[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2005年12月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 best music of the year
『まだまだオレに休みはないぜ』と必死に野菜と戯れのた打ち回る毎日を過ごしています{爆弾}みなさんはどうお過ごしでしょうか?明日から幕張に行く人も多いことでしょう。ウラヤマスィゼ!!今年最後の更新になるかもしれませんが・・・気合を入れてさぁ行くぜ{ダッシュ}{ため息}最後は今年買った音源(今年発売)のベスト10を発表します。まず今年の<色:#33cc00><太><特大>No.1発表です。No.1は<リンク:http://yaplog.jp/tshirts/archive/206><色:#ff0000><太>SLIME BALL / SLIME BALLです。このバンドはオレの中でベスト3に入るドリームバンド(夢が現実になった)ですね。本当に本当に大好きです。聴いていて単純にオレの中にすんなり入ってくるし、上がるしで文句がないですね。「今、活動しているバンドで誰が好き?」と訊かれたらSLIME BALLと答えますね。(オレの中で神は他にいるのですが・・)そんなバンドの初めての一般流通発売音源となればねぇ、当然の順位です。<色:#6600ff><太><特大><特大><中>絶対に買いです!No.2は<リンク:http://yaplog.jp/tshirts/archive/434><色:#ff0000><太>KEN YOKOYAMA / Nothin' But Sausageです。これまたオレの中で眠っていたPUNK魂を揺さぶってくれたアルバムですね。ハイスタのギタリストだからとか、横山健だからといったくだらない理由で決めた順位ではなく。このアルバムの音と純粋に向かい合って聴いた結果の順位ですね。このアルバムがどんな熱意、意気込みで作られたかとか想像するのははこのアルバムを聴けば容易にできます。まぁ1stアルバム発売以降の健さんの活動内容を見ていたらこの出来は当然なのかなとも思います。No.3は<リンク:http://yaplog.jp/tshirts/archive/63><色:#ff0000><太>Jr.MONSTER / Dailyです。これまた熱いです{火}キレイな音が多くなってきたこのシーンでも真っ直ぐな男臭さを聴かせてくれるジュニモン。このミニアルバムでも体臭プンプンのPUNK ROCKを聴かせてくれてます。そして、並木さんのハイトーン・セクスィ・ボイスはドンドン磨きがかかってきてます。テンション上げる時は欠かせません{アップ}

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/28(水) 14:06)


 BBQ
<中><色:#ff0000><太><大>喰ったどぉ!!{051224_2130~}<色:#ff0000><太>焼肉{火}やっぱクリスマスは肉に限ります。炙って焼いてカルビり(※注1)ました。とりあえず年内のスタミナは付きました。個人的に忙しくて目が回りそうです。そろそろ、今年の更新も厳しくなってきそうです。ピタッと更新止まったら『潰れた』と思ってください。プレゼント企画たくさんの応募ありがとうございました。当選者の発表をさせていただきます。まず<色:#ff6600><太>締め切りギリギリ賞・メロンリッキーさん 12/25 15:17受信・ダンカンさん 12/24 09:03受信そして<色:#ff6600><太>ガッツマン賞・マコさん 29回受信かなり頑張って送っていただきました。おめでとうございます。メールをお送りさせていただきます。そして、はずれてしまった方々申し訳ございません。また企画したいと思いますので、また応募してください。注:1 カルビる=牛の脂分を摂ってスタミナをつけること
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/25(日) 13:23)


 present
<色:#ff0000><太><大>プレゼント企画 応募をただいまをもって終了とさせていただきます<中>{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}<太>集計終了次第発表させていただきますので、もう少しお待ちください。
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/25(日) 09:42)


 Oi-SKALL MATES / Six Pint Evil Taste
本日、家に帰るとCDが届いていました{CD}<中><リンク:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=as2&path=ASIN/B000BONTZS&tag=stupidstuffot-22&camp=247&creative=1211>{}Oi-SKALL MATES / Six Pint Evil Taste 2005.12.24 ¥17851. 30 years holiday 2. Teenage Heart 3. Evil taste love pint 4. Ruder rule 5. Rude Boy 6. All Nite Boys 夏に発売されたミニアルバムの第2弾!夏と冬2枚両方買うとアルバムになるという非常に面倒くさい(消費者の立場からして)仕上がりに仕上がってます。カーステは基本CDを聴いているので1枚のアルバムにして欲しかった・・・オレ個人の好き好きで言うと前回の方が好みの曲が多かったかな。<色:#ff0000><太>しかぁし、今回の曲がダメかと言うとそんなことは全然ないです。やっぱりオイスカの曲は<色:#66cc00><太>平均点(クオリティー)が高く{アップ}やっぱり良いんです。12曲通して聴くとオイスカのスカの音楽(SKA)の広さが分かります。ライブで上がること間違いない攻めのSKAからダンシング・タイム必至のSKAまで取り揃えてお客様のお越しをメンバー一同お待ちしてます。って感じです。オイスカの曲っていうのは基本聴いていて<色:#6600cc><太>楽しくなる(踊りたくなる)というところでしょうね。 全作名盤です。今回も<色:#ff9900><太>完全生産限定盤のためにお早めに今すぐ上のジャケットをクリック{BOO}オススメ度:{流れ星}{流れ星}{流れ星}{流れ星}{流れ星}{祝}やっぱりオイスカは外せません{ハート}
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/23(金) 13:19)


 pumpkin
今日、お客さんから知り合いにもらったお歳暮がいらないからといって売り場で渡されました。正直に喜んでいいのか?それとも残飯処理として扱われ怒っていいのか?悩んでます。こんばんわマダムキラー・たけです{キラリ}みなさん、<色:#339900><太>カボチャを食べて{ハロウィン}<色:#ff9900><太>ゆず湯に入りましたか?{温泉}昔、まだものが溢れていなかった時。ビタミンを補給するのに野菜が充分になく、カボチャのビタミン(βカロテン)を補給して風邪を引かないように乗り切ろうというのが冬至の由来だそうです。ゆず湯も同様にゆずのビタミンを体に取り入れるというとこからきているそうです。おかげで、今日はゆずとカボチャがアホみたいに売れました。この宇宙旅行が出来る時代に何を食べてるんですか?常日頃から野菜を満遍なく食べておけば風邪なんか引きませんよ!だから、ウチは今日はカボチャは食べませんでした。おいしい風呂吹き大根を頂きました{食事}ゆず湯には入りましたが、売り場で嫌というほど臭いを嗅いだので全然良い匂いには感じませんでした{BOO}全国的に大雪が降っているようですね{雪}オレの住んでいる神奈川には全くもって雪の『ユ』の字も降りません。少しは雪と戯れてみたいものです。その雪の影響で野菜がまた年末に向けて値上がりしそうです。そっこう影響あったのがブロッコリーが早速、5割増しになりました。そもそも年末は市場から野菜が減るため、値は上がるのですが今回それに大雪の影響が出そうなので通年以上に値が上がるのではないでしょうか?明日にはオイスカのCDが家に来そうな予感がします。そして、家では1日早いクリスマスパーティーをやるそうです。それが終わるとオレは地獄の1週間が始まります。カウントダウンなど年末のライブに行く人は風邪など引かぬようカボチャを食べてゆず湯に入って温まってライブに行って下さい。以上 今日は八百屋の戯言(雑学ver.)をお送りしました。<右>アザーッス{YES}
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/22(木) 14:53)


 unpleasant doctor
<太><大>久しぶりに心底から怒れる出来事に遭遇しましたよ。<色:#ff0000><太><特大>あなたも一緒に怒ってくれますか?
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/21(水) 15:19)


 ando
<中>{051216_2046~}ジョージア安藤美姫缶女子フィギュアスケート盛り上がってますね。日本代表は誰になるのか?なんていうのは興味がなくマスコミはどれだけ可愛いかが注目しているわけだけどオレはそれにマンマと乗っけられているわけです。んで、オレは安藤美姫派になりました。オレの好きな有名人を振り返ってみると中山美穂(街中のポスター盗みました)が好きだったり内田有紀にはまったり(この頃はオレの中でショートカットがブーム)菅野美穂になったり(歌が下手だったけどCD買いました1回聴いただけでホコリかぶってます)数え上げたらキリがないです。この前まで矢田亜希子でした。統一性がないです。一瞬、フィギュアスケートを見に行こうかな?と考えた自分がいました。でも、ミーハーはもう卒業します。二児の乳なので{うんこ}<色:#ff6600><太>プレゼント企画実施中ですのでご応募お待ちしてます。詳しくは<リンク:http://yaplog.jp/tshirts/archive/477>コチラ<色:#ff6600><太>←クリック
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/20(火) 15:34)


 present
寒すぎて冬眠したいくらいです{雪}さぁてお待たせいたしました。プレゼント企画の詳細を発表いたします。今回はCDを3名様にプレゼントすることにしました。収録曲はNo More Band T-shirts vol.2曲タイトル / アーティスト <太>・Kill My Dance, At Heavy Metal Disco!!! / Bandwagon・All Or Nothing / Boys Now・PRETENCE / BRAZILIANSIZE・Bequeath / The Cherry Coke$・Stay / Cigaretteman・Sister / Cigaretteman・Promise Ring / COQUETTISH・WALK FORWARD / FUNSIDE・UNDER THE SKY / GREEN GIANT・AROUND THE PARK / HAWAIIAN6・Happy X-Mas (War Is Over) / Hi-Standard・For One's Life / JELLY BELLY・Let's Go Hand In Hand / Jr. Monste・I Wanna... / Niagara33・You're Just My Stimulant / Nobodys・NIGHT SOLDIER / Nuts & Milk・Rain (Unsentimental Version) / Oatmeal・kick off / Oi-SKALL MATES・No Way To Escape / PEAR OF THE WEST・You Try To Do Your Best / REACH・レッツギャンブル / RED HOT ROCKIN' HOOD・Save You Love(single ver.) / SCAFULL KING・I Want To Go Far / Shamrock Street・Change My Life / Shoulder Hopper・Guild / Spread・I Love Me / Stompin' Bird<右>26曲 収録時間57:36(曲順は未定)こんな感じになっております。欲しいと言ってくれる方は<色:#cc00cc><太>・名前(ハンドルネーム可)・「バンドTシャツは〇〇〇〇〇〇」の〇に入る文字(えっ?ベタですか?)・あなたが今一番みたいバンド名を記入の上<色:#ff0000><太>take_nxmxbxt@yahoo.co.jpまでメールください{メール}<太><大><色:#6600ff>気になる抽選方法は・・・・
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/19(月) 13:34)


 LONDON NITE X'mas Special 2005 25th Anniversary Extra @CLUB CITTA'
いやー疲れました
今のオレにオールナイトのイベントは厳しすぎです

LONDON NITE X'mas Special 2005 25th Anniversary Extra in club citta' kawasak 2005.12.17
london.jpg

[DJ]
大貫憲章 / ヒカル / Dr.IHARA / 稲葉達哉 / SHOJI / Katchin' / YOSSY / U-ichi / RYO / LODIO / TAGO! / 黒田マナブ

[BAND]
THE MODS / LAUGHIN' NOSE / MASTER LOW / BACK DROP BOMB / BRAHMAN / THE ZOOT 16 / THE SHAVERZ / PASSION FRUIT / MIDNIGHT BANKROBBERS( チバ&イマイ/ROSSO)


開場してから30分経った頃に入ったのですがイベントT(ロンナイ×バウンティーのWネーム)は即行売り切れていたみたいですね。
小さいサイズしか残っていませんでした。
まぁそれはいいとして、今回出てたバンドはみんな一本筋が通っているROCKばっかりでした。
一番驚いたのがTHE SHAVERZかな。
全然予習がなかったので知らなかったのですが、元SOBUTのヨシヤさんとモトアキさんじゃないですか
いやいや久しぶりにあの2人を見ましたが、相変わらずパンク・ロッカーしてました。
曲はキレイサッパリのストレートなパンクです。
たまにSOBUTを感じさせる曲もあったりとやっぱりこの2人(兄弟)はいいね。
今度音源買おうっと

MIDNIGHT BANKROBBERSはギター2本だけの弾き語りっぽい感じ。
それだけにボーカルが際立ちます。
チバさんの声はやっぱり(・∀・)イイ!!ね
初めて生で聴いたけど、まさにボーカルのための声ですね。

THE MODSはこれまた大御所ですよね。
曲は正直あんまり知らないけど、やっぱり音楽業界で20年以上生きていた人たちだけあってカッコイイです。
なんていうかパフォーマンスに説得力があるというか、とにかくカッコイイおじさんだなと。
鋲ジャンの人がダイブしてましたね
今度とりあえずレンタルしてみたいと思いました。

そして、0:40過ぎBRAHMAN登場
会場のボルテージが一気に上がる
この日1番の盛り上がりでした
あの曲やあんな曲そして、うわーな曲やってくれました。
オレのアゲアゲどころは久々のGOIN'DOWNでした
トシローさんの投げたマイクスタンドがもう少しでマコトさんを直撃するシーンもあったりと(少し当たってましたけど)
BASISの時のトシローさんの不敵な笑みは怖かったです(笑)
ライブ後、血の付いたTシャツを着ている人や顔に引っかき傷がある人など客席では流血試合があったようです。
オレの足元にも酔っ払ってんだか、酸欠になっているのだか分からないけど男の人が1人倒れこんできましたけどね

BACK DROP BOMBは有松さん抜けてからはじめて見ましたけど、そのままサポートの人を入れちゃえばいいのにと思うほど合ってました。
それだけ練習したのでしょうが
でも、最近個人的にBDBのライブは好みじゃなくなってきました。
オレの好きなものじゃなくなってきたのかなぁと・・・・
格好いいんですけどね
でも、昨日のFLOWは良かったです

3:30のMASTER LOWですよ。
軽い早朝ですよ
外出りゃ新聞配ってますよ
バックバンドもあとアキラさんがいればスキャフルなのになぁというメンツ+チャーベさん。
アイリッシュのインストやって01登場
相変わらずジャケット着てビッチリ決めています。
昨日の感想としてはバンド感がお酒が入っているせいかバラバラでした。
まぁそれはらしくてよかったですけど。
RULESではトシローさんが笑顔で登場。
オレの大好きなSWEARに
01の相変わらずのボーカルの聞こえづらさに無理やりボーカルを拾いながら聴いていました。
告知としては「MASTEROAD」というDVDが来年1月25日出るということです。
収録曲はコチラ

そして、オレはココで限界を感じて始発で帰りました

LONDON NITEといえばDJは欠かせないわけですが、今回も時間は短いながらもDJプレイは盛り上がってました。
知っている曲も知らない曲もみんな大盛り上がり
いい曲だなと思ってもアーティストや曲名が分からないのは辛いですけど。
勉強になります。

25年も毎週金曜日よくやっていたなと
モンスターイベントこれからも頑張ってください。(オレは金曜の夜にオールはできないけど)
この日は疲れたけど楽しかったライブでした。
お酒は6本ほど音楽と共に美味しく頂きました
ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/18(日) 22:58)


 LONDON NITE X'mas Special 2005 25th Anniversary Extra
いやー疲れました{温泉}今のオレにオールナイトのイベントは厳しすぎです{汗}<色:#ff0000><太>LONDON NITE X'mas Special 2005 25th Anniversary Extra in club citta' kawasak 2005.12.17<中>{051218_0421~}[DJ]大貫憲章 / ヒカル / Dr.IHARA / 稲葉達哉 / SHOJI / Katchin' / YOSSY / U-ichi / RYO / LODIO / TAGO! / 黒田マナブ[BAND]THE MODS / LAUGHIN' NOSE / MASTER LOW / BACK DROP BOMB / BRAHMAN / THE ZOOT 16 / THE SHAVERZ / PASSION FRUIT / MIDNIGHT BANKROBBERS( チバ&イマイ/ROSSO)開場してから30分経った頃に入ったのですがイベントT(ロンナイ×バウンティーのWネーム)は即行売り切れていたみたいですね。小さいサイズしか残っていませんでした。まぁそれはいいとして、今回出てたバンドはみんな一本筋が通っているROCKばっかりでした。一番驚いたのが<色:#ff0000><太>THE SHAVERZかな。全然予習がなかったので知らなかったのですが、元SOBUTのヨシヤさんとモトアキさんじゃないですか{アップ}いやいや久しぶりにあの2人を見ましたが、相変わらずパンク・ロッカーしてました。曲はキレイサッパリのストレートなパンクです。たまにSOBUTを感じさせる曲もあったりとやっぱりこの2人(兄弟)はいいね。今度音源買おうっと{CD}<色:#ff0000><太>MIDNIGHT BANKROBBERSはギター2本だけの弾き語りっぽい感じ。それだけにボーカルが際立ちます。チバさんの声はやっぱり(・∀・)イイ!!ね初めて生で聴いたけど、まさにボーカルのための声ですね。<色:#ff0000><太>THE MODSはこれまた大御所ですよね。曲は正直あんまり知らないけど、やっぱり音楽業界で20年以上生きていた人たちだけあってカッコイイです。なんていうかパフォーマンスに説得力があるというか、とにかくカッコイイおじさんだなと。鋲ジャンの人がダイブしてましたね{ショック}今度とりあえずレンタルしてみたいと思いました。そして、0:40過ぎ<色:#ff0000><太>BRAHMAN登場{超びっくり}
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/18(日) 13:08)


 lemon
お客さんで「ボンッ」と言っていた人がいたので「ボンッ」と返してみましたタケです。こんばんは{月}今朝ボーっとしながら店に届いた商品を整理していたら、こんな商品が出てきました。<中>{051216_1049~}ハート形のレモンです{ハート}アホですよね。本当にアホです。型に入れて育てたレモンなのですが、はっきり言って気持ち悪いです。価格も398円とかなり高め{お金}話のネタにはいいですが、そのネタもすぐ終わるでしょうね。「これハート形のレモンなんだ」「おぉすごい!!」終わり・・・みたいな人間とは恐ろしいものです。自分の利益のためなら自然をも変えてしまう生き物なのです{げっ}他にも紫のカリフラワーがきてましたが、茹でたら見た目普通のブロッコリーに変わりました。あまりに変な野菜は作らないでください。気持ち悪いです。さぁ明日の今頃は<色:#ff0000><太><大>チッタだぁ!久しぶりの<色:#ff0000><太><特大>ライブだ!<色:#ff0000><太><特大><特大>ロンナイだぁ!深夜のBRAHMANは上がります{アップ}なんか神秘的です{キラリ}ロンナイに行くのは初めてなので(2000年のロンナイスペシャルはスペシャー生放送でずっと見てましたが)楽しみで仕方ありません。とりあえずオールのイベントの成功はいかに音楽と酒と雰囲気を楽しむかにかかってます。酒を飲んでも呑まれるな!!の精神で{ビール}
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/16(金) 13:29)


 live best 3
もうすっかり冬になってきましたね。今週末には大型の寒気が日本列島を覆うようです。しっかり、厚着をして出かけましょう。と天気予報士っぽいコメントをしたところで今年も残りわずかになってきました。みなさんはROCKな1年を過ごせたでしょうか?オレはライブの数が少なかったもののそれなりに内容の濃いライブに行かせて頂いたと思っております。ということで今年の<色:#cc00cc><太><大>ライブベスト3を発表します。そんなにライブに行ってないのであえて3つ!
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/15(木) 16:09)


 Mr.Kariage
なんとか長男の名前が決まりました{パチパチ}悩めば悩むほど迷い込む名前の国は恐ろしいです{どくろ}納得のいく名前に大満足です。特に発表するつもりはないのですが・・・(防犯上の都合で)ほら恐いじゃないですか?世の中最近、妙な事件が多いじゃないですか。親のとして子供の将来がすごく心配です。そんな心配をよそにコンビニに行って雑誌コーナーを見たらオレの物欲を刺激する雑誌が並んでいました。<中>{051214_2057~}<色:#ff9900><太>かりあげクン{ハート}オレの中で4コマ漫画といえば<色:#ff00ff><太>「コボちゃん」<色:#0066ff><太>「フリテンくん」<色:#33cc00><太>「かりあげクン」です。3大4コマ漫画と称しているわけですが、その3作全てを書いているのが<色:#cc00cc><太><大>神様・植田まさし先生。素晴らしい作品ばかりです{キラリ}この雑誌がまたすごい。30人の作家がみんなかりあげクンを描くというトリビュート作品になっているのです。クレヨンしんちゃんの臼井儀人が描いていたり。江口寿史もかりあげクンを描いています。とにかく30通りのかりあげクンが描かれています。この雑誌は買いですよ{OK}そして遅くなりましたがプレゼント企画のプレゼント内容を発表します。<中><特大>{ダウン}<特大><色:#ff0000>コレです{ダウン}
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/14(水) 14:27)


 thank you,everyone
皆様お祝いのコメントありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。只今、子供の名前を試行錯誤しながら考え中です{温泉}出生届は産まれてから2週間以内に提出しないといけないで、正直ブログをほったらかしにして名前を考えている次第でございます。1人目の子の時は生まれる前から、ノートに色々な名前を書きまくっていたのですが2人目になると結構後手後手になっています。ダメダメな親です{BOO}1人目は生まれる前から男の名前、女の名前を考えていたのに2人目は「産まれてからでいいか」と結構アバウト。その分、今結構人気漫画家並みに締め切りに追われてますけど。苗字と名前の響きを気にしてみたり。姓名判断をして大吉やら凶やら出てきてみたり。小学校行った時に変なあだ名を付けられないか気にしてみたり。ちなみにオレは幼稚園時代は<色:#ff6699><太>「たけちゃんマン」(ひょうきん族から)でした。小、中は誰が付けたのか<色:#3366ff><太>「先輩」です。。。。同級生から先輩って呼ばれるのは変な気分でした{ショック}最近、我が子ネタばかりで申し訳ない。音楽ネタを書く(考える)暇がなくて、さらりと自分のことを書いちゃってます。おかげでリディムの新譜も買ってないし、ロンドンナイトのチケも発券しないといけないし。音楽情報をチェックしている暇が<色:#ff0000><太><特大><特大><中><特大>ネエーーー<太><特大><特大><中>(;´д`)トホホプレゼント企画待っていてくださいね。少し遅れますけど必ずやりますので。企画も名前とあわせて考えていますので。もうしばらくお待ちください。では、また名前の国に行ってきます。{バイバイ}{どくろ}
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/12(月) 13:22)


 naming
今日も午後は妻と我が子に会いに病院に行ってました{病院}いやいや3800gと大きいとはいえ、まだまだ産まれて2日目の赤ちゃんは小さく、不思議な感じがします。オレもあんな頃が・・・・<太><特大><中>...( = =) 遠い目これからも色々忙しいんですよ{げっ}仕事は完全年末モードに入っていくし。赤ちゃんの名前も決めなきゃいけないし。名前が一番悩むんですよ。親が始めて子供にあげる物で一生付いてくるわけじゃないですか下手な名前も付けられないし。。。。仕事場の奴が「俺が名付け親になりますよ」と言ったので聞いてみると「波平なんてとりあえずどうですか?」と言いやがったのでとりあえず軽くスルーしておきましたけど、名前って本当に悩みます。犬猫のよう気軽に決められません。子供の時はいいけどその名前の大人はどうなのよ?って名前は付けたくないし。。。何年か前に子供に「悪魔」という名前を付けようとした親がいましたけどそれもちょっとねぇ・・・・とりあえず候補というかこんな感じというイメージはあります。<色:#6600ff><太>・あまりかぶらない(唯一無二)・武将の名前を連想させる(信長、信玄、家康などなど)男らしい名前・姓名判断などで悪くないこと(完璧ではなくてもほどほどに良い運勢)まぁそんなとこからじっくり煮詰めて行くんですけどね。とりあえず<色:#ff0000><太>誇りに思ってもらえるような名前を考えてます。考えすぎで頭がハゲそう{キラリ}
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/11(日) 13:22)


 happy birthday
どうも、どうもまたもや更新止まって申し訳ございません{YES}昨日はライブに・・・・行かず{おばけ}病院にいました{病院}なぜかって?<色:#ff0000><太><特大><中>第二子<色:#3399ff>(男子)が産まれたからです{パチパチ}
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/10(土) 14:47)


 In the world, is money all?
最近、i-Pod miniの曲を入れ替えるのが物凄く面倒になってきました。いちおう6GBを使っているのでそれなりの曲数は入ってます。曲数にして約2000曲OVER{ルンルン}{ルンルン}聴かない曲も多々あります。ランダムで聴いていると飛ばしまくりです。こういう行為が名曲を聞き逃すんでしょうね{ショック}新しいCDを買ってきてi-Podに入れるわけなんですが2軍落ちにする曲をすごく迷うわけです。とりあえずは曲の時間が長くて聴かない曲を消していってます。最近、5分超える曲が聴けません。。。昔は良く聴いていたのですが。せっかちになったのかな?まぁ同じフレーズを何度もリフレインされるのは正直、今はツライです。聴かなくなった曲を消していくのですが、人間不思議なものです。ふと聴きたくなったときに検索してみるとすでに消して無いことが良くあります。そんなときは空を見上げて「ドンマイ、オレ」と自分を慰めます。聴きたくなったら無性に聴きたくなるのが人間です。それを入れるために他の曲を消して、聴きたい曲を入れる。それを聴いていると、また他の曲が聴きたくなる。It's a 堂々巡り.容量が多いのを買えば一瞬にして「問題解決」なんですけどね。そんな簡単に物事を解決していいものか?と思うんですよ。要は世の中「金」なのか?それとも「人情」なのか?オレは後者であってほしいのですが、最終的には金じゃないですか?キレイ事言ったって金ですよ。世の中「金」「金」「金」ですよ。耐震偽造の件だって結局は上の者が「金」に溺れてやっちゃたわけじゃないですか?あのヒューザーのハゲ社長と元建築士のヅラハゲさん{プンスカ}身の危険があるから表には出てこない。ハァ?なんなんですか?あのハゲ達は{怒}住民の人たちは本当に毎日が恐怖と不安の日々ですよね。へたしたら二重ローンとか組まざるおえないかもしれないわけですよね。オレがあの立場だったらどうなっているのか・・・・いつの時だって上に立っている者がやっちゃうと下の者にツケがまわってきます。人間金には溺れたくないものです。くわばら、くわばら明日は久しぶりのライブで音に溺れてきます{ルンルン}
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/08(木) 15:14)


 tai ban
いやー今日はボーナスが入ったので江ノ島にあるぐいんぐいん廻るお寿司屋さんにお昼を食べに行ってきました。<中>{051207_1401~}良くテレビに出てくる回転寿司屋で<色:#33ccff><太>ロケーション、<色:#ff0000><太>味、<色:#6600ff><太>ボリューム、<色:#ff6600><太>値段どれも<色:#00cc00><太><大>満点{グッド}アホみたいに<色:#ff66ff><太>マグロのホホ肉ユッケ(軍艦巻き)を食べました{旗}記憶がある限りでは3皿ほど{ロケット}途中記憶が・・・・これがどえりゃーウメェ{パチパチ}拍手の安も<色:#cc00ff><太><大>「パーン」{パチパチ}と柏手を打つことでしょう(分かる人だけ分かってください)マグロ問屋直営だけあって<色:#ff0000><太><特大>「イイ仕事」してます。ぜひ江ノ島に行った際は橋を渡ってすぐの「三崎港」という回転寿司屋さんへどうぞ{びっくり}安価でスンゴイボリュームです{富士山}<色:#ff0000><太><特大><特大><中>喰ったどぉぉぉ!!いつのまにか健さんのツアーの対バンが発表されてましたね。オレが行くファイナルは<色:#3300ff><太>FRONTIRE BACKYARDに決定{超びっくり}いやー熱い{火}しかし、その日は亀田興毅の世界戦が・・・ドンマイ。フロンティアは久しぶりというか2回目。スキャフル好きなはずなのになぜかなかなかライブを見に行くための腰が上がらない{げっ}まぁスキャフルとはまったく違うからかな?でも修太郎さんのパフォーマンスは健在なわけでして、やっぱりあの人は客を煽るのがウマイ{グッド}楽しくなりますよね。そんなフロンティアとKEN BANDなんて最高なわけで{ラブラブ}今からゾクゾク武者震いしっぱなしです{アヒル}
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/07(水) 14:03)


 THE CHERRY COKE$ / ROUSE UP
最近、公私共にスンゲー忙しく12月は怠ける日が出てくるかもしれませんがご了承ください{YES}忙しい中身は後日に・・本日のオススメの1枚{CD}<中><リンク:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=as2&path=ASIN/B000AV148Q&tag=stupidstuffot-22&camp=247&creative=1211>{}THE CHERRY COKE$ / ROUSE UP2005.10.19 ¥2100#1.START THE FEAST!#2.BEQUEATH#3.252#4.ILL WEEDS GROW APACE#5.MEDLEY OF TRAD SONGS#6.GRACEFUL HARVEST#7.OLD BUDDIES#8.PARADE OF ROGUE#9.NEW STEPS TOWARD#10.OBLIVIOUS#11.EXISTANCE#12.HELL BOUND TRAIN#13.T.C.C#14.SO CRUEL,GREATLY KIND#15.AN DROCHAID CHII#16.AULD LANG SYNE#17.AZURE <色:#ff66ff><太>「THE CHERRY COKE$」いやーこんなバンドはっきり言ってノーマークでしたよ{火}名前はなんとなく見たことはあったけど、音は店頭で初めて聴きました。試聴して数秒後にはオレのお買い上げ心をくすぐってました{グッド}オレのハートのど真ん中に<色:#ff0000><太>ズキューン・ズキューン{ロケット}ジャンジャン踊れる音楽です。ジャンルで言うとアイリッシュ・パンク{ルンルン}<色:#3300ff><太>Flogging Molly好きにはたまらない音ですね。Flogging Mollyの日本ツアーにフロントアクトで出演もしていたそうです。バグパイプの音を聴くと切なくなるのはオレだけでしょうか?そんなバグパイプも満載です。ビールがおいしくいただけるそんな音楽はいかが?{ビール}このアイリッシュは本格的ですよ{超びっくり} これこそ説明不要。<色:#66cc33><太>アイリッシュと<色:#ff00ff><太>パンクが好きな人は絶対に買うべきです。オススメ度:{流れ星}{流れ星}{流れ星}{流れ星}{流れ星}{祝}しつこいようですが、アイリッシュとパンクが好きな人は買ったほうが・・・いや買うべきです。   参考までにアイリッシュ・パンクとはこんな音です。<中><リンク:http://www.hmv.co.jp/product/wmaplay.asp?tn=us%2Fuswm2%2F564%2F359564%5F1%5F01%2Easx%3Fobj%3Dv10207>FLOGGING MOLLY / Salty Dog{アップ} クリック {アップ}
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/06(火) 15:44)


 YOUR SONG IS GOOD / YOUR SONG IS GOOD
昨日の夜はyaplogがずっとダウン{怒}せっかく浮かんだネタもぶっ飛びました{BOO}今日はオススメの1枚{CD}<中><リンク:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=as2&path=ASIN/B0002YNPR4&tag=stupidstuffot-22&camp=247&creative=1211>{}YOUR SONG IS GOOD / YOUR SONG IS GOOD2004.10.06 ¥26251 "2,4,6,6,1,64" Number 2 Splash 3 Love Generation 4 Yakiniku Madness 5 Good Lookin' 6 Locomotion 7 Do The Jxjx 8 Short Cake Pt4 9 Lovely Yellow 10 Good Bye 11 Shinyurigaoka 3a.M. 12 Up! Up! 13 Walkin' Walkin' 14 The Outro <色:#9900cc><太>YOUR SONG IS GODDいつのまにかすごい人気者になっていたのですね。今年の夏はフェス・フェス・フェスのようでした{晴}限定7inchもなかなかの値がついてるようで。{お金} そして、いつかCDを買おう買おうと思っていたらいつのまにかこんなに月日が経ってました。このアルバムを一言で言うと<色:#cccc00><太>「大人の音」ですよね。どこのレビューを見てもファンキーなノリという言葉と<色:#ff9900><太>スカ、ソウル、ファンク、ジャズファンクのジャンルを吸収してユアソンなりに表現されています。という言葉があります。分かりやすく言えば<色:#ff66ff><太>「ラテン調?」ですか{ヤシの木}陽気なインストバンドです{晴} オレは前のバンド(FRUITY,NUTS&MILK)もオススメしまくっていますが前のバンドの音とはかけ離れた大人の音ですが、これはこれでありですね。外でヘッドホンで聴くというよりも部屋で大音量で聴くという感じでしょうか?あとCDでは伝わらないライブ・パフォーマンスというのもユアソンの特徴ではないでしょうか?ライブはすごいみたいですね。一度は見なきゃ。 んが!やっぱりオレは前のパンク時代の方が好きです。ユアソンファンの方申し訳ない。なのでオススメ度:{流れ星}{流れ星}{流れ星}星は3つだけどROCKに疲れた耳には癒しの音です。
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/04(日) 10:15)


 snuffy smile
いやいや本格的な寒さの到来ですね{雪}今日もいつものように売り場で品出しをしていたら、<色:#cc0099><太>「クッシュン」と聞こえたのでそちらを見てみたら。おばさん、くしゃみの勢い良すぎて鼻水が鼻からダラーンと15センチほど(あご下まで)垂れてました{ショック}あまりのハプニングぶりに爆笑を通り越して唖然としました{げっ}もちろん見て見ぬふりでした{グッド}みなさんも<色:#0099ff><太>くしゃみハプニングにはお気をつけください。こんばんは{月}以前<色:#ff00cc><太><大>「CIGARETTEMAN」のベストが出るとお知らせしたのですが、どうやら発売中止になった模様です。「大人の事情」ってやつがあったみたいですね。通販サイトから情報が消えていました。残念です。そして、CIGARETTEMANといえば<色:#66cc66><太><大>SNUFFY SMILE(レーベルね)。そのSNUFFY SMILEがどうやら<色:#ff0000><太>活動休止になるみたいです。せっかく良質のバンドをたくさん輩出していたレーベルだけに今回のことはとても残念です。まぁ情報を得るのにすごく大変でしたけどね。情報は音源に入っているフライヤーのみですからね。HPなんて便利なものは存在しません。ライブに行ったり頻繁にレコ屋に通ったりとまさに昔と同じ行動を取らないと音源には出会えないしライブにも見にいけないという感じでした。おかげでここ最近はSNUFFY~の情報はさっぱりでした。どこかのHPで「~らしい」とか「~かも」といった情報ばかりでした。来年頭には休止らしいです。既存するバンドは一体どこのレーベルから次の音源を出すのでしょうか?HP等のそういった情報を発表をする場がないために今回の休止情報もネット上に出ている話の信憑性から判断したのですが。どうなのでしょうか?そして、SNUFFY SMILEといえばウチにあるはずの<色:#cc6699><太><大>PEAR OF THE WESTのなっがたらしいタイトルのアルバムがどこかに行ってしまいました。一応iTunesには入っているのでいいのですがやっぱり音源は手元には残しておきたい、だってそれが<中><太><特大><色:#ff66ff><大>思い出だから・・・・{051202_2154~' />} {051202_2151~' />}
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/02(金) 13:25)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


