[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2006年04月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 PUFFY / モグラライクの巻
20060430214422.jpg
「うわぁ~宝石箱や!!」
彦麿呂が最近、さらに鬱陶しくなってきました。
疲れている時には絶対会いたくない人間の1人です。
こんばんわ、たけです。

久しぶりに近所のレンタルビデオ・CD屋に行ってきました。
店頭で思ったのですが今は本当に便利ですよね。
今はCDをPCに入れてクリックで曲が自分のものになっちゃうんですから。
古くはレコードをテープに入れたり、CDからテープやMDに入れたりとメチャメチャ手間がかかったものです。
あとテレビアニメの主題歌がどうしても欲しくてTVのスピーカー部分にラジカセをくっつけてダイレクトに録音したことも。(たまに「ご飯よぉ~」と言う母親の声が入ったりしたのも味だったり)
こんな風になるなんて想像も出来ませんでしたよ。

それにしても借りたいCDがなさすぎる・・・っていうかアーティストが全然ワカラナイ・・・・・・
唯一、借りたかったのがコレ。
mogura.jpg

PUFFY / モグラライク
2006.04.12 \1020

1.モグラライク
2.モグラ

試聴はこちら←クリック

PUFFY10周年記念シングル第一弾です。
パフィーの師匠奥田民生が作詞、作曲また全楽器を担当。
完全PUFFY節が帰ってきました。
程よい脱力感が全開です。

そして、カップリングには甲本ヒロトがこの為に書き下ろした「モグラ」。
これまたヒロト・ワールド全開の曲です。
なんていうんだろう、「ハテナ?」世界観をかもし出しています。

というわけで「Wもぐら」要チェックです。
おかげで最近、PUFFY熱が再燃してきましたよ。
今、PUFFYが熱い!
旧譜を聴いていたらREMIXアルバムの「たららん」でCUBISMO GRAFICOのクレジットが!
チャーベさんさりげなく担当してた!!
健さんだけでなくチャーベさんにまで繋がってたとは油断できないなPUFFY。

オススメ度:

20060430214422.jpg

PUFFYはROCKのIT革命や~!!


ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/04/30(日) 21:52)


 女子高生のスカートの巻
「G.W.」「G.W.」と世間はG.W.を楽しんでいるようですが、いつもどおりの出勤シフトに半分腐り気味のたけです。
こんばんわ。

Do not you become UKARE TIMPO?(あなたは浮かれチ〇ポになってませんか?)
ティムポにならないように気をつけてください。
浮かれていると「引っこ抜くぞ!!この野郎!!」

「みんな死んじゃえばいいんだ!」残酷思想モード突入2日前のたけです。
こんばんわ。


今朝、ボーっとした顔で出勤していたんですよ。
そしたらオレを足早に抜く女子高生がいました。
20060429224907.jpg
こんな感じ  画:たけ@nxmxbxt

元気な日だったら「お待ちくだされ~とマンツーマン・ディフェンスをひくん(自主規制)(注:言ってみただけです。)
LOWテンションなオレは見送りました。(それが普通だって?)

その女子高生なんですが、それなりにスカートが短かったんです。(チェック入ります。我ながらあきれます。)
その女子高生はウ〇コを漏らしたんじゃないか?というくらい自分のお尻を自分でなで回しているんです。
そうそれはまさに自作自演の「ひとり痴漢ワールド」がくりひろげられていたんです。

嘘です。めっちゃスカートを気にしていたんです。
その時は特に風も吹いていなかったんですが、めくれていないか気になったんでしょうね。
もうね、狂ったかのように気にしていましたね。
バッサ、バッサ。
「そんなに気にすんなよ」と優しい先輩を装って肩を叩いてあげたくなりましたよ。(実際には痴漢で捕まりたくないのでやめましたが。)

オレはそんなにスカートをはいた事がないので(試着程度です。いや変な意味じゃなく、趣味とかじゃなく、い、いや無理矢理着させられただけです。レイプみたいな感じですか?)分からないのですが、どうなんですかね?
スカートってやっぱり不安なんですかね?
見えちゃったら困りますもんね。
アレが・・・・・



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/29(土) 23:02)


 NO HITTER × ELECTRIC SUMMER / CUT THE CHEESEの巻
一塁に走っただけで左足を痛めた清原(オリックス)に激しく引退を推奨します。
たけです。こんばんわ。
いやー野球選手としてそれは致命傷でしょ?
一塁に走っただけで損傷って・・・


今日紹介する1枚は今度の5月24日に発売になるSPLITを紹介します。

20060428190931.jpg
NO HITTER × ELECTRIC SUMMER / CUT THE CHEESE
2006.05.24 \1575

01. I wish.. /NO HITTER  試聴←クリック
02. NO MORE MESS /ELLECTRIC SUMMER
03. Never War /NO HITTER
04. HOSPITAL /ELLECTRIC SUMMER
05. How long is tonight /NO HITTER
06. KIDDING ME /ELLECTRIC SUMMER
07. Boring talk /NO HITTER
08. PREVENTION /ELLECTRIC SUMMER

ELECTRIC SUMMERはこんなバンド 別のアルバムの曲 試聴←クリック

北海道のバンドNO HITTERの久しぶりの音源はELECTRIC SUMMERとのSPLIT!!
いやホント待ちくたびれましたよ。

2つのバンドの音は80~90年のUS初期パンクです。
今のバンドの流行の音は90年の西海岸パンクだったりするので、この音は新鮮じゃないでしょうか?
ストレートに格好良い音とは言えないけど、そのユーモアセンスたっぷりでハイ・センスな音(好き嫌いがハッキリでる音)は一度聴いたらとりこになること間違いナシ、いや多分間違いと思います。

まだ彼らのライブは見たことないんですが、どうやらこれまた日本人離れしたパフォーマンスを見せてくれると好評判です。
このCDを携えての全国ツアーが決定!!
見逃すなよ!!
オレも近くの横須賀かぼちゃ屋に来る!!と思ったらしっかりHAWAIIAN6も一緒にでやがる。。。なにもNO HITTERの時に出なくても・・・
かぼちゃ屋は諦めました。
ファイナルの渋谷行こうかな?



ランキング参加中

ツアー日程の前に
ワンクリックお願いします



↓NO HITTER & ELECTRIC SUMMER↓
CUT THE CHEESE TOUR 2006ツアー日程
追記にて(公式HPよりパクリ)

[NO HITTER × ELECTRIC SUMMER / CUT THE CHEESEの巻]の続きを読む
CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/28(金) 21:23)


 V.A. / ...of new typesの巻
ねっ、姉さん事件です!!(古っ)姉歯がついに自分の偽装(ヅラ)をさらけ出しました!!
aneha.jpg
最初から偽装なんかしなきゃいいのに。


今日紹介するのは新規開拓にもってこいのアルバムを紹介します。
20060427021814.jpg
V.A. / ...of new types
2005.10.12 \1680

01. Never close my eyes / RIDDLE 試聴
02. The game is over / BIG MAMA 試聴
03. Out of luck / ANIMO
04. Behind the truth / TRIBAL CHAIR
05. Manic / FACT
06. New creation / SEEK ONE'S PRIME
07. Nofuture / FAITH
08. Time to wind it up / NATURE LIVING
09. Cherry trout / ARCHERY SOUND SYSTEM
10. 影 / HOME49
11. Neverland / BIG MAMA 試聴
12. Wall for 9 seconds / RIDDLE 試聴
13. Judgment truth(demo ver.) / FAITH
14. Last page of my mind / NATURE LIVING
15. Brave new world(English ver.) / TRIBAL CHAIR
16. 夢 / HOME49
17. The end of life / SEEK ONE'S PRIME
18. Oasis / ARCHERY SOUND SYSTEM
19. Start from here / FACT
20. Is my fate / ANIMO

全曲通して試聴

BIG MAMAとRIDDLEが聴きたくて買った1枚です。
全体の感想としては1曲1曲が長いので最後まで通して聴けなかった1枚。(正直)
もうね体が短い曲に慣れちゃってるの。
4分超えるとついついスキップしちゃう自分がいます。

ただBIG MAMAがもうね何度も言うけど、良いんですよ。(ココのブログ推薦No.1バンド)
あのメロディーにヴァイオリンがうまく絡みあって男のオレがメロメロですよ。
BIG MAMAの2曲だけで満足しちゃってました。

あとはRIDDLEもビッグママに負けず劣らずで良い曲書いてます。
サッパリしたボーカルに爽やかな疾走感にコーラスが気持ち良いバンドです。
このバンドは1stアルバムが絶好調発売中です。
要チェックですよ。

個人的にはこの2バンドだけで、次点にFACTですかね。
響いてきたのはその辺だけですね。
もちろん個人差はあるのでしょうけど。
ただ要注意2バンドが光りすぎていたと思います。


オススメ度:
BIG MAMAとRIDDLEだけでも聴き応えあり。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします



お勧めCD★★★☆☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/27(木) 23:05)


 【男前豆腐】フィーバーの巻
気になる力士の四股名(しこな)片山伸次。
東の十四枚目です。
普通の名前すぎません?
どうでもいいですけど。。。
こんばんわ、たけです。

私事ながら報告させていただきます。
今まで通っていたベジタブル&フルーツ ジュニア・マイスター(要は野菜・果物ソムリエ初級編)に受かりました。
060425_2324~0001.jpg

なんか生まれて初めて資格らしい資格を取った気がします。
全国約6000名の中に仲間入り。
そして長谷川理恵に肩を並べました。
(ちょこっとくらいなら野菜に関してうんちく語れます。)

しかし、オレは野菜のプロを目指す上で長谷川理恵に並んだだけでは満足できやしない!
そう、オレは飢えた狼。
野菜を欲しています。
野菜をもっとオレによこせ!
野菜に触らないと不安になっちゃう!!
野菜を愛してるぜ!!!
(最近、平気で嘘をつけるようになりました)

まだまだ野菜から逃げられそうにありません。


話し変わってこんなNewsが
【「男前豆腐」がガシャポンに】
バンダイは、男前豆腐店の豆腐製品をチェーン付きのミニチュアフィギュア化し、カプセル玩具自動販売機「ガシャポン」で5月上旬から販売する。
otokomae.jpg
男前豆腐店の初のライセンス商品。「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「喧嘩上等やっこ野郎」「喧嘩上等湯豆腐野郎」「どんどこ豆腐」「お嬢」「豆乳ロケンロー」「おたま豆腐」の8種類で、1個100円。

20代以上の男女をターゲットとし、全国の玩具売場やスーパーマーケットなどのガシャポンで販売する。

男前豆腐店は昨年3月に設立。従来の豆腐製品の常識を覆すユニークなネーミングとパッケージ、Webサイトのコンテンツなどが話題となり、全国で1日最大7万パックを販売したという。

同社の伊藤信吾社長は「実際発売されている豆腐が、子どものころから慣れ親しんだガシャポンになることに感動しております。このスイングひとつで始まる恋があるかもしれません。おうおう、知ってるそのトーフ! 今度豆腐パーティーやろうよっ! なんて盛り上がりを期待しております、押忍!」などとコメントしている。
(ITmediaニュース)

いやー大人気ですね。男前豆腐
コレちょっと欲しいです。(ミーハー心に火が点いた)
すぐ飽きるだろうけど。

前からこの豆腐のネーミングは気になっていました。
なんで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」なんだよ!?と。
何故この名前が付いたか。
オレの想像だと

主婦A:「あぁ最近、ヨン様も飽きたわね」

主婦B:「そうねぇ・・・」

主婦A:「そろそろ次の俳優でも探します?」

主婦B:「そうねぇ、いい俳優いないかしら?」

外から 「パ~プ~♪トウフゥ~、トウフはいかが?」

主婦A:「あぁそうだ今日豆腐必要なのちょっと待ってて」

主婦A:「すいませーん、豆腐一丁くださぁい。」

豆腐屋:「まいど!!」

主婦A:「あぁぁぁぁ

豆腐屋:「奥さん美人だから揚げオマケしときますよ」

主婦A:「あ、あなたのお名前は?」

豆腐屋:「フッ、名乗るほどの者じゃありません。いち豆腐屋ですよ。」

豆腐屋:「毎度あり!!」

豆腐屋は足早に立ち去っていった。

主婦A:「あぁぁぁぁぁ

Aは車に書いてある屋号「ジョニーの豆腐」を発見。
主婦A:「彼はジョニーって言うのね。ジョニィィーー!!また来てねぇぇぇ


オレが考えるにこんな感じだと思います。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

世間のNEWS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/26(水) 23:58)


 CIGARETTEMAN 「STAY」を紹介するの巻
あぁー疲れたぁ!疲れたぁぁぁ!!
誰かオレを宅配便で送れ!!
そんな稲中の田中ばりの事を言いたくなるくらい疲れて帰るのが辛かった。
こんばんわ、たけです。

今日、紹介するバンドは名古屋が生んだグッドメロディー・メイカー「CIGARETTEMAN」(シガレットマン)です。
93年にオギャーと産声を上げたシガレットマンは大学のサークルからの延長で結成されたバンドです。
現在活動休止中。(復活して欲しいけど、兆しほぼ無し)
060425_2322~0001.jpg
CIGARETTEMAN / JHON COUGAR CONCENTRATION CAMP / S/T
1997.XX.XX

CIGARETTEMAN SIDE
1.STAY
2.12 HOURS

J.C.C.C. SIDE
1.ACE OF SPADES
2.INVISIBLE MAN


このSPLITは名曲「STAY」が収録されているのが重要ポイントです。
シガではこの曲が1番好きです
もうねミディアムテンポの曲を書かせたらこのバンドは最高です。
オレの好きなバンドの上位に確実に入ってます。
vo.のCHIKAKOさんがまた良い声をしているんです。
可愛いいけど力強い。
そんなCHIKAKOさんの声質はWATER CLOSETのアスカ姉さんに似ていますね。
一応、男女ツインボーカルということになっているんですがやっぱりCHIKAKOさんメインの曲はどれを挙げても素晴らしい出来になっています。

残念なことにCIGARETTEMANは単独のアルバムが出ていません。
ちょっと前にレオナさんと片山さんのレーベル「BUZZ TONE RECORDS」からBESTが出るというアナウンスがあったんですが、大人の事情でお蔵入りになるという事態に。
単独の7inchなどは未だ中古市場では高値で取引されているのを見るとまだまだシガレットマン人気は健在です。
必死に探せば結構中古屋には置いてありますよ。

パンクの枠にとらわれていない、CIGARETTEMANのポップな曲は万人に受けること間違いありません。

オススメ度: 幻の6つ
今のバンドでこのテイストを出せているバンドはいません。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします


お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/25(火) 23:42)


 陳麻婆豆腐の巻
昨日、ちょっと用事があって横浜のランドマークタワーとクィーンズ・スクエアにいました。
あいにくの雨模様ということもあって、普段よりは空いていました。
しかし、空いていたと言ってもそこはショッピングエリア。
それなりには混んでいましたよ。

あのエリアって近くなので良く行くんですけど、店はあるんだけど全く持って興味がないものばかりなんですよね。
ビミョーに値段もセレブ価格。
スワロフスキーとか店内めっちゃ輝いていましたよ。

夕ご飯をどこで食べようかと迷っていると、オレの前には男の憧れ「アンナミラーズ」ランドマークタワー店がドーンっと目に飛び込んできた!!
昔、TBS系のドラマ「理想の結婚」で常盤貴子が着ていたユニフォームはまさに男のハートを射抜くには充分な一品です。
anna.jpg
バ、バストが・・・WAO

昔はこれ見たさに飯を食べに行ったものです。(あの頃は若かった)
んが、この店普通のファミレスよりちょっとお高め(ハンバーグセット1700円くらい)なもんだから気軽に行けない。
このもどかしさが更に男の野望を高めます。

そんなエロ心と食欲が交わった店を妻は当然許してくれるわけもなく、一蹴。

そして、次に向かった先はクィーンズスクエアの中にある「陳麻婆豆腐」へ向かった。
この店は屋号通り麻婆豆腐を売りにしている店である。
なかなか外食で麻婆豆腐に自分から向かっていくことはない。
良い機会なので入ってみると。
やたら愛想の良い中国人ぽい方が出てきて
「イラッシャイマセ~」
席に座ってメニューを見ると唐辛子の絵がいっぱあるじゃないですか!
要は四川の激辛料理屋さんです。
060423_1953~0001.jpg

麻婆豆腐に鳥の野菜炒めに坦々面に水餃子。
頼んだもの全てに唐辛子が入っている。
辛さは様々。
ピリ辛から激辛まで。
いやここまで辛い料理が揃うとどれがどの辛さか全然ワカリマセン。
食べ終わった後は口の中は
「ハードコアバンドのモシュピットの様」。
いやーさすがい食後にマクダァヌゥルズ(マクドナルドね)でシェイクの「抹茶なでしこ」を頼むが、一口に飲んでオレは抹茶があまり好きじゃないことに気付く。
そこまで思考能力を鈍らせる麻婆豆腐は恐ろしいです。

いや、本当に恐ろしいのは次の日の朝でした。
トイレで

「Oh~!オレのアナルがぁ!!」

アナルが!!」

アァァナァァルゥゥガァァァ

!!!」


「たぁすけぇてぇぇぇ!!!!」


と叫んだのは言うまでもありません。
(失礼いたしました。)



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/24(月) 23:03)


 THUMB / Even So...の巻
今日は日曜の夜ということでサザエさん症候群にかかってます。
明日仕事に行きたくないたけです。こんばんわ。

今日紹介するのはTHUMBEven So...です。
また旧譜かよとお思いの方もいるかと思いますが。
当方、そんなに財布のヒモ緩くないので新しいCDは買いません。(生きるのに必死な為)
ガンガン買うことも可能だけどそれはそれで味気ないなということで大人買いは辞めました。

また旧譜の良さを最近このシーンを聴き始めた人にも分かっていただきたいのであえて旧譜を紹介させていただきます。
(もちろんたまに新譜もやりますけどね。)

ということで今日は現SLIME BALLの岡田さん、片山さん、羽澤さんが2002年までやっていたバンドTHUMB(サム)の「Even So...」を紹介します。
thumb.jpg
THUMB / Even So...
2000.01.26 \1575

01. UNLIMITED POSSIBILITIES 試聴
02. OVER AND OVER 試聴
03. TODAY WILL NEVER COME AGAIN 試聴
04. I KNOW YOU'LL COME 試聴
05. EVEN SO・・・ 試聴

日本のメロコアを聴くうえでどんな形にせよ通らなければならないバンドTHUMB(サム)。
こんなにインパクトのあるバンドも少なくありません。
まずボーカルが天性のダミ声だということ。
中途半端なダミ声じゃないよ。
ここまでダミ声がはまるバンドもないんじゃないんでしょうか?
そして、その声に相対する甲高いコーラスが見事にマッチ。

前作まではバリバリの手数が多いメロコアが中心だったのですが今作からは少しエモさが加わり生まれたのが名曲「Even So...」。
今までにないミディアムな曲調。
泣きのメロディー連発。
決して綺麗な歌声とは言えないけれど、そこにこもっているは半端じゃないボーカル。
シンガロング必死なコーラス。
THUMBの全てが集約された1曲ですね。
かと思えば前作のような手数が多くサクッと終わるThis is THUMB.といえる曲も健在。

荒々しい勢いの中で緻密に練られたメロディーが最高に光ってます。
個人的には片山さんの手数の多いドラムが大好きです。
あとあの疲れっぷりがね。

発売元はTHUMBのレーベル「TRANSFIX」なんですが、THUMBが解散したためレーベルも解散。
現在は新しくプレスはされていません。
なので欲しい方は見つけたら早目に手に入れることをオススメします。


オススメ度:
泣きのメロディーがココにある。シンガロング必死の1枚。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします


お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/23(日) 23:55)


 心霊シーズン到来の巻
未だ虫の息のたけです。
こんばんわ。

だんだんと暖かくなって過ごしやすくなってきました。
暖かくなってくると出てくるのが心霊物の話題です
オレの住んでいるところは随所に心霊スポットがあって恐怖を味わいたくなったらすぐに行けます。
あるTV番組で霊能者と芸人がオレの住んでいる街に心霊ツアーに行くという企画をやっていたんです。
オレは何気なく見ていたら霊能者が市境に来ると水晶玉をのぞき込みながら
「あぁ!!恐ろしい!!!この先はかなりの霊がうろついています。これより先に進むのにはかなり危険です。かなりの覚悟がいりますよ!!」
「ちょ、ちょっと待てぃ!!」
オレ、今そこに住んでるんですけど!!
しかも、今くつろいで見ちゃってるし。

この近辺には本当にかなりの数のスポットがあるんです。
稲川淳二が家の近くの某やぐらで写真を撮ったらしっかり武者がフレームイン。
落ち武者だったのはいうまでもありません。

また某番組では全国的に有名な心霊トンネル(これもウチから車で5分)では出口付近にしっかりと動画で女性の方が見切れていました。

この動画っていうのが結構恐いですよね。
エロ動画なら大歓迎なんですがwao
心霊動画だと結構な恐怖感ですよね。
やっぱり心霊って生放送でチ〇コ出すのと同じくらい見えちゃいけないものじゃないですか?
ある種レアキャラですよ。

そんなレアキャラが随所に詰まっている恐怖の作品を紹介します。



ランキング参加中

恐怖の作品を見る前に
ワンクリックお願いします

[心霊シーズン到来の巻]の続きを読む
映画/ドラマ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/22(土) 23:37)


 妄想激化の巻
調子を崩しました~
呼吸をするとゼィゼィハァハァいいます(注:別に何かに興奮しているわけではない)
こんばんわ、虫の息のたけです。

いやー苦しいっすよ!
まるで3000m級の山を登っているみたいですよ。(登ったことないけど)
登ったらこんな感じなんだろうなぁという空気の薄さです。

いやーストレスに疲れ溜まってるんですかね?
金溜まらないくせに疲れだけ溜まりやがる。
最近、ライブ行ってないですからね発散できてないんですね。
妄想ではかなり行ってますけど。

この前は
スキャフル企画@下北沢SHELTERにブラフとハスキンが出たライブに行ってきました。(完全妄想世界で)
かなり熱かったです。(誰か止めて)
トシローさんが笑顔でMC喋りまくり(お願い止めて)
まさかスキャフルがコステロをやってくれるとは。(僕を止めて)
イッソンがエラを・・・
最後はビクン、ビクンってなって目覚めます。(相当溜まってます)
そんな妄想で満足しちゃってます。(オレは幸せ者です)

先週食べた「まぐろホホ肉ユッケ」のエキスがなくなってきたかな?(恥ずかしい思いして5皿も食べたのに)

今は夏フェス妄想でなんとかしのいでいます。
たまにひたち海浜公園を1人歩いています。(幽体離脱ともいう)

あと妄想といえばアネッサのCMの蛯原友里(通称:エビラ)が水着スパッって取っちゃう奴とかね






ebi.jpg
Woooohoooooo!!!

昔からこういうCMってあるじゃないすか?
男性諸君、スタッフになって隙間から前を見てぇ!って思いません?
えっ?変態だって?
女性諸君、何言っちゃってんですか!変態じゃないですよ!!

それは男の夢DA・KA・RA

夢DA・KA・RA
夢DA・KA・RA
夢DA・KA・RA
夢DA・KA・RA



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/21(金) 22:34)


 やっぱりこうなるのねの巻
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006の第一弾の出演者が発表になりました。

8/4(fri)
175R
MCU
m-flo
エレファントカシマシ
COMEBACK MY DAUGHTERS
Caravan
くるり
Salyu
シュノーケル
少年ナイフ
DEPAPEPE
Dragon Ash
No Regret Life
PUFFY
plane
FRONTIER BACKYARD
bonobos
メレンゲ
RHYMESTER
RADWIMPS
…and more

8/5(sat)
ACIDMAN
ASPARAGUS
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
奥田民生
音速ライン
CORNER
Cocco
STAN
スピッツ
10-FEET
NATSUMEN
HAWAIIAN6
the band apart
髭(HiGE)
フジファブリック
hare-brained unity
BENNIE K
MASTER LOW
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
YOUR SONG IS GOOD
ランクヘッド
lostage
WRONG SCALE
…and more


8/6(sun)
ART-SCHOOL
アナログフィッシュ
the ARROWS
OCEANLANE
木村カエラ
キャプテンストライダム
GRAPEVINE
サンボマスター
スネオヘアー
SOIL&“PIMP”SESSIONS
曽我部恵一BAND
チャットモンチー
CHARA
つばき
NICO Touches the Walls
Theピーズ
フラワーカンパニーズ
Base Ball Bear
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
POLYSICS
矢野顕子
YUI
吉井和哉
…and more


こんばんわ、3日目に行きます。たけです。

やっぱり本命は2日目でしたね。
正直今の時点では3日目が1番魅力が無・・・(自粛)
ただ、負け惜しみを言わせてもらえば2日目にそんなにレアなバンドはいないということですね。
どのバンドも最近見れてるので。(完全な負け惜しみ)

3日目にいくオレはCHARAを観て木村カエラに萌えそしてポリシクッスで狂いますよ。チョーレア!(自分を慰めるのに必死)
正直言って魅力がないとかじゃなくて、全然音が分からない・・・あなた誰ですかっていうバンドが約半数。
これ致命傷ですよね。
フランス料理食べに行ったら、メニューは全部フランス語でどれ頼んだら良いのか分からないのと一緒。
4ステージあって、予備知識なかったらどれを見に行っていいものか。
まさにロシアン・ルーレット・フェス。

もし2日目に行っていたら確実に被るものが出てくるでしょうね。
それはそれですごく悩みますよ。
悩むのはやなんだよね。移動も大変だしさぁ。
あぁそうですよ!何を言っても結局は負け惜しみですよ。
こうなったら木村さんのバックバンドをとことん堪能してやる!!
それで絶対美味しい喰いもん喰いまくってやる。格好良いバンド絶対見つけてやる。
ヘタしたら森の中で現実逃避しちゃってやる。
覚えておけよ。

それにしも公式の掲示板を見ていると文句垂れているチ〇コ男性におっ〇い女性多すぎです。
「なんで2回目の先行は抽選なの?」とか言っているけど結局「先着順」ってなったら今度は「なんで先着順なの?」っていう奴が出てくるんでしょ?
甘いよ甘い!ランバフラペチーノにシロップ入れて飲むくらい甘いよ!!
そんなオレも文句タラタラのチ〇コです。

頼みます1バンド、贅沢言いませんから1バンドでいいので興味のあるバンドを入れてください。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/20(木) 23:16)


 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 出演者発表直前の巻
先日、ありがたいイチゴを見つけました。
060418_1848~0001.jpg
毛が生えちゃったよ!

毛の薄い人が食べたら毛が生えてくるとか生えてこないとか!?
そんなイチゴに毛が生える今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
こんばんわ、たけです。

いよいよ、オレの行くROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006の出演者が約3時間後に発表されます。
仕事の都合上、8月6日の日曜日しか行けないのでメンツに期待はしてません。本音です。
オレの好きなバンドは多分、5日の土曜日に出るだろうから。(今までのデータによると)

こうなったらトコトンメジャーどころを見てやる。
いいんだよ、オレの好きなバンドはいつもでも見れるから。(負けず嫌い)
TVに出てくるような人たちをたまには見るのも良いもんですよ。(基本的に上手いしね)
んが、お祭りと言っても1バンドくらいは見たいのが本当の本音だったりする。

それにしてもあのROCK IN JAPANは本当に親切なんだよ。
先行を申し込んだら、チケット取れましたって。
ハガキが送ってくんだよ。
060419_1528~0002.jpg
こんなん着ましたけど

ちょっと甘やかし過ぎだろ!!
こんなのROCKじゃねぇYO!!
チケット取れたかドキドキさせて待たせときゃ良いんだよ。
オレは毎年ドキドキしてました。

世の中、良い年こいて振り込みも出来ない奴が悪い。(丁寧な見本まであるのだから)
過去3回このフェスには行ったけど、ストレスの全く無いフェスだと思う。
他にもフェスには参加したことあるけど鬼のようなフェスはいくつもあった。
フェス=夏が基本じゃないですか?
そんなクソ暑い中、飲み物買うのに長蛇の列。
干からびちゃうよ!
入場に恐ろしく時間が掛かる。
その点、ロッキンは屋台も充実しているしゴミ問題もクリアーになっている。
トイレも簡易型をいれるとかなりの数が用意されているのでそんなに待つこともない。(これは女性用も同じ)

それなのに毎年オフィシャルの掲示板に文句ブー垂れている奴がいる。
どこまで快適に過ごそうと思っているんだよ!
この叶姉妹(注:1)め。

とにかくオレが言いたいのはチケット取るのはそんなに生易しいものじゃないんだよ!
ぴあの店頭に12月の寒空12時間以上並んだりしなきゃだめなんだよ。(人目を気にしながら軽いホームレス気分)
その時を乗り越えて初めて手に入れるチケットの感動ったらありゃしない。
外の公衆電話のほうが繋がり易いって聞いたから、公衆電話でアホのようにリダイアルしまくったりしなきゃだめなんだよ。
それがよ、今の時代ったら朝の10時前にPC立ち上げて10時にクリックしまくってりゃ取れるんだからよ。(もちろん取れないときもありますが)

今の人たちはぴあのおばちゃんに運命を任せたことなんてそんなにないんだろうな。
「早くクリックして取ってくれぇ!」なんて台詞吐いたことないでしょ?
楽しいことは苦労しなきゃダメなんだよ。
苦労しようぜ!!
ニート反対!!
牧場行ってでも働かなきゃ。
ただ今、ウチの青果売場良い人材探してます!
一緒に働きませんか?
(現在、募集は受け付けていません。)


注:1 叶姉妹=何不自由なく過ごそうとすることまたはグッド・ルッキングガイをこよなく愛す人の事をいう。この場合は前者のこと。




ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/19(水) 22:11)


 ロナウジーニョ的スイーツ
先日、ロナウジーニョ的(注:1)スイーツを見つけてきました。
とあるデパートの九州物産展にて
prindora.jpg
湯布院 花麹菊屋
ぷりんどら

和と洋のコラボレショーン!!
見事な組み合わせです。
日本の木村拓哉と韓国のクォン・サンウが絡み合ったらこんな感じになりました的お菓子。
または日本の妻夫木聡とアメリカの・・・やめときます。

どら焼きの皮プリン生クリームの三重奏が織り成すハーモニーはまさに天国へのプレリュード
ある女性が一口食べた瞬間、頬を一筋の涙がこぼれ落ちそして、それを見ていた紳士が「おぉなんて美しい涙なんだ」。
そこから


こぼす

ドジな人

堀ちえみ演じる松本千秋

村沢教官:「おまえはドジでのろまなカメなんだ!!」

スチュワーデス物語

いやーあの名作がココから生まれたなんて


ハイ嘘です。生まれてごめんなさい


普通のどら焼きだと餡子が甘すぎて半分食べると飽きてくるんですが。
このぷりんどら誰かが止めてくれなければ、ジャンボジャイアント白田バリに口の中にいくつでも放りこめてしまいそうです。

やっぱり美味しいスイーーツの出来は甘さの加減だと思うんです。
これは三ツ星のお店のパティシエも試行錯誤していると噂を耳にします。(どこからだよ)
それが出来ちゃったのがこのぷりんどら!!
人生ぷりんどらもそんなに甘くないです。

いやまさに奇跡のスイーツ
世の中まだまだ広いです。
まさか九州にしかも湯布院にあるとは思いませんでした。
温泉所は要注意ですな。

ネット販売あり詳しくは上のぷりんどらの画像をクリック×2
送料の方が高くつくけどね!!

注:1 ロウナウジーニョ的=外見はどうしようもないが、中身やテクニックは神



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:4
(2006/04/19(水) 01:05)


 REACH / reachの巻
今日紹介するのは最近またヘビーローテーションで聞いている1枚です。

reach.jpg
REACH / reach
2003.03.26 ¥2100

01. Wave a flag
02. Lost to wander
03. Promise land
04. Stil
05. Leave it to a flow
06. Time will tell
07. Love myself
08. Milky way
09. The reason can’t find out
10. Dimensional vision
11. The shade of a word

現在活動休止中のREACH。(ガックシ)
メンバーは現在SLIME BALLtoeなどで活躍しています。
1人行方不明

3人のメロディックな時のREACHは好きです、だけど4人になってからのエモーショナルなREACHはもっと好きです
REACHの居場所を確立させた1枚だと思います。

あまりに初期と音が違うので完全賛否両論の問題作です。
個人的には美農さんの加入は大きいんじゃないかな?と思います。
ギターもボーカルも幅が広がりました。
プラス、センスも加わりました。

まぁそもそも「エモとはなんぞや?」というところです。

注:エモヤンじゃないぞ!
emo.jpg
俺は江本孟紀

エモーション、エモーショナルからきていて、1980年代に出てきたエモーショナル・ハードコアが元になっているようです。
実際にはちゃんとした定義がなりたっていないのが実態。
ただ感情的叙情的刹那などの言葉が共通に出てきます。
それはメローディーでもリリックでもどちらでもオレは良いと思う。

エモというくくりもかなり大ざっぱでその中で更に細分化されたジャンルに分けることも可能です。
ここではこれ以上、知ったか振りをするとボロが出るので止めておきますが、結局はエモいなぁと思ったら、その音楽はエモになります。
ジャンルとはそいうものです。

このreachはエモいと言ったものの若干のPOP感がプラスされREACHのreachはエモPOP(なんじゃそりゃ)という新しいジャンルになります。
今、オレが勝手に決めました。
長男だけど末っ子思想

結局、オレが何を言いたかったかというと。
初期の7SONGSの頃の速いテンポのメロコアと中期のトライクロの頃のエモさが上手い具合に混ざり更に新しいメンバーのセンスが融合したのがこの作品だと思ってます。
要はREACHの集大成ですね。
やりたいことを出来た感がギッシリ詰まってます。
だからこの作品を出した後に活動休止ということになったのではないでしょうか?
と勝手に自己解決しているんですがいかがでしょうか?

SLIME BALL,toeの原点はココに
この上記2バンドが好きな人がもしこのアルバムを持ってなかったら股間ムギュってしてやるから。

オススメ度:
結局、何が言いたかったのか自分でも良く分からなかったけど「お金に余裕がある時は買ったら?」ってことだと思います。
#1のWave a flagはとにかく最高です。


ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/17(月) 21:12)


 お前ら最高の巻
ひさしぶりのaccessにやられてます。
こんばんわ、たけです。
アクセスなんてみんな知らないんだろなぁ。

それはサクセスだから!!
育毛剤ですから。
確かにそろそろ育毛に興味を持たないといけない時期ですけど・・・

ほっとけ!!


今日は、日曜ということで贅沢にサンデー・ランチin江ノ島
誰が呼んだか、日本のモンサン・ミッシェル
monstmichel.jpg enoshima.jpg

ヤッベーどっちがどっちだかマジ分からねぇ

そんな世界遺産並みの島に入島するや、いきなり浜辺でうみねこが数百羽、羽を休めてやがる。
そんな光景にクソ上がり。

そんなスピリチュアルな雰囲気たっぷりのモンサン江ノ島(命名)で回転寿司をきめこむ。
以前に食べたまぐろホホ肉ユッケの味が忘れられないのだ。
何度、夢で「ホホ肉ユッケ」ってうなされたことだろう。

幸運にも休日だというのに待ち時間なく席に着けた。
ここでもスピリチュアルを感じる
早速、レーンに目をギラつかせ・・・
「いたぁぁ!!」
獲物発見。
その手の速さは「かるた日本チャンピョン」とタメを張れる速さだった。
愛しのまぐろホホ肉ユッケを手に入れた。
その瞬間オレのレベルがUPした

もうね、ネタが何回転してようが古かろうが関係ないね。
喰いたくて喰いたくてしょうがなんだから。
そうオレは飢えた女豹。(照)
とりあえず一皿食べて落ち着きを取り戻し、周りをルック・アップしてみる。
いやー休日の昼時、人気店だけあって店内は活気に満ちています。
あんだけ板前さんが声をだしてると、八百屋のオレの血がうずきますよ。
何度「ヘイ!ラッシャイ!!」「アート、ザイヤス」(ありがとう、ございますって言っている)言いたくなったことか。

喰った喰った、色々喰ったよ。
ホホ肉ユッケ、ホホ肉ユッケ、ホホ肉ユッケ、ホホ肉ユッケ、ホホ肉ユッケ。
オレ、本日のホホ肉ユッケ消費者日本No.1決定だね。
そんなNo.1は前来たときにチャレンジしてみたかったネタがあった。
それは

本まぐろのひっかき

見た目以上に小心者のオレは一皿630円というマックのバリューセットも驚きの価格にに10分以上、食べようかどうしようか迷った(ホホ肉ユッケを食している間)。
このことは家族にも内緒なんだけどね。

迷うでしょ一皿630円だよ。
どっかの発展途上の国の1ヵ月分の給料と同じ価格だよ。
あぁ貧乏ですよ。
オレは確かに貧乏だよ。
仕事の時なんか、500mlのペットボトルを節約して2,3日持たせますよ。
3日目になると変なゴミ浮いちゃってますよ。
「オレは毎日それをハァハァ言って微生物飲んでますよ」


だけどよ、夢見たいんだよね。
いつか、ドラえもんがウチのサイドボードの引き出しから「やぁ!」と言って出てくるのと同じくらい。
夢見たいんだよ。
それが男ってもんだろ?

オレは震えながら「お、おおとろのひっかけ」ここでひっかきをひっかけと間違えたのはご愛嬌で。
本まぐろのひっかき
060416_1350~0001.jpg
デケーぞお前

乗っけすぎだろ。
サービス良すぎだよ。
こんなにサービス良いと警察捕まっちゃうよ。
「オニイサン、サービススルヨ、1マンポッキリデ、イッパイサービススルヨ」

久しぶりのすっごいボリュームにやられました。
あまりの美味しさに頬っぺたテーブルの下に落としちゃましたよ。
探すの大変でした。

帰るときにウチの娘にお愛想を言わせたら。
板さん普通に「ダメ!!」とか言いやがった(爆)
4歳児にそれはギャグにならねぇぞ!!
ウチの娘、顔引きつってましたから。

矢沢に言わせたら絶対こう言うね「まぐろ問屋 三浦三崎港モンサン江ノ島店 お前ら最高!!」ってね


ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/16(日) 22:07)


 BEAT CRUSADERS / FORESIGHTSの巻
今日、接客したおばあちゃんの鼻から鼻水が・・・
喋ると口と同調して鼻水がアップ・ダウン・アップ・ダウン。
おかしくて顔見れませんでした。
確実に試されてました。
こんばんわ、たけです。

今日紹介するのはBEAT CRUSADERSLASTRUM(4人)時代最高にエロく最高にピンク、いやビークル史上最高にエロい(褒め言葉です)と言っても過言でないアルバム。
「FORESIGHTS」を紹介します。

foresights.jpg
BEAT CRUSADERS / FORESIGHTS
2001.05.20 ¥2100

1 Be My Wife 試聴
2 Last Song
3 Call
4 Second That Emotion
5 Forsight
6 Humburg
7 Mighty Mind 試聴
8 Rusk
9 Batari!
10 Triumph

もうね、とにかくメロディーがビンビンしてます。
だってホントにやばいんです。
ジュンとなっちゃいました。
そして、思わず窓の外に叫んじゃいました。

「おぉ〇〇こぉぉ」って・・・

自他共に認める公然猥褻確実の一枚。

名曲のBe My Wifeこれはメジャーver.と違ってトゲトゲしさがたまりません。
まるで女王様に鞭で叩かれているような気分。
BRAHMANのTOSHI-LOWさんがコーラスで参加しているのは有名です。
コレゲキヤバネ。
片言にもなるってもんです。

#2.#3.#4でトントントンとテンポ良く行くかと思ったら。
#5のFORESIGHTでホッと一息ブレイクタイム。
#6のハンバーグではちょっと歳のいった方なら馴染みのある「丸大ハンバーグ」の「ハレイ・ハイレ・フレ・ハイレホ」のメロディーを見事にアレンジ。
ウチで食卓にハンバーグが出る時はみんなでこの曲を合唱します。
WATER CLOSETのアスカ姉さんのコーラスも抜群です。

そしてこれまた名曲のRusk。
初めて聴いた時はビークルのセンスの良さに感服しました。
完全にお手上げ
エンダァ束縛
最後のTriumphまで飽きることなく、休む間もなく聞き入ってしまいます。
息ゼェゼェ
ハァハァです。

10曲21分と時間にすると短いですが、ヒジョーーに内容の濃い1枚。
石原良純並みに濃いです。
曲が長ければ良いというわけではないことがこのアルバムが証明してくれてます。
ビークルは4人だろうが5人だろうが最高だということです。
特にex.3バカ・トリオは大好きでした。

ゲスト陣も上記の方以外にもex.ハスキン、トロゴリ、ex.キャプヘジのメンバーなどなどが贅沢に起用されています。
ちょっと前の巨人打線と同じぐらい贅沢。

オススメ度:
とにかくグッド・エロ(メロ)ディー・メイカー日高氏の才能をたっぷりご堪能あれ。
合言葉はピンク!!



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/15(土) 22:39)


 バナナの巻
日に日に自分が弱っていくのを感じます。
こんばんわ、たけです。

前からココを読んでいただいている方はご存知だと思いますが。
オレは世間から隠れるようにコソコソと普段はスーパーの青果売り場で野菜と格闘しているわけです。

その野菜がここ最近、氾濫を起こし始めているんです。
これは全ては発注者のおかげなんですけどね。

その発注者はあたかも「想定内です」と言わんばかりの態度をしているんですけど、確実に彼の脳内はパニックを起こしてます。
そうタイタニックばりのパニックをね
明らかに想定外。

彼は先週、キノコ・ワールドへ招待させてくれたと思ったら、今週はトメィト・ワールドへみんなを引きずりこんでくれた。
それはそれは恐ろしい光景です。

十数種類のトマトが自分の背丈よりも高く積んであるんです。
それは東京のビル群を彷彿させる光景です。
そのビル群には色んな日付のトマトがあります。
オレは遠い目で見ていると・・・

「んっ?」

オレは思わず腕時計の日付を2度見

「ぎゃぁぁぁ!!」

「で、で、でた!!」

「とっ、10日前があ、あるぅ」

心霊写真の心霊を見つけたときと同じ衝撃が襲ってきます。
オレは恐る恐る箱を開けると、トマトの上にあってはいけない毛玉が・・・
カビです。。。

恐いね。

そんな古いトマトは売り場という日の目を見ることなくポイ(捨てる)されます。
農家の方が浮かばれません。


バナナも恐ろしいんです。
今日は安売りでバナナがたくさん入ってきたんです。
どのくらいかっていうと
猿が泣いて喜ぶぐらいの数です。

そのバナナもたくさん集まるとタチが悪くなります。
置いておくと蒸れてきて段々、熟れてくるんです。
そうすると、バナナの匂いが強く出てくるんです。
1房の匂いなんて可愛いものです。
しかし、把で掛かってくるとそれはそれは恐ろしいものになります。

匂いが臭いに変化するんです。
嘔吐ものです。
オレはあの臭いが大嫌いです。
声を大にして、あえて中国語で言います。


「我香蕉的臭味怕」


そして、オレは発見したんです。
化粧クサイおばちゃん = 大量のバナナの臭い という公式が成り立つって事を



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/04/14(金) 22:03)


 DOPING PANDA / Performationの巻
栄養を与えるはずの野菜がオレから栄養を奪っていきます。
こんばんわ、たけです。

今日は新譜「Dandyism」が絶好調のDOPING PANDAのインディーズ時代の1stアルバムの「Performation」を紹介します。
なんせDandyism買ってないんで・・・

performation.jpg
DOPING PANDA / Performation
2001.07.24 ¥1890

1 Mayonnaise On My Toast
2 An Oldster
3 Broken Mirror
4 Let Me Free
5 Dirty Body
6 Fine By Me 試聴
7 Me,Dogs And Mother Mary
8 Everything Under The Sun
9 Oh My Esperansa

飛ぶ鳥を落とす勢いのDOPING PANDAです。
誰がここまでブレイクすると思ったでしょう。
すいません、ドーパン好きですけどオレここまでブレイクすると思っていませんでした。

そんなドーパンの中でオレが最高の曲だと思うのは今も昔も変わらず「Mayonnaise On My Toast」です。
元々オレはトーストにマヨネーズをつけて食べるのは好物だったわけだけど(違う?)
この曲はとにかくロックしてます。
今とは全く違う曲調です。
哀愁感たっぷりですね。
まさにこの時が1番ロック・スターしているとオレは勝手に思ってます。

とにかく1曲目からやられましたね。
まさかマヨネーズ・オン・マイ・トーストとくるとは(しつこい?)

PINK PaNKはちょっと修太郎さん色が効き過ぎかな?と
ドーパンは古ければ古いほど好きです。
もちろん要所、要所で好きな曲はありますけど。
トータルではやっぱりこのアルバムが一番かな?
ちょっと70~80'sの空気漂う音と変に狙っていないところがいいですね。
Fine By Meなんかも最高じゃないですか。

ちなみにジャケットのアート・ワークはOi-SKALL MATESのHIROSHI BROWNさんです。

食わず嫌いで最近のドーパン聴いてないからな聴かなきゃね。

オススメ度:
今のドーパンもいいけどこっちも聴いてね



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/04/13(木) 23:09)


 春の珍客の巻
バカ殿がシワっぽくなってきていることに時の流れを感じます。
こんばんわ、たけです。

4月も中盤に入って暖かくなってくると変なお客さんが増えてきます。
ウチの店にも珍客はたくさんいらっしゃいます。
この前は開店前に店に入ってきたおばあちゃんがいたので注意すると。


おばあちゃん:「あ゛ぁ゛? 開いてたから入ってきたんだよ」

店員:「まだ、準備中なのでもう少しお待ちいただけますか?」

おばあちゃん:「あんた誰にもの言ってんだい?」

店員:「・・・・」

おばあちゃん:「わたしを良く見な!!」

店員:「・・・・」

おばあちゃん自分を指差して。





おばあちゃん:「これが春日の局だよ!!」




オレたちは堪えきれず後ろで大爆笑!
いやーまさかこの時代に春日の局を見れるとは思いませんでした。
このお局様結構気が強い。
やっぱりお局様はこうじゃなくちゃ。

結局、開店してもまだこのお局様喧嘩腰なもんだから、御家族の方呼びましたよ。
ちょっと痴呆気味だった模様です。



他にはこんなお客さんもいます。
まず服装が明らかにおかしいおばちゃん。
abudeka.jpg
あぶ刑事でよく見る型のサングラスを着用

まぁココは全然許せますよ。


次に目線を頭へやると

20060412192520.jpg
破壊王ばりの純白の鉢巻き!!

「えっ?なんで?」と疑問が湧きます。
柄があるとか、そんなの全然ないんですよ。
無地の真っ白なただの鉢巻きです。

雨の日は長靴を履いてくるんですが、長靴にはアルミホイルが巻いてあるんです。
たぶん、反射板?がわりなのかな
はっきり言って意味が分かりません。
不自然極まりないです。

しかも、このおばちゃん口調がべらんめぇ口調で自分の事を「オレ」といいます。
すげー恐いんです。
閉店の片付けをしているとウチのバイトに向かって

おばちゃん:「オイ!おまえなんで片付けるんだよ!?」

バイト:「いやケースの方にも出ているのでこっちは片付けようかと」

おばちゃん:「オレはいつくれば野菜買えるんだよ!!」(注:女性の方です)

バイト:「で、ですからそちらのケースに同じものが・・・」

バイト君、相当叩かれてました。


恐いお客さんには神経すり減ります。
オレも以前、売り場で声出しをしていたらおっさんに「ウルセエ!!」と
怒鳴られたことも。

あぁ、恐い恐い



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/12(水) 21:50)


 PUNK ROCK SOUNDTRACKS vol.3の巻
今日、久しぶりに「あげだまボンバー」という単語を発しました。
こんばんわ、たけです。

最近、ライブにも行けない情報も入ってこない。
でも、新しいバンドに出会いたい。
そんな時はV.A.に限ります。

V.A.とはVarious Artist(ヴァリアス・アーティスト)の略で様々なアーティストという意味です。
要は一枚に様々なアーティストが入ってるCDです。
知ってるバンドの他に掘り出し物のバンドなどが見つかるといったかなり高特典のCDです。
それが収録バンド数が多ければ多いほどお買い得感がでるはず、はず、はず、、、

そこで今日、紹介するCDは
prst.jpg
V.A. / PUNK ROCK SOUNDTRACKS vol.3[限定10000枚](2枚組)
2005/07/20 ¥1575

01. 1-1 Chime / OVER ARM THROW
02. 1-2 SUWAXTUCHI / STEREO VISION
03. 1-3 Angel's ladder / for better, for worse 試聴
04. 1-4 Don't Miss Seeing The News, Mess With Our Thinking. / SCREAM
05. 1-5 it's over / ASIAN HAND
06. 1-6 Deviation / FACT
07. 1-7 Death penalty / AVENEW
08. 1-8 Strength of mind / FREE DUCT 試聴
09. 1-9 Maximum Life / IQ20
10. 1-10 April-7th. / THE COWS JACKSON 試聴
11. 1-11 SLEEP WALKING / BURL 試聴
12. 1-12 Skate-Mid / ALL OF ME
13. 1-13 DESTINY / STRIPE EFFECT
14. 1-14 SICKENING WORLD / ALL FOR MEAL 試聴
15. 1-15 Waiting / SPICY SOCKS
16. 1-16 Can Give You Anything / STEREO TONE SOUND
17. 1-17 Recently thought / STONE LEEK
18. 1-18 boring / the'tude
19. 1-19 SICK / NO MEAN THE THREE 試聴
20. 1-20 No Future / FAITH 試聴
21. 1-21 DA DA DA / RED BACTERIA VACUUM
22. 1-22 Think Twice / VOLENTE
23. 2-1 I don't want you to leave / ORTEGA
24. 2-2 Better Tomorrow / Start From Scratch 試聴
25. 2-3 A ray of light / SUNSGRIND
26. 2-4 MORONISM / THE REDNEX
27. 2-5 We have no doubt / BIG MAMA 試聴
28. 2-6 MY MISTAKE / POP DISASTER 試聴
29. 2-7 Do you know,What's I mean? / JANGA★69
30. 2-8 new world / HEADBAD
31. 2-9 ONE EMOTION / SMASH UP
32. 2-10 Renovate / chickenrace
33. 2-11 STUPID / Never Looking Back
34. 2-12 Deep Within My Heart / SITTING DUCKS
35. 2-13 Time to wind it up / NATURE LIVING
36. 2-14 LOAD / POSTMASTER 試聴
37. 2-15 pride under the pressure / SPOILLER
38. 2-16 Change track / GOLDEN GOOSE
39. 2-17 assert / DISCRUNCH
40. 2-18 my SUMMER / THE POP69CAFE
41. 2-19 WALK TOWARD THE BRIGHTEST STAR / GOOD 4 NOTHING
42. 2-20 コヨーテ / THE-WOW
43. 2-21 Punk Rock Drive / GUN-FOAD
44. 2-22 Magic shoes / UNi46

スッゴイボリューム!!


バンド詰め込みすぎ!ある種、苦情ものの作品。
2枚組みで44バンド各一曲づつ収録2時間26分の大作です。
もうね、こんだけバンドがあるとぶっちゃけ最初の方は覚えてませんよ。(意味ネーじゃん)

単純にいろんな音があるなぁという、発見。
バンド名が読めないバンド。すごくセンスのあるバンドとちょっとチープなバンドが入り乱れております。
ぜひ、サンプラー(試聴代わり)として聴いてい見てください。

オレはただBIG MAMAが欲しかっただけなんだけど、これでまた確実に輪が広がっていくでしょうね。
いやーみんな勢いがあってええわ。
それでもオレはBIG MAMAを推薦します。
THE REDNEXってバンドも少し気になりました。
まだまだ日本には良いバンドがゴロゴロしてるぞ。

10000枚限定だけどまだまだ売っていますので、日本全国ヒッチハイクしてでも探せ!!

若いってホント、色んな意味で良いもんですね。
それではサヨナラ。サヨナラ。サヨナラ。

オススメ度:
1500円でこのボリューム。
これだけあれば気に入ったバンドが3つ4つ見つかるはず。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/11(火) 23:17)


 シークレット・バトンに答えるの巻
暇なのでシークレット・バトンをやってみる
シークレット・バトンとは呼んで字の如し質問が秘密なのである。
よって答えだけなので質問を想像しながら読んでください。
1.近の世の中は平和だと感じますか?感じませんか?
1.あんま感じないなぁ・・・
2.初めて携帯をGETしたのはいつ頃ですか?

2.高校卒業してからかな 結構遅いね
3.ドリアン(臭い果物)食べてみたいですか?

3.あの匂いが案外くせになるかも。
4.注射は大丈夫ですか?大丈夫じゃないですか?また、注射をした時の感想をどうぞ。
4.全然平気です。「どんとこいや~」って感じ
5.もし犬を飼うなら、家の中で飼う?それとも外で飼う?また、その場所で飼われている犬の気持ちを書いてください。
5.外の方がいいかな。外は気持ち良い!!
6.犬と戯れる時、犬に乗りたいですか?それとも乗られたいですか?

6.上に乗るほうかな?
7.犬に手をなめられるのは好きですか?

7.良いような、悪いような 向こうに悪気はないですからね。
8.奈良の大仏の近くの柱に、通ると幸せになれる穴がありますが、ちょっと小さいんです。穴が小さいとあなたは困りますか?
8.困りました。アレを実際見た時、小さくて驚きました。
9.1日何回くらいトイレに行きますか?

9.数えられないくらい、いっちゃいます。
10.外に出たら物凄い雨が降っていて、自転車のサドルはビチャビチャ。そのまま座ったら、どうなる!?
10.濡れ具合がたまらないかも。未体験ゾーン?
11.小さいTシャツを着たら、緊急事態発生。脱げない!!!自分で頑張って脱ぎますか?誰かに脱がしてもらいますか?
11.自分で脱ぐ派です。
12.ずっと前屈していると、どこがどう痛くなりますか?

12.激しいのだと腰が痛くなるよね。
13.ジェットコースターに乗ったら思わず声が出ますか?出ませんか?

13.だいたい「ウォォォー」って叫びますね。
14.手作りバターを作ります。瓶に材料を入れて・・・さぁ、その次はどうする!?
14.ぐいんぐいん回します。
15.今、気持ち良い で す よ ね ?

15.そんなに気持ちよくないかな?


うーん、なかなか正直に答えられたかな
まぁ所詮、こんなもんですよ。
振り返ってみると、かなり正直に答えすぎたかも

自分のとこのブログでもやってみたい人、言ってくださいね。
バトン(質問)回しますよ。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/10(月) 21:24)


 FRONTIER BACKYARD / BACKYARD SESSIONS #001の巻
先日、発売された1枚
028.jpg
FRONTIER BACKYARD / BACKYARD SESSIONS #001
2006.04.07 ¥1260

1.Do it ! (R-30) 試聴 PV
2.IN FRONT OF ME
3.Wish feat.TAKESHI ARAI from the band apart 試聴
4.BOUNUS TRACK

約1年半ぶりのオリジナルの発表。
ライブを多く重ねたことによって、生きた音が聞こえてきます。
ライブを意識して作ったという#1は打ち込みバリバリのダンスサウンド全快でフロンティアらしさが前面に出ています。
スキャフル好きのオレとしてはこっちの音に馴染んでくることに恐怖をおぼえます。
でもこの曲は大好きです。

#2は修太郎さん自身やりたかったというラップにチャレンジ。
ドンドン、マニアックになっていってますね。

#3はバンアパが大好きな修太郎さんがthe band apartから荒井岳史氏を招いてのまさにこのシングルのタイトル通りセッションを試みています。
楽曲は修太郎さんがバンアパを意識して作ったというだけあって見事に荒井さんの声がはまっています。
もっとフロンティアらしい音で荒井さんが歌っているもんだと思っていたのに完全にバンアパ寄りの音に若干、残念なところもあるけど。

#4のボーナストラックは6月に出るアルバムの宣伝ですね。
美味しい所どりの試聴です。
ちょこちょこっとしか聴けないけど前回の1stよりアグレッシブな雰囲気でしたね。
ちょっと期待してみます。

ダンスサウンドは難しいんですよね、一歩間違えるとm.c.A.T.じゃないですか?
ボンバ・ヘッド!!

オススメ度:
前作に比べてアグレッシブさが出ています。
バンアパファンも必聴の一枚です。
CDよりも断然ライブの方がいいです。



ランキング参加中

ワンクリック詐欺にあったと思って
ワンクリックお願いします。

お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/09(日) 21:21)


 人間元気の素の巻
最近、野菜の出しすぎで確実に弱ってきてます。
野菜って人間の栄養取るんですかね?

人間弱ってくると音楽の好みも偏ってきます。
弱っている時こそ力が涌いてくるアップテンポなメロコアに限ります。
ハードコアよりもポップなメロコアですね。

ハードコアだとなんか違う方向にはしりそうなので。ちゃぶ台ひっくり返したり、家庭内暴力とか?(>▽<)きゃー
メロコアを聴くと左のプロフにもあるオレの「メロコア等を聴くことによってテンションをあげる機能」が活発に機能しだすんです。
そうなってくると、しぼんできていたものもムクムクと・・・おっと

なのでiTunesに入っている曲もランダムで聴いているんですがある一定のスピードより遅いものは申し訳ないんですがスキップですね。
そんなスキップはかなりの名曲を聞き逃しているはず。
パーティーチューンなんて最高ですね。(パーティーチューンって・・・パーティーなんてしねぇよ)
昔はオレも好んでバラード・ベストなんてよく聞き込んでいたんですけどね(某C&Aや某徳〇英明など)、今聴いたら確実に子守唄になるでしょうね。

萎え萎えのオレがここ一番で気合を入れる曲は
Jr.MONSTERDon't Be SatisfiedとかLet's Go Hand In Handの2曲ですね。
昔のメロコアなんかもたまりませんね。
特にジュニモンの2曲は確実にオレをヤル気にさせてくれます。

ヤル気・元気・井脇!!
20060408232233.jpg

ビンビンっすよ!!
ヘタなマムシドリンクなんかより強烈です。
そして、やり場を失います。
困ったものです。
ジュニモン恐るべし



ランキング参加中

ワンクリック詐欺にあったと思って
ワンクリックお願いします。

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/08(土) 23:34)


 BEAT CRUSADERS / Day After Day / Solitaireの巻
最近、仕事が忙しく毎日ヘトヘトですが、その忙しさにエクスタシーを感じちゃってきてます
Mの覚醒です。

今日は先日、発売したCDのレビュー。
585.jpg
BEAT CRUSADERS / Day After Day / Solitaire(初回限定盤)
2006.04.05 ¥1223

1. Day After Day
2. Solitaire
3. Other Side Of The Wall (初回盤のみ収録)
4. Windom (初回盤のみ収録)

2006年一発目のビークルの音源が到着しました。
両A面という非常にメジャーらしい響きのあるシングル。
2つもタイアップがついているんです。
スゴイっす!

オレが思ったのは1曲目のDay After Dayは抜群のメロセンス。
ビークル節炸裂!!ドーンって感じで大好きなんですが・・・
他の3曲がいまいちピンとこないのがガッカリトホホ。
2,3曲目はi-podに入れるかと訊かれたら「入れないです」とだけ言っておきます。
別に悪いわけじゃない、心にピンとこないんです。

4曲目のWindomに至ってはメジャー仕様とでもいうんでしょうか?
コッテリしすぎなんですよね。
あの曲はトンコツ味じゃないんだよ、塩味が抜群に合うんだよ。
言っている意味分かります?
インディーズ時代のWindomはメンバーはコッテリだったけど(余計なお世話)曲は爽やかだった

過去のセルフカヴァーはみんな良くなくなっているんですよね(あくまで個人的見解)
それだけ原曲のクオリティーが高かったともいえるんでしょうけど。

Day After Dayはヘビーローテーション確実だけど他がお気に召しませんでした。
わがままと言われてもいい、ビークルにはもっと上に行って欲しいから!
親ライオンは子ライオンを崖に落とす、そういった意味で
オススメ度:


トラックバックさせていただいたブログ管理人の方この場で申し訳ないですが、ありがとうございました。
また機会があったらお邪魔します。



ランキング参加中

面白かったり役に立ったら
ワンクリックお願いします。


お勧めCD★★★☆☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/04/07(金) 21:59)


 勘違いの恐怖の巻
最近、ボケが激しくて
コンビニで271円の買い物をして576円出していました。
おつりが305円。
5円が行ったり来たり・・・店員軽く首かしげていました。
オレもちょっぴりうれし恥ずかし(照

そんな微妙な勘違いってありますよね。
ガキの時、店先に張ってある張り紙の「若干名」(じゃっかんめい)を「わかせんめい」と読んでみたり。
駐車場の「月極」(つきぎめ)を「げっきょく」と読んでみたり。
BRAHMANも読めないよねたぶん「ブラーマン」とか読みそう。
THUMBを普通に「チュンブ」と言っている人もいました。
高野豆腐(こうやどうふ)をタカノドウフと言っている女性。
未だに日本に侍が生活していると思っている外国人。
大葉と青じそが別物だと思っているおじさん。
Jr.MONSTERの並木さん(ハイトーン・ラブリー・ボイス担当)にライブハウスのスタッフだと思って話しかけるオレの妻。

売り場で品出しをしていると後ろから「〇〇あるぅ?」っていう声が。
オレはとびっきりの笑顔を作って振り向き「ハイ、いらっしゃい・・・」
その人、連れに向かって喋ってやがる。
超恥ずかしい (///o///)ゞ

この前、ウチの店の店内放送で
「東京よりお越しのイシダジュンイチ様、お連れ様がお呼びですので・・・」
うぉ~石田純一が来てる!!と軽く興奮。
再びアナウンスが「東京よりお越しのイシダジュンキチ様、お連れ様がお呼びですので・・・」
「ジュンキチかよ!!」
ややっこしいYO

勘違いとは恐ろしいものです。

勘違いとはちがいますけど
世の中こんな店内放送にチャレンジした人もいるみたいです。

ココをクリックして爆笑してください。



ランキング参加中

面白かったり役に立ったら
ワンクリックお願いします。

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/06(木) 23:53)


 臭い気になる前にの巻
今日は野菜ソムリエの試験でした。
久々の試験に頭は小パニック
・・・・気の利いたことが思い浮かばないので、この話はここまで。

いやー今日電車で隣の隣に座ったおじさんの加齢臭が厳しかった
ほんとにこういった問題は他人事じゃありませんよね。
まさに恐怖との隣り合わせ。
この問題は男性に限らず女性にもいえます。

女性も歳を取ると、何の化粧品を使うとこんなにおいが出るのかと思うくらい臭い化粧品を使っている人がいます。
いません?
もちろん本人は気付いていないのでしょう。

この本人が気付いていないというのが1番厄介な問題。
以前、電車でこんなことがありました。
夕方のラッシュアワーで電車が駅に滑り込んできました。
一両目、二両目と結構な数の立っている人が見える中、中程の車両で車両の三分の二がガラガラの車両がありました。
ちょうど目の前に停まったので、並んでいる人はみんな車両に乗り込みました。
と、その瞬間なんとも言えない生ゴミ臭をさらに強烈にした臭いが飛び込んできました。

「クッセーー」

車両を見渡すと「やっぱり」
リアル・レゲエのおじ様が座ってましたよ。
隣の車両に移動しようとしたら、みんなが移動しているもんだから隣の車両が満員に!!
「Oh!No!!!」移れねぇ!
次の駅までの数分は地獄そのもの。

それにしても異様な光景でした。
次の駅で降りたのですが、やっぱり次の駅で乗った人たちもみんな同じ行動してました(笑)

まぁどんな臭いにしてもヤバイということです。
見た目は見なければ防げますが、臭いはどうしても臭っちゃうので危険です

周りに迷惑かける前に

40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭
¥1470

オレもちょっとは気にしようっと



ランキング参加中

面白かったり役に立ったら
ワンクリックお願いします。

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/05(水) 21:29)


 絡みまくり?の巻
オレ、夢でex.HUSKING BEEのレオナさんとケンカしてました。
トイレにどっちが先に入るかという理由で。。。

puliの2ndアルバムの情報が解禁されましたね。ワーイ
pulijk.jpg
puli / fellows met by chance
2006.05.24 ¥2100

1. Treasure 
2. Daybreak 
3. 29 
4. You know all my heart 
5. I think so 
6. Imaginary rest 
7. Keep cool 
8. Never4get 
9. Be here now 
10. HRC


最近、puliのライブ見ていないので曲名見てもさっぱりワカリマセン。
ただ、ジャケットを見る限りメロディーは期待してもいいのかな?と(直感で)
堀川さんの最後の作品となった今作は期待せざるおえません。
なんか、こんなシュチュエーションってありませんでした?

そうそう、SLIME BALLもそうでしたよね。
北川さんがアルバムを録ってからすぐ脱退しましたよね。
あれと全く同じ状況です。
明らかな理由も分からず脱退。

大体、急な脱退ってみんなその後はこのシーンから姿消すんですよね。
それが悔しくて悔しくて何度枕を濡らしたことか・・・
まぁ家の事情とか色々あるでしょうからね。
深くは追求しませんよ。
ただ機会があるならまた演奏して欲しいですよね。
そして、夢追い人たちに夢を与えてくれよ!Dreamをよ!!

話はそれましたけど、このアルバム3P3Bの談話によるとどうやらかなりヤバイ出来らしい(自分のとこのバンドを悪く言うわけないけど)
このバンドの音は大好きなので個人的にも期待してますよ。
そして、レコ発もね。
前回の時のレコ発もかなり熱かったからね。
これまた個人的にかなり期待してます。(対バン含めて)

期待度:
最後のアロウさんと堀川さんのギターとボーカルの絡みに期待MAX



ランキング参加中

面白かったり役に立ったら
ワンクリックお願いします。


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/05(水) 00:00)


 キノコのワンダーランドの巻
いやーすっかり暖かくなって桜も咲き過ごしやすくなってきましたね
まっオレは仕事の日は陽に当たることなんて数分しかないし、冷ケースの前に立っているので気候なんて関係ないですけどね。
花見なんてクソ喰らえだえい

こんなに暖かくなっているというのにウチのキノコ発注者石口(仮名)は未だに沢山のキノコを注文してくれます。
そんな売れねぇのによぉ!
アホかっちゅうの
おかげで冷蔵庫はキノコが凄いことに
kinoko.jpg
不思議の国のアリス状態

もうキノコはいやっ!!

あいつキノコ業者からリベート貰ってるんじゃないか?
この石口、陰のあだ名はキノコの妖精キノコンと呼んでいます。
他には一服キラーのおじさん森田(仮名)
やたら偉い女パート番長村木(仮名)
あまり怒ることのない天使のようなマネージャー・ツリキチ(趣味より)
ちょっと天然のバイト・じゃしく(過去記事参照)
やたら他人の事情を気にするイラッシャイヤセ(口癖より)
20半ばにもなってくだらない理由をつけては休む女・ギリシャ
検便で検査に引っかかり品出し禁止令発令中(爆)のサルモネラ

いやー良いキャラ揃ってますよ
この登場人物で相当面白いノンフィクション書けますよ
飽きることないんですけどこのメンツだと仕事は相当キツイんです

さぁ明後日はソムリエのテストだ・・・久しぶりのテストにドキドキ


ランキング参加中

面白かったり役に立ったら
ワンクリックお願いします。

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/03(月) 22:21)


 1人シークレット・フェスの巻
マッドの活動停止宣言から未だショックを隠しきれず、「トホホ」と言っております。


完全他人頼りの企画「Tシャツ画像送ってください」企画
先月、Tシャツ画像送っていただいたshing03さんとCRAPPERさんありがとうございました。
お2人には謝礼としてプレゼントを差し上げたいと思いますのでお手数ですがtake_nxmxbxt@yahoo.co.jpに氏名・住所を送ってください。
ちょっと作ったり送ったりするのに時間がかかる(色々忙しくて・・・)と思いますが、絶対贈らせていただきますので気長にお待ちください。
ちなみにプレゼントは「CD」です。

今月も画像受け付けてますのでぜひぜひ皆様送ってください。
Tシャツネタの存続にかかっています。


話変わって
今年もROCK IN JAPAN FES.に行こうと思っているんですけど、去年はチケット問題が大荒れでした。
そこで主催者側は今年はアーティストの発表がある前に全チケットの先行を始めました。
第一弾先行の締め切りは第一弾アーティスト発表の前。

今年も仕事の都合上1日(公休の日曜日)しか行けないんです。
やっぱり見たいバンドってあるじゃないですか?
でも、発表待っていたらチケットが抽選になって取れないかもしれないじゃないですか?
だったら、日曜日しか休めないオレは最初から日曜日のチケットを取ってしまえばいいんじゃないの?
って答えが出てくるんですよ。

でも、日曜日に出てくるアーティストが全く興味のないバンドばっかりだったら1万円+交通費等をドブに捨てることになるじゃないですか?
まぁ雰囲気は楽しめるとしても

ならやっぱり、アーティストが発表されてから行きたい日に休みを取って運に身を任せてチケットを取った方がいいのかな?と思うんです。

去年の例で行くと3日間結構ジャンルが層が分かれていた気がするんですよ。
オレが行った土曜日は確実にツボだったわけで、KEN YOKOYAMA,BEAT CRUSADERS,the band apart,BACK DROP BOMB,CORNER,DOPING PANDA,ウルフルズなどまさにツボだったんですよ。
他の曜日なんて目じゃない

コレを今年やられて、その日が土曜日だったら・・・第三次反抗期に突入します。


うぉぉぉぉ~オレは一体どうすればいいんだぁ!!

おお神よ迷える子羊に道しるべを・・・・・
やっぱり、そんなもん(道しるべ) ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

日曜日のチケットを先に取って今年はアーティストが発表されるドキドキ感を楽しもうかな?
またはチケット取ってから情報を一切見ずに会場に行くとかね
1人完全シークレット・フェス
日曜の当日、会場で1人「うぉーー〇〇出るんだ!」「ヤッベー〇〇もきちゃってるよ」と発狂している奴がいたらオレです。
そんな時は暖かく見守っておいてください。



ランキング参加中

面白かったり役に立ったら
ワンクリックお願いします。


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/02(日) 22:54)


 エイプリル・フールであってほしいの巻
あぁぁぁぁ


エイプリル・フールであってほしいと思う情報が・・・




THE MAD

CAPSULE MARKETS

無期限活動休止


tmcm.jpg




そろそろ夏に何か動きがあるかなぁと思っていたら
動きどころか、止まっちゃったよ!!

あの音がなくなるのは音楽界にとってかなりの損失でわ?
日本どころか世界がガッカリするニュースです。

あぁみんな活動やめちゃうなぁ

エイプリル・フールをかますバンドにも思えないしなぁ

ウソかどうかはあなたの目で確認してみて
THE MAD CAPSULE MARKETS 公式HP


それではこの記事に関してトラックバック巡り行ってきます。
この場で申し訳ありませんがお邪魔したブログの管理人様トラックバックさせていただきありがとうございます。



ランキング参加中

面白かったり役に立ったら
ワンクリックお願いします。

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2006/04/01(土) 19:35)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


