録されていた曲も新たに録音され計7曲収録されています。
BIGMAMAの代名詞の楽器ヴァイオリンがビシっと存在感をアピールしているんですが、土台のメロディーがしっかりしているからこそヴァイオリンがしっかり生きています。

とにかくBIGMAMAを激プッシュします。
お金に余裕のある方は是非!!

オススメ度:
まさに今が旬です。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/12(金) 20:43)


 V.A. / 4WAYの巻
たまごかけご飯のたまごはやさしくかき混ぜるのがポリシー。
こんばんわ、たけです。
たまごをリスペクトする心は大事です。

今日は90年代のメロコア・キッズにはたまらない1枚を紹介します。
4way.jpg
V.A. / 4WAY
2006.05.10 ¥1890

1 We Won't Be Broken / locofrank
2 Showcase / locofrank
3 Under Ground / SECONDSHOT
4 Start It Here / SECONDSHOT
5 Walk Alone / SLIME BALL
6 The Sound Of Endless Universe / SLIME BALL
7 Sunset / Ten Foot Pole
8 All I Know / Ten Foot Pole

日米のメロコアの新旧4バンドがこのCDのために新曲2曲を収録したスプリット。
90年のメロコアを引っ張ってきたTen Foot PoleとSLIME BALL(別バンドで)。
次世代のロックを展開させるSECONDSHOTとlocofrank。
やっぱりこの4バンドのなかで1番輝いているのはSLIME BALLですね。(完全ひいき目)
SLIME BALLが1番好きなバンドなのでスイマセン。

岡田さんが加入してからの初音源ということでかなり期待していました。
そしてSLIME BALLはその期待を裏切ることなく熱い熱いロックを聴かせてくれました。
「Walk Alone」「The Sound Of Endress Universe」両方ともスライムの特色が生かされています。

Walk Aloneは岡田さんが作った曲でやっぱり岡田節バリッバリッす!!
曲調がTHUMBを彷彿させます。
延長線上と考えていいですね。
羽澤さんの高いコーラスも聞こえるし。
だけど全てがTHUMBかというとやっぱりそこはスライム仕様に仕上がっていてマコさんがオレも忘れるなと言わんばかりに出てきて・・・アレ?
今度はSHERBETじゃん!!
サビはシンガロング必死。
スライム流の胸キュンソングに認定。
もうねマニアにはたまらない1曲ですよ。
それにしても岡田さんの作る曲って言葉数多くて歌詞を口ずさむの必死です。

The Sound Of Endress UniverseはAメロがすごいことに!!

完全にLR分けて左からマコさんの声、右から岡田さんの声が聞こえてきます。
そんなもんが聴こえてきた日にゃ「あのね、あのね左から高い声が右からしゃがれ声が!!もうどっちに集中したらいいの!?」って昇天。
それと歌詞の意味全く分からないですけどなんとなく世界観が伝わってくる曲ですよね。(これがフィーリングってやつですか?)
この曲を聴いていると広がるって感じがします。(何が広がるんだか分からないけど)
こっちの曲はSHERBET感たっぷり。

昔のバンドの影を追ってはいけないのかもしれないけど、やっぱりこの4人がいるとSHERBET,THUMBは意識しちゃいますよね。(異性の人と喋る時並みに意識します。)
だってオリジナルメンバーじゃないですか!!
意識しない方がおかしいですよ。

たまたまバンド名が違うだけって感じですね。
それにしてもあんまり人気でないのは昔のリスナーが離れた証拠でしょうか?

スイマセンSLIME BALLの話ばかりで・・・だってスライム最高なんだもん。

そうそうあと上がるところがもう1個。
このジャケットのアートディレクションを担当しているのがGREEN GIANTやREACHにいた大久保さんが担当。
とにかく熱い!!


オススメ度:
SLIME BALLしか響いてこなかったです。っていうか他の曲あんまり聴いていない・・・スライムの曲だけで五つ



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/12(金) 00:18)


 魅惑の街秋葉原訪問の巻
先週、暴走半島に行った時に寄った海ほたるでの1コマ。
060503_0908~0001.jpg
( ̄ヘ ̄;)ウーン

こんばんわ、たけです。
一休さんばりのトンチにオレの頭は大パニック。
まさに蛇の生殺し状態。


今日は仕事が休みということで娘とおでかけ(やっべーオレ、パパしてる!)
向かったのは東京・秋葉原にある交通博物館。
今月14日に移転のために閉館するそうなので行って来ました。
何を隠そう鼻水たらして半パンからキ〇タマをはみ出してはいてた頃オレはは鉄道マニアだったんです(カミングアウトwao!)
小学校のクラブは鉄道クラブでした
クラブの時間には誰に言われたわけでもなく時刻表に載っている駅弁をひたすら調べたり時刻表の上で全国を旅したものです。

ハミチンの頃通った博物館が閉館となると行かないわけにはいきません。
今話題の秋葉原で降りると電気街口にいきなりWAO!!なメイドさんがお出迎え。
エロイじゃねぇか!!これが秋葉原かぁと完全田舎者。(注:昔はよく行ってたんですけど)
写真とか撮ったらたぶんどっか物陰に隠れて見ているであろうコアなファンにぶっ飛ばされそうなのでここは自粛する。
オレは博物館に行くのを断念しそうなほどのフェロモンを感じたけどそこはグッと男臭さ漂う博物館へ。(その時、いつか必ずメイド喫茶に行ってやると決意する)

博物館に到着すると閉館前を侮っていました。
かなりマニア臭漂う服装(シャツをパンツに入れる率高し)をしたおじさん連中がわんさかいました。
060510_1507~0001.jpg
新幹線と汽車がお出迎え

久しぶりに行った交通博物館熱いです。
電車の何がいいの?と訊かれたら?
「さぁ・・・」と答えるでしょう。
そんなアンニュイな乗り物電車がわんさかとあるんです。
昔の汽車から現代の電車まで。
ドアの開閉を実際に体験できたり。
昔のシートに座ったり。
電車の運転士になれたり。
男のロマンが詰まってます。
060510_1432~0001.jpg

久しぶりに音楽マニアから鉄道マニアに戻った瞬間(危うくシャツをパンツに入れそうになった)でした。
電車に興味ない人にはまったくオススメしません。

JR交通博物館HP


よし次の野望はメイド喫茶だ!!



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/10(水) 21:43)


 V.A. / BEAT OFFENDERS~A TRIBUTE TO THE COLLECTORSの巻
ゴリラのオティンティンって2~3cmしかないらしいですよ。
こんばんわ、たけです。
意外とこじんまりしているんですね。
ガッカリです。。。

そんなしょーもないネタで始まった本日、紹介するのはCDというかスペシャルユニットですね。
20060509231641.jpg
V.A. / BEAT OFFENDERS~A TRIBUTE TO THE COLLECTORS
2002.10.23 ¥3059

1. プ・ラ・モ・デ・ル / THE POAKS
2. キャンディマン / BEAT CRUSADERS
3. TOO MUCH ROMANTIC! / BEEFEATER
4. Good-bye / くるり
5. 1.2.3.4.5.6.7 DAYS A WEEK / the pillows
6. S・P・Y / Cymbals
7. NICK!NICK!NICK! / FOE
8. TEENAGE FRANKENSTEIN / FT2K’S
9. Giulietta / GOING UNDER GROUND
10. 2065 / HICKSVILLE
11. 10月のたそがれた海 / 吉村秀樹-bloodthirsty butchers
12. 僕はコレクター / No End Why

THE COLLECTORSのトリビュートアルバム。
様々なバンドが収録されていますが注目すべきバンドは#1の「THE POAKS」です。
このアルバムのために組まれたスペシャルユニットPOAKSのメンバーは

vo.TSHI-LOW(BRAHMAN)
gt.SHINOBU WATANABE(ASPARAGUS)
ba.LOW-IQ-01(MASTER LOW)
dr.LEONA HIRAMOTO(ex.HUSKING BEE)

の4人といった超・超・超・超チョーー(ウザイでしょ?)超豪華メンバー!!

コレクターズの曲はぶっさけ全く知らないけど、原曲がどうとかそんなの関係無くメンツの良さが全開に出ている曲に仕上がっています。
日本のラウドファンなら聴かなきゃモグリでしょ!
ノリの良いリズムに心地よいメロディー。
トシロウさんのちょっと鼻にかかったボーカル。
そのボーカルに見事にはまる忍さんと01の甲高いコーラス(ちょいとお前さん、この2人をコーラスなんて贅沢すぎやしないかい)
それにスネアがレオナさんらしいドラム。(正直ドラムは褒めにくい・・・)

ブラフにもアスパラにもマスターロウにもハスキンにもない教科書どおりのメロコアが繰り広げられてます。
なんていうんでしょうね。
この一曲だけはもったいない!
他の曲もこのバンドで聴いてみたい。
それだけ夢を見れるバンドです。


オススメ度:
ビークルとかくるりとかも参加しているけどPOAKSだけでお腹一杯の1枚です。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/05/09(火) 23:37)


 ビスコカステラの巻
先日、暴走半島に行った時に寄った海ほたるのぐりこ・やで買った「ビスコかすてら」

060507_1940~0001.jpg

見てこのボリュームで1500円とお買い得なんです!

かすてらにビスコのクリームがドッキング!!

すっごいでしょ?全部食べたら胸焼け間違いなし。

酸味のきいたクリームにマイッチング。

ぐりこやは全国に11店舗あるんでお近くにお寄りの際はデカシリーズ(他にコロンやポッキーなど)をお求めください。

あなたの胸焼けは約束されています。


こんばんわ、胸焼け中のたけです。

そういえば昔、ビスコンティーってサッカー選手いましたよね。(どうでもいいけど)


今日は何を書こうか考えたんですけど何も浮かばないので絵を描きました。

今日、会社でディズニーランドの話を少ししたのでアレを書いてみました。



20060508223331.jpg

クマじゃねぇぞ!!

一応ミッキーマウスをイメージしているんですけど・・・

もし良かったら右クリックで保存してデスクトップの壁紙なぞにどうぞ!著作権は放棄します。

他に描いて欲しいものがありましたらお気軽にリクエストしてください。

皆様の声をお待ちしております。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

たけ画伯 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/08(月) 22:46)


 Jr.MONSTER / Don't Be Satisfiedの巻
変なものでも食べたんですかね?
全身がかゆみに襲われてます。ポリポリ。
こんばんわ、たけです。
暴走半島で食べた焼きホタテが半生だったのがいけなかったのかな?

今日紹介する1枚はオレが弱っている時、無理矢理テンション上げる時、車を運転していて眠い時に聴く1枚です。
20060507210650.jpg
Jr.MONSTER / Don't Be Satisfied
2004.05.12 ¥1890

1 Don’T Be Satisfied
2 Try It
3 Endlessly..Forever
4 Tomorrow
5 Baseball Gam
6 True Sight
7 My World Is Standing To Change
8 Make It Fun Tonight
9 Throw Your Fist Up
10 I’M Not Saying Good Bye

#1,#2 試聴←クリック


前で述べたようにひとたび聴くとハイテンションになる曲がびっしりと詰まった1枚です。
この時代に足りないパンチを持っているバンドそれが「Jr.MONSTER」。
男臭さ満点「オレら(Jr.MONSTER)がジュニアモンスターならお前ら(客)はなんだ?」
そんな熱い(?)問いかけをライブで語りかけてくるんです。
まぁオレらはモンスターと返すんですが
曲、パフォーマンス共に熱いんです

特に熱くキモイのがGt.の並木さんです。
唯一無二のハイトーン・コーラスはまさにコーラスの為に生まれてきた声!
その第一声が1曲目の「Don't Be Satisfied」に凝縮されています。
この声がジュニモンのクオリティーをひとつ上げています。
そして並木さんのMCがウケるんですけど、とにかくキモイんです(笑)
このMCは是非ライブに行ってご自分の目でご確認ください。
(早く南関東でライブをやって欲しいものです。)

Dr.のケブさんも目立たないけど力強く良いドラム叩くんです。
そこにBa.の江島さんの男臭いボーカルが混じり「Jr.MONSTER」という3ピースバンドが確立されています。
それが確立されたのもこのアルバムからではないでしょうか?
とにかくこのアルバムには名曲がビッシリ詰まっています。

ちなみにジャケットワークはHi-STANDARD,BBQ CHIKENS,HAWAIIAN6なども手掛けているダイスケ・ホンゴリアン氏が担当しています。


オススメ度:
あえてこの時代に男臭さを堪能すべし!!



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/07(日) 21:44)


 ぼくの魔法使いの巻
最近のドラマについていけません・・・
おやじ街道まっしぐらのたけです。こんばんわ。
昔は東ラブ愛もととか見ていたんですけどね。

あっ東京ラブストーリー、愛という名のもとにね。(あんな略し方してないけど)
鈴木保奈美にZokkon Loveしてました。
名言「カンチ、セックスしよ」は幼心に衝撃的なセリフでした。
萌え萌え
「やっぱり大人の世界はええわぁ」と完全勘違い。
オレもいつかはと・・・

そろそろ30という影が見え始めたオレはそのうち火曜サスペンスとか「〇〇湯けむり殺人事件簿」の女性の入浴シーンとかで欲情しちゃうんでしょうね・・・・


話し戻って最近見たドラマといえば海猿ですね。
完全に妻の影響ですが。
そんな海猿で主演をはっているのが「エイブルだぁ!!」でおなじみの今や日本の濃い顔の代名詞伊藤英明。
hideaki.jpg
濃くて何が悪い!?


彼の演技ってなんか好きなんですよね。
彼の中で1番のドラマはコレ。
bokuno.jpg
ぼくの魔法使い
2004年 ¥5040

脚本:宮藤官九郎
出演:伊藤英明 篠原涼子 古田新太 西村雅彦 阿部サダヲ 倉田孝二 ベッキー

といった個性派ぞろいのこのメンツ。
木更津キャッツや池袋ウエストゲートパークなどに隠れがちですが、この脚本もクドカン調かなり炸裂しています。
クドカンの脚本って本当に大好きです。
彼特有の笑いのセンス、練られたストーリーは最高です。
そして、伊藤英明の三枚目が開花したドラマですね。

簡単なあらすじ
今、最も注目されている脚本界の風雲児・宮藤官九郎が、魅力的な役者たちを従えて、“夫婦の優しい愛と内助の功”をテーマにして贈るコメディー。
ドラマの主人公は、ちょっと頼りないがメチャクチャ優しい夫と可愛い妻。2人はお互いの幸せを何より考えるが、その思いは空回りするばかり。そんな夫が、一癖も二癖もある人物が揃っている便利屋に就職し、さまざまなトラブルに巻き込まれる。
夫のピンチを何とかしたいと、妻は、内助の功を発揮するのだが、予想もしなかった異変が起きて――。
視聴者を心地よいスピードに乗せ、笑えて、ハラハラして、ビックリして、最後に ホロリと泣かせる、ステキな胸キュン・ドラマだ。



みったん&るみたんが贈るハートフル爆笑コメディーは笑いなしには語れません。
速水もこみちが端役で出ているのも必見です。
古田新太がやっぱり良い演技しているんです。


このドラマあまりに見たくなったので買っちゃいました。
クドカンドラマ集めちゃおうかな?なんて金もないのに思う今日この頃です。

オススメ度:
バカ度満点のこのドラマ、笑いたい時にはどうぞ!



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします




映画/ドラマ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/05/06(土) 23:11)


 OVER ARM THROW / SOUNDRIPの巻
なぜ亀田兄弟はあんな胡散臭い演出(入場など)をするのか謎に思っているたけです。こんばんわ。
せっかく強いのに八百長に見えて仕方ありません。


今日紹介するのは人気急上昇中(だと思う)のOVER ARM THROWの2ndミニアルバム「SOUNDRIP」を紹介します。
oat.jpg
OVER ARM THROW / SOUNDRIP
2006.03.08 ¥1600

01. Shooting Star 試聴
02. MUSIC 試聴
03. Dessert Window
04. Full a Letter
05. if time keep standing
06. Chime

locofrankやマキシマムザホルモン,STOMPIN' BIRDとの対バンをすることで実力と知名度をあげてきたOVER ARM THROW(以下OAT)前作以上にメロディアスな曲がガシガシ収録されています。
個人的に#1,#2,#5,#6がヒットですね。
特に#1のShooting Starと#2のMusicのセンスが際立っています。
心地よいスピード感に良く練られたコーラスワークがOATのチャームポイントだと思うんですけど、それが見事に全面出ているアルバムになっていると思います。

若干のエモさを持ちつつもメロコア特有のテンションを兼ね備えたOATはまさに


hikomaro.jpg

メロコア界の竹中直人やぁ!! 

ってかあんた誰?(爆)


ってことでOATのレコ発ファイナル@F.A.D.YOKOHAMAに行くことにしました。
vo.KIKUのMCがこれまたおバカでなにか感じるものがあるんです。
先物買いをするなら今がお買い得ですよ。


オススメ度:
王道のメロコアの中に何かを見つけてみてはいかが?



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/05(金) 22:11)


次のページ
copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。